彼と距離を縮めるには

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-05-23 14:12

彼と距離を縮めるには

▼ コメントを見る(2)

  • 35歳
  • みやさん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女  )
相手 (   36 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:お互いバツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年くらい前に婚活アプリで知り合って、今までで3回会いました。
3回目のデートで付き合う事になりました。
■具体的な相談
彼と全然距離が縮まらないのです。
彼は付き合う前から連絡不精で、私からLINEしないと連絡が取れません。また仕事が忙しいので、LINEも負担になったら嫌なので最近は私も送っていなくて、20日間連絡取っていません。ただ毎回返信はくれます。
休みも合わないので定期的に会えないし、今後いつ会えるかも分からない状態です。
彼から告白してくれたけど、今の状態じゃ付き合っている気が全然しません…本当に彼が私を好きなのかも疑ってしまいそうです。
私はもっと仲良くなりたいので、LINEや電話したいのですが、忙しいと言われると遠慮してしまいどうしても控えてしまいます。
もっと距離を縮めるには、どうしたらいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みやさん さん、こんにちは。
    何でも良いので意見が聞きたいとのことですので、わたしの意見を書いてみますが、

    >半年くらい前に婚活アプリで知り合って、今までで3回会いました。
    >3回目のデートで付き合う事になりました。

    これ、この半年間で3回しか会っていないのですよね?
    そして、「付き合うことになった」という3回目デート以降は「会ってない」ということでしょうか?
    最後まで読みましがだ、どうも、そうみたいですよね。

    >彼は付き合う前から連絡不精で、私からLINEしないと連絡が取れません。
    >また仕事が忙しいので、LINEも負担になったら嫌なので最近は私も送っていなくて、20日間連絡取っていません。ただ毎回返信はくれます。

    普通に考えたら、めちゃテンション低くて困ってしまいます。
    デートの内容も書かれてないし、ちょっと情報不足なんです。

    >休みも合わないので定期的に会えないし、今後いつ会えるかも分からない状態です。

    それは不安ですよね。
    でも、もともとお休みが合わない同士なら「合わせる努力」が必要になりますし。
    そのあたりをどう考えて付き合っていくのか、お互いの合意がないと難しいと思うんです。
    お付き合いの前に話し合いはされましたか?

    >私はもっと仲良くなりたいので、LINEや電話したいのですが、忙しいと言われると遠慮してしまいどうしても控えてしまいます。

    どんなに忙しくてもLINEくらい…と思いますが。
    というか、お二人はどこまでの関係なのでしょうか?

    本当に付き合ってるのかな?と確認してみたくなります。
    1.告白
    2.体の関係
    3.友人知人に紹介されている(公になってる)

    この3点そろって「付き合ってる」というふうに考えるので、
    1.以降が「まだ」ならば、実際には「付き合ってません」という状態だと思います。
    体の関係があっても、それ以降二人が「会ってない」のだとすると、かなり微妙に感じてしまいますよね。

    >もっと距離を縮めるには、どうしたらいいでしょうか?

    余程の遠距離でもなければ、いくらでも交流できそうに思うんですけどね。
    そもそも「私からLINEしないと連絡が取れません」という状態のところから始まっています。

    なにやらいろいろ難しい気がしますが、
    上記の疑問点をまず考えてみてください。

    あと、彼の個人情報とかどのくらいご存じなのかな。
    この彼と最終的にどうなりたいのか?

    そのあたり詳しく書かれると、
    みなさんからのアドバイスが付きやすくなると思います。

  • > No.73854のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    すみません、情報不足でしたね。

    出会ってから3回しか会っていません。3回とも夜に食事に行っただけです。告白された日に体の関係になりました。それからはまだ会っていません。

    彼は自営業で出張もあるから、あまり時間取れないけどいい? と言われ、それを了承の上付き合う事になりました。月1ペースでも会えるか微妙です。私は本当はもっと会いたいけど我慢します。

    今の所LINEも電話もあまりしないので、たぶんまだまだコミュニケーション不足なんだと思います。お互いをまだよく知らないと思います。

    せっかく両思いになれたので、私はできるだけ長くお付き合いしたいと思っています。
    彼が私をどの程度好きなのか分かりませんが…

    みやさん(投稿者) 2018-05-23 20:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE