一方的に別れを言われた

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2018-05-27 22:07

一方的に別れを言われた

▼ コメントを見る(4)

  • 39歳
  • ゆう


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  39  )歳 性別(  女  )
相手 (  34  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態

私バツイチ、彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
10年前に職場で取引先相手の彼と知り合い、5年前彼に告白されましたが、私は結婚したばかりで彼にも結婚を考えている彼女がいました。彼は、会った時から私を好きだったのに取引先の人に手をだしたらいけないと自分の中で決めていたようで、私が結婚した事を知りショックだったという事と、自分が結婚する前にケジメをつけるつもりで告白したと言ってました。
2年前に旦那の浮気で私が離婚するか悩んでいた時に彼から連絡があり、自分も彼女と別れたとそしてまだ私を好きだと告白されました。その時は断りました。
しばらく誘われても断り続け会わないでいたのですが、今年に入り、また彼から連絡がありまだ好きだと告白されました。そして、2月頃付き合う形になりました。
■具体的な相談
付き合うと言っても、月に1度ぐらいしか会えず…。
あんなに好きだと言っていたのに、会うのは月2回でいいと言ったり、一人でご飯を食べだしたり、甘えるのが俺の売りだと言ってみたり、自分は今モテ期だと言ってみたり、自分の事をかっこいいと思っていて…何か色々違和感を感じていた私はこの人を好きになっていいのかなと積極的になれませんでした。でも、まだ彼の事わからないし、私の事もすごく好きだと言ってるそんな風に考えながらも私は少しずつ好きになっていたので、ある日、彼に「会いたいな」とLINEしてみたら「今から来る?」って…返信があり。彼に、「会いたいって言ってくれないんだね?」って送ったらしばらくして「ずっと考えてた、ゆうとはもう会うのやめる」と返信がありました。
突然の態度の変わりように驚きましたが、私は彼にちゃんと言えてなかった好きという気持ちと今までありがとうの気持ちを伝えました。
彼は、「ゆうもどうか体には気をつけて。ごめん、言いたい事がまだまとまらない」と返信がきました。

彼から、その後言いたい事がまとまったら連絡は来るのだろうか?来ないだろうか?と色々考えて、ちょうど1ヵ月が経ち周りの意見もあり、昨日「言いたい事まとまったら連絡下さい」と連絡しました。
すぐ返信がきたのですが、「もう話す事はない。元気でね」と…
すぐに、「理由は話してくれないの?」って送ったのですが、既読にもなりません。多分、ブロックされたのだと思います。
一方的で悲しくて悔しくて…。私の存在って何だったんだろうって…。
彼にやり直したいと言うつもりはなく、ただ、私が旦那に浮気をされて悩んでいた時に「ゆうはそんなひどい仕打ちをされていい人じゃないよ、魅力的な人だよ」って優しい言葉やずっと励ましてくれた彼がこんな別れ方をするなんて…
モヤモヤしてスッキリできず、投稿してしまいました。
周りの友達はそんな自分勝手な男別れて良かったよって言ってくれますが…気持ちが前に進めません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうさん、初めまして。

    大概、男性は、「追いかけたい生き物」です。

    >私が結婚した事を知りショックだったという事と、
    >自分が結婚する前にケジメをつけるつもりで告白したと言ってました。
    彼が本当にゆうさんの事を好きだと思っていたら、既婚女性に思いは決して告げません。
    ケジメって、ただ単なる彼の「誘い」だと思われます。

    >また彼から連絡がありまだ好きだと告白されました。
    >そして、2月頃付き合う形になりました。
    ゆうさんの離婚はいつ成立しましたか…

    >突然の態度の変わりように驚きましたが、
    >私は彼にちゃんと言えてなかった好きという気持ちと今までありがとうの気持ちを伝えました。
    >彼は、「ゆうもどうか体には気をつけて。ごめん、
    >言いたい事がまだまとまらない」と返信がきました。
    彼はゆうさんと体の関係をもった事により、
    テンションが下がり目的達成の様になった気がします。
    言いたい事がまだまとまらないの文言をストレートに受け取ると良くありません。

    ※ なかなか自分のモノにならない女性こそ、追いかけたいのが男性です。
    やっとこちらを向いたら、ほっとしますし、
    テンションが落ち着きます。
    その時女性は寂しさを感じるかも知れません。

    が、彼はこの類の男性以上でしょう。
    まるで、こちらを向いたらもうお終い、
    人のものが欲しい、ゆうさんがこちらを向くまでのgameの様です。

    この様な男性は一生を共にするタイプではないと感じます。
    ゆうさんが彼に一生懸命なのは分かりますが、
    少々オトナの余裕を見せた方が良いです。
    彼はゆうさんより1枚も2枚もうわてです。もう少し「駆け引き」をしなければ悔しいばかりです。
    「来るなら来ても良いけど、私が必要ないなら追いかけません」という余裕です。

    >彼にやり直したいと言うつもりはなく、
    >ただ、私が旦那に浮気をされて悩んでいた時に>「ゆうはそんなひどい仕打ちをされていい人じゃないよ、魅力的な人だよ」って
    >優しい言葉やずっと励ましてくれた彼がこんな別れ方をするなんて…
    言葉ではなんとでも言えます。
    優しい言葉を言った彼が、本当の彼ではないでしょう。
    男性は、「女性の他の男性の悩み」を下心を持って聞く場合が往々にしてあります。

    今後ですが、多分「未練」が彼にバレているので、
    彼から連絡が来るまで「ゆうさん発信」しない様にした方が良いと思います。
    彼はこちらがしつこくすると、ブロックする、
    体目当てだったのかも知れません。

    女グセの悪い男です、気付いて欲しいです。

    お辛い時は、みんなの日記やこちらに投稿すれば、運が良ければコメントが貰えますよ。

    頑張って、日常を取り戻してくださいね。

    応援しております。

  • ゆうさん、こんにちは。
    ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい、とのことなので書いてみます。

    彼にとって、ゆうさんがこれまでずっと、
    「手に入りそうで入らない距離」だったから執着した。

    (彼はそれが恋だと思ってたかもしれないし)

    それが一転、離婚により「手に入ってしまった」ために、
    急に現実に戻り、年齢や状況にもクールになり、あっさり醒めたということなのだと感じます。

    醒めたばかりか、めんどくさくなってブロックした。
    彼の行動は、ある意味「非常にわかりやすい」と思いました。

    ーーーーー

    とても悲しく、辛いことです。
    でも、これが現実です。

    なかなか受け入れがたいことではありますが、
    よくあることでもあるかもしれません。

    言葉よりも行動なのです。
    彼の甘い優しい言葉は「過去のもの」なんです。

    もうここは、
    「そんな男もいたわね」、と。

    明日に向かっていきましょう。
    明日という日は明るい日と書くのです。
    気持ちを切り替えていきましょうよ。

    大丈夫ですよ、
    応援してます!

  • > No.73951のコメントへの返信

    コメント頂きありがとうございます!
    前を向いて頑張ります!

    ゆう(投稿者) 2018-05-29 00:49
  • > No.73946のコメントへの返信

    ちえはな様 コメントありがとうございます!

    一枚も二枚も上手…その通りかもしれません
    余裕は大事ですね!とても共感致しました。

    これから、前を向いて進んで行きます!

    ゆう(投稿者) 2018-05-29 00:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE