結婚相談所で知り合った彼

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-05-22 23:21

結婚相談所で知り合った彼

▼ コメントを見る(16)

  • 35歳
  • はな子


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚したい。告白されたい。
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  35  )歳 性別(  女  )
相手 (  52  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
彼と私 友達以上恋人未満
■これまでの経緯を時系列で教えてください。

■具体的な相談
彼とは結婚相談所で知り合いました。
1回、2回デートしました。
彼から2回目のデートの翌日お礼メールとまた遊びに行きましょうときたので、
返信で、昨日はありがとうございました。●●さんといるとドキドキする自分がいます。また遊びに行きましょう!と返信しました。
そのメールから彼から連絡きません。重いととられたのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はな子さん、はじめまして!

    少ない情報だけですがズバッと失礼致します。重いと思われたよりも、バカっぽい、ノリが軽い、合わない。と思われてしまったかも知れません。

    お相手の男性の年齢が52歳という事は…
    落ち着いた年齢ですよね。

    相談所経由で進捗は聞けたりしませんか!?

    何が原因かはわかりませんが、今後は相手のテンションと足並み揃えた受け答えをされるくらいが宜しいかと思います。





    MARY  2018-05-23 00:20
  • > No.73843のコメントへの返信

    どうしましょう、、
    もう彼からメールはこないでしょうか?
    相談所のステータスは交際中になってます。

    はな子(投稿者) 2018-05-23 00:24
  • その辺りの事は結婚相談所のコーディネーターさんに相談しましょう。

    MARY  2018-05-23 00:33
  • どのくらい男性から連絡が無いのでしょうか?
    あなた様からは連絡したのでしょうか?
    2回目のデートまでの連絡頻度はどのくらいでしたか?
    男性のお仕事は忙しいとかありますか?

    もう少しこれまでの経緯を知らせてくだされば
    皆さまからのアドバイスが頂けるかと思いますよ

  • はな子さん

    有名結婚相談所何社かを10年ぐらい外部サポートしていた者です。私が感じた範囲で申し上げると、

    ●交際中というステータス
    →スタッフに彼が現在交際中になっているがそれは自分の事か?それとも他と進んでしまっているのかと聞いたら1発で教えて貰えます。

    ●どう思われたか?
    →他の方が書いたようにその返信内容では、少々バカっぽく思われた可能性もあります。
    ※20代にしても少々バカっぽい文章です。

    結婚相談所で活動する方は結婚目的なので、お相手に妻としてしっかりした安心なものも求めます。(それだけではないですが)既に35歳には「ノリ」とか求めていません。

    婚活を良い形で進めたいなら…のアドバイスですが、

    相手にメールを出す時には、先般の御礼、お仕事・忙しさへの気遣い、またお会いしたいという気持ちを相手を気遣いながら丁寧に入れる、というのが鉄則です。

    ※というより相手に好印象を与え、会いたいと思ってもらう為のマストです。

    はな子さんの個性を殺せという事では無いですが、大人の女性としての心地よさを演出できないと35歳の婚活は厳しいです。

    お相手は50代ですから、35歳のはな子さんは充分に若いですが、結婚したいと思って貰わないといけないので、立ち居振る舞いも気をつけるとより良いですよ。

    もひとつアドバイスですが、婚活のシーンでは
    (お見合い現場とか出会った初期「あなたを知ってもらう」前)
    ●喋る時は明るさは保ちながら(口角常にアゲ意識)トーン抑え目、ゆっくり目を意識して喋る。
    ●とにかく笑顔
    ●動作などは女らしくゆっくり目
    ●お辞儀はせわしなくしたりしないで頭を下げた時に「止める」事を意識する。
    (綺麗に見えるのはお辞儀の深さでなくピッと止める)
    ●姿勢を綺麗に

    以前、婚活してる女性をチェックした事がよくあったのですが、お相手にお辞儀をするシーンはよくあるのにお辞儀が汚い人、せわしない人が意外と多いです。

    特に男性って空間認識で女性全体を雰囲気で「綺麗な人だ」と思うので全体演出はとても大事です。

    これだけでも「品のある素敵な女性」を感じて貰えます。まずは女として魅力的に感じて貰えないとその先が無いので頑張って下さい。
    応援しています。

  • 私は、バカっぽいとも重いメッセージとも思いませんが~(;^_^A

    はなさんから最後の返信をされてどのくらい時間が経っていますか?
    まだ1日とか2日しか経っていないのでは?

    2回のデートをしていて、そのあと彼からもお礼のメッセージがあり、次のデートに誘われているので、そう脈なし!?と思うのも早いと思います。
    もう少し長い目で彼の返信を待ってみては?

    すでに彼のメッセージに返信をしているので、追撃メッセージはしないように!
    彼からのメッセージを待ちましょう。(^0^)

  • 私もはな子さんのメールがそこまでおかしなものとは思いませんでした。
    むしろ、年齢差のあるお相手ということで、可愛らしくも思いましたが…

    お相手の方からどのくらい放置されているのかにもよりますが、もう少し様子を見てもよいと感じました。

  • 最初にコメントさせて頂きましたmaryです。賛否両論はありますね。続けて以下のお返事を頂き確信には変わりました。


    ◯どうしましょう、、
    もう彼からメールはこないでしょうか?
    相談所のステータスは交際中になってます。


    「一時は万事です」メールの受け答えからも察するものがあります。この度の男性は52歳ですので、第二の人生を確実に歩むパートナーとしての資質、素養は重視するだろうと思います。親しい間柄になれば、くだけたやり取りも可愛らしいと思いますが、彼の年齢ですと40代や50代の女性からのオファーもあるでしょう。確かに若い子のノリが好きな人もいますが「出会いの場が結婚相談所」ですと、落ち着きや丁寧さは求められ気が致しました。

    はな子さん^ ^
    無事に相談所に確認できましたか。相談所はご自身だけでは婚活が難しい方をサポートしている役割です。既にはな子さんは相談所のお客様ですので遠慮せず質問なさったら良いと思います。

    そのための相談所ですからね。
    スムーズに進まれる事応援しております。

    MARY  2018-05-24 12:43
  • わたしも書かせてくださいね。
    わたしも、バカっぽいとも重いメッセージとも思いませんでした。

    もともと52歳で35歳女性とマッチングされる方ですから、

    「若さ」
    「かわいらしさ」
    「明るいノリの良い感じ」

    等々は了解済みだと思うんです。
    というか歓迎!みたいな。

    だって、それが気に入らないなら年齢差のある相手を選ぶ自体アレですしね。

    あなたが出した彼へのメールも、
    「相手への返信」であり、
    「特にまたこちらに返信を必要としている内容ではない」わけですよね。

    ですから、お相手からすぐに返事が来なくてもおかしくないと思いませんか?

    待ってみることじゃないでしょうか?

    またデートのお誘いという「用件あるときに」メールが来るのではないかと思ったりします☆
    悲観しなくて良いのではないかしら。

    応援してます!

  • 可愛いですよ♡私は好きです
    あ、私が好きでも仕方ないですね…(((^_^;)

    52歳でも色々な52歳がいます

    でも、どうしても気になるなら
    正直に書きすぎてしまいました…
    もしかして、こう言う事を誰にでも書くと
    誤解されたかと…心配しております…と
    メッセージされたらいかがでしょうか?

    受け取りかたも様々ですから…

    もしかしたら、他に合う方が現れたのかもしれませんが
    それでしたら、大丈夫です
    ○○さんの幸せをお祈りしております…と
    自分もちゃんと次に行きたいので
    キチンと断って下さっていいんですよ…と
    伝えても良いかと…

    そんな風に思いました…

    応援してます!!
    こう言う場所では深く悩まない方が
    良いかと…も思いましたが
    気になりますよね…


    お長夫人 ランク圏外 2018-05-24 22:27
  • > No.73880のコメントへの返信

    お長夫人さん
    コメントありがとうございます。
    彼に真意を聞きたいところですが、我慢したいと思います。
    待ってみます。

    はな子(投稿者) 2018-05-25 17:11
  • > No.73848のコメントへの返信

    男性からの連絡を待ちたいと思います
    ありがとうございました。
    彼は忙しい人です。
    週2、3回連絡ある感じです。

    はな子(投稿者) 2018-05-25 17:13
  • > No.73868のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    多分、気が向いた時に連絡がくるんだと思います。
    あまり悲観的にならないようにします。

    はな子(投稿者) 2018-05-25 17:14
  • > No.73845のコメントへの返信

    カウンセラーに相談しました。
    ありがとうございます。

    はな子(投稿者) 2018-05-25 17:15
  • > No.73863のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    しはらく彼の様子を見てみたいと思います

    はな子(投稿者) 2018-05-25 17:16
  • > No.73852のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    書いて下さったこと注意して行きたいと思います

    はな子(投稿者) 2018-05-25 17:17


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE