熟年デートの変化での男性心理を知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 恋人の相談

公開日:2018-06-19 21:17

熟年デートの変化での男性心理を知りたい

▼ コメントを見る(13)

  • 38歳
  • あじさい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼の微妙な変化の理由が知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 50 )歳 性別( 女 )
相手 ( 60 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
どちらもバツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
ある高年齢対象の友活お食事会で知り合い、1月後半に初デート、それから2週間に1回ペースでデートを重ね、今、毎朝おはようラインが来ています。ただ、その時間帯以外は、ほぼ連絡は取っておらず、電話もしたことはありません。どちらも仕事が忙しく、配慮しています。ちなみに遠出出張や帰国や帰宅連絡は、定例時間外に来ます。

■具体的な相談
ここ数回前のデートから、身体を求められることがなくなりました。帰り際のキス、デート中は手を繋いでいます。気になるのは、年齢で考えると、たぶん精力補助の薬は服用していたと思います。

全てがルーティン化され、会っている時は楽しそうですが、立ち入った話は出来ない、させないムードです。約8年間独り身のようですが、単に異性の散歩友達が欲しかっただけなのでしょうか。

好かれてるのか、飽きられたか、違う人か出来たのか、私が何かしたような事も思い出せず、彼の気持ちがわからず、朝のラインが帰って淋しさを募らせます。

単刀直入に聞くか、しばらく見過ごして普段のままの対応か、変化から約1ヶ月ですが毎日悩んでいます。彼はちなみに会社経営者です。

※ すみません、修正の仕方がわからず、私の年齢は本文通りです
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あじさいさん、こんにちは。

    この年代の男性は、
    通信手段が家電話の世代なので、
    連絡の頻度に関しては気にしなくていいのではないかと思われます。

    男性の精力に関しては、個人差がありますが、
    50代から減退して精力剤のお世話になる方も多いみたいです。
    (男友達や元カレにいろいろ聞きまくったことがあります^_^)
    で、相手によって、反応するしないっていうのもありますね。
    奥さんには薬が必要で、
    若い愛人にはいらないという人もいます。
    あと、行為自体ももういらないかな〜という草食さんもいます。

    なので、そのあたりは話し合った方が誤解がなくていいですね。
    あじさいさんがどうしたいかも、正直に話してください。
    したいことをちゃんと言うのですよー。
    ちょっと照れるけど(笑)
    最後までできないけど、女性を喜ばせたい、
    そうすることで、自分に自信が持てるという人もいうので。
    合体だけがえっちではないですよ。

    あと、会社経営者というのは、
    浮気か愛人を疑っているのでしょうか?
    確かに、お金と暇があると、男性は悪さをしますからね……( ̄Д ̄)
    そこは、なんとも言えません(笑)

  • > No.74501のコメントへの返信

    カシューナッツさんへ

    早速コメントを下さり、ありがとうございます。嬉しいです。

    毎日のライン、手繋ぎ、デートの待ち合わせ場所到着時の「着いたよ!」、自分の好きな場所に連れて行く、必ずランチなどは下調べして予約する などにカレの想いを感じればいいのか、全てがルーティン化(まるで仕事?)、抱きしめたい気持ちが失せたのか、デートの時間が短くなった に注目すればいいのか、判断基準が真逆で悩みっぱなしです。

    私も正直な気持ちを打ち明けたいと考えているのですが、大人しく上品な女性がタイプらしく、実はハッキリした性格の私は美化されているようで、嫌われたくない私は自分を出すのに臆病になっています。

    今週待末は定期スパンのデートタイミングですが、週半ばまで連絡がないのは初めてです。
    サッカー観戦で寝不足みたいですが(_ _).。o○

    私、カシューナッツが大好きなんですよ(笑)

    あじさい(投稿者) 2018-06-19 22:26
  • こんにちは。
    カシューナッツ、美味しいですよね(笑)

    おとなしくて上品だけど、
    自分の意見をきちんと言える女性になればいいんですよ!
    彼にも刺激になって、ちょうどいいのではないですか?

    身体の関係まであるのに、
    大切なことを話し合えないのは困りますからね。

    連絡がなければ、ほっといてください。
    彼に振り回されない、凛とした女性でいてくださいね^_^

    あ、確認してなかったのですが、彼は独身ですか?
    友活お食事会は、行ったことがありますが、
    男性はほぼ既婚者でしたよ。
    (わたしは、遠慮なく聞いちゃうんです(笑))
    遊び相手探しだったようで、
    奥さんに内緒で、有給を使って来たって言ってました。

  • > No.74521のコメントへの返信

    カシューナッツさま

    こんばんは。お返事ありがとうございます。
    彼は今はバツ1です。数年前に離婚しているので。

    友活パーティは初めて参加しましたが、7割以上がシングル、婚活or恋活ムードでした。一部の方は、何としてもハンティングを!な様子にお見受けして、少し怖かったです。

    恋人のつもりですが、友達以上恋人未満なのか?とふと過ぎってしまいます。優しさをまとった、結構なワンマンさんに見えるので、意に沿わないとどうなるのかな?と不安です。

    仕事上や普段は明るく、ハッキリした性格なつもりですが、恋愛になると、相手に合わせ過ぎて、尽くして、我慢し、挙句自爆しがちです。

    彼のどの部分を信じたらいいのでしょうか。

    自分磨きにも精を出していますが、それは彼にもっと好きになって欲しいからが本音です。

    あじさい(投稿者) 2018-06-20 22:08
  • あじさいさん、こんにちは。

    彼が独身だと確認できていて、良かったです。

    彼から、正式に付き合おうという告白をされていますか?
    それがないうちに身体を許したとなると、
    遊びの女性と見なされている可能性が高いです。
    出会いの場が友活ならば、余計にそうです。

    それから、信じる信じない以前に、
    お互いの意思の疎通が足りていませんね。
    『何を』信じたいんですか?
    何か約束があるのですか?
    もっとふたりの関係について話し合う必要があると思います。

    現在、あじさいさんは彼から好かれようと
    必死な状態に思えます。
    それは、彼にも見透かされているでしょうね。
    生活の中心を彼にしないようにしてください。
    じゃないと、都合のいい女にされて、
    飽きられたらお別れですよ。

    あじさいさんが、将来のことを考えないで、
    今だけの恋人として付き合っているのなら別ですが。

    60歳で、お金を持っている男性だと、
    女性はたくさん寄って来ます。
    あじさいさんが他の女性よりも魅力的である必要がありますね。
    自分磨きをがんばってください^_^

  • あじさいさんこんにちは。
    ご相談内容をみて、以前の私と同じ思いをされている方がいらっしゃると思い、初めてのコメントをさせていただきます。
    あじさいさんと彼、私と同じ年の差カップルでした。なので、私の体験がもし、お役に立てるならば。
    60歳の男性とは、まだ、私たちにはわからない
    体力の分岐点に立っているようです。
    最初は出会ったテンションの高さでパワーがアップしていたと思います。
    今の彼は本来の60歳男性の姿に戻っているのだと思います。落ち着いた。という関係になったのでしょう。40代50代の落ち着いた。とは、また、違うようでした。

    異性と出会い楽しい時間を共有する。
    その目的が果たせていたのではないでしょうか。
    けれど時間が経つにつれて、体力、時間なとが
    若い頃と違って費やさないのだと思います。
    あじさいさんがどうしたいかにもよりますが、(将来彼と結婚を望みますか?)
    彼は定期連絡もしてくれているのですし、
    今のところ悪い方向はかんがえてないのではないでしょうか?彼に合わせて様子を見てはいかがでしょうか?自分の寂しい気持ちをなだめるのは難しいですが、終わりに今なってしまうのは辛いのではないのでしょうか?
    結婚を視野に入れていない彼ならば、
    徐々にお友達としての距離にあじさいさんから持っていき、あじさいさんが結婚をされたいのなら、
    内緒で婚活をされるのが良いかもしれません。
    これは当時の私は考えられなかったので、
    お叱りもかくごですが。
    私達の年齢的にも再婚相手を探す時間がかなりかかると思われますから。

    男性のお薬を使う行為は、お薬には副作用があって、
    目の充血や鼻水鼻詰まり、頭痛が伴います。
    コストも安くはありません。

    最初は頑張ったかもしれませんが、回数を減らして行ったほうがいいと思われていらっしゃるのかも
    です。
    でも確かに男のプライドの強い年齢でもありますので、あまり突っ込んで話を出来ない。という雰囲気もわかりますね。。。

    私は彼とは終わりになってしまいましたが、
    あっている時はその時間を慈しんで楽しく。
    結局はそれが全てでした。
    あじさいさん、貴女が彼とどうなりたいか
    次第です。
    私の元彼は事業を息子夫婦に譲って、将来世話になるから結婚はしない。
    自由でいたい。でした。
    今日、元気でも、明日の体力はわからない年代の方でした。
    それは歳を取る本人にしかわからない事なので、難しいです。
    恋愛はパワー使いますものね





  • > No.74555のコメントへの返信

    カシューナッツさま

    お返事ありがとうございます。

    ご指摘の通り、初デートで身体を許してしまいました。
    何度かお断りしましたが押し切られて。ただ、彼は男性機能が言うことを聞いてくれなくて果たせず、ごめんを繰り返していました。

    「付き合おう」はなく、最初の言葉は「これから沢山一緒に色んな場所へ出掛けようね」です。
    好き、大好きは、嬉しいですが、ムードから来る常套句だと捉えています。

    結婚まではまだ私も描いていません。まだ4ヶ月ですし。
    長く仲良くいられたらいいなぁが今の希望ですが、経営者特有か、彼が持つリーダシップ癖なのか、デートを仕切って、優しい風の自分の思い通りにしたい様子が気になっています。高価なお食事、歴史を感じさせる素敵な場所には連れて行ってくれますが。

    ある程度の距離を保ちながら、彼に集中しないようにするべきですよね。

    実は、約2年前、とても悲しいお別れがあり、立ち直るきっかけにたまたまなったのが彼で、無意識に固執、すがっている私がいるのかも知れません。

    あじさい(投稿者) 2018-06-24 10:18
  • > No.74556のコメントへの返信

    ぷりぷりさま

    コメントしていただきありがとうございます。

    まさに今の私が置かれている状況そのままで、透視できるの?と思うくらい(笑)ドンピシャ過ぎて驚きました。

    彼なりに頑張ってくれているのでしょう、たぶん。毎朝のおはようメールも、隔週デートも、その下調べも。

    不器用なのか、遊んで来た人なのか、ちょいちょい垣間見える態度からは、どっちも受け取ることが出来、よくわかりません。

    60歳を超え、独立して数年、偉そうではないけれど、自信、ポリシーは結構あるように見えます。趣味も多いし。

    ただ、何か淋しがっているように見えます。老いからなのか、寄って来る人たちに本心から信頼出来る人が少ないのか。

    私に何を求めているのかも知りたいのですが、2人の今の空気を壊しそうで言い難いです。

    この年齢の方とのお付き合いは初めてで、まだまだ現役!と言っていても、胸のうちは複雑なのでしょうか。あと、周囲や自分が培って来たものを重視すると言うか。

    難しいですね。

    あじさい(投稿者) 2018-06-24 12:52
  • > No.74616のコメントへの返信

    >あじさい(投稿者)さん

    こんにちは。

    そうですね、
    彼に依存しないように自分をコントロールしながら
    軽いスキンシップありのデートを楽しめばいいと思いますよ。
    その間に、彼に愛情が育つかもしれないですが、
    それはあくまでも、あじさいさんが毅然とした女性でいられたら、
    の話だと思います。
    『わたしは彼と対等な女なんだ』と、いつも心で呟いてください。

    実はわたしも60代前半の彼氏がいた
    (……まだいるのかな?(笑)現在放置しております)のです。
    ネットで知り合ったのですが、
    しっかりと身元を確認し、
    付き合うまで3ヶ月、
    お友達でひっぱりました(笑)
    たくさん話をして、その時に60代男性の性的な事情とか、
    したいこととか、ぶっちゃけトークしたんです。

    なぜ放置しているのかを書くと、おそらく皆さんに鬼と言われるので(笑)
    内緒です(*^ω^*)

    恋愛の形はひとそれぞれです。
    モテプロ(笑)の友達に言われた言葉をあじさいさんに贈りますね。

    『好いても惚れるな』

    健闘を祈ります!

  • > No.74622のコメントへの返信

    カシューナッツさんへ

    「好いても惚れるな」
    今にピッタリなメッセージをありがとうございました。
    私にとって金言です (*^^*)

    実体験がおありになられたので、楽しいウィットのきいた会話の中にも重みがあったのですね。

    ここ最近、彼が少し調子をこいて来たのは、私が惚れている光線を出していたからかも知れません。明日からは毅然とイイ女でいられるよう頑張ってみます‼︎

    ありがとうございます♪

    あじさい(投稿者) 2018-06-24 17:34
  • あじさいさん

    私も、今現在の旦那が66歳で私が50歳です
    会社を経営しており…
    とても良く似ているな…と思いコメントさせていただきます

    60歳以上が全てそうとは限りませんが
    私が色々経験して思うことは…

    50歳を過ぎて、一度は結婚を経験した男性は
    姑息な奴か…気持ちの上ではとても誠実な人間か
    大きくふた手に分かれる様な気がしております…

    しかし…
    姑息な奴でも、実はその姑息な部分も変えてしまう
    女性との出会いが出来ていれば
    いづれその男性も誠実な男に変身させる事が出来る
    そんな風にも思います

    心構えはひとつ
    若い人とは違います
    友達として上手く付き合って行けると言う事が前提です

    愛とか恋とか…色々あったはずで
    私にも勿論ありました
    そして、今現実おのおのおの生活があります

    そこをぶっ飛んで、愛だ恋だは60歳の男性には無理があると
    私は考えておりました

    身体を求めて来なくなった理由は
    様々、想像は出来ます…
    あじさいさんが仰る通り
    他の女性がいらっしゃるかもしれません
    それ以外ですと…
    あまりにも拒否されて自信がなくなったとか

    そう言う行動はあまり気にしなくても大丈夫です
    それを重要視してるなら連絡は無くなるはずですから…
    朝、連絡が来たら普通に
    会ったら普通に
    友達からです…
    良い関係が築けていないのに
    次々と覆い被せなくて大丈夫です

    こちらが焦るほど、相手は焦りません
    好きであればあるほど
    60歳を過ぎた誠実な稼いでいる男は
    何もしてこないからです

    私は、私の一目惚れ?酔っぱらいで
    寂しかったので…
    後腐れない人を選びました…初日でGO!です
    全然ダメなパターンですから参考になりませんが

    相手からの連絡のみで1ヶ月
    様子を見て
    私は、好きな人がいたので
    両方と仲良くしたい!と…恐ろしく酷い事を願い出て
    構わないと言われたので…
    こりゃ、コイツは私の事本気じゃねえな…(ToT)と勝手に思い込み
    それでも、自分に嘘までついて一緒にいる意味がない!!と思い
    私は、その時の好きな相手が既婚者でしたから
    このままじゃ幸せにはなれん!!と別れを決めていて
    今の旦那が拾って?今の旦那を選んで?
    結婚に至りました…

    人を欺く様な事をしたら
    私は、必ず欺かれると思っていますから
    私も45歳で、子供もいて
    仕事もあって生活もある
    嫌な事だらけで、何処にも正直な自分が出せない
    もう、いっか♪と腹をくくった
    そんな感じです

    何があっても
    たくさん話が出来て
    正直な気持ちを伝えられない相手と
    一緒にいる意味は?あるのかな?と
    思って今を生きてます♪
    楽しいです
    とっても

    勿論、それをダメとする男性もたくさんいますが
    それは…それです

    人としてどうしたいのか?
    年齢を重ねる事ってどういう風に感じているのか?
    お相手に聞いてみるといいですよ
    そこを共感出来たなら
    良い関係が築けて行くのではないでしょうか?
    どういう関係になろうとも…

    一緒にいられて30年が良いとこです
    先が短い相手だからこそ
    素直な気持ちが一番効きます
    そして…
    心しておきましょう
    自分の目でキチンと確かめて
    自分が選んだ相手である事を肝に命じる事です
    もう、大人ですから♪

    応援しています…
    可愛い60歳である事お祈りしてます♪









    お長夫人 ランク圏外 2018-06-24 20:32
  • > No.74626のコメントへの返信

    お長夫人さま

    実際のご経験をお話ししてくださってありがとうございます。

    やはり、距離感が大切なのですね。

    私は若い時から恋愛体質で、物分かりのいい女風を装っていますが、きっとわかる人にはバレているのだと思います。だから、最近の彼に不信感を抱いたり、面白くないのだと思います。もっと男女でいたくて。

    最初は無邪気で可愛く見えた彼が、あまりにエスコートされ過ぎて、全てのタイミングを決められたりして、なんだか自己中に思えて来てしまって。マネージャー感出てるなと。

    ただ、デート中の彼はいつも嬉しそうにし、汗がすごくても、ずっと手を繋いでいます。そんな部分を信じたい気もします。

    素敵な旦那様ですね。何でも素直に表現出来る関係って最高です!羨ましいな。

    この場で皆さんに相談にのっていただいて、60歳の男性の気持ちや恋愛感が少しわかった気がします。

    少しずつ、自分らしさを表現していこうと思います。彼の言う私は、たぶん本来からは真逆、それを演じていました。で、疲れちゃうわ、猜疑心はわくわ でした。

    ありがとうございました。頑張ってみます!

    あじさい(投稿者) 2018-06-24 23:25
  • あじさいさん

    距離感ではなく

    最悪、縁がなくて結婚にならなくても
    この女性は信用出来る人だ…と
    思って貰う事が
    これから高齢者まっしぐらの
    最悪、介護が必要な人と一緒になる
    と言う事だと思いますよ

    それでも、私はあなたを選びました!
    と言えない人のシモの世話が
    出来ますか?と言う事なんです

    60過ぎた人と一緒になると言う事は
    そう言う事でもあるのです

    今は元気です
    それでも、二人とも歳は取ります

    夢がありませんが
    それが現実でもあり得る未来です

    もう一度
    ちゃんと
    そう言う事も踏まえて
    考えて見ても良いと思いますよ♡

    わざわざ返信有難うございました(*^▽^*)


    お長夫人 ランク圏外 2018-06-25 06:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE