二股されてました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 浮気の相談

公開日:2018-05-27 22:31

二股されてました

▼ コメントを見る(4)

  • 41歳
  • やす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年半前から交際、
半月前に二股が発覚
二股は去年の9月から
私に知られてから、彼の判断を待ってるも、未だに結論を言わない。


■具体的な相談

二股発覚後、彼にどうするのかちゃんと話してほしいと問いかけるも、ハッキリと私とはもう終わりにしたい。とは言わずにいるのです。
そして、私に対して謝罪も特にありません。

彼の中では結論はでてるはずなのに、悪者になりたくないから、責められたくないからだと思いますが、自分からは言わないズルい彼。

私の気持ちは彼に伝えてあります。
それに対しての返事ももらえずまま。
このまま私が身を引いてくれるのを待っているとし思えません。

このままズルズルされてるのも辛いので、私から行動に移すしかないと思い始めました。

されるがまま、言われるがまま身を引くのは悔しく惨めでなりません。

彼に一矢報いて、自分が再スタートしたいと思って、彼女にこの事実を伝えようと思っています。

もちろん、彼女を責めるつもりも別れてほしいとも言うつもりは全くありません。
お伝えするだけです。

そのあと2人の仲が深まろうが、どうなろうが、私には関係ないと思ってます。
ただ、このまま泣き寝入りしたくないだけです。

彼女に伝えてる事はいけない事でしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • やすさん、初めまして。

    >彼女に伝えてる事はいけない事でしょうか?
    いけない事はないと思います。
    >ただ、このまま泣き寝入りしたくないだけです。
    悔しいお気持ちはすごく分かります。

    が、すみません。
    やすさんは今は彼とは別れられない気がします。
    (彼が意図的に離れてしまったら別ですが…)

    彼女は、やすさんの存在を知らないのでしょうか?
    知らない振りをしているだけではないのでしょうか…

    やすさんの苦しみを分からせて「私は去ります」と物分りの良い女性を演じて終わらせるというスタンスでいきたいのですか?

    ただ、辛いでしょうが、ここは冷静になって考えてみて欲しいです。
    伝えるとすれば、その女性からどの様な反応が返ってくるかを考えてから伝える方が良いと思います。

    ① 驚く可能性。
    ② 罵る可能性。
    ③ 頷く可能性。
    ④ やすさんの存在を既に知っていて、理解を示す可能性。

    ④だと、やすさんの完敗です。
    彼にもその女性にもスルーされたら、ミジメだと思います。

    >彼に一矢報いて、
    >自分が再スタートしたいと思って、彼女にこの事実を伝えようと思っています。
    伝えるとサッパリする所が案外スッキリはしないかも知れません。
    彼女に伝えないで、彼の携帯もブロックして再スタートしたら(勝ち負けではないにしろ)やすさんの勝ちですよ。

    私もヤキモチ焼きなので、やすさんのお気持ちはとても理解出来ます。

    体験談になりますが、
    若い頃、私はある人に言われました。
    「アナタの顔は今、般若の面(そんな嫉妬のお面が実際あり)の様になってるよ。鏡を見てきてごらん」と…

    勿論、鏡は見ませんがその様な顔だと好きな人は逃げていくだろうとは感じました。
    それから開き直りました。
    「去るもの追わず」と…
    そのスタンスで徐々に頑張ると、彼は戻りました。
    が又問題発生で、今度は私が疲れ上手くは行きませんでしたが…

    やすさん、彼の携帯を着拒ブロック出来ないなら、今は別れられないんだと思います。
    彼は放っておいて、凛として美しくいきませんか…

    彼から、出来るだけ「自立」しませんか…
    彼の事ばかりで、頭の中がいっぱいになる時は、
    「みんなの日記」に書き込んでみるのも1案です。
    恋愛は、ワクワク感だけではなく殆ど苦しい事だらけです。
    人の気持ちは操作できない、これがなかなか手強いものです。
    でも、そこで辛抱して苦しんで自問自答したら、
    結論が出ます。

    今はその時かも知れません。
    是非もう一度、一考してみてくださいね。

    一意見として、ご参考になれば幸いです。

    どうか、やすさんのお幸せを祈っております。






  • やすさん こんにちは。

    私は、以前、彼氏の二股(もしくは三股、ただのセフレ)から、いちゃもんをつけられ、
    また、彼氏のファン(のような、追いかけている女)にもいちゃもんをつけられた事のある者です。

    ◯「彼女に伝えてる事はいけない事でしょうか?」

    ★いけない事ではないですけれども(笑)
    正直、痛い女性だなぁ…と(笑)

    そもそも彼女に言ってどうするおつもりですか?

    彼女に言う現実的な目的とは?

    やすさん自身は言うだけかも知れませんけど、彼女からしたら迷惑千万。気持ち悪い女がくっついているなぁ…と思う事でしょう。

    実際二股相手からいちゃもんつけられた時、私はそう思いました(笑)
    だいたい私は察しはついていて知っており、
    基本的にこう言う事で相手側の女に連絡して来れるような女って、ちょっと人間的におかしな所があるのがすぐわかったので、至って冷静に対応しました。
    そもそもそんな痛い女性を彼が選ぶ訳がないと確信していました。

    別に自分自身は他の女からどうこう言われたところで、私自身は引く気は全く無く、こんな事ぐらいで別れるのなんて無駄過ぎると思っていたので、身を引く事はしませんでしたけど。

    ただ、かなり、気分は悪かったです。
    でも、ただそれだけです。

    やすさんが、自分の人生に関係の無い1人の女性の気分を害し、また、好きであるはずの人に嫌がられるような事をして、本当にスッキリできる!というのなら、彼女に伝えていいと思います。

    ですが、それはただの自慰行為です。

    ◯「そのあと2人の仲が深まろうが、どうなろうが、私には関係ないと思ってます。
    ただ、このまま泣き寝入りしたくないだけです。」

    ★本気でそう思っているなら、かなり自己中かつ無責任な話ですよね(笑)
    まさに自慰行為です。
    やすさんが好きなのは彼ではなく、ご自分のことなんですね。
    なら、関係ないのならむしろさらっと居なくなる方が良いのでは?と思います。
    もしくは、放置。相手が自爆するまで。
    あまり年齢的な事は言いたくはなかったのですが、年齢が近いもんで、言わせていただきますと、やすさん、もういい大人ですよね?
    やすさん自身、余計な事しないでこんな不誠実な男なんか要らん、ぐらいな所作をする方が、あとあとよろしいのでは?と思います。

  • やすさん

    なんか…じめじめしてイヤーな気分になりますよね
    やすさんのお気持ちに寄り添って
    ちえはなさんが詳細をアドバイスして下さっているので
    私は…

    ストレートに言っちゃいますよ
    良いですか?

    言う?本当に?
    それって言葉がいくら冷静で的を得ていたとしても
    浮気された妻が
    相手の女性の家に押し掛けてるのと一緒です
    いいんですよ!やってもいい!!
    それでスッキリするならやるべきです…でもね

    どう思われても構わない…うん!解る!!
    でも、絶対あとで
    やすさんが恐ろしく後悔します
    これ、本当です

    やった私が言ってるんですから…本当
    自分のプライドって言うのかなあ…

    あんな男の為になんでだろ?
    何も手に入らないのに…残らないのに…


    逆に…良かったね♪あんな女と別れられて
    うん!助かったよ…別れる理由が出来たもんね♪
    となる…
    まあ、そんな事はどうでもいい!!と仰るならばやればいいんです

    でもここは、死のうが生きようがどうでもいい男の事なら
    もう、関わるのはやめちゃったらどうでしょう?

    ただただ…自分のしたいようにしたいなら
    ここに相談する意味はないですよね?

    でもいいんですよ!やってもいいの!!

    ただただ…やすさんは今しか見えてないもんね?

    未来にそんな男の記憶って必要かなあ?
    笑い話のネタ作りならいいんんですよ

    彼が戻って来たら元に戻るかな?
    それくらい胆が座ってるなら
    洗って返してくれたらいいよ♪くらい言えたなら
    いいんだけど…
    それを言う程の価値がこの男性にあるのかな?

    やすさんは
    この男に価値がないとわかってるんでしょ?

    それでも好きでしょうがないなら
    やればいい
    そうじゃないなら…
    今は、私はやらないな…

    その男を選んだのはやすさんあなたです

    昔、覚えてないだろうけど…
    遥か昔
    お友だちが、それ貸して!!と言って来て
    はい、どうぞって、気持ち良くあげられたのに
    どうしてあげられなくなっちゃったんだろうね…
    不思議ですよね…
    無くす哀しさを知ってしまったからでしょうかね(*μ_μ)

    相手の幸せを考えられる様な男性と
    出会えますように…♡そして
    どんな結論を出そうとも応援してます




    お長夫人 ランク圏外 2018-05-28 16:30
  • やす様コメント失礼します
    「二股が発覚した彼に一矢報いて 再スタートしたい 相手の女性に二股の事実を伝えて良いか」
    ということですね

    お気持ちお察しします

    それでやす様の気がすむならやっても良いと私は思います

    ただ 「感情的な時は何もしない」と博士はおっしゃっています

    相手の女性に言おうと思ってまだ日が浅いのなら もう少し自分の感情と向き合って見ても良いのは?と思います

    曖昧な態度の彼にしびれを切らしている反面
    二股発覚後でも切れないということから やす様は彼に気持ちがまだあるように思います

    相手の女性に伝える際は 「彼と永久に離れる覚悟」がなければ 後で後悔することも多々あります

    相手の女性に伝えるのは別に今すぐでなくとも良いわけですから
    期限を決めて 例えばせめて一か月は 自分の感情の変化と向き合って見たほうが 実行した後も後悔しない確率が上がると思うのです

    そして 彼にその女性と別れて欲しい やり直して良い関係になりたいと思うのであれば (確実とは保障出来ませんが)方法はあるのです

    なので 今現在 どうしても一矢報いたと思うのなら
    期限を決めて実行するにあたって覚悟を決める
    という冷静になる期間があった方が良いと思います
    決めた期間までに 彼を永久に失う覚悟が変わらず それが再スタートになると確信出来たなら
    実行しても良いと私は思います

    しかし 期限を過ぎても感情が行ったり来たりしてしまうようなら また 相談投稿されたらいかがでしょうか?


    私は逆に二股の相手から事実を伝えられた経験があります
    相手はその彼の同棲相手でした

    その時は何も知らなかっただけにショックでした

    ただ 私は 事実を伝えてくれた同棲相手に感謝しました 結局そんな人だとなんとなく思っていたからです
    そして そんな人にずっと関わってきて これからも関わるだろう同棲相手はかわいそうだとも思いました

    その後 私が結婚して 幸せだと思った時
    その時の相手も含め 辛い恋愛をした相手に対して
    「今の私は 今のあなた達より遥かに幸せになってるはず!」
    と 復讐を果たした気分だったと同時に 全て許せる気持ちになれました

    なのでやす様がこの彼に出来る最大の復讐は 「彼よりも幸せになること」という選択もあると思います
    「彼の幸せなんか 今の私に比べたらちっぽけな筈だわ 」
    と思える時が来れば
    今 その二股相手に事実を伝えるよりも 遥かにスッキリした気分になると思うのです

    どのような選択にせよ やす様が心穏やかに幸せな道に進んでいけるよう応援しています




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE