アメリカ人の彼 関係をどうすべきか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-06-20 12:33

アメリカ人の彼 関係をどうすべきか

▼ コメントを見る(6)

  • 47歳
  • トマト


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
・彼がおそらく怒っているが、自ら謝った方がいいのか、待ってればいいのか教えて欲しいです。
もしかしたらこのままフェイドアウトかも知れないと不安です。
・そもそも不安な点もいくつかあり付き合い自体おすすめしないという意見もあればそれも聞きたいです。

※私はできれば仲良く付き合っていきたいと思っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 47 )歳 性別( 女 )
相手 ( 47 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚
彼 バツイチ子持ち お子さんは奥さん側にいらっしゃるようです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3週間前くらいにマッチングアプリで出会い毎日チャットや電話をしていました。
少しの行き違いから連絡がなくなって3日目です。

■具体的な相談

長文になりますがどうぞよろしくお願い致します。

私は初めてマッチングアプリというのに登録し、何人かの方とやり取りしています。
中でも東洋系アメリカ人の彼が私に一目ぼれをしたらしく、とても熱烈にアプローチをしてくれていました。

私が元々アメリカ人のそういうのに慣れていないだけか、彼の性格的なものか、またこういうアプリだから不真面目な人も少なからずいるだろうからと、彼の言葉と行動をイマイチ信じられないでいたのと、翻訳アプリを使用していますが意思の疎通も難しいからか2度目の言い合いになり、今回は連絡取らなくなるという事態になってしまいました。

私は彼のことを好きになってきてたので、信じたい気持ちもありますが、疑えばキリがないところもあります。
私はできれば彼の気持ちを取り戻し?仲良くやっていきたいと思っています。

自分はどうすべきか、どう動いたらよいか、動かない方がよいのか皆さんの意見がお聞きしたいです。


<彼に不安・不信を感じる点>

・FBの彼の友達リストは非表示。過去の投稿も見れない。数枚の写真のみ閲覧可能。
・メッセンジャーのログイン状態を途中から非表示にし隠すようになった。
・私と喧嘩した時に彼のマッチング数が劇的に伸びたので、新たにたくさんの女性にイイネした模様。
・すぐハニーとかアイラブユーとか言ってきた。
・私の話を覚えてないことが時々あった。
・ほぼ毎日チャットしたが1日ほぼ連絡取れない日があった。
・彼は私が少し黙ると嫌がるのに、自分が数分止まり、私がそれを指摘し何をしてたか聞くと、君を待ってたとはぐらかすようなことで逃げる。
・急に1時間くらいいなくなった時もあとから聞くとランチに言ってたとか適当な言い訳ですぐ次の話題に移る。
その場しのぎの嘘のようなことは数回あった。
・私が色々突っ込もうとするとそろそろ寝ようかな、とチャットをやめようとする。


<状況と相談です>

・3週間まえにマッチングし、FBで繋がりメッセンジャーやLINEで大体毎日朝昼のあいさつと夜はチャットを求めてきます。

・最初から彼はとてもテンションが高く、褒めるのはもちろんですが、あなたの恋人になりたい、あなたを愛したい、一緒に住みたい、そのうち結婚もしたい、キスをしたい、とまだ会ってない内からそんなことを言ってきました。

・私は会ってから判断したいと言うと、「分かった、今日から僕たちは始まりだね」とほんとに分かってんの?という感じで常に上機嫌です。

・今は仕事で海外に行っており、来月日本に戻って来たときに初めて会う予定でした。
彼はこれから日本に転勤になり住むことになるようです。

・私を信用させるため?写真や動画をたくさん送ってきて、IDカードも見せてくれました。

・呼び名はハニーやラブが多いですが、これもすぐ言ってきたので早すぎ?この人は遊びたいだけ?と不信がっています。
I love youも1週間ぐらいで言われました。

・一度目の喧嘩はその早すぎることを指摘した時です。
会ってもいないのにそこまで言うのは、あなたは遊びなの?真剣な人はそうじゃないと思うと言ったらものすごい怒られました。(アメリカの男性は「LOVE」は中々使わないという情報がいっぱいあったので)

・僕の愛を疑うのか?僕たちはその言葉をいつも使うよ。
IDカードも送ったのに?そんなことする意味を君は分かってない。君を信じない、他の男を探せばいい、僕は時間の無駄だったと。
ひとしきり怒ったあと、こんなに愛してるのになぜわかってくれない?君は僕を愛してない。

・と来たので、そんなことない、私は好きになり始めた、疑ってごめんなさい。とその時は仲直りしました。

・それ以降の方が彼は私の人間性にも興味を持つようになり、いろんな質問をしてきたり、相性ではなく名前で呼んできたり、声を聴きたいと電話してきたり好意を感じるようになりました。話も覚えてるようになってきて安心できるようになったのが1週間前くらいです。

・が、この週末にまた不信感を持ち私が引いたらそれ以降連絡がなくなりました。私もしていません。それが日曜日のことです。

・具体的には、土曜日に彼がチャットしたいと、朝と夕方にしていました。とても仲良くしていました。
お互いの予定も話していたのに、また彼が急に「エクササイズに行く」と言ったきり連絡が取れなくなり既読にもならなかったです。彼は今日は一日出かけないと言っていたにも関わらず…。私は一言「あなたは時々突然いなくなる」と送っておきました。

・私はその後出かける用事があり、その間「ごめん、怒ってる?でも突然じゃなくてエクササイズに行くって言ったでしょ?」「怒ってる?」と時間を何度か空けて入っていました。

・遅くなるけど帰ってきたらまたチャットしようと言っていたので連絡するも既読にならず、おそらく彼は話し合いを避けたんだなと、私は冷たい感じでおやすみだけ入れて寝ました。

・翌日曜に彼からも冷たく「おはよう」私も「こんにちは」、で、私も話し合いを持ちかけるのを避けて「でかけます。良い休日を」と送ったら速攻で「you too.」と返ってきました。
こんな冷たい返信は初めてでちょっとビックリしました。
で、その数分後に「良い一日を」と言い直して入っていました。

・これが最後です。月曜になったら連絡くるかと思いきや、それ以来お互い連絡を取っていません。



・彼は怒っているんでしょうか?考えているんでしょうか?
・このまま何も言わずフェイドアウトするつもりだと思いますか?
・アメリカ人は脈がないと思ったら切り替えも早いと聞きます。
・またイイネの数が伸びてきたので新たな女性を探している感じもあります。

・私も週末からずっと考えていますが答えが出せないでいます。
・感情的には好きなので仲直りしたいとも思っています。
その時はこちらから謝るべきかと考えています。
(一応彼は謝っているし、彼で終わっているので)

・あんなに好き好き言っていてもこんなアッサリ終わるなんて?という執着かも知れないですが…。

・少し待っていたら連絡くるかなと思っていましたが、ネットで調べれば調べるほどマイナスな情報しか入ってきません。

・私はどうするべきだと感じますか?

・私的には待っていても来ない気がするので、自分から連絡して謝って話合うか、この彼はないと思うよという意見が多ければFBもlineもブロックして彼は諦めた方が良いかなと思っています。
・やめるという時も私的にはスッキリしないので、私はこう思ってたということと謝罪と感謝を送ってからブロックしようかと思いますがそれはどうですか?


もうほんとに、すごく迷っています!
動くならなるべく早めに動きたいとも思っているので、どうかみなさん、ご意見をお願いします。
ほんとにほんとに、どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今見たら、全てブロック、アプリも退会していました。
    もう連絡取れなくなりました。。
    彼なりに真剣だったってことなのかな。
    もうどうにもできない。やり場のない気持ちをどうしたら良いか分からないです。

    トマト(投稿者) 2018-06-21 02:46
  • ルールズ各編、ルールズ オンライン・デート編 を読んでみてください。
    まず「彼との関係」が見えてくると思います。

    あなたが認識している状態と実際との間には乖離があります。
    迷ったり悲しんだりする前に「実際に起きたこと」を正しく認識、ですね。

  • サイトで出会い、まだ会ってもいないうちから愛の言葉をささやく・・・
    それは【バーチャル恋愛を楽しみロマンの海で遊ぶ男性】-ロマ男です。

    ロマ男についてはこちらの③を参照
    https://u-rennai.jp/contents/report/391

    こういうことはネットの出会いでは履いて捨てるほどあります。(;^_^A

    外人だから「I love you」を言うのは大きな間違い。
    本当に誠実な人であれば「Love」ということはめったに使いません。

    ナニ人であろうと基本は同じです。
    今の世の中、ネットでの出会いは主流になってきていますし、実世界では出会えないような地域の人やスペックの人にも出会えるものなので、これを使わない手はありません。

    しかし、会わないうちから「恋心」を抱いたり、相手のいうことをそのまま信じてしまったりはとても危ないことです。

    Mami先生もおっしゃっていますが、ルールズをぜひ読んでください。
    オンラインデート編も基本が理解出来てとても良いのでぜひ読んでいただきたいですが
    「現代版ルールズ」の方が今現在のオンラインデートでのノウハウにマッチしています。

    この彼は、どちらにしても真剣な出会いを探している男性ではないので、これに懲りずにしっかりと勉強をしてネットで素敵な彼を見つけてくださいね。(^^)


    PS:私の夫は外人で、オンラインデートサイトで知り合っています。(^_-)-☆



  • > No.74552のコメントへの返信

    えっ!そうなんですか?
    自分ではそう思ってなかったです…

    ルールズ、買って読んでみます。
    私にはもうやれることはなくなったし。。

    アドバイス、ありがとうございました。m(_ _)m

    トマト(投稿者) 2018-06-21 16:26
  • 同じのが入ってしまいましたが、削除の仕方が分からず、こんな感じですみません。。

    トマト(投稿者) 2018-06-21 16:29
  • > No.74553のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    実はネット恋活を始める前にミコリーさんのこの記事も、他の皆さんの相談とかも色々読ませてもらってました。

    が、その時はわかったつもりでも、既に信じたくなってたんですね。。

    I love you に関しては彼が怒ってなだめるように謝ったけど、図星だから怒ってたのかも知れないですね。

    バーチャル…っぽさはあまり感じなかったんですよね。。
    歯の浮くようなことは言わなかったし、会う話も具体的にしてたし、未来の話を色々してたので。
    (年内に彼のアメリカの家にも一緒に行こうとか)

    もしかして体目当てだったとか…?
    こんな年齢の自分にだからそうは思わなかったけど…

    でも、怒るかんじ、他の男を探せってセリフはまんまですね。。
    ふるい落す方に入ってたのか…
    怒りのメッセージのあとすぐにまた、
    I love you とか、君は僕の気持ちを分かってない、君は僕を好きじゃないんだ…とか言ってきて…私は彼の術中にハマっていたのでしょうか…


    結局、あんだけ言っていてもちょっとのことで話し合いもせず、ブロックするくらいだから、他にもやっぱりいたか、どちらにしても私への思いはそんなものだったってことですよね。。

    まずは本を読んでみます。。
    ありがとうございました!m(_ _)m

    トマト(投稿者) 2018-06-21 16:44


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE