彼の実家のお墓参りに誘われました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-07-17 23:38

彼の実家のお墓参りに誘われました

▼ コメントを見る(4)

  • 25歳
  • まゆしぃ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

彼からのアプローチで告白を受け、付き合って2年4ヶ月になります。
お互いに20代半ばで、私は結婚も考えていますが、彼とは軽く話す程度です。
例えば、子供は何人くらい欲しいとか、住むならどの辺がいい、とか将来の話のようなものはしますが、結婚という具体的なワードは出てきていません。

彼のご両親とは、一度だけ彼からの誘いで一緒に食事をしたことがあり、私自身もとても楽しかったですし、彼からのお話では、彼のご家族も私のことを気に入ってくれたようでした。
それ以前にも、彼の自宅で採れた家庭菜園のお野菜をいただいたり、美味しいお菓子などをいただいていて、とても良くしていただいています。
もちろん私も彼の家族宛に、旅行のお土産やお礼の手紙を渡していますし、彼のお母様からもお手紙をいただいて何度かやり取りをしたことがあり、関係は良好だと思います。

ここからが本題なのですが、彼のご家族と一緒に食事をしたお店に、また行きたいね、と彼と話していたところ、彼のお母様が、今年のお盆に彼の実家のお墓参りをした後でそのお店に行くから、一緒に来たらどう?と言ってくださっているようなのです。
私自身、誘ってくれたことはとても嬉しいのですが、まだ婚約もしていないし、結婚の話すらきちんとしてもいないのに、本当に行ってもいいのかな?と不安に思ってしまいます。
彼の親戚もいらっしゃるようなので、非常識だと思われないかも不安です。

彼には嬉しいから行きたい気持ちと、私が行ってもいいの?という不安を伝えました。
すると、彼のご家族や親戚の方に私が来ることを嫌がる人はいないし、彼は私が来ても大丈夫だと思うよ、と言ってくれました。
ただ、彼のお母様以外のご家族は、私が来たがるかな?と心配してくださっているようです。

これだけ彼のご家族や親戚の方々が言ってくださっていれば、私は行っても大丈夫でしょうか?
最近、彼のお友達とも初めてお会いしたり、急に親戚の方も交えて会うかもしれないという状況に少し戸惑っています。
彼も私との結婚を真剣に考えてくれているのかな…と少し期待もしてしまいます。

彼は特に何も気にしていないかもしれないのに、一人で舞い上がってしまっているのでは、と心配になり、客観的なご意見を聞きたく、相談させていただきました。
長文・乱文になり申し訳ありません。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
どうかご意見をお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まゆしぃさん、こんにちは。
    簡潔に書きますね。

    >彼のお母様が、今年のお盆に彼の実家のお墓参りをした後でそのお店に行くから、一緒に来たらどう?と言ってくださっているようなのです。

    ならば行きましょう。
    これまでにも良好な関係が築けているように思えます。

    「お言葉に甘えて…ありがとうございます」で大丈夫かと思います。

    僭越ですが、わたしのレポートです。

    ✨ たったこれだけ!彼のママに好かれて結婚する方法 ✨
    https://u-rennai.jp/contents/report/426/

    心配せず、行かれてはどうでしょう?

    彼と結婚したいなら、
    むしろ断る選択をする方がややこしくなりそうです。

    健闘を祈ります!

  • まゆしぃさん、はじめまして!

    とても深いいお話じゃないですか。
    一聞いて十くらい想像が膨らみました。笑

    彼は付き合った女性は大切にしなさいの価値観で親御さんから教育を受けているのだろうと思います。実際にご結婚まで到達するかは別として、彼の親御さんも息子に対して学びの機会を与えているのでしょうね。同時に、まゆしぃさんの事も「大事なお嬢さんとお付き合いさせて頂いている」というお気持ちが親御さんには常々あるのでしょうね。

    もちろん、相手の親からここまでされる事を「うざ!干渉しすぎ」と思われる方もいるかも知れません。仮に嫌だったら「あなたの家族の行事までは今回はちょっと」と断る選択肢もあります。

    しかし、強引な誘われ方でもないんですよね?日頃からの関係性からも気にせず大丈夫だと思います。

    余談ですが…20代半ばのお嬢さんだからこのような丁寧な扱いもしてもらっている局面もあります。

    こうしたあったかい家庭に嫁がれる事はおススメだなと思います。彼とのご縁がなかったとしても、後になれば「大事にされていたな」と振り返りたくなるかなと思います。

    ですので!!
    大事になさった方がいいです^ ^
    清々しい(初々しい)お話を聞かせて頂きありがとうございます。

    応援しておりますね!!

    MARY  2018-07-18 08:19
  • > No.75128のコメントへの返信

    >>mamiさん

    コメントありがとうございます。
    行っても大丈夫という後押し、大変励みになりました。
    レポートも読ませていただき、改めて彼のお母様をはじめとしたご家族に接する態度や身だしなみについて、改めて勉強になりました。

    彼のお母様にとって、彼は時間と愛情をたくさん注いだ永遠の恋人という言葉に、ああ、その通りだなぁとしみじみ感じました。
    彼のお母様とお会いした時に、彼への愛情をたくさん感じましたので…。

    ぜひお誘いを受けて、この先に向けて良い方向へ進んでいけたらいいなと思います!
    ありがとうございました!

    まゆしぃ(投稿者) 2018-07-18 21:19
  • > No.75135のコメントへの返信

    >>maryさん

    コメントありがとうございます。

    >>彼は付き合った女性は大切にしなさいの価値観で親御さんから教育を受けているのだろうと思います。

    彼からの話を聞く限りでは、彼のご両親もお父様がお母様を大切にしているようで、彼にも私のことを大切にするようにご両親から「こういう時はこうしてあげた方がいい」などいろいろと言われているようです。
    元々彼は優しい人ですが、そういった彼のご両親の教育もあるように思います。
    私のことまで大切にしてくださる彼のご両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

    今回の件も、決して強引に誘われているわけではなく、あくまでも私の意思を尊重してくださっています。
    息子の彼女という立場の私を、こんなに温かく迎え入れようとしてくださるご家族に出会えるなんて、とても幸せなことですよね。

    応援してくださり、とても励みになりました。
    お誘いを受けて、今後彼と良い方向へ進んでいけるよう、頑張っていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    まゆしぃ(投稿者) 2018-07-18 23:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE