彼氏と音信不通です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-08-11 02:33

彼氏と音信不通です。

▼ コメントを見る(4)

  • 30歳
  • なおとら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい。
相手が何を考えているのか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(30)歳 性別(女)
相手 (27)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
恋人同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
5月中旬にマッチングアプリで出会う
ほぼ毎日LINEで連絡を取り合う
6月中旬に彼から告白され、お付き合いすることになる
付き合ってからもほぼ毎日LINEで連絡を取り合う
会う頻度は二週間に一度程度
7月上旬に彼が異動する
異動してから約二週間後、突然LINEブロックされ現在も音信不通

■具体的な相談
相談させてください。

時系列に書いた通り、彼とはまだ出会ってから日が浅いですが、私としては順調にお付き合いをしていたと思っていました。

彼が異動してから仕事が忙しくなったらしく、異動初日から仕事が大変なこと、この先体が持つか心配、疲れた、職場の飲み会も増えるみたい、というような内容の連絡が来るようになりました。
異動前は、1日に数回LINEでの連絡がありましたが、異動してからは連絡頻度も1日にLINE一通程度に減りました。
ほぼ毎日朝の通勤時間に連絡をくれていたようです。
頻度は減りましたが、文面は優しいままでした。

異動してから約二週間後、デートの約束をしていた土曜日が出勤になってしまったと、デートの2日前に謝罪の連絡がありました。
私は特に怒りなどはしませんでしたが、その時点で二週間程彼に会えていなかったので、夜だけでも会えないか?と、少しでも会いたいがゆえに粘ってしまいましたが、職場の飲み会が入ると思うからと断られ、私もそれで諦め、休日出勤で大変だろうけど頑張ってねという内容の返信をしました。
彼の連絡頻度が1日1通程度なので、このやり取りだけで2日間使いました。

その休日出勤だという土曜日は連絡がなく、次の日の日曜日のお昼過ぎに、昨日は疲れていて返信できずごめん、最近連絡が少なくてごめんという内容のLINEが来ました。
受信してから約30分後に返信をしましたが、二日経っても既読が付かないのでブロックされているかを確認したところブロックされていることが分かりました。

電話番号も聞いていたのでかけてみましたが、なんと他人の携帯に繋がりました。
LINEのやりとり上で聞いてから一度もかけたことがなく、今まで電話をする際もLINEを使用していた為この時まで番号が間違っているのに気付きませんでした。

他に共通の知り合いも居なく、他のSNSも繋がっていないためもう連絡手段がありません。
Facebookで彼らしき人のページは見つけましたが、まだメッセージは送っていません。

間違った電話番号を教えられていたので、騙されたのか?と思いもしましたが、一緒にいた時の彼の態度を思い返したり、毎日の連絡を読み返しても騙しているようにも思えず、彼らしきFacebookのページに載っている色んな情報も、私が彼から聞いていた情報と一致するので身元の嘘はつかれていないと判断していますが、実際のところは分かりません。

音信不通になって、三週間が経とうとしています。
私はどうしたら良いでしょうか?
また、彼は何を考えていると思いますか?

友人に相談したところ、
①激務で病んだ
②他に彼女がいた
③騙していた
という可能性が高いという話になりましたが…。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なおとらさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    彼が連絡先をブロックした事の真相は、ひとまず置いておくとして、一つだけはっきりしているのは、少なくとも今はなおとらさんと連絡を取りたくないという事です。
    携帯番号が他人のものだった事、私も経験がありますが、相手は直属の上司で毎日顔を合わせていたので、単に自分の携帯番号を正確に覚えていなかっただけでした。

    彼のフェイスブックを発見されたとのことですが、今は無理に連絡を取ろうとせず、泳がせておいたほうが、復縁を希望されるなら有利に働く事でしょう。

    出会いがマッチングアプリとのことなので、繋がるのもお手軽なら、切れるのもお手軽なのは否定できないと思います。
    交際期間が短く歯切れの悪い結末で、忘れようにもなかなか難しいとは思いますが、頭の片隅にご相談の彼を残しつつも、新しい出会いも視野に活動されますようおすすめします。

  • > No.75538のコメントへの返信

    アゲハさん
    ご回答ありがとうございます。

    そうですね、確かに彼は私と連絡が取りたくないからこういうことをしているのですものね。
    Facebookからメッセージを送ってみるのも、とりあえずやめておくことにします。

    しかし、それにしても本当に突然の出来事なので、気持ちが全く現状に追い付かずモヤモヤしています。
    何でも良いから、一言でも良いので連絡を取りたくない理由を教えて欲しいものです…。

    なおとら(投稿者) 2018-08-11 09:55
  • > No.75542のコメントへの返信

    はじめまして
    彼が音信普通にした真相が知りたいのでしょうか?
    でしたらなおさら彼に聞いても真実は話さないと思います。

    彼のフェイスブックをご存知なら
    なおとらさんとのデートをフェイスブックで話題にしていたか?
    彼女ができた事をフェイスブック上で報告していたか?
    それらを確認してみて下さい。
    なおとらさんとの交際期間中の更新内容はもちろん、それ以前の更新でも
    特に恋人の話題がないようでしたら彼は
    短期間で次々と女性を乗り換えるか複数同時進行をするタイプの可能性があります。
    そのため恋人の話題をプライベートなSNSでは隠すのかもしれません。

    もう1つは
    マッチングアプリに彼が再登録していないか確認してみてはいかがでしょうか。
    再登録していればそれが真相でしょう。

    言葉ではなく行動を見るようにすると、彼の本質が見えてくると思います。

  • rabbit furさん、ご回答ありがとうございます。

    彼のFacebookは、もともと知らず友達登録もしていません。
    名前で検索をかけたら、彼らしき人のページを見つけただけなのです。
    読める記事も、数年前(恐らく彼が大学生だった頃)の記事が数個のみでしたので、最近更新しているのかどうかも、更新していたとしても私とのことを記事に書いているのかは分からないのです。

    マッチングアプリ再登録については、私の友人が「また彼が登録しているんじゃないか?」と考えて、代わりに私と彼が出会ったアプリに登録して探してくれていますが、今のところ見つかっていません。

    なおとら(投稿者) 2018-08-11 23:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE