忙しい相手との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-06-24 11:47

忙しい相手との復縁

▼ コメントを見る(15)

  • 31歳
  • kuumie


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31  )歳 性別(  女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
交際期間は1年ほど、4か月目で相手が転勤となり、九州と関西の遠距離になりました。
彼の仕事柄、元々忙しかったのですが、転勤後は更に激務となり休みもままならないような状態でした。
私も初めての遠距離で、彼の仕事を応援したり、好きな気持ちを伝えたり会いに行ったりしていましたが、彼の気持ちが萎んでいってしまったようで別れを告げられました。ですが最後は会うことができ、泣きながらも明るく終えられました。

3週間後、彼から連絡が来ました。
そこから4か月間ほぼ毎日でLINEや電話で連絡を取り合っています。相手から連絡が来るのは仕事が終わった夜で、頻度としては一日2~3通のやり取りです。
交際中に応援しすぎたり気持ちを伝え過ぎていたので私発の連絡はしないようにしています。

時折会う様な話は出ていますが日程が合わず、なかなか会えずにいたのですが、先日私が彼の地域に用事があり、別れて以来初めて会うことができました。

忙しいだろうし会うことは難しいかなと思ったのでお土産をポストに入れておくだけと伝えてましたが、せっかくだし家に来たら?と言われ、彼の職場近くで鍵を受け取り、家で作り置きのご飯を作ったり軽く掃除をしました。新幹線の終電に間に合わず、始発で帰ることにし泊まることになりましたが、
彼は夜中に帰宅し疲れ切っていて少し一緒にご飯を食べた程度でした。

今月に入り彼は更に忙しいようで、国内外の出張が重なってしまったりと連絡頻度が少し減りました。
彼の誕生日があり、そのことで連絡をし、海外出張のことを聞いたところ、あまりにスケジュールがタイトすぎたことや他にも重要な案件もあり、出張がなくなったと聞きました。

会った時の様子があまりにも疲れていて心配だった。準備を色々していたのに急に変わって大変だったね。でも身体も心も心配だったから少し安心した。
と伝えました。
彼からはスタンプのお礼のみで返事がありました。


■具体的な相談
彼は友達として連絡してきているのではないか、忙しい彼との復縁は今後どのように進めていけばいいのかと悩みます。
彼が今担当している案件は夏終わりまで続き、そこまでは今のまま忙しい状態が続くようです。
それは元々転勤する際に聞いていたので理解しているのですが、彼の私に対する感情がわからずどうしたらいいのかモヤモヤしています。
すべては彼の気持ち次第と分かっていますが、私は彼とやり直したいと思っています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • Kuumieさん、はじめまして!
    Kuumieさん、この男性の顔色ばかり伺って、全然楽しくないですよね?こんな男性のどこが好きなんでしょうか。

    完全に、kuumie さんが彼に気を使って、そんなkuumie さんにイライラしている彼とのこの関係は一度大きくリセットしないと、復縁は非常に難しいと思いました。

    別れた後3週間後に様子みで、kuumie さんに連絡してみた。思いのほか彼も楽しく疲れも癒されたのでしょう。もう付き合ってないし、kuumie さんに対して何の義務もないしな。という彼の気持ち。
    そして、会うまでの4カ月間、kuumie さんも自分発信はしなかった。
    つまり、彼は自分で連絡したい時に自分から連絡するタイプなんです。人から甲斐甲斐しくされるのを嫌がるタイプとも言えるかもしれないですね。
    いわゆる、「好きにさせるだけで十分」の位置の中でも、さらに「自分の都合のいいときに好きにさせるだけで十分」の狭い位置ではないでしょうか。
    しかし、以下の2つのやりとりで完全にふりだしになったと思います。
    1、彼女でもないのに、そして忙しい平日に彼の会社に押しかけ、勝手に食事を作り、掃除をする。彼は家にくれば?と言ったとのことですが、普通お土産だけ置いておくなんて言われたら、社交辞令でもそう言わざるも得ないのでは。そして、終電を乗り過ごし、、。彼はそんな事より夜中帰って来て早く寝たかったのではないでしょうか。実際、すごくテンション下がってますよね。すごく疲れた顔だと言うことですが、本当はすんごくめんどくさい気持ちだったのではないですか?

    2、海外出張の件聞いたのまではよかったですが、kuumie さんの返信が、
    「あまりにも疲れていたので心配」
    「準備を色々していたのに急に変わって残念だね」
    「でも身体も心も心配だったから少し安心した」
    と、すべて彼にとってNGワードですよね。実際ここでもテンション下がってますよね。

    これについては、少し彼を庇うわけではない
    ですが、私も少し前までは彼みたいな激務でした。別部署の同僚たちが、上記のような言葉をやすやすとかけてきて、逆に憤慨してしまった事がありました。もちろんその同僚もkuumie さんも何も悪くなくむしろ優しいんです。しかし、当事者には当事者のその状況や仕事に対する気持ちもあるんですよ。激務が要領悪いからなのか自分を責めてしまうし、心配だと言われて、そんな自分が悪いみたいなように言わないでよと。まぁ全く勝手な解釈ですけどね!

    そしてふりだしに戻った以上、そして彼からの連絡もフェードアウトする事が予想されますので、沈黙しかないと思います。
    沈黙をしつつ、kuumie さんの愛情溢れる優しい所を惜しみなく尊重してくれる新たな出会いを並行して探す事がベストだと思います。

    この彼に気を使い、顔色を伺い、かつ遠距離で会えても数ヶ月に一回、思いやる余裕もない、こんな男、いつかこっちから振ってやるぜくらいの気持ちになって下さいね。

  • kuumieさん

    振られちゃったのですから。

    あなたの足元見てる彼
    「安くしときますから、またお願いします。」のあなた。


    一度下げたら、あげられないよ。


    今「よし」と決断しても。
    彼が「来れないなら、仕方ないね」なんて言えば、(会いたがってる♡)また会いに行くために用事をつくる。


    復縁って…なんでもいいのか?


    その後も継続的なお付き合いを望んでるんでしょ?

    これまでをなかった事ではなくて、そんな事もあったね。と笑い合っていたくない?

    今忙しくて、思考がラリっちゃってる彼にはちゃんと認識してもらえないかも。

    お泊りの件だって「うろ覚え」かも。

    あなたも中途半端だし、別れる前の延長で付き合おうとしてる?

    振っといて、家に来ればと言う方もおかしいって思うけど、彼ばかり責められない。と思う。別れたことを後悔もされてない女に成り下がる方を選んだんだから。

    別れを受け入れて、一から惚れ直させる方が苦しいからね。仕方ないかな。

    ごちゃごちゃする前に、撤退しときましょう。

    余計なことして致命傷にならないために。

    博士が言ってたかな?ちゃんと覚えてないけど、通信手段が切られる前に、彼を「嫌いじゃないけど、忘れていた男の子友達(?)」位にできるといいかなぁ。

    でないと、あなたの彼との関係での違和感は無くならないかも。

    振られたのに私何してんの?的な

  • > No.74645のコメントへの返信

    31040218さん
    ご返信くださりありがとうございます。
    彼から心配してくれてありがとう。と連絡がありました。
    あの後またすぐ出張だったようですが、海外出張がなくなったからか、少し余裕を取り戻したようでした。
    こういった相談の場なので全部を書ききれずなのですが…
    勝手にご飯を作ったのではなく、向こうから頼まれました。また、泊まりは相手からの提案です。大雨で雷もなっていたので今から移動するのは危ないし、終電で何が起こるかわからないから泊まっていきな。と言われました。
    徐々に友人関係から進めていきたいと考えているのですが…

    kuumie(投稿者) 2018-06-26 08:57
  • > No.74649のコメントへの返信

    しんりさん、ご返信くださりありがとうございます。

    ふられちゃった。
    そうですよね…。でも私はやっぱりやり直したいと思ってます。
    次も見つつということですが、今はまだ他に好きな人を見つけることは考えられないです。
    ただ、他のことに目を向けた方がいいのだろうなと思い、新しく趣味を見つけたりと楽しむようにしています。
    その中で新しい出会いがあれば1番いいのでしょうね。
    とりあえず、彼のことをもう少し待ちたいと考えてます。

    kuumie(投稿者) 2018-06-26 12:58
  • > No.74659のコメントへの返信

    彼とやり直したい…。

    別れた理由は
    彼が忙しくて、気持ちが萎えた。

    あなたはこの点2度とないように、どうやり直すのか、あなたなりに考えてます?うやむやにしてませんか?


    あなたは自分が悲しくて泣いてはしまったが、彼を尊重し、しっかりきちんと受け入れたんですよね。

    それが、3週間で「手のひら返し」

    終電とか、深夜とかどーでもいいんですよ。

    会うの難しいと思っても、会うし。

    土産置いとくだけでもと言いながら、ちょいと鍵を渡せばいつまでもいるし。頼めば、飯も作る。優しくすれば、夜泊まる。

    友達だからしたんだと思ってないでしょ?「焼け木杭」だと思って、やり直したいと思えたんでしょう。


    彼が、あなた以外の女にそうしたとして「友達だから」で納得するの?
    その女も「彼は友達です」なんて言っても「そっかぁ、私の勘違い、バカバカ」って…なる?


    あなたもですよ!別れをきちんと受け入れたあなたの気持ちを踏みにじられてるのに、なんでそこちゃんと怒ってやらないの?

    「バカにすんな」と。

    私は次の男とか、新しいこととか勧めてませんよ。

    そもそも「別れ話まで発展させちゃった」んでは?

    これからだって、忙しい事はあるし、お互いにどう対応するの?どちらかもしくは両方「萎えた時」どうするか。

    先ずは、この件を2人で話し合わなくていいので、あなたはきちんと分析した方がいいと思ってるんです。(気まぐれな彼なので、あてになりません)

    彼が仕事に慣れて、一人前になると同じく、あなたもパートナーとして成長できなければならないよ。

    ある日突然「さようなら」
    しつこく迫って、スルーのブロック。
    そうなってからでは目も当てられない。

  • > No.74678のコメントへの返信

    しんりさま

    うーん、ごめんなさい。私の理解力がないのでしょうか。
    何が言いたいのか、何をアドバイスして下さっているのかイマイチ論点がわかりません。
    一つのご意見として心に留めるように致します。
    ありがとうございました。

    kuumie(投稿者) 2018-06-26 19:31
  • kuumieさん、こんにちは。

    厳しくいきます。

    『交際期間は1年ほど、4か月目で相手が転勤となり、九州と関西の遠距離になりました。
    彼の仕事柄、元々忙しかったのですが、転勤後は更に激務となり休みもままならないような状態でした。
    私も初めての遠距離で、彼の仕事を応援したり、好きな気持ちを伝えたり会いに行ったりしていましたが、彼の気持ちが萎んでいってしまったようで別れを告げられました。ですが最後は会うことができ、泣きながらも明るく終えられました。』

    彼からきっぱりふられて、別れましたね。
    理由は、彼の気持ちが萎んだ、つまりあなたのことが好きではなくなったということです。


    『3週間後、彼から連絡が来ました。』

    気持ちがなくなったからとふった相手になんで連絡をするのか、おかしいです。
    彼はあなたを馬鹿にしています。


    『そこから4か月間ほぼ毎日でLINEや電話で連絡を取り合っています。相手から連絡が来るのは仕事が終わった夜で、頻度としては一日2~3通のやり取りです。
    交際中に応援しすぎたり気持ちを伝え過ぎていたので私発の連絡はしないようにしています。』

    これも同じ。
    これだけ馬鹿にされても、彼に気を使うkuumieさんは、
    彼から見下されます。
    つまり、価値がないとみなされます。


    『時折会う様な話は出ていますが日程が合わず、なかなか会えずにいたのですが、先日私が彼の地域に用事があり、別れて以来初めて会うことができました。』

    自分をふった相手に、なんで喜んで会うんですか?
    ここで、またあなたの価値は下がります。


    『忙しいだろうし会うことは難しいかなと思ったのでお土産をポストに入れておくだけと伝えてましたが、せっかくだし家に来たら?と言われ、彼の職場近くで鍵を受け取り、家で作り置きのご飯を作ったり軽く掃除をしました。』

    これでは便利な女性です。
    今の状態でも自分の思い通りに動くので、
    彼は、あなたには正式に付き合う価値がないと判断します。
    よくてセフレ扱いです。


    『新幹線の終電に間に合わず、始発で帰ることにし泊まることになりましたが、』

    この行動がおかしいです。
    終電に間に合わせなかったのは、あなたの判断でしょう。
    なぜそんなことをしたのですか?

    別れた男性の家に泊まる女性なので、
    男性は付き合う価値がないと判断します。
    きちんとした女性なら、ホテルに泊まりますね。


    『今月に入り彼は更に忙しいようで、国内外の出張が重なってしまったりと連絡頻度が少し減りました。』

    彼がそう言ってるだけです。
    他の女性と連絡しているのかもしれません。

    『彼の誕生日があり、そのことで連絡をし、海外出張のことを聞いたところ、あまりにスケジュールがタイトすぎたことや他にも重要な案件もあり、出張がなくなったと聞きました。』

    別れた男性の誕生日を気にする必要がありますか?

    『会った時の様子があまりにも疲れていて心配だった。準備を色々していたのに急に変わって大変だったね。でも身体も心も心配だったから少し安心した。
    と伝えました。』

    男性は、心配する女性を嫌います。
    自分が『できない男性』とみなされたと感じます。

    『彼からはスタンプのお礼のみで返事がありました。』

    適当に処理されました。


    『彼は友達として連絡してきているのではないか、忙しい彼との復縁は今後どのように進めていけばいいのかと悩みます。』

    忙しいという理由で別れたのではないのですよ。
    あと、都合のいい女性として連絡してきています。

    やり直すのは、かなり困難だと思います。
    理由は述べた通りです。
    あなたの気持ちは彼に見透かされて、
    そのたびに彼の中であなたの価値が下がっていきます。
    男性は価値のない女性と付き合いたいと思いません。

    可能性があるとしたら、他の方のアドバイスにあるように、
    完全に彼から離れて、沈黙することだと思いますよ。

    あと、このサイトの復縁についてのコラムなどをよく読んでみてくださいね。
    彼から見た自分の姿を客観的に見てみるといいと思います。

  • > No.74680のコメントへの返信

    失礼しました。

    「でも私はやっぱりやり直したいと思ってます。」

    彼とやり直したい…。

    別れた理由は
    彼が忙しくて、気持ちが萎えた。

    「彼の気持ちが萎んでいってしまったようで別れを告げられました。ですが最後は会うことができ、泣きながらも明るく終えられました。」

    あなたはこの点2度とないように、どうやり直すのか、あなたなりに考えてます?うやむやにしてませんか?


    あなたは自分が悲しくて泣いてはしまったが、彼を尊重し、しっかりきちんと受け入れたんですよね。

    それが、3週間で「手のひら返し」

    (別れ話になるのは、精神的にしんどいし、恐怖でしかない事なのにな。4ヶ月ほぼ毎日ラインに答えてたんですよね。別れた後にあなたから会いに行ったんですよね。)
    (あなたは彼が「やり直したい」と言ったから、その行動をしたのかな?違うよね?)

    終電とか、深夜とかどーでもいいんですよ。
    会うの難しいと思っても、会うし。
    土産置いとくだけでもと言いながら、ちょいと鍵を渡せばいつまでもいるし。頼めば、飯も作る。優しくすれば、夜泊まる。
    友達だからしたんだと思ってないでしょ?「焼け木杭」だと思って、やり直したいと思えたんでしょう。


    彼が、あなた以外の女にそうしたとして「友達だから」で納得するの?
    その女も「彼は友達です」なんて言っても「そっかぁ、私の勘違い、バカバカ」って…なる?


    あなたもですよ!別れをきちんと受け入れたあなたの気持ちを踏みにじられてるのに、なんでそこちゃんと怒ってやらないの?

    「バカにすんな」と。

    (「ガイドライン」とはこのことに当てはまりませんか?彼の明確な意志表示がないのに…「会いたいね」「会いたいな」とかかな。)


    「次も見つつということですが、今はまだ他に好きな人を見つけることは考えられないです。」
    「その中で新しい出会いがあれば1番いいのでしょうね。」

    私は次の男とか、新しいこととか勧めてませんよ。

    「とりあえず、彼のことをもう少し待ちたいと考えてます。」

    そもそも「別れ話まで発展させちゃった」んでは?
    (最初の別れ話の件です。)

    これからだって、忙しい事はあるし、お互いにどう対応するの?どちらかもしくは両方「萎えた時」どうするか。

    (とりあえず、縁は切れてないみたいなので、今後ピンチの時の対処の仕方と考えたのですが、気分転換も必要とわかっているし、新しい出会いもという事なので、わからなくても大丈夫です。)

    先ずは、この件を(彼が仕事がいっぱいいっぱいの時起こった別れ話)2人で話し合わなくていいので、あなたはきちんと分析した方がいいと思ってるんです。

    (以下「」の部分は彼がその仕事が好きで、イキイキできるのであれば、もっと忙しくても疲弊せずに仕事に集中するだろうなと。そうでもないなら見当ちがいです。すみません。)

    「(気まぐれな彼なので、あてになりません)彼が仕事に慣れて、一人前になると同じく、」

    あなたもパートナーとして成長できなければならないよ。

    (彼の心が掴めているのか、ないのか知りませんが、モヤモヤするのはあなただけではないわけです。
    なので、以下は最悪の予想ですね。失礼しました。)

    ある日突然「さようなら」
    しつこく迫って、スルーのブロック。
    そうなってからでは目も当てられない。

    (あなたがおっしゃる様に、新しい出会いはあるはずです。)

    理解力の問題ではないです。
    私の文章力です。

    突然「さま」とかいいです。

  • > No.74683のコメントへの返信

    カシューナッツさま

    ご意見ありがとうございます。

    私は彼と別れて、悩みながらもなんとか良い方向へ向かいたいと思い、復縁だけでなく今後の方向性に対してご指南頂ければと思いました。
    こちらで相談する際、厳しい意見でもいいので、や、応援してほしい!など選択があります。
    回答を下さりとてもありがたく思います。ですが、私は【厳しいご意見】は望んでいません。
    カシューナッツさまの他の方への過去の回答を拝見しましたが、むやみに相談者さまを傷つけるような回答をなさっていませんか?

    たしかに復縁なんて、第三者から見ればやすやすと元彼と会ったり連絡を取り合う等、時間の無駄であったりとても馬鹿みたいに思われると思います。
    それでもこういったサイトを使用し、なんとか状況を良い方向へ変えていきたいと望んでいます。

    考え方の一つとして、カシューナッツさまのご意見を心に留めますが、少し傷ついてしまいます。
    ありがとうございました。

    kuumie(投稿者) 2018-06-26 22:26
  • > No.74686のコメントへの返信

    しんりさま

    ごめんなさい。
    私はケンカがしたいのではなく、お話を伺いたいだけでした。
    私のお返事の仕方が悪く、お気を悪くさせてしまったのならすみません。

    貴重なご意見を下さりありがとうございました。

    kuumie(投稿者) 2018-06-26 22:29
  • kuumie様コメント失礼します
    「忙しい彼との復縁をどのように進めていけば良いか」についてですね

    彼が激務であるとのこと
    そのような場合 パートナーの会いたい気持ちが伝わるほど 会えない罪悪感を感じでしまいます
    そして 人は罪悪感を感じさせる相手を遠ざけたくなるのです

    男性が別れを決意する原因は 大まかに分けて4つあると言われています


    彼があなたに興味を失った
    彼があなたにウンザリした
    彼があなたにリスクを感じた
    あなた以外の原因

    彼にとってkuumie様は 罪悪感を感じさせる相手という「リスクを感じていた」かもしれません

    また 「彼の仕事を応援したり、好きな気持ちを伝えたり会いに行ったりしていました」ということから kuumie様は何をしても自分から離れないだろうと思い 手に入った距離となり 「興味を失った」のかもしれません(人は手の中にあるものには興味失いがちです)


    しかし 3週間後に連絡が来たとのこと
    彼はkuumie様に 価値は感じていたのだと思いますが この時点では 「まだ俺のこと好き?」という単なる様子伺いだったのかと思います


    以降 復縁していないにもかかわらず 毎日やりとりをして 彼からのお誘いではないのに会いに行ってしまう という部分で
    友達と言うよりも 付き合わなくとも手に入った距離になっていると思います
    付き合わなくとも体の関係になれる相手と思われているかもしれません

    このような状態は
    彼がわざわざ復縁を持ちかける意味がなくなってしまいます
    そして リスクを感じたら いつ切っても良いとも思われかねません
    この状態が長く続くほど 正式に付き合うのが難しくなる可能性が高くなって来ます

    ここから 正式なお付き合いをやり直せるかは 正直わかりませんが


    まず 今と同じようにしていく方法ですと
    kuumie様も思ってらっしゃるように彼次第になってしまいます
    しかし突然切られることもあり得ます
    上述のように長くなるほど正式なお付き合いが難しくなります

    あとは 他の方もおっしゃっていますが 沈黙する方法
    「正式にお付き合い出来ないのであれば もう連絡は取りません」と言って
    (今の状況ですと 彼は 付き合うとは言わない確率が高そうですが)そこで沈黙です
    彼から復縁を希望する連絡以外は全てスルーです
    沈黙することで 彼がkuumie様の価値を再確認し 正式にお付き合いする価値があると判断すれば 復縁を申し出てくると思います
    今までのお付き合いで彼にいかに価値を感じてもらえていたかが鍵になります
    彼が今の自分に価値を感じていると思えるならこの方法も良いと思います
    ただ 彼を永久に失う覚悟が必要です

    しかし 今のkuumie様が彼を永久に失う覚悟がすぐに出来るとは思えません
    いかがでしょうか?

    もしそうでしたら 期間を決めて あえて手に入った距離に徹底し 自分の価値を上げて行く方法も良いのかと思います

    しかし その際 彼には 会わなければいけない 連絡しなければいけない というリスクを一切感じさせない必要があります

    自分から連絡せず 彼から連絡が来たら優しく対応する
    返信しなければならないと思わせない内容でメッセージします

    自分から会いたいとは思わず言わず 彼が会いたいと言った場合のみ 可能な限り対応する

    好きという言葉も 重くなるので言いません

    自分が彼に要求したい気持ち(あって欲しい 連絡してほしいなど)もなくします

    付き合いたいから という下心も感じさせてはいけません

    付き合うということをしなくとも 彼の都合に合わせてくれる女性に徹します

    そうしながら外見も中身も 彼が価値を感じる女性でいるように努力します

    博士は男性が価値を感じる女性の魅力について書いています
    https://u-rennai.jp/contents/course/740/
    https://u-rennai.jp/contents/course/747
    これについて研究して実践されることをお勧めします

    その関係を半年ほど続けた後に
    「正式にお付き合い出来ないのであれば もう連絡は取りません」と言って 大きく距離を取る つまり沈黙します

    今まで完全に手に入って 自分の自由に出来ていたものが急に離れてしまったとき 人はその価値を再確認して 執着すると言います
    価値があったものなら尚更です

    これは駆け引きでもありますが 自分の要求する気持ちをなくすことで 彼本来の姿が見えてきます 要求せずともどんなふうに人と接する人なのかなどがわかりますし 自分との距離感も見えてきます

    期間を決めるのは どんなに価値のある女性でも やはり手に入った距離が長いと 彼が興味を失い 付き合う価値がなくなってしまうリスクがあるからです
    彼から離れるときは 決めた期間の中で 彼のテンションがマックスの時です

    この方法も 大きく距離を取るときは 彼を永久に失う覚悟が必要です

    遠距離ですと あえて手に入った距離を取っても 距離をうまく味方につければ 手に入りそうで入らない距離になり 有利にも働きます

    kuumie様は 心情的にも状況的にもこの方法が良いのではないかと個人的には思います


    年齢的にこれからは結婚も現実に考えられるお付き合いをされるのが最善と思われる中
    この彼だけに時間をかけるのは勿体無い気がします

    彼だけに執着してしまうと それが彼に伝われば重く見えてしまいます
    kuumie様は 今 フリーなのですから
    彼に価値を感じさせながら 他の出会いも検討されるのが良いかと思います

    女性は出会いの場に行かれたり デートをしたりすると綺麗になって行きます
    そうしていて たまに会った彼が「あれ?何か違う」と思う可能性もありますし 彼よりもっと素敵な男性に出会える可能性もあります

    この彼とに限らず kuumie様にとって 理想のお付き合いが出来るよう応援しています

  • > No.74694のコメントへの返信

    私はケンカとは思っていませんでした。

    お互いに意味がわからないものは「理解したい」と指摘しあっただけの事

    そう私は認識しています。

    そうやって、私は理解しがたい心を読み取り、話を聞き、話を聞いていただいています。

    心と心がほんのちょっとでも重なるというか、ぶつけ合ってもいいのですが。

    ですが今回は、言葉が足らず、力不足で嫌な思いをさせましたね。ごめんなさい。それでは失礼します。

  • > No.74693のコメントへの返信

    >kuumie(投稿者)さん
    こんにちは。

    『何でも良いので意見が聞きたい』
    の認識がまちがっていたようで、申し訳ありませんでした。
    今後は
    『厳しい意見でもいい』
    がない場合には、厳しいというか、客観的な見方では書かないようにします。

    文章を読んで、分析して、
    少ない情報から状況を読み取るには時間がかかるのですが、
    それをむやみに相談者さんを傷つけるためととらえられてしまって残念です。
    大変勉強になりました。


  • > No.74695のコメントへの返信

    sachiko様

    コメント下さりありがとうございます。
    たしかに…付き合う気がないのならもうわたしから連絡しません。のようなことを自分から言うのは今の段階ではとても怖くてできそうもないです。
    二つ目にご提案くださった手に入った距離に徹底して機会を見ていく方法を試したいです。
    今彼は仕事が1番忙しい時期なので、自分の気持ちは抑えられるようにできたらなと思います。
    連絡を取り合うようになってから、徐々に依存心が出てしまい、焦ってしまっています。
    ダメですね…心に余裕を持ちたいです。。

    kuumie(投稿者) 2018-06-28 00:28
  • はじめまして。

    私は、kumie さまとかなり近い状態にあると思います。
    徹夜もあるような忙しい彼から連絡がなくなりました。しばらく励ましのラインをしていましたが、返事なく、、(涙)その後、私の長期出張で遠距離となりました。そして彼から連絡があり、毎日に近い状態で連絡しています。

    私も、彼はどういうつもりで連絡して来たのだろう、また復縁して良いのか、、悩んでます。

    話が長くなり恐縮ですが、重要だと思う(私が、自分の中で一つ決めている)のは、今度、体の関係になる前に、「また、辛い思いをするのは嫌、ズルズルしてしまうのは嫌」と伝えて、彼から「付き合いたい(できれば、自分との結婚を意識できるか(前提ではない)も含めて)」と言ってもらうことです。うやむやにしてしまうと、「手に入りそうで、入らない距離」になったことで彼が連絡して来たのに、一気に「都合の良い女」として確定してしまうと思います。

    私は、これまで彼に遠慮しすぎて居たのも良くなかったと思いますし、復縁する場合は、そこだけは頑張って、さらっとはっきり聞こうと思って居ます。

    そういう意味では、前回、泊まった際に何もなく帰って来たのは、良かったと思いますよ。
    あと、彼への返信もたまには間を開けるのもいいかもしれませんね(私は、なかなかできないのですが。。)。

    彼が忙しく女性と知り合う機会もない状態ならば、「手に入りそうで入らない距離」を、うまく作れると、結婚も視野に入れて、あなたのことを考えだすかもしれません。

    ただ、彼と本当に復縁することが良いことかは、よく考えてみてくださいね。
    私自身も失いそうになっている彼が惜しいだけかも、、、と、ときどき思います。
    (ほとんどの男性については、女性が「自分自身をコントロール」できるようになれば操縦できるみたいですね)

    私の意見は、立場がkumieさんに近い分、楽観的になりがちかもしれませんが、恋ユニで勉強したこと、また、博士との電話相談の内容を私なりに踏まえると以上のような意見になります。

    お互い頑張って行きましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE