彼に振られて4日目、彼との復縁は望まない方がいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-07-04 15:15

彼に振られて4日目、彼との復縁は望まない方がいい?

▼ コメントを見る(5)

  • 29歳
  • つばき


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(29)歳 性別(女)
相手 (39)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
2人とも未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に友人の紹介で知り合い、彼からのアプローチで仲良くなりました。初めは曖昧な関係でしたが、はっきりしないのなら別れる、としたところ正式なお付き合いがスタート。
彼は会社経営をしており、俺様気質で若干モラハラの気があります。
私は強気ながらも依存体質で、彼を優先するあまり友人関係を蔑ろにしがちです。
昨年の6月に大きな喧嘩があり別れましたが、彼からの復縁希望でよりを戻し今に至ります。

■具体的な相談
4日前の土曜日に喧嘩をし、振られてしまいました。
日頃から不安そうな態度や、幸せそうでない雰囲気を感じ取ってか「幸せ?」と疑問を投げかけられ、彼と私が釣り合ってない気がして辛い、仕事がうまくいけばいくほど彼が遠くに行く気がして素直に応援できない、寂しくなってしまう、元カノが社員として彼の会社で今でも働いていることが不安、彼の仕事上素敵な人が周りにたくさんいる状況も辛い、自分に自信が持てない、と伝えたところ、別れた方がいい、これから先ズルズルと苦しめたくはない、と振られてしまいました。
今までは2人の将来を考えて過ごして来たけどそれも難しくなった、とも言っていました。
彼を心から応援したい、安定した関係性を築きたいと思っているのに、自信の無さから自爆してしまいました。
別れ際やってはダメだと知りつつ縋ってしまい、電話もしてしまいました。
その後折り返しがあり、憔悴しきった私を心配した彼から複数回、体調を心配する電話やラインが来ます。
ご飯を食べずに寝ないで泣いている私の状況を伝えてしまっているから、心配をかけているだけなのですが、連絡が来ると嬉しく、仕事が忙しくて会いにいけなくてごめんね、心配だから会いにいくよ、など、優しい言葉をくれるので期待してしまいます。
そんな言葉も嬉しいのは一瞬で、そもそも別れているのでより一層悲しいです。

復縁したいのですが、年齢的に時間をかける余裕もなく、かけたいとも思っていません。
彼には過去、一度だけ暴力を振るわれたことがあります。(私が浮気未遂をしてしまい、彼が精神的に不安定になりました)その時は私も感情的になり、本気で別れを決意し彼の元を去ろうとしましたが、彼に必死に縋られて元に戻ってしまいました。
それ以降、彼が試すように別れ話をしてくることが多くあります。
毎回私が縋りつつも最後は諦めて泣きながら別れを了承し、「やっぱり離れられない」といって彼が戻ってくるというパターンです。
また、激昂すると物に当たったり驚くほど酷い言葉を投げつけてくることもあります。その度、もういやだ別れよう、と思うのですが、その後彼に必死に縋られたり優しくされると別れられず・・・も繰り返してきました。

穏やかな家庭を築きたい、という明確な目標があるので彼がダメなら前を向いて進まなければと思いつつ、やり直せるならもう一度、、、と甘い考えが出てしまいます。
身体の相性もとても良く、仲良く過ごせている時間は本当に幸せでした。
できるならもう一度、彼と未来を見て過ごしていきたいです。

グダグダとした相談内容で恐縮ですが、復縁に向けたアドバイスや前を向いて進むために応援をいただけたら嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • つばきさん、はじめまして。

    (^▽^)『穏やかな家庭を築く』 これは難しい目標 普遍的に困難で、これがもし人生でかなったら、それはもう運が良い人認定だな~ というくらい難しい目標だと思います

    (^▽^)これに比較すれば、『モラハラ男と揉めながらくっついたり離れたり』というのは、ゲームボーイのマリオの3面くらいまでを毎日ボーっとしながら延々繰り返しプレイ くらいの難易度じゃないかと思います

    (^▽^)『自分を中心として、自分を大事にして生きる』というのは、マリオの中盤の面の中ボスを倒す くらいの難易度じゃないかと思います

    (^▽^)①『穏やかな家庭』というイメージに執着している自分を「そうなんだな~」と思う ②問題はモラハラ男がどうとかではない という視点をもつ ③マリオの3面の次の面に進む

    (^▽^)『自分を大切に扱う勇気』がどこにあるんだか、つばきさんは今は忘れているんだと思います

    (^▽^)眠り姫が眠ってる間、自分が姫君だとかいう事を忘れているのと同じだと思います

    (^▽^)でも眠っていようが自分でも忘れていようが、姫君は姫君でしょう

    (^▽^)3面までをウロウロしていてもマリオはマリオ 一度きりの人生の、4面の扉を開けられることをおすすめします ヒィ―ウィゴーォ♪ LOVE♡


  • つばきさん、はじめまして。

    まだ、お別れして4日、まだまだ非常にお辛い気持ち分かります。

    あと3日くらい、お別れして1週間くらいしたら、次に書かせてもらうこと少ーしだけ考えてみてください。
    1、もう物にあたられたり暴言はかれたりの激昂をされる心配がなくなる。
    2、もう彼の顔色を伺わずにすむ。
    3、もう神経をすりへらさずにすむ。
    4、つばきさん自身でもお気づきになっている、彼への依存をする自分を自分自身で責めずにすむ。
    5、彼の年齢の割にあれ?と思うことを考えずにすむ。
    6、自分の直さなければいけない事に気づきを得て、次に活かせるチャンスになる。

    案外、別れることにより、得る事もあるんですよね。

    私の経験も少し話さて下さいね。
    それは泣きましたよ。
    でも、
    1、そういえば付き合っている時も泣いてばかりだった。
    2、彼の顔色ばかり伺い、疲れきっていた
    3、おまけに、彼発信やラインの返信待ちで毎日寝不足。←そもそも、こんな不安な関係はうまくいってないですよね、、、。
    4、自分ばかり責めていた
    結局、別れてゆっくり眠れるようになり、彼と付き合っていた時の「嫌いな自分」から解放できました。

    つばきさんは、ご自分の反省点をしっかり分析できています。もちろん、つばきさんにも直さなけれければいけない点があると思いますが、それ以上にもっともっと彼のモラハラ体質はあかんです。結婚しても、八つ当たり、暴言、最悪の場合暴力されるなどに悩まされる可能性は高いです。だから、この彼は、会社を経営する男性なのに、39歳でも結婚していないのでは?と思いました。
    そして、アラフォーの彼が自分の欠点を根本から克服することは非常に難しいと思います。女性は年齢を重ねると包容力ですが、男性は年齢を重ねると頑固になりますしね。

    彼から連絡あるかもしれませんが、しかし待つのは、3カ月あるいは半年と決めておくのはどうでしょうか。その期間が過ぎたら、前に進んでみませんか。それまではゆっくり休んで下さいね。連絡したい衝動に駆られるかもしれませんが、つばきさんからは一切謝罪も含めて発信しないようにね!

  • > No.74841のコメントへの返信

    早速コメントありがとうございます。
    ご指摘の通り、自分を大切にする勇気、忘れてしまっていました。
    きっと、自分も大切にできないから大好きだった彼のことも大切にしてあげられなかったのかなと猛省しています。
    今は体調がすぐれず、大事な仕事も休んでいて、会社の人にも友人にも心配をかけています。
    まずは日常を取り戻すことから、とはわかりつつ、食事をする気力も涙を止めることもまだできていません。

    それもこれも、自分を大切にするということを見失っているからだと思います。
    休みつつもやるべきことはしっかりできるように、軽い食事をとることから頑張ってみます。

    いつか復縁なんか考えないで、別の人と前を向いて歩いて行ける日が来ることを祈ります。

    とてもいい気づきができました。ありがとうございます!

    つばき(投稿者) 2018-07-05 13:56
  • > No.74852のコメントへの返信

    素敵なアドバイスありがとうございます。
    共感していただけるだけでもとても嬉しいです。
    彼から離れるために、彼と別れてよかったリストを作ってみました。
    そういえば付き合った当初から、無神経な言動、共感性の低さ、相手をいつも攻める姿勢、自分が悪くても相手のせい、自分から謝らない、など嫌な点は沢山あったなと書きながら沢山思い出すことができました。

    ご指摘の通り、心安らかに過ごす日常が帰ってくることばかりで、友人に話してもみんな、別れて正解だよ!と応援してくれています。

    しかしながら、せっかく皆さんに応援していただいているのに、大失態を犯してしまいました、、。懺悔させてください。

    あれから、彼からの連絡は毎日来ていて、ついに昨日耐えきれなく電話に出てしまいました。
    彼の声をかけて嬉しく泣いてしまい、心配だ、会いに行けなくてごめんねと言いつつ、私と元に戻ることはないとあらためて話を聞くことができました。
    だったら嫌いだとバッサリ切ってくれ、とお願いしたら、嫌いじゃないのにそんなこと言えないと。
    じゃあどうして一緒にいてくれないの、、?の押し問答で、今振り返ると本当に愚かだなと。また縋ってしまいました。
    会話の最後に私が納得して受け入れたら、俺は大切にされたかった、なぜ大切にしてくれなかったの?と私が別れを受け止めたことに、彼が少し未練があるようなことを言っていたので、次こそしっかりやるよ、一緒にいよう?と言ったら、また未来はない〜あーだのこーだのーと始まってしまい、あー戻れないんだなと納得しました。

    電話に出てしまったことを後悔しつつ、改めて振られた気持ちになり、仕事も手につかず体調不良で欠席する始末です。
    本当になんてダメな奴なんだと自分を責める気持ちがさらに強くなり、自分で自分の首を締めてしまいました。

    でも、前を向いて頑張りたい。
    彼の連絡先を全て消してブロックする勇気がありません。どこかでまた連絡が来るかも、、、と思ってしまい、この作業をしようとすると涙が止まりません。
    なんて弱いんだと思いながらも、どうにかして前に進みたいです。

    なんだかよくわらない文面になってしまい申し訳ありません、、、。
    今はいただいたアドバイスを何回も見返し、自分に頑張れと言い聞かせています。

    つばき(投稿者) 2018-07-05 14:07
  • つばき様

    きっと浮気未遂がばれた時点で、彼の中であなたとは終わってしまったのだと思います。
    男性は相手の不逞(未遂でも)に女性より何倍も傷つきます。
    生物として自分の子か解らない子を育てる(DNA検査しかない)には女性の潔白を信じなければできないからです。

    また私の周りの夫婦仲の良い経営者たちの奥様たちには共通点があります。それは強さです。
    夫を尻に敷いてるという意味ではありません。
    1つのタイプとして見た目派手ではないが、家柄の良い女性です(最近ご婚約された皇族の女性のような)。
    代々母親から夫を陰からバックアップするしっかりとした心構えを生まれながらに受け継いだ女性達です。
    地道で、目立ちませんが夫が一番にたよりにしている参謀タイプ。
    もう一つは自らバイタリティーあふれる華やかな女性経営者です(神田うのさんのような)。
    旦那さんのことを不安に思っている暇などなく、お互い同士のように前に進んでいく戦友タイプの女性達です。

    どちらもつばき様とは正反対の女性達だと思います。
    (つばき様の家柄が悪いと言う意味では全くございません。あくまで気質の面でということです。)
    残念ながら今回ばかりは彼と相性が合わなかったのではないでしょうか。
    また前に進めるようお祈り申し上げます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE