デート中断 脈なし?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-06-16 23:56

デート中断 脈なし?

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ナナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

女友達と思われてる?


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 29 歳 性別 女
相手 28歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
お互い独身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3月ごろにアプリでマッチング
4月末に始めてご飯
その後5回デートし3回は丸1日一緒

■具体的な相談
アプリで知り合った男性がいます。
2週間に1回くらいで計5回デートしておりますが進展がありません。
手を繋ぐや過去の恋愛などの話も一切しません…
これは女友達と思われてるのでしょうか?
デートの約束はいつも
デート後にご馳走になっているため私から今日はありがとう。また行こうね的な内容を送り彼からの返信はどこ行きたい?や◯◯に行こう等の返信がくるので毎回私から誘ってる事になります。
アプリは毎日ログインしているようです…
また5回目の時は途中から私の体調が悪くなり中断してしまいました…
なので家に送って貰ってから直ぐに謝罪メールと彼の行きたい所行こうと送りましたが返信がありません…
淡い期待で5回目だし告白あるかなとか思っていた自分がバカみたいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ナナさん、こんにちは。
    ちょっと落ち着きましょうね(笑)

    アプリで出会って、まだたった5回しか会っていないんですよ?
    知り合いだったとか、友達だったとかではなくて、
    その人が嘘をついていてもわかりませんよね。

    手を繋がなくてもいいんです。
    焦らずに、じっくりと情報を収集して、
    彼のことを見極めてください。
    彼が遊び目的じゃないなら、
    向こうもあなたがどんな女性か見極めているところでしょう。
    まだよく知り合ってないのに、関係を深めようとする女性と、
    真面目な男性はちゃんとつきあいたいと思わないでしょうね。

    いい交際が続いていると考えて、
    会った時にはコミュニケーションをしっかりととってください。
    あと、LINEに対する考え方は、
    男性と女性とは違いますからね。
    返信がなくても焦らないように。
    アプリのログインも、チェックしないでください。
    彼女じゃないのですから、何か言える立場ではないです。

    とにかく、彼の人間性を見極めてください。
    ネットでの出会いは、慎重に進めてください。
    それが、ナナさんの身を守ることになります。

  • > No.74445のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    今までの経験上いつも2.3回まで告白を頂いてお付き合いしていたので他にもいい人がいるのか?ただの女友達と思われているのか?と考えてしまいます。
    もしそうなら他の出会いを探さなければなりませんし焦ってしまってますね…

    とりあえずメールは返ってきましたが中断した事が申し訳なくて次は◯◯さんの行きたいところどこでも行くからと重いラインを送ってしまいました…
    また既読スルーですが男女の違いという事を言い聞かせて気にしないようにします…


    ナナ(投稿者) 2018-06-17 11:42
  • ナナさん、こんにちは。
    少々厳しい意見かもしれませんが…。

    >2週間に1回くらいで計5回デートしておりますが進展がありません。
    >手を繋ぐや過去の恋愛などの話も一切しません…

    >デートの約束はいつも
    >デート後にご馳走になっているため私から今日はありがとう。
    >また行こうね的な内容を送り彼からの返信はどこ行きたい?や◯◯に行こう等の返信がくるので毎回私から誘ってる事になります。

    アプリの出会いに限らず、
    恋活婚活は、

    ①「広く多くの男性を好きにさせ、その中から一番良い男性を選ぶ」を意識する。

    ②出会いから交際までは特に「距離の駆引き」=手に入りそうで入らない距離を考える。

    難しいことではありません。

    ①と②が上手く相互に作用したら、
    自然に出来てしまう事でもあるんですよね。

    まず、デート後のお礼は良いのですが、
    次のデートをいつもあなたが誘っている。

    これはそもそも考え違いスタートなのですよ。
    「今日はありがとう。楽しかったです」くらいにしなくては。

    お礼は何度言われても、男性は嬉しいのです。
    礼儀正しさの証明でもあります。

    だけどお誘い自体は、彼からの行動を待つべきです。
    もっと会いたいと思ったら、必ず何らかのお誘いがあるものです。
    デートが終わるまでに次のデートの約束を言い出したりするものですよ、男性は。

    >アプリは毎日ログインしているようです…

    まだ付き合っているわけでもないので普通だと思います。

    >また5回目の時は途中から私の体調が悪くなり中断してしまいました…
    >なので家に送って貰ってから直ぐに謝罪メールと彼の行きたい所行こうと送りましたが返信がありません…
    >淡い期待で5回目だし告白あるかなとか思っていた自分がバカみたいです。

    あなたから誘わなければ、果たして5回続いたかな?という印象なのです。

    >今までの経験上いつも2.3回まで告白を頂いてお付き合いしていたので他にもいい人がいるのか?ただの女友達と思われているのか?と考えてしまいます。

    失礼ですが、厳しい言い方をすると、あなたももう29歳。
    これまでの経験は役に立たなくなってきている可能性が大きいです。

    ただの女友達というのも違うから難しい。
    付き合う~結婚、という流れを、男性が意識せざるを得ない年齢なので、気軽に気安く関わりにくいわけですね。

    デートというのは、まじめな男性ほど「査定期間」となるものです。

    >もしそうなら他の出会いを探さなければなりませんし焦ってしまってますね…
    >とりあえずメールは返ってきましたが中断した事が申し訳なくて次は◯◯さんの行きたいところどこでも行くからと重いラインを送ってしまいました…

    焦る必要は無いと思いますが、
    上記を考えてみられて、自分の立ち位置を確認されたら、

    ・この男性一人にこだわるべきではない。
    ・基本的に考え方や戦略を見直す。

    そんな必要はあるかと思います。
    頑張りましょう。

    応援してます☆

  • > No.74450のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    毎回デート中には次の約束をしてもらえてません…
    恐らく私が誘わなければ次は無いなと感じております。

    会話では◯◯今度行きたいねや
    私が一人暮らしの為虫が出たら本当に困ると言っていたら呼んでくれたら退治するよ!などのちょっとした発言に一喜一憂しており疲れる時があります。
    恐らく何気なく言ってるんでしょうけどもしかして!と淡い期待もあります。

    現在他の方ともやり取りをしており有難い事に好意を持って頂いております。
    でもどぉしてもこの方が気になり保留しております…

    もうこの方は諦めた方がいいのでしょうか?
    恐らく好きバレしております。
    この場合どうすればいいですか?

    ナナ(投稿者) 2018-06-17 13:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE