私は精神病。彼は自閉症。とてもコミュニケーションをとるのが難しいし、私自身も障害あるけど、それでもこの恋を実らせたい。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-07-14 00:09

私は精神病。彼は自閉症。とてもコミュニケーションをとるのが難しいし、私自身も障害あるけど、それでもこの恋を実らせたい。

▼ コメントを見る(0)

  • 25歳
  • ミカサ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
恋を実らせたい。
彼の考えてる事を知りたい。
脈があるのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25   )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方未婚
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約9ヶ月前に、障害者が自立をはかるための施設に通い出し、そこの利用者である彼と出会った。見た目に惹かれ好きになった。最初は、ものすごいアピールに退いていた彼ともスキンシップを取り合うような仲になれた。しかし、それまでまともな恋愛をしてこなかった私は、彼にストーカーしてしまう。それが原因で彼から避けられたりした。だが数ヵ月かけて職員さんや友達にアドバイスされたように接し方や考え方を変えたら少しずつ仲が改善されていき、今は元の時ぐらいに冗談で笑いあったり、軽いスキンシップを取るぐらいまでに改善された。
■具体的な相談
まず始めに私の事を話します。
私は適応障害、気分障害、軽い知的障害、両腕にミミズ腫れのような深いリストカット跡がある精神障害者です。
本能が強く、理性がきかない事が多々あり、その中でも男関係は酷い状況でした。よくサイトの男と会って、勝手に惚れて、捨てられるというパターンが多かったです。
そんな私が初めて真剣に片想いをしています。
彼と出会ったのは障害者の自立訓練施設。
面食いな私は、スラッとした体格に、綺麗な顔立ちを見ていつものように勝手に惚れました。
彼は自閉症で、大きな問題は、人と全く話さないという事。自分をさらけ出したり、人に頼る事が嫌いで、6、7年付き合いのある施設の仲間達でも一言も喋りません。尚、家では喋るらしいです。その根元には学生時代の頃、女子生徒に声の事でからかわれたらしいのです。なので大の女性嫌い。職員さんに初めて相談した時も、とても難しい人なんだと言うことを伝えられました。その時は全然わかっていませんでしたが。

私はとにかく好き好きアピールをして、いきなり彼にくっついたり、スキンシップしたりと、自閉症で女嫌いの彼にとってはたまったもんじゃなかったことでしょう。
職員さんや友達にそれはやり過ぎだと注意されても聞く耳持たず、続けていました。
なんで続いたかというと、彼が優しい人だからです。自分も傷付きたくないけど、人も傷付けたくない、そんな考えの彼は我慢をしていたのです。それに気付きもせず、ただでさえ人との距離を保つのが難しい彼にズカズカと土足で入り込んでいました。
でもそんな状況でも、彼の心の広さから軽いスキンシップを取り合う仲になれました。
彼は執談やLINEなどのやりとりでのコミュニケーションも全くしないけど、質問したら頷いたり、顔をしかめたり反応してくれます。無表情の時が多いですが、それが彼との会話になっています。
気分屋でミステリアスな所が多いので、それに振り回されて何度も挫けて、諦めようとしました。それでも好きでいられたのは、彼の純粋な優しさと心の広さを感じていたからでした。
職員さんには、3、5年はかかるんじゃないと言われ、とにかく時間をかけなきゃいけない事がわかりました。
そんな中、彼とすぐに進展したいと思っていた私は、職員さんに彼の連絡先を聞いて、重たいメッセージを送ったり、電話をしつこくかけたり、仲のいい利用者さんと彼の家に押し掛けて、ご両親と話したりと、通報されてもおかしくない程のストーカー行為をしてしまいました。
幸い、私が精神病もあることから許してはもらえましたが、彼との関係は壊れてしまいました。
自分がしでかした罪を理解した時、やっと彼にすごく負担をかけていたんだなっと反省しました。
しばらくは距離を置く状況にたたされ、私は自分の事と彼の事を見直す事が少しずつ出来るようになった今、やっと前ぐらいの仲に戻りました。
原因は自分ですが、何度も悩んで泣いてリスカもしたりしました。
でもその度に励ましてくれる仲間が居てくれて、何だかんだ優しくしてくれる彼が居て、もう何年もかかっていいからこの恋を実らせようと思いました。
最近は、頬っぺたつねられたり、つつかれたり、ちょっとした意地悪をされたりします。心なしか、前より私を見る目が少し穏やかになった気がします。気がするだけかもしれませんが。
彼の事はまだ全然分かりません。ご両親でさえも何を考えているのか分からないとおっしゃっていました。
それでも少しずつ距離は縮まっていると思うので努力する事を心に決めました。
みなさんの意見や、似たような体験談があればお聞きしたいです。すごく長くなりましたが、よろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE