脈なしから進展させたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-05-29 06:48

脈なしから進展させたい

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • ARIA


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
脈なしから進展させたい、相手の気持ちが知りたいです。 どうアプローチしたらいいか教えて欲しいです
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28  )歳 性別(  女  )
相手 ( 29 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚 相手未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前彼のいる工場に派遣され知りあいました
彼の声を聞いた時この人の声好みっと思いそれからだんだん好きになりました
今年のバレンタインに彼だけにチョコをあげました(虚礼廃止になったため)
ホワイトデーに彼から「チョコ今年はARIAさんからしか貰ってないので作るのもあれだし食事でもいいですか?」と誘われました
彼はお菓子作りが好きらしく毎年ホワイトデーは、彼の手作りお菓子のお返しでした

食事当日は、途中までですが迎えにきてくれました 食事中は、誕生日いつとか親兄弟の話休みの日は何してるのとか色々話しました。
食事から帰ってきてすぐにお礼のラインを送りました 彼から「今度はどっか遊びに行けたらいいね」と返ってきて社交辞令かな?と思ったのですが、私の誕生日に「誕生日おめでとう!会社で言うタイミング逃しちゃった」 「今度どっか遊びに行こうって話だけど某牧場に行かない?チンチラと遊べるみたいだから行ってみたいんだけど」と誘われました。
「移動が面倒だったらお家まで迎えに行くよ」と言ってくれました
車を出してくれるのに迎えに来てもらうのは申し訳ないのでお断りしました

■具体的な相談
後から聞いた話だと某牧場に行った日は彼は夜勤明けで4時間しか寝てなかったらしいです
3週間前から約束してたとはいえ4時間しか寝てないのに車を出してくれたのか迎えに来てくれたのか
今までたまに話をしたり飲み会とかでも視界に入る所に座る位だったのに今年になって急にお出掛けに誘われたりして相手が私の事を少しは異性として見てくれてるのかただの女友達として見ているのか・・・

恥ずかしい話男性を好きなったのが、小学校の初恋以来ましてや一目惚れ?一声惚れ?は初めてだったのでこれからどうアプローチしたらいいのか解らず教えて欲しいです

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ARIAさんこんにちは(^^)/
    バッサリいきますね。

    >相手が私の事を少しは異性として見てくれてるのかただの女友達として見ているのか・・・
    逆にお聞きしたいのですが、もしただの女友達なのだとしたらARIAさんは「こっちから願い下げよ!」と思って縁を切りますか?
    それとも、好きだからなんとか恋人になりたいですか?
    もし恋人になりたいなら、彼にしかわからないことを想像しても時間の無駄なので、もっと実践的なことを考えましょうね♡

    >これからどうアプローチしたらいいのか解らず教えて欲しいです
    ARIAさんは「アプローチ」をたとえば「告白」「デートに誘う」「ラインを送る」と考えていらっしゃるような気がしますが、それはちょっと違うと思います(^^)/
    彼に好きになってもらいたいなら、とにかく彼のしてくれることを全部漏らさず受け取ることです。

    >「移動が面倒だったらお家まで迎えに行くよ」と言ってくれました
    まさにこういうときです!
    模範解答は「うれしい!ありがとう♡」です。
    ARIAさんは
    >車を出してくれるのに迎えに来てもらうのは申し訳ない
    とおっしゃいますが、彼の申し出を断るほうがよっぽど申し訳ないことだと知ってくださいね♡
    車のことだけでなく、全部そうです。
    「僕が奢るよ」
    「ジュース飲む?」
    「僕のおかず一口あげようか」
    「送っていくよ」
    「(重い荷物)持つよ」
    このような親切があれば、絶対に受け取ってください。
    しかも、ジメジメしながら「え、ほんとにいいの?ごめんね、私なんかにお金使わせて」などと言うのは絶対絶対NGです。
    バカみたいに喜んで「ありがとーーー♡」と言ってください。
    ARIAさんは申し訳ないと思うでしょうね。
    でも、申し訳なくても絶対に受け取ってください。
    申し訳ないと思うならなおさら、とびきりの笑顔でお礼を伝えてください。
    申し訳なさそうにされてしまっては、彼が浮かばれません。

    男性がお金・時間・労力を使おうとしてくれたときは、ぜひ使わせてあげてください。
    (男性がその気もないのに「奢ってよ」などと要求するのではありません。あくまで今回のように男性が申し出てくれたときの話です)
    男性のやりたいことをさせてあげてください。

    任天堂の「マリオ」ご存知ですよね?
    あれと同じです。
    ピーチ姫がさらわれて「マリオ助けて~」と言い、マリオは死にそうになりながら助けに向かいます。
    ちなみにピーチ姫は何もしません。
    待っているだけです。
    助けてもらえたらほっぺにキスくらいはしますが、それだけです。
    でも、もしここでピーチ姫が「申し訳ないから自力で脱出します」と言ったらどうなると思いますか?
    マリオの存在意義がなくなるんですよ。
    「あんたなんかいなくてもいい」と受け取るんです。
    これを繰り返すと、男性はやる気を失います。

    今回はもう済んだことなので、次回からは彼のしてくれることを全力で受け取りましょうね。
    他のアプローチは不要です。
    これだけ必死で頑張ってください。
    「申し訳ない」とは言わせません笑

    >某牧場に行った日は彼は夜勤明けで4時間しか寝てなかったらしいです
    ARIAさんは「4時間しか寝てなかったのにごめんね。今度からは疲れてたら無理せず言ってね」なんて優しいことを言ってしまいそうな気がしますが、それだと男性は喜びません。
    私なら「4時間しか寝てないのに来てくれたんだ!ありがとう♡」と言います♡

    女性への気遣いと男性への気遣いは全く方向性が違うので、ぜひ勉強してみてくださいね(^^)/

  • > No.73980のコメントへの返信

    みのりさんのコメントありがとうございます。
    女性への気遣いと男性への気遣いは違うのですね。色々勉強になりました!

    先日職場の同僚から聞いた話なのですが、
    前飲み会があった時に同じ職場のお姉さま方が、ARIAちゃんとお話ししないの?と聞いたら冷やかされるのが嫌だから周りに人がいない2人っきりの時に話をすると言ってたらしいです。

    なのですが、2人きりになる機会など全然ない上にいざ話ができても私自身彼を前にすると緊張して上手く話せなくなってしまうので
    色々どう進展させたらいいか悩んでました。

    ARIA(投稿者) 2018-06-03 18:01
  • Ariaさん、はじめまして。

    同じ内容のご相談を数回拝見しました。
    食事→牧場と彼発信で誘われて行ったのが、四月くらいでしたね。牧場の件は、前のご相談で、コメンテーターさんたちがとても素晴らしいコメントをされてました。

    今回、また投稿いただいたのは、牧場までは脈ありと感じられたが、牧場の後進展がなくて、どうしたのかな?と悩まれていることか真髄ではないでしょうか。

    牧場の後、この二カ月の彼とariaさんのご状況を教えていただくことはできますでしょうか。進展なく書くのがつらいかもしれませんが、何より的確なアドバイスを得るためには
    Ariaさんも必要な事があります。

    今の情報だと、下記いずれかなのか判断難しいです。例えば、
    1、脈はあったが、牧場行ってなんか違うなと彼が感じた。
    2、脈はあるが、彼がシャイで次誘うきっかけがない。
    3、脈はあるが、ariaさんがそっけないように見えて彼自身意気消沈している。
    4、脈はあるが、社員が派遣に手を出すと周りから思われたくない
    5。脈はあるが、派遣のお姉さんたちに冷やかされるのが恥ずかしい
    6ただ、自分を好きになった子に優しくしただけ。チヤホヤされたい。
    7、ただ、彼が牧場に行きたかっただけ。
    8、他に好きな人あるいはわすれなれない人がいる。
    のどの状況か判断するために、情報が必要です。彼をしっかりプロファイリングできてますか?

    また、派遣のお姉さんたちに彼があなたのことてからかわれていること、非常に恋愛的にはよくないです。2人きりの時に話すと言われて嬉しいのはわかりますが、お姉さんたちに人づてに言われ、周りがもてはやす間柄は恋愛に発展しません。必ず、水面下で進行すると思います。


  • > No.74123のコメントへの返信

    コメントありがとうございます

    この2ヶ月間彼が夜勤になってしまったので全く進展はありません(社員は2ヶ月交代で夜勤と日勤を行ききします)
    四月の終わりくらいに私が〇〇さん5月は夜勤、日勤?とLINEを送ったのが最後です
    その時は、何通かLINEのやり取りはしました

    お姉さん達は、達と言っても2人なのですが2人とも準社の人です
    世話焼きな感じのお姉さん達ですね
    2人きりの時にお話し〜の時にお互い意識してて見ていて歯がゆいとも言われました。

    ARIA(投稿者) 2018-06-04 20:13
  • Ariaさん、返信ありがとうございます。そして、連絡が遅くなりごめんなさい。

    準社員さんのお姉さんの冷やかし内容は、正直全く参考にならないのですが(ごめんなさい)、一つ分かるのは彼も冷やかされてるので、彼も女性経験少ない方ではないですか?

    彼のパーソナルの情報が無いので、「彼も女性に慣れていない」と、仮定して書かせてもらいます。

    う〜ん、ラインは前の投稿を拝見する限り、牧場後の2カ月間は、
    1、ariaさん発信のお礼の少しのやりとり。しかも社交辞令でも次も行きましょうもなし。
    2、ariaさん発信の夜勤?日勤?の少しのやりとり
    だけですか。男女間でラインの概念は違うはずですが、それでもいまいち盛り上がりに欠けますね。ariaさんからのこれ以上ラインからの連絡では進展は見込めないですね。

    彼の夜勤が足かせになっているのであれば、日勤になったタイミングで、もう一度仕切り直しし、まずは職場で楽しく話せる仲になれるようになりませんか。もちろん仕事の支障にならない事が前提ですね。
    1、彼に最高な笑顔で挨拶する。
    2、彼とはなるべく2人になるタイミングを作り、彼に話しかける。話す内容は、彼の休日の過ごし方や趣味を聞いたりして、話を膨らます。彼の話のツボを知りたいですね。
    3、仕事を今以上に頑張る。
    4、2人きりのタイミングで、「牧場、本当に楽しかったです。ありがとうございます。」とチンチラ触ってふわふわして^_^とか、具体的な思い出を出し、凄く楽しかったことを話題に出す。
    5、お姉さま達に冷やかされないよう気をつける。

    二人きりの時に緊張してしまう避けてしまう気持ちも分かりますが、食事にも牧場にも行ってる間柄なので、逆にその行動、態度が彼に対して失礼にあたると心がけてみてはどうでしょうか。

    まぁ、それ以前に日勤になったら、彼からまたお誘いあるかもしれませんよ。

    いずれにせよ、次の日勤になった時の二カ月間で様子をみてみるのがいいかなと思います。

  • > No.74297のコメントへの返信

    31040218さんコメント有難うございます!
    彼が日勤になったら冷やかしを気をつけながら色々お話ししてみたいと思います!
    有難うございました。

    ARIA(投稿者) 2018-06-14 17:49


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE