迷っています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2018-08-11 11:48

迷っています

▼ コメントを見る(5)

  • 30歳
  • チョコ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どちらとお付き合い、結婚するべきか悩んでいる

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30  )歳 性別( 女 )
相手 (  26  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:今年の2月に仕事関係で知り合い、彼からのアプローチを受け5月から交際しています。
付き合う際も、結婚を前提にということを承諾し付き合い始めました。

彼と出会う前に、私は7年間片思いをしていた相手(体の関係もあります。)がおり、その方にフラれて落ち込んでおりました。
やっと前を向こうと思い始めたタイミングでの彼との出会いでした。

しかし、彼と付き合いだしてしばらくした時、片思いをしていた彼から連絡がありました。
彼氏ができたのでもう会えませんと伝えたその2日後、やっと自分の気持ちに気付けた、やっぱり好きだからきちんと付き合いたいと言われました。
正直ずっと好きだった相手からの言葉に揺らぎ一度だけ食事に行きました。
その際に、ちゃんと付き合って●月に籍をいれよう。と言われました。
都合が良いというのは分かっているつもりです。

今、お付き合いしている彼は年齢は年下ですが、とても真面目で優しくしっかりとしたお仕事をされている方です。
結婚もきちんと考えてくれていて、愛されているなとすごく感じます。
でも片思いしていた彼を思うほどの気持ちは私の中にまだありません。

片思いしていた彼は、とても自由人で自営業をしています。勝手な人ですが友人も多く色んな方に愛される魅力的な方です。

■具体的な相談
どちらを選ぶべきなのか、どちらも選ばないべきなのか選択に本気で悩んでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • チョコさん、初めまして。
    もし私が同じ立場になったら凄く悩むと思います。
    気になったのが、どちらも選ばないべきなのかというところです。
    チョコさんは今どちらが好きなんでしょうか?
    今の彼の事は結婚したいとまでは思わないという事でしょうか?
    どちらを選んだとしてもどちらかは傷付きますし、どちらも選ばなければ二人とも傷付きますよね。
    自分が今どちらと居る方が幸せだと思うかではないかなって思います。
    私は恋愛経験がないので偉そうな事は言えませんが応援しています!

  • チョコさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    結婚に迷ったときは、今度生まれ変わったら、その男性に生まれ変わりたいかどうかで、決めるといいと聞いたことがあり、なるほどなと思いました。

    7年片思いだった男性は、チョコさんにお付き合いする男性が出来て、手に入りそうで入らない距離に移動したことで、惜しくなったのだろうと思うと、勝手だなと言う印象を受けました。
    振り回されるのは確定という感じがします。

    最近お付き合いを始めた彼は、最初から誠実で、チョコさんを一生大切にして下さりそうな印象を受けました。

    一生の問題ですので、悔いの残らない選択をなさってください。
    陰ながら応援しています。頑張ってください。

  • > No.75547のコメントへの返信

    アゲハさん

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

    生まれ変わったらどちらの男性に…という考え、なるほど!!と思いました。
    アドバイスを受け、今お付き合いしている彼を選びました。
    誠実な彼ときちんと向き合いたいと考えています。

    ありがとうございました!

    チョコ(投稿者) 2018-08-29 19:17
  • > No.75545のコメントへの返信

    ビーリラさん

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

    ビーリラさんのご指摘通り、ずっと好きだった方への想いほどは今の彼には無いのかもしれません。
    ですがアドバイスを受け、考え、大事にしたいと思えたのは今の彼でした。

    こんなわたしの相談に乗ってくださり本当にありがとうございました!
    感謝しています。

    チョコ(投稿者) 2018-08-29 19:20
  • > No.75855のコメントへの返信

    本当に良かったです。
    お返事ありがとうございます。
    これからも今の彼を大事に幸せになって下さいね。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE