浮気?考えすぎ?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2018-08-14 20:28

浮気?考えすぎ?

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか
浮気されているか心配。考えすぎ?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  25   )歳 性別(  女  )
相手 (  25  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
双方とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼の告白で付き合って8ヶ月です。喧嘩が多い時期もありましたが今は仲良しで彼のテンションも高いと感じています。しかし、先日彼の家に泊まったのですが、その際私の私物が一つなくなっていることに気付きました。彼に聞いても特に動揺はないものの驚いた様子で、心当たりがないようです。一緒に探してくれましたが見つかりませんでした。誤って持ち帰ったのかと思い私の自宅も探してみましたが全く心当たりもなければ、案の定ありませんでした。

■具体的な相談
些細な事ですが、家に女性を上げて、その人が持ち帰ったのでは?等と浮気の心配をしてしまいます。彼の普段の様子に変わりがないことを考慮すると、考えすぎでしょうか。また、数週間前に彼が引っ越してからは合鍵をもらっていないことも少し気掛かりです。これまでこのような経験がなく動揺して突発的な質問になってしまいますがご意見お待ちしています。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まりんさん、はじめまして。

    あまり詳しいことを書かれていないので、あくまでも一般論になりますが少しでも参考になれば幸いです。

    >彼の告白で付き合って8ヶ月です。
    >喧嘩が多い時期もありましたが今は仲良しで彼のテンションも高いと感じています。

    喧嘩の多い時期とは付き合ってどのくらいの時期のことでしょうか。
    また、彼のテンションが高いと判断したのに具体的な行動を教えて下さい。

    人によってテンションが高いと感じるのには差がありますので、まりんさんの主観では参考にならないことがあります。

    例えば付き合い当初に連絡を毎日くれていて、週に一回デートしていた彼が、半年程で連絡が週に一回、会うのは一月に一回になってしまって、なおかつフォローもないとしたら明らかにテンションが下がってますよね。

    それが最近になって毎日連絡をまたくれるようになって、一、二週間に数回会いに来るようになるなったらテンションがまた高くなったと言えると思います。

    >しかし、先日彼の家に泊まったのですが、その際私の私物が一つなくなっていることに気付きました。

    何がなくなったのでしょう。
    男性は使わないものですか?
    女性が泊まりに来る時に必ず必要なものでしょうか。

    >彼に聞いても特に動揺はないものの驚いた様子で、心当たりがないようです。

    彼は普段からリアクションがある方ですか?
    彼の性質が書かれていないので、なんとも言えません。

    >私の自宅も探してみましたが全く心当たりもなければ、案の定ありませんでした。

    そうですか。
    アクセサリーなど小さいものなら彼が間違って気付かない内に捨ててしまったということも有り得るかもしれません。
    物がわからないので、なんとも言えませんが...。

    >些細な事ですが、家に女性を上げて、その人が持ち帰ったのでは?等と浮気の心配をしてしまいます。

    物がなくなったくらいで浮気を疑うのはちょっと考えすぎかなと私は思います。

    しかし、浮気じゃないかと思い付くということは他にもなにかまりんさんの中で疑っていることがあるのだと思います。

    その物の性質によっても、浮気に結び付くかもしれません。

    >彼の普段の様子に変わりがないことを考慮すると、考えすぎでしょうか。

    そうでしょうか。
    彼はまたテンションが高くなったのですよね?
    まりんさんが何か彼のテンションが上がるようなことをしましたか?

    例えば尽くし過ぎていたとしたら、尽くすのをやめたとか、こちらからばかり連絡していたのならばそれをやめたとか。
    もしくは喧嘩をしないように彼の価値観を理解しようと努めるようになったとか。

    もし心当たりもないのに、急に彼のテンションが上がったとしたら浮気をしているので優しくなっただけかもしれません。
    浮気をすると罪悪感で優しくなることはよくあることです。

    >また、数週間前に彼が引っ越してからは合鍵をもらっていないことも少し気掛かりです。これまでこのような経験がなく動揺して突発的な質問になってしまいますがご意見お待ちしています。

    ということは以前の部屋では合鍵を貰っていたのですか?

    まだ引っ越して数週間であるならば落ち着いてもいないですし、渡せてないだけかも知れません。
    その話を出して、それでも以前はくれたの今はくれないのだとしたら少し怪しいかも知れません。

    現段階ではなんとも言えないと思いますので、もう少し泳がしてみてはいかがでしょうか。
    あまり疑い過ぎて詮索し過ぎると取り越し苦労が現実になってしまうこともあります。

    落ち着いて客観的に見ても浮気だと断定できるような言動や証拠を見極めましょう。
    それで別れても良いのであれば、浮気を問い詰めるのもありかと思います。

    一度の浮気でしたら治るかもしれなせんが、二度三度の繰り返す浮気は直りにくいと思うので、その時は今後のことを真剣に考えてみる必要があると思います。

    ご参考まで。


    Chisa  2018-08-15 18:15
  • > No.75620のコメントへの返信


    chisaさんはじめまして。とても丁寧なコメントをありがとうございます!


    >喧嘩の多い時期とは付き合ってどのくらいの時期のことでしょうか。
    また、彼のテンションが高いと判断したのに具体的な行動を教えて下さい。

    喧嘩が増えたのは、付き合って3ヶ月の頃で、そこから約2ヶ月間くらいは不穏が多い時期でした。私が彼の気持ちに不安になったり、同棲したいと言われていたので結婚の意思を確認してしまったりなど、彼にとって負担が多かったことと思います。その頃、デートの誘いやエッチが減った、私と話すのを面倒くさそうにする、デートをドタキャンされるなどが続き、彼のテンションは落ちていました。
    冷めているなら別れてもいいかなと思い、一旦別れ話に近いものにまで至りましたが、彼の判断に委ねるといったスタンスの私に対して、後日彼から「好きだから今別れるとかは考えられない。これからも付き合っていこう。」と引き止められた経緯があります。それから現在に至っては私も猛反省し、このサイトや本で勉強し自分の態度を改めたこともあり、彼からの連絡はコンスタントで、デートやエッチの誘いも増えています。また、大好きだ、愛している、いつも支えてもらっている、などの言葉が以前より多いです。


    >何がなくなったのでしょう。
    男性は使わないものですか?
    女性が泊まりに来る時に必ず必要なものでしょうか。

    浴室に置かせてもらっている洗顔料がなくなっていました。


    >彼は普段からリアクションがある方ですか?
    彼の性質が書かれていないので、なんとも言えません。

    嘘をういたり隠し事ができるような器用なタイプではなく、普段の様子としてはリアクションが大きい方で、動揺やモヤモヤしている時もかなりわかりやすいです。


    >しかし、浮気じゃないかと思い付くということは他にもなにかまりんさんの中で疑っていることがあるのだと思います。

    一つモヤモヤしていることがあるとすれば、最近彼は仕事関係でモデル関係のお仕事をされている方と数回二人で会ったようです。彼が持っているスキルをその方に教える、といった内容のもので、日時や場所は教えてもらっていましたし、その仕事が終わった後は帰路に電話をくれています。
    しかし、偶然彼がLINEを開いている時に、その方と思われる方のトークが非通知になっていることに気付き、晴れやかでない気持ちになった事があります。トークの内容までは見えていないです。


    >そうでしょうか。
    彼はまたテンションが高くなったのですよね?
    まりんさんが何か彼のテンションが上がるようなことをしましたか?
    もし心当たりもないのに、急に彼のテンションが上がったとしたら浮気をしているので優しくなっただけかもしれません。

    心当たりとしては、彼に居心地の良さを提供できるよう価値観に寄り添い、ダメ出しをせず、辛い時は支える姿勢を貫きました。また、デートや連絡などは自分からは控え彼発信になるよう努めました。また、好きなどの言葉を以前より控えていました。


    >ということは以前の部屋では合鍵を貰っていたのですか?
    まだ引っ越して数週間であるならば落ち着いてもいないですし、渡せてないだけかも知れません。
    その話を出して、それでも以前はくれたの今はくれないのだとしたら少し怪しいかも知れません。

    以前の部屋では合鍵をもらっていました。また、引っ越した直後、「またもう一つ鍵作んなきゃね」と言っていました。が、その後もこちらからは催促などしてませんので、今のところそれきりです。


    >現段階ではなんとも言えないと思いますので、もう少し泳がしてみてはいかがでしょうか。
    あまり疑い過ぎて詮索し過ぎると取り越し苦労が現実になってしまうこともあります。

    そうですね…私は元々心配性なこともあり、考えすぎなような気もしてきましたが、動揺してしまい気持ちが晴れないため質問させていただきました。
    喧嘩が多かった時期でさえも、彼なりに私との関係を良くしようとしてくれている姿勢や、大切に想われているという実感があったのですが、いつも心のどこかでなぜか不安だったことが一時的に二人の関係を悪化させてしまったのだと思っています。
    またこの度、付き合って数ヶ月経った頃に彼から「浮気するのもされるのも経験したけど、どちらも結果としては本当に辛かった。だからもう二度としたくない。まりんももし俺が嫌になって浮気に流れるちゃうなら、浮気するんじゃなくてちゃんと俺を切ってほしい。」と言われた事を思い出しました。

    今後はあまり心配しすぎず、もしも他に怪しいことがあれば冷静に証拠として抑え、心配が爆発しそうになったらこちらで相談するなどして、しばらくは様子を見ていこうと思います。
    この相談を打っている時も彼を信じきれない自分が情けなく、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。もう少し落ち着いて、彼がくれる愛情や信頼にもっと目を向けていきたいとあらためて思いました。

    なんだかまとまりませんが、少し落ち着きを取り戻してきました。本当にありがとうございます。

    まりん(投稿者) 2018-08-15 19:51


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE