同棲している彼と、彼の嘘が原因でよくケンカをします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-13 16:18

同棲している彼と、彼の嘘が原因でよくケンカをします。

▼ コメントを見る(1)

  • 27歳
  • Misa


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか、どうすべきか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 27 )歳 性別(  女  )
相手 ( 22 )歳 性別(  男  )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同棲をつづけて1年になります。彼はネパール人で、Facebookのメッセージから仲良くなりました。私が日本語教師なので、彼に日本語を教えながら日々楽しく生活していました。


■具体的な相談
同棲を続ける中で、今まで2回ほどわたしに秘密で女性と会ったことがわかりました。彼はそのことについて、友だちと行ったと言っていましたが、結局は女性とふたりきりでした。
「やましいことは何もなかった」と言えど、なかなか信じる気持ちにもなれません。さらに、最近、LINEのメッセージで、同じ職場の女性との会話を削除したあとがありました。
わたしが問うと、「話なんてしていない」と言いましたが、問い詰めると、結局は「○○○(わたしの名前)が怒るから削除したと言いました。


彼は束縛が激しく、わたしが学生とメッセージのやり取りをするのも口を出し、さらに男友だちともなると、絶対に連絡するなと言い、わたしの携帯から彼らのアカウントを削除させました。飲み会も基本的にだめ、ふたりで行くならいいとのことで、今まで数回、飲み会の誘いも断っています。
彼が束縛するなら、わたしもしてやろうと思い、同じことを彼にも言っていました。


彼は今週月曜日、ようやく就労ビザをもらい、本格的に職場で働けるようになったのですが、その前に、友だちと一泊二日で旅行に行きたいと言いました。
「日帰りならまだしも、一泊二日なんて。」これを最初に言ったのは、彼です。同じことを言って、日付をまたぐなら絶対に許さない、と伝えました。
すると、じゃあ日帰りにするからと言って、結局旅行に行きました。
その日の夜、メッセージをすると、「もう遅いから、やっぱりアパートには戻れない。明日帰る」と。
でも、わたしは出発前に「今日はやっぱりやめておいたら?ビザをもらいたてで、事故したら危ないし、昼から出発の日帰りは無謀だよ(彼が昼12時から出発しようとしていたため)」と伝えていました。
わたしが、「遅くなってもいいから、戻って来てよ」というと、なんと彼はすでに飲酒をしていたようです。夜、最初にメッセージを送ってきたときは、飲んでいないと言い張っていたにもかかわらず。


そして翌日、朝戻ってくるかなと思って待っていても戻ってこず、夜になって「ごめんなさい、別れたくないです」とメッセージだけ来ました。
「今まで何をしていたの?」と聞くと、どうやら仕事に行かず友人たちと昼から飲んでいたそうです。


わたしは、ふたりの関係のためにも、相手が怒っているとわかっているのなら、友人たちとの飲酒は後回しにして、一刻も早く謝りに来てほしかったです。
なのに、謝りに来なかったのは、どうせ行っても別れ話になるし、わたしが別れたいと思うのなら、もうそれでいいと思ったからだと。そして、わたしは束縛が激しすぎると。


そしてさらに、もしヨリを戻したいと思うなら、今後月給の3割は自分の国の家族に送りたいから、その条件をのんでくれと言って来ました。
たしかに、アジアからの労働者は、自国の家族にお金を送るとは言っていましたが、同棲して1年、彼はときどきはお金を送るものの、緊迫した気配もありませんでした。
あわせて、わたしのカードローンを使って、自動車学校に行って免許も取っています。(お金はすべて働いて返済してくれました)
でも、もし、本当に緊迫して家族にお金を送らなければならないのなら、自動車学校に行っている場合ではないと思います。


どうしてケンカの原因をつくった彼の条件をのまなければならないのかも理解できないし、今までつかれた嘘の不信感でいっぱいです。
周囲はそんな最低なやつとは別れろと言いますが、やはり今までの生活が本当に楽しく、離れるのはつらいです。まだ一緒にいたいです。
長文になり、大変申し訳ございませんが、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  •  

    はじめまして

    別れ話が出た時に彼の方からガイドライン(自分の収入の三分の一を要は自由に使いたい)があったのですね。

    相手が強気の態度である理由の推測ですが

    1・彼は別れ話をしたらmisaさんが縋り付いてくると予想している、つまり自分の方が立場が上だと思っている

    2・このまま別れても問題ないと思っている
    他に乗り換えたい女性がいるか、misaさんの束縛に限界を感じた等

    1なら、別れに発展してもすんなり受け入れる事で立場が逆転し、相手が縋り付いてくると思います。駆け引きが有利になります。
    復縁したいなら、二度と浮気(確定ではないですが)しないと約束して、とガイドラインを出すと良いと思います。


    2の場合は押せば押すほど状況が悪化する上、関係修復もとても難しいと思います。

    彼の嘘のほとんどは女性関連の嘘でしょうか?
    急にモテるようになったセックス史上主義の男性は5〜10年は遊び人を満喫すると思います。
    その後1人の女性を愛する事の方がよほど価値がある事に気づくと落ち着きますし、一生浮気症のまま終わる男性もいます。
    misaさんの彼が後者なら、結婚すると一生苦しめられます。

    問題が解決するようお祈りしています!

    みみみ 24位 2018-06-13 18:13


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE