片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2018-08-11 15:56

片思い

▼ コメントを見る(4)

  • 34歳
  • わたがしあめ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
知り合いから友達以上になって振り向いてもらいたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 34   )歳 性別(   女 )
相手 ( 34   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚。知り合いの関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の9月にあるイベントで初めて出会い、お話しして、SNSで友達申請してSNSではつながっています。
それから2か月後に友人の宅のみ会で会いました。
その時はいろんなお話をしたのですが、特に進展はありませんでしたし、私にとってはあこがれの人という認識でした。
それからは会えず、お互いに連絡は取っていなかったのですが、今年4月に久々にイベントで再会したのですが、その時はあまり話せずでしたが、その帰り道に二人っきりになりお話しして、私の演奏会の話になったら忙しいのに後日演奏会にきてくれました。その後、お礼メールした時に今度二人でご飯食べに行きたいです。とメールしたら、やんわりと断れました。
その後、友人の結婚式で約2か月半後にお会いしたのですが、
その前日に私と相手の方の共通の友人から「私が来ることを聞いていて、今日お会いすることをとても楽しみにしてました!」と言ってくれました。社交辞令かもしれないのですが、その時から、今でも憧れの人ですが、恋愛感情に変わっていったのです。結婚式のときはけっこういろんなお話もして盛り上がりました。
そのあと、私が二人でライブ見にいきませんかとお誘いしたら、先約がありと断れました。
お誘いメール以外のメール(励ましメールや応援メール)をしたら返信はきます。

■具体的な相談
今の関係よりも近づきたい、仲良くなるためにはどうすればいいのか?
それとも現時点で脈なしととらえていいのか。
30代後半で子供っぽい内容で申し訳ございませんが、恋愛初心者のため、皆様からのご意見をお聞きしたくて相談しました。
どうぞよろしくおねがいします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わたがしあめさん、はじめまして。
    ご相談拝見しました。

    ご相談の彼、手ごわいですね。
    二人きりでどこかへお誘いすると、断られてしまうんですね。
    男性がこういう態度を取るときは、たいていはお付き合いしている女性が、いたりするんですよね……。

    しかしながら、今の状態でソフトランディングしつつ、ティッピングポイントを狙う事で、ある日大きく事態が動くこともあり得ます。

    片思いの成就に必要なコラムをリンクしておくので、熟読して使いこなしていってください。

    片思いから恋愛成就!失恋せずに相手を落とすティッピングポイントとは?
    https://u-rennai.jp/contents/course/53
    【片思い1】片思いの彼と両思いになるには?するべきこと4つ
    https://u-rennai.jp/contents/course/776
    片思いの彼をデートに誘う時!気をつけるべき6つのポイント
    https://u-rennai.jp/contents/course/647

    わたがしあめさんの年齢を考えると、この彼だけに意識を集中し続けるのは、危険かなと感じます。
    他の異性との出会いを探しつつ、言い方は悪いですが「片手間に」、ご相談の彼との間合いを詰めていかれますよう、おすすめします。

  • > No.75548のコメントへの返信

    アゲハさん。
    初めまして。コメントありがとうございます。

    相手の方は彼女はいないです。
    去年の友人宅で本人から直接聞いてます。

    ただ、去年か一昨年に相手の方が婚約していたのですが婚約破棄になってしまった経緯はあったみたいです。

    それから、恋愛には臆病になっているとは相手の方からではないのですが、共通の友人から聞いた事はあります。

    アゲハさんのアドバイス通り、相手の方を思いつつも新たな出会いも作っていきたいなと思ってます。

    ありがとうございます。

    わたがしあめ(投稿者) 2018-08-11 23:15
  • わたがしあめさん、こんばんは。

    まず、大前提として、業務連絡や何かのお礼以外に彼発信の連絡が来ることが、第1ステップだと思います。

    私は何をやってもいい恋愛が出来ないと思っていた19-20歳の頃、今思い返してみると、
    1、相手のプロファイリングをしない。相手を知らないのにアプローチしてしまっていた。
    2、自分の話ばかりして、相手の話を引き出す器がなかった。
    3、友達や噂の情報に一喜一憂していた。
    などが挙げられました。

    私もわたがしあめさんと同じく、好きな人には自分から行くタイプです。

    しかし、私自身、自分の中で絶対と思っいることは、
    1、時間を無駄にしない。
    2、プライドを持つ。
    3、相手のツボを知る。(まずは仕事の愚痴でも何でもいい)
    4、しつこさは決して見せない
    です。

    わたがしあめさんの今後の方向性にご参考になれば幸いです。

  • > No.75572のコメントへの返信

    31040218さん。
    初めまして。コメントありがとうございます。

    そうですね。
    相手の方から業務連絡以外のメールとかがくれば1番良いのですが…。

    初めは2人っきりじゃなくても複数人で食事会でもいいんですが、それすらもないですし、接点が今はほとんどないのです。

    その方だけにとらわれず、自分磨きしながらいろいろな方向を見ていければなと思っています。

    アドバイスありがとうございます。

    わたがしあめ(投稿者) 2018-08-13 13:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE