辛い日々か辛い別れ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-06-19 12:30

辛い日々か辛い別れ

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • のの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうすればいいのか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  22 )歳 性別( 女  )
相手 ( 27  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚


■これまでの経緯を時系列で教えてください。

彼と私はもともと飛行機で行く距離の遠距離で、彼が私といたいと言って私の住んでいるところに引っ越してきてくれました。それから半同棲状態で今付き合って3年程です。結婚前提のお付き合いでお互いの両親も知っているし、私の家族とはもう家族のような関係で結婚も賛成してくれています。しかし、私の彼には数々の問題があります。過去の借金。過去の浮気。短気。嘘つき。などです。借金については、現在債務整理しており返済中です。このような状況でありながら必死で借金を返すわけでもなく課金も何万もしていて、するといったことを全然実行しません。日々の生活でもイライラして怒鳴られたり、すぐキレたりと多々悲しくなることをされます。何回も裏切られました。でも好きだと思います。情ではないかと言われたら違うとも言い切れません。自分でも分かりません。彼への信頼は0に近く、彼への不信感も強くなり私も前までの私じゃなくなり、嫌味を言ったり優しくないことを言ったりしてしまう事が多々ありました。その事で彼は私は変わってしまったと彼もまた私に対して不信感?を抱いていると思います。前までの心から仲良かった関係は今はありません。自分でも別れた方がいい事も分かっていますし、友達に相談した時も別れた方がいいと言われます。しかしいざ別れようとしてもできません。本当は彼に変わってほしいだけなんです。こんな事をしない部分の彼は本当に大好きです。でも好きな部分よりも嫌いな部分が多くなってきています。でもいざ別れようとしてもできないし、謝られても許してしまいます。本当は彼に変わってもらって私もそれを受け止めれるようにして結婚したいです。お金の事でも結婚したら私が管理してあげると思っていますし借金に関しても支えてあげようと覚悟していました。しかし、彼の性格の部分での不信感も出てくるようになり、本当にこの人でいいのかと思うようになりました。そして先日一日中彼がイライラしていて、もしかしたら私にイライラしていたのかもしれませんが、私に当たってきたりあからさまにイライラしてる態度をとってきました。どうしたのか聞いても原因はわからないけどイライラすると言ってなにも言わず離れました。そしてそのあと少し一人で今後のことを考えさせてほしいと言われました。今週いっぱいくらいまでは会わないし連絡も取らないことになりました。別れたいと思っていたのにいざこういう事になると涙が出てきます。

■具体的な相談

もし彼が出した答えが別れならば私はもしかしたらすがってしまうかもしれません。別れないといけないと分かっているのに別れた後が怖いのです。親も兄弟も甥っ子達もみんな私達の関係を応援してくれています。みんな彼に対してもよくしすぎるくらいしてくれていて別れてもなんと言ったら良いのかもわかりません。彼の決心が深く別れる事になっても私は忘れるとこができないと思います。ずっと引きずっていると思います。後悔すると思います。
もし別れないという選択になっても、これから彼が変わってくれる保証はありません。
どちらの選択でも私には不安しかありません。私はどうすればいいかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ののさん、こんにちは。

    どうやら頭の中がぐるぐるしてしまっているようですね。
    今回、相談文を書くことで、
    少し整理がついたのではないですか?

    ついでに、もっと書いて考えてみましょう。
    ノートに、彼のいい点と悪い点を書いてください。

    そして、自分のいい点と悪い点も。

    それから、ふたりがこのままつきあったら、
    どんな未来が来るか、
    予想して書いてみてください。
    いい点と悪い点ですよ。
    例えば、可愛い子どもが生まれる、など。

    ただし、ひとつだけ忘れないでください。
    彼は、変わりません。
    人を変えることはできません。
    今の彼との未来を予想してください。

    ののさんができるのは、自分を変えることです。

    書けたら、教えてくださいね。
    たぶんそこに答えが見えて来ると思いますよ。


  • 私も彼をあなたが変える事は無理だと考えています。

    人は、心が壊れてしまうほどのショックな出来事でもないと変わりません。
    また、心から尊敬している人の言う事しか聞き入れません。

    あなたが逆に「借金を完済して綺麗さっぱりになるまでは、もう会わない」と告げて、
    実際に連絡を絶対に取らないくらいの覚悟がないと、彼が変わる事はないのです。

    あなたが過去許してきてしまったように、
    彼もあなたがこれからも許し続けてくれる事を知ってるのです。

    ちなみに、あなたのご家族の方は借金の事も知っているのでしょうか。
    現在知らなくて、それを今後知ったのであれば、態度もきっと変わるでしょうし、
    あなたが仮に別れたとしても納得行くはずです。

    もし未来に起こる事(どんな顔で家族に会えばいいのかなど)が分からないという恐怖があるのであれば、今のうちにすべて家族に現状を打ち明けて話し合ってしまうのが良いと思います。

    家族との話し合いの結果、あなたの決意も決まるはずです。

  • はじめまして。

    文面から、彼の良い面がほとんど読み取れませんでした。
    けれども、やはりそれが彼であり、変わることはないと思った方が良いと思います。

    そしてののさんが好きなのも、理想の彼であって、現在の彼ではないのではないでしょうか。

    忘れられないのは案外彼の事ではなく、愛されなかった自分の事だったりします。辛い恋愛をされましたね。

    別れた後、ののさんにして欲しい事があります。
    それは、このサイトを見回す、博士のプロトコルを読む、博士のオススメする本を読むなどです。
    ののさんに必要な知識がたくさんあると思います。

    別れてもののさんは大丈夫です。

    どうか、ご自愛ください。


    spica  2018-06-21 00:43
  • ののさん、こんばんは。

    〉本当は彼に変わってほしいだけなんです。
    みなさんおっしゃっていますが、人を変えるのはとてもとてもとても難しいことです。博士理論の、恋人の心を取り戻す方法を完璧に実行すればできるかもしれませんが、それには別れの覚悟も必要となるし、感情コントロールが出来ない人にとっては、とてもとてもとても難しいことです。

    〉こんな事をしない部分の彼は本当に大好きです。
    怒鳴るなど、モラっ気のある彼なので、良い点はとても魅力的なんだろうと想像します。要は子供、未熟なんでしょうけど。

    〉でも好きな部分よりも嫌いな部分が多くなってきています。
    明らかに難ありな彼と続けるべきか、別れるべきかのポイントは、ここだと思います。彼といて幸せな時間と、辛い時間のどちらがどれくらいか。幸せな時間の方が多いなら、そんな人生もありなのかもしれません。辛い方が多いなら、それが一生続く覚悟をすれば一緒にいられなくはないけど、そんな覚悟はしない方が幸せな人生になると思いますよー。

    〉でもいざ別れようとしてもできないし、謝られても許してしまいます。
    〉 どちらの選択でも私には不安しかありません。
    どちらを選んでも不安、不幸になるというなら、それは彼の問題ではなく、ののさん自身の中にある問題ですね。楽しい思い出もある相手と別れることは、勇気もいるし、最初は辛いかもしれない。失ったものはどうしても価値が高く思えてしまうので。最初はね。でもそれは乗り越えると決めたら乗り越えられます。
    ののさんを平気で傷つける人とは一緒にいない方がいいと思いますよ。そして傷つける行為を許してしまうののさんである限り、この彼と別れてもまた同じような人とのご縁があってしまいます。

    彼を愛しているからこそ彼を本気で変えたいなら、まずののさんが変わることです。まずは、彼がすぐキレたり平気で嘘をつくことを許すのをやめてみてください。許さない=キレ返す、とかではないですよ(^-^;
    愛をもって、許さないのです。子育てみたいですね。それは許さないということを冷静に伝えましょう。
    彼に成長する力があれば少しずつ変化するかもしれません。また、彼にその力やののさんへの想いがなければ彼は離れていくかもしれません。ののさんが変わって彼とのご縁がなくなれば、彼は離れていくかもしれないけれど、次のご縁は今より良いものとなりますよ。

    すぐに別れないのなら、そんな面倒な努力は、ののさんを成長させて、より幸せにしてくれると思います。彼はそのためにののさんの人生に現れてくれたのかもしれないです。
    でも今の流れだと彼は離れていくかもですねー。ののさんがここまで悩んで、別れないといけないと思えるようになったから、ののさんの幸せのためにそれが叶うかもしれません。
    最初は辛くても大丈夫ですよ。辛い別れは、多くの人が経験して乗り越えています。乗り越えると決めたら、必ず乗り越えられます。

    幸せになれますように。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE