彼は私のことを好きでいてくれてる?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-07-14 11:03

彼は私のことを好きでいてくれてる?

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • RIO


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼が私の事を好きでいてくれてるのか不安です。当方24歳の社会人、相手は28歳でご両親の会社を手伝いながら(将来は父親の会社を継ぐ予定)劇団員をしています。

半年前に彼と付き合い始めて会う頻度は月に1回です。
私から会いたいと言うので時間は作って会ってくれてますし、付き合ってから毎日LINEのやり取りはしてますが同じ県(市は違います)に住んでいるのになかなか会えずモヤモヤしています。

彼に負担をかけまいと負担になるような事は一切言ってなかったのですがついこの間、彼に「負担になりたくないから言わなかったけど仕事と舞台でなかなか会えないし本当に私の事を好きでいてくれてるのか不安」と言うと

「俺の最優先は家族とか友達とか彼女じゃなくて仕事だから!RIOに気を使ってまで仕事や舞台はしたくないしこれからも優先順位は変わることは無い。だからRIOに合わせていかないといけないならきついかな?RIOの言ってる事も分からなくはないけど俺自身が他と違う事をしているから理解がないと多分無理だよ。俺は休みが合えば会えばいいと思ってるしRIOだからとか他の人も全く同じだと思う」と言ってました。

彼と旅行かお泊まりもしたくて言ったこともありますが、彼は8月に友達と台湾旅行に2泊3日で行くそうで「何で散々休みがないとか言ってたのに友達とは2泊3日で旅行に行くんだろう。私とは会える日も滅多にないしお泊まりも出来てないのに」と全く知らない友達に対しても酷い気持ちが出てきてしまって...。

彼氏がいる友達の惚気を聞いていても比べてしまう嫌な自分がいて、友達は車で三時間近くかかる場所から彼氏が週に一回は迎えに来てくれてお泊まりをしてますし、幸せそうな友達を見て心から嬉しく思えないんです。本当に酷い自分しかいなくて。


彼と別れたいとは思ってませんし別れるつもりもありません。
彼は私のことを好きでいてくれてるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • RIOさんこんにちは!
    彼の言葉ではなく行動を見て下さい。
    仕事優先と言葉で言いつつ友人とは台湾旅行に行く、これはRIOさんの優先順位が低いことを表しているのかもしれません。

    RIOさんが嫌いなわけではないけれど、非常にテンションが低い状態だと思います。

    男性のテンションが高ければ彼女をないがしろにする事はまずありません。RIOさんのお友達の彼氏のような行動を自然と取るはずです。

    もし彼がRIOさんに冷めているのだとしたら、現在の距離感が原因になっているかと思います。
    下記の記事の手に入りそうで入らない距離を参考になさって下さい。
    https://u-rennai.jp/contents/course/605

    男性にダメ出しや要求をし過ぎたり、好きオーラを出し過ぎると
    冷めさせてしまいます。

    自分から会いたい、好きと言うのを止めて、時間を作らない彼へのダメ出しも今後は一切止めてみます。
    連絡も自分からしないで、彼から来た連絡だけ返信するようにしてみてはいかがでしょうか?
    (もし現在これに近い状態をキープしているなら、更に距離を置く必要がありそうです)

    距離ができると彼のテンションが上がり、RIOさんの優先順位が上がる可能性があります。
    上手くいくよう応援しています^ - ^

  • > No.75023のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    彼の負担にならないように会いたいとか好きだと言うことは言わないようにしてます。
    今日、また舞台と映画出演のスカウトがあったらしく忙しくなりそうで
    彼が舞台(他の舞台)の方の稽古とただ被りしてるから今、スケジュールどうしていいかの状態...とLINEが来ました。

    RIO(投稿者) 2018-07-14 19:32


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE