彼女か浮気相手か

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 浮気の相談

公開日:2018-06-06 12:59

彼女か浮気相手か

▼ コメントを見る(14)

  • 23歳
  • にんにく


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼女と別れるべきか、浮気相手との関係を終わらすべきか、どちらが良いでしょうか?
自分がクズなのは重々承知の上ですが
お答えいただけると幸いです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
・あなた 24歳 学生 男
・彼女 22歳 学生 女
・浮気相手19歳 学生 女

■あなたの状態と相手の状態
彼女とは付き合って2年半、
浮気相手とはバイト先で出会って
関係を持って3ヶ月です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼女(22)とは3年前に知人の紹介で出会い、大学は別々でしたが時々遊ぶようになり、そのまま交際へと発展しました。
ですが、高校時代に交際した女性皆に浮気をされて捻くれてしまった私は、彼女がいるにも関わらず過去に数人の女性と関係を持ちました。

そんな中、出会った新しいバイト先の後輩(19)とも関係を持ち、初めはほんの出来心でしたが、何度も遊ぶ中でお互いに本気の恋心が生まれてしまいました。

後輩は私に彼女がいることを知っており、今後のことを考え、関係を終わりにしようと何度か持ちかけてきました。
しかし、本気で好きになってしまった私達は一度関係を絶つも、またすぐに会いたくなってしまい、現在も関係を絶てず終い。

後輩は
「会いたい時に会いたいと言えない今の関係が辛い」
「彼女と別れて私のところに来てくれたなら真剣な交際を考える」
と言ってくれています。
けれど現在の浮気相手という関係が辛く、かつ私のためにと、不本意ながら何度も離れようとして来ます。


恋人とは週に一日ご飯を食べに行く程度です。一応毎日連絡は取っています。純粋無垢な彼女でとても優しく、私を支えてくれていますが、最近は彼女の就活の手伝いばかりの連絡で少し疲れて来ています。
彼女の就活が終わり、浮気を絶てばまた昔のように戻れるのかもしれませんが、彼女への想いは薄いものでまた浮気をしてしまうと思います。


■具体的な相談
現在の恋人と別れ、後輩と真剣に付き合うべきか。
後輩との関係をきっぱり絶ち、彼女を見つめ直すべきか。


私の主観的な考えでは、
後輩を選んだ場合、大切にしたい想いは強いですが、出会い方が出会い方なのでいつか終わりが来ると思っています。けれど今の想いの大きさでは後輩のことが真剣に好きです。
また、彼女を選んだ場合、彼女への気持ちは薄いままなのでまた浮気をしてしまうと思います。また彼女の悪いところばかり見えてきて嫌いになってしまう可能性も。



改めて言いますが、自分がクズなのは重々承知です。
けれど誰にも話せず胸が苦しくとても悩んでいるので皆さんの客観的なお答えがいただけるとありがたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • にんにくさんはじめまして。

    彼女か浮気相手かで悩んでいるのですね。

    浮気をしているにんにくさん自身、不誠実で最低な行動をしていることは認識されているようなので、どちらを選ぶべきかという質問にフォーカスしてお答えしたいと思います。

    まず、前提として、こうしたAかBかという選択肢がある場合、人間はAかBのどちらかを選ばないといけない、と思ってしまいがちですが、実は違います。「どちらも選ばない(=両方と別れる)」という第三の選択肢もあります。もし、両方とも別れる選択をすれば、彼女を選んだ場合の問題からも、浮気相手を選んだ場合の問題からも解放されます。

    にんにくさん自身を見つめ直し反省するには、実は両方の女性と別れるのがベストだろうと思いますが、きっとそうはなさらないでしょうね。ですが一応、他の選択肢として提示しておきました。

    さて、ご相談文を読む限り、あなたの中では浮気相手へ大きく気持ちが傾いているようです。浮気相手とは出会ってまだ3か月程度で新鮮さがありますし、彼女ではないので「手に入りそうで入らない距離」にいますから、恋愛感情が強くなることは当然でしょう。

    彼女と寄りをもどしても、また浮気を繰り返すと思う、とご自身で書かれていますから、そうなると何も知らない彼女は、この先もずっとにんにくさんに裏切られ続けるわけです。ばれてないからいい、と思っているかもしれませんが、裏切り続けていることは事実であり、純真無垢な彼女をにんにくさんは傷つけ続けることになります。

    ですので、彼女とはきちんと別れ、それでも浮気相手と付き合いたいなら、浮気相手の方ときちんと付き合うのが、ご自身の気持ちとしてもいいのではないでしょうか。

    若い男性なので、目移りするのは多少仕方がない部分があるかもしれませんが、誠実な男性は付き合っている彼女がいるのに浮気したりはしません。
    高校時代に付き合った女性たちに浮気をされたことが原因と言っていますが、それは自分の弱さやずるさを他人のせいにしているだけでしょう。実際はにんにくさん自身の性欲や自分勝手な考え方に基づいて浮気をしているだけです。
    なぜなら、相手に浮気をされたことがあるなら、その辛さはにんにくさん自身がよくわかっているはずだからです。
    それなのに自分も浮気をしてしまうのはなぜなのか、よく考え反省された方がいいと思います。

    今は沢山の女性と遊んで楽しいかもしれませんが、そういう行動を続けていると、にんにくさん自身も女性から真剣に相手にしてもらえなくなりますよ。

    彼女は就活中ということなので、別れるにしてもタイミングには配慮してあげましょう。

  • > No.74169のコメントへの返信

    愛野さんありがとうございます。

    浮気に関する話なので批判されることは承知していましたし、愛野さんのおっしゃる通りだと思います。
    その中で、しっかりコメントしていただき本当にありがとうございます。

    AでもBでもない選択肢は思いつきもしませんでしたが、自分の愚かさを再確認するためには良い選択肢だと思います。
    自分の気持ちと愚かさをもう一度しっかり吟味して、結論を出そうと思います。

    本当にありがとうございます。

    にんにく(投稿者) 2018-06-06 18:17
  • ご相談の回答と異なる&愛野カタルさんとほぼ同意見なのですが、にんにくさんのご相談を読んで、なんとなく思ったことは、浮気相手を選んだとして、浮気相手が彼女になってしまったら、また気持ちはマンネリ化して、結局今の彼女に対するものと同じ気持ちを抱きそう。そしてまた浮気して、どっちを選ぼうって、同じこと繰り返しそう、といった感じです。

    >自分がクズなのは重々承知の上
    >高校時代に交際した女性皆に浮気をされて捻くれてしまった私は、彼女がいるにも関わらず過去に数人の女性と関係を持ちました。
    今は20代の学生だからいいかもしれませんが、あと数年で、こんなこと言うの、ただイタイだけの人になってしまいますよ。

    >誰にも話せず胸が苦しくとても悩んでいる
    身体が弱い人は、身体を鍛えて体力をつけますよね。心が弱い人は、そして自覚があるのなら、早い内に自分を甘やかさず心を鍛えるべきです。
    具体的には、にんにくさんは少し恋愛から離れてみた方がいいかもしれません。恋愛以外にスポーツやビジネスなど、より打ち込めるものをしてみてはいかがでしょうか?世間的には社会人になる年齢です。そろそろそちらにシフトした方がいいのではないでしょうか。

    お相手も19歳や20代そこそこの女性です。まだ一緒になって好きだよ、本気だよ、信じてるよ、とやってくれるかもしれませんが、同世代の女性は社会に出て、世界を広げていきます。そうなると、相手は恋愛以外の武器も持った「大人の男性」です。にんにくさんも、そろそろそんな「大人の男性」たちと太刀打ちできるように、鍛えないといけないかもしれませんよ。

    coco  2018-06-06 22:58
  • >初めはほんの出来心でしたが、何度も遊ぶ中でお互いに本気の恋心が生まれてしまいました。

    A:心理的に男性は「自分の恋心が何なのか説明するのが難しい」ので、本気だと信じているその感情は本気ではない事が実際あります。まずはこの仕組みを知り、論理的に自分を分析しなければ終わりなき道を進み続ける事になります。



    >本気で好きになってしまった私達は一度関係を絶つも、またすぐに会いたくなってしまい、現在も関係を絶てず終い。

    A:考えられる関係が絶てない理由は三つあり、一つ目は「性愛に酔った自分が純愛の自分を騙しているから」で、二つ目は「割り切れた関係の方が往来し易いから」で、三つ目は「単に去ろうとする女性が気になるから」などです。このように、関係が絶てないのは環境や境遇なども十分に絡んで来るので、それを知らずして「愛情のモノサシ」だけで距離感を計らない方が良いです。



    >浮気を絶てばまた昔のように戻れるのかもしれませんが、彼女への想いは薄いものでまた浮気をしてしまうと思います。

    A:浮気するのは理性が弱いだけであり、浮気そのものからの「更生」を強めたところで無意味です。そもそも浮気しない男性というのは、基本的に「自分の欲望を認めた上でそれを理性で制御している」に過ぎないので、更生のためにと欲望を取り除く男性になる事の方が返って不自然です。欲望はあるものと考え、それを理性でうまく制御して行くのが、浮気を絶つ事に繋がる最大の近道だと思います。



    >現在の恋人と別れ、後輩と真剣に付き合うべきか。

    A:理性を強めなければ、たとえ後輩と付き合おうともアイドルと付き合おうとも、状態は変わらないような気がします。真剣という「剣」を持つと同時に理性という「盾」を持たないと、欲望の悪魔から自分は守れないです。



    >後輩との関係をきっぱり絶ち、彼女を見つめ直すべきか。

    A:上記の事とプラスして仮にやり直す場合は、同時に「相手も変わらなければならない」です。例えば、理性を強める上で「彼女を泣かせるような事はしない」という手法を取る場合、泣いて去られる時に考えるであろう「彼女の価値」は必要になって来ます。なぜなら失って困るような相手でなければ、泣かせるような事はしない思考に繋がらないからです。逆にそれが相手になく、相手もそれを理解しようとしないなら、素直にすべてをリセットして再出発した方が早いかと思います。恋人片方の悩みは恋人両方の悩みでもあると考えるのが恋愛です。

  • にんにくさん

    クズといえばそうなんでしょうけど。

    「聖人君子」とまでは行かないまでも、理性備えた人と

    どちらが「人間」らしいかとか、正直よくわからないです。


    これから先そのままでは何がいけないか。

    今回は男女関係の事例だった訳ですけど、様々なことに置き換えるとあなたの思考の癖、行動のパターンは良くないのはイメージできるでしょうか?

    イメージできたとして、今最重要に考える事は「どちらにすべきか?」ということではない。と私は考え、言いたいのですが。

    その方向の話はあなたはどう考えてますか?

    話の「系」としては、さっとこたえる様のようなことですし、ズバリ回答というより、あなたの今の「気づき」を(知りたい)言語化し、あなたの意識として、選択肢のひとつとして、あなたの解決や今後の方向性の助けになればという感じです。

    相談とは少し違うので、先ずはご質問まで。

  • > No.74174のコメントへの返信

    cocoさんコメントありがとうございます。
    恋は盲目という言葉のように
    自分では思いつかない事に関して、周りからの客観的な意見や指摘をいただけるので感謝しています。

    cocoさんの言う通り、私自身とても子供な考えのまま恋愛を考えているのだと思います。
    また、恋愛から離れてみると言うコメントはとても参考になります。
    実際、このような良くないことに手を出し始めたのは、スポーツに打ち込んでいたサークルを辞めてからな気がします。
    一度恋愛から離れて他のことに没頭して、自分を考え直す時間をとることが最善なのかもしれません。

    本当にありがとうございます。

    にんにく(投稿者) 2018-06-07 09:03
  • > No.74183のコメントへの返信

    さっとこたえる助手さん、コメントありがとうございます。
    自分を客観視し切れていないので、離れられない理由を愛情以外の客観的な判断方法を教えていただけて感謝しています。

    恋人片方の悩みは両人の悩み
    全てを洗いざらい隠さず話すのか、隠し続けるのか、どちらが彼女にとって幸せか、これからのことも考えてしっかり答えを出そうと思います。

    本当にありがとうございます。

    にんにく(投稿者) 2018-06-07 14:22
  • > No.74185のコメントへの返信

    しんりさんコメントありがとうございます。
    この投稿をしてから他の方々のコメントを読み、様々な客観的なご意見をいただきました。
    おかげで少しではありますが自分の状況を客観視し始めることができてきます。

    当初私は、どちらにすべきかということばかり考えていました。
    現段階ではそれが目の前の問題なのかもしれませんが、私や関係者のこれからの人生を考えた時に重要視すべきは、私の腐った性根だと思います。
    すぐに変えることは難しいとは思いますが、このままでは将来また同じ過ちを繰り返し、自分だけでなく周りの人まで不幸にしてしまうと思います。

    これ以上のことは深く考えられていませんが、現時点での私の考えです。

    この事に関し、しんりさんの意見や助言がいただければ幸いです。
    何卒よろしくお願い致します。

    にんにく(投稿者) 2018-06-08 10:34
  • にんにくさん、こんにちは。ご自身のことをクズと仰ってますが、そんな想いもまた恋愛のスパイスになるんですよね。
    私も、若い時はなかなかのクズっぷりでしたし、今も、腐った生ゴミが、リサイクル出来る資源ゴミになったくらいしか進化していないのであまり偉そうなことは言えませんが、自分の経験から思ったことを申し上げますね。
    主観的、かつ過激な意見なので、受け付けなければスルーして下さい。
    まず、浮気についてですが、結婚するまでの浮気は、まあ人間だって動物なんだから、若い時分は本能を抑えられない時もあるし、みんな通る道なので(通らない人もいると思いますが)、多少は仕方ないのではないのかな、と思っています。

    ただ、人を酷く傷つけたり(避妊せずにエッチして妊娠したら逃げたり)、あまりにも卑怯なことをしたり(別れた彼女の悪口を言って回ったり)、誰かの人生を損なう(結婚するする言いながら10年くらい引っ張って、違う女性と結婚する)ようなことをすると、後々別の形で自分に返って来たりすることもあります。例えば、自分の娘が遊び人の男にエライ目に遭わされたりね。

    さて、本題ですが、こういう時は中途半端が一番良くないです。だから、私のお勧めは、彼女もセフレもそのままで、あと2、3人くらい彼女を作ってみてください。
    体力の限界まで、本能のままに女の子と遊びまくって下さい。常に5人くらい彼女がいると、バレて振られてもダメージは少なくて済みます。

    そして、そういう事をずっと続けていると、どこかで「誰と付き合っても(浮気しても)同じだな」とストンと腑に落ちる瞬間が必ず訪れます。

    そこまでいけば、浮気したいという気持ちを無理に我慢しなくても良くなります。性欲がある限りは、新しい人と浮気したいという欲求は常に起こりますが、なんというか、自然と抑えられるようになります。


    恋愛って、楽しくてドキドキするのは結局初めの3ヶ月だけなんですね。それを過ぎると、やっぱりほんとうに好きな人や尊敬できる相手じゃないと、まともな長く続く人間関係は築いていけません。

    にんにくさんは、多分根っからの遊び人ではなく、女性に対する不信感から浮気してしまっているので、恐らく女遊びはそんな長くは続かないし(気力体力要りますからね)、心からは楽しめないと思います。
    そう、ご自身で自覚できるまで、トコトン、色んな人と付き合うのが良いと思います。

    自分のことをクズと言って酔ってるうちはまだ甘いので、繰り返すと思いますよ。

    厳しいことを申し上げましたが、まだまだお若いので大丈夫です!30になって同じことを言っていたら相当痛い人ですが、今から色んな経験を積んで、悲しい思いや楽しい思いを沢山して、いっぱい悩んで、素敵な男性になって、心底惚れた女性を大切に出来る男になれるように祈っております。


  • > No.74223のコメントへの返信

    そうですか。

    他人との関わり方

    自分の在り方

    今後のあなたの人生の中で

    いろんなことがあると思いますが、今回のように上記のような事を考えさせられる「きっかけ」はいくらでも訪れます。

    試験のように、クリアできないものは何度でも。

    あなた自身忘れてしまっていてもです。

    なにを選択するかはあなたです。


    その時点で因果や自業自得が生まれるのではないかな?と思いますが。

    不安かもしれませんが、自他共に「最善は?」ということを考える余裕といいますか、力をつけられたら良いのかなと今は感じています。

    あなたは人を不幸にするために存在しているのではありませんよ。

    わざわざ、苦しまなくてもいいと思いますが。


    またご縁があったら、メッセージをください。

  • 全然クズではないと思いますよ…
    そうなってしまい
    どっちを選ぶべきか?って事でしょうか?

    後輩の女の子へは本気…

    そうなんですね…
    本気ってなんですか?

    結婚まで考えてるって事ですか?

    なんだか意地悪な言い方をしてしまいましたが…
    すいません

    じゃあね…
    今の彼女さんも一番最初は本気だったんですよね?

    例えば…のお話ですが
    両方とも別れてしまうのはどうでしょう?

    そんな簡単ではないから
    相談をされたと思いますが
    今の彼女もきっと
    別れたら悲しむと思いますが
    浮気しながら一緒にいてもらうのはもっと悲しい
    ましてや、浮気相手を本気になりかけてる
    なんて聞きたくないでしょうし
    何より結婚している訳ではありませんから

    本気と言われてるのに
    出会い方に問題あるから
    いつか別れるだろう…と言われて嬉しいかな?

    それは本気と言うのかな?

    私は女ですから…
    そう言う彼なら
    すいません…いらないです

    きっと、彼女さんも本気さんも
    突き詰めてあなた様が本音で行ったら
    最後は私と同意見になると思いますよ

    女は強いですよ
    お若いですからイマイチ解りづらいと思いますが…

    選んでるつもりかもしれませんが
    今の発想は
    最高にカッコ悪いッス


    恋愛だって人間関係ですからね…
    今のままでは
    誰と付き合っても
    別れて良かった♪って最後は
    思われるかもしれないですよね…

    今のままでは…


    お二人を幸せにしてあげてくださいね…
    たぶん難しいと思います

    たくさん彼女のいる男性が言ってました
    それぞれ…本気だと

    いいんですよ…
    結婚してないんだもん
    どう考えても自由ですから

    ご自分のやり方でやってみると
    良いと思います
    fukuponさんも言われてましたが
    30までには解ればいいですね

    正解はありませんから…
    自分で探す!!これが一番なのだと思います

    女に愛される
    素敵な男になられる事
    応援してますヽ(・∀・)ノ






    お長夫人 ランク圏外 2018-06-09 23:51
  • > No.74235のコメントへの返信

    fukuponさん、コメントありがとうございます。
    このような斬新な考えの聞いてみたいと思っていたところです。

    私は高校時代、付き合っていた人のことしか見えず、純粋にその人と一生一緒にいたいと思うほどのピュアボーイでした。その心が少なからず残っていて、今でも、浮気をしたいかと聞かれたらしたくないと答えます。
    けれど、fukuponさんのおっしゃる通り私には、女性に対して「どうせまた離れて行くのだろう」という不信感があり、「どうせ離れていくのなら、辛い思いをするのなら、心から好きにならなければ良い」と思っていました。

    そう思い、浮気に手を出してしまい、悪いことをしているという罪悪感に時々さいなまれます。
    fukuponさんのおっしゃった、どこかで気にならなくなる時が来る、という考え。
    私も似たようなことを考えました。
    誰かを心から好きになることをやめて
    軽い男になれば、こんなに悩まないのではないか、と思ったこともありました。

    けれど昔の心を捨てきれず、中途半端なままで、これから先もきっとそうなんじゃないかと思います。

    一応選択肢の一つとして参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございます。

    にんにく(投稿者) 2018-06-10 05:03
  • にんにくさん、はじめまして^ ^

    これも一つの考え方程度で聞いてください。

    もしかしてだけど…

    にんにくさんにモテ期到来、今がピークだったとしたら…。

    にんにくさんは恋や愛を女性との出会いを通じて学んでいる時期。女性とて恋愛を通じて学んでいます。

    にんにくさんはお相手の女性達が、それぞれ自分自身に惹かれていると過信しているようですが。どうなんでしょうかね(^_^;)

    幸せ…という言葉も度々登場していますが、「まだ」社会に出てお金を稼いではいないですよね。

    また浮気相手の子も、本気ならば19歳でこんな冷静な大人の対応出来るかな。浮気相手としての立場のわきまえ方が出来すぎなんですよね。遊んでいるクズのつもりが遊ばれている(転がされているだけ)かも知れません。

    本命の子だって。
    状況は日々変わっています。いつも最初の状態のままであるはずもないですよね。

    貴方は自分はクズとも書いていましたが…

    社会人になり
    若い時は俺も遊んでいた。と

    大げさに武勇伝としてこの事を語っていたりしてね。←大した話でもないんだけど、何も無いよりはマシみたいな。

    「モテ期到来楽しんじゃえよ」の悪魔と「不誠実な君は本来の君じゃないよ」の天使の葛藤かしら。若い青春のお悩みで、貴方だけの問題ではないと思います。周りに話せるようなお友達がいたら良いのにね。

    最近の好きな言葉で(とあるyoutubeより)時の流れに身を任せて!というのがあります。

    今はあれこれ考えてもわからないですからね。この悩みも夏くらいには結果が出るでしょう。その時まだ解決していなかったら、相談なさってみたらいかがでしょうか。

    数年後振り返れば青春の一ページです。
    大いに悩んで楽しんでくださいね^ ^

    MARY  2018-06-10 07:04
  • > No.74272のコメントへの返信

    お長夫人さん、コメントありがとうございます。

    お長夫人さんのコメントを読んで、私の書いた「本気」とはなんなのかもう一度考えさせられました。
    結婚を考えていると本気なのか
    結婚を考えていないと本気じゃないのか
    また、ただ単にその時好きな人が本気なのか
    この答えはなかなか決めきれていませんが、これからのことを決めるためにしっかり考え尽くそうと思います。

    また、二人を幸せにすることはとても難しいと思いますが
    私のわがままでこのようなことになってしまっているので、自分のけじめをしっかりつけて、周りを苦しめないようにしなければとと思います。

    本当にありがとうございます。

    にんにく(投稿者) 2018-06-12 16:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE