職場の彼の気持ちは?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-08-16 17:50

職場の彼の気持ちは?

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • みな


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
考えを知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私バツイチ子持ち 。相手既婚子持ち

■具体的な相談

職場で既婚の年下の彼といい感じでラインしてました。
会社の飲み会のあとカラオケに2人で行ったり。
そんなのが3か月続いていたけど
最近奥さんのこと大切にしてますアピールしてきたりするので、あんまりラインしないよーにしたりしてました。
好き避けなのか、ツンデレ男なのかよくわからないことも多いです

そしたら前はグイグイ来てたのに最近はないね。とか酔っ払って話の流れでラインしたりしてきます。
でも、私も何もないし気持ち冷めてきてました。
そっちも同じくグイグイ来ないじゃんって私も言い返しましたが
どうでもいいのに、相手がまだ何か思ってるなら何かを期待してしまうのとドキドキを求めてしまいます。
ラインも相手から来なくなったので、仕事のことしかしてませんでした。
でも、仕事に支障が出るので、もう止めよう。気にしないよーにしようと思っていたのに体調が悪くて早退した時には
大丈夫?みたいなラインが来ました。
御礼とお詫びと優しいねーとラインすると冷たく、まあーゆっくりしてーと…
腹立ちます。
なんなの?的な…
既婚者なんだから当たり前とか
そーゆ批判的なことは止めて下さい

わかっていることです。
付き合うとか、求めてません

アンサー

当初彼とあなたがいい感じになった時は彼もあなたの気を引こうと
一生懸命だったと思います。言うまでもなく下心満載です。
ところがある時から本当にあなたがノッてきたのが分かり少し危機感をもった。
もちろん彼にとって再優先事項は家庭であり。そして仕事であり。
このまま進んだらヤバいと今更ながら実感として湧いてきたのでしょう。
ヤバいってのは自分の気持ちに歯止めがかからなくなるって意味じゃなく
うっかり関係持ってトラブルにでもなろうものなら。
会社に言いふらされてもまずい。奥さんに知られたらもっとまずい。
そういう意味での危機感です。

>最近奥さんのこと大切にしてますアピールしてきたりするので

これはあなたへの牽制球でしょうね。
ただし、彼の気持ちが冷めたとかじゃなく依然として下心はあるわけです。
危機感から無理やりブレーキかけてるに過ぎません。
酔った勢いでラインするのはそういう理由です。
あるいはあなたが体調崩した時のラインはそれを心配するという大義名分があるからです。
ところがその後冷たい反応なのは再びあなたがノッて来そうな空気を感じたから
再び甲羅の中に頭ひっこめたのです。

もうね。分かりやすすぎます(笑)

>出来れば同じ部署で相手が先輩なんですが、ぎゃふんと言わせたいです
悔しいです。

無理やり迫れば欲望に負ける可能性はありますね。その後会社に言いふらすなりなんなりご自由に。

納得です。
しかし、乗ってくると引くし、そのままだとグイグイないと言われて
彼はどうしたいのでしょうか?
ちょっと遊ぶとかもないし。
イケメンの他の男性と話しているとすぐあとから来て、仕事のことで指摘してきたり、近くに寄ってきて視界に入ってきたりします。
具合が悪くて早退したときのラインも他の男性社員に送ってもらったから、いつもにもないよーなラインが来たような気がします。
なんだか何を考えているのかわかりません。
ラインも冷たいときあるし。
仕事の用だけにしてるときもあるし。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • みなさん、はじめまして。

    不倫に対する良し悪しは置いておいて、求められている「彼の考え」にお答えします。

    >乗ってくると引くし、そのままだとグイグイこないと言われて
    彼は、責任を取りたくないのです。
    彼発信で不倫をしたくない。
    みなさんからグイグイ来て、関係を迫られて不倫をする、というのが理想系なのでしょう。
    だから、自分から誘った時には引くのです。

    「みなから持ちかけて来た話だろ?」「俺は頼まれたから応じた」と、最終的には逃げれるように、彼は自分から具体的な行動を起こすことはないと思います。

    来たら拒まないけど、ガツガツ追うほどでもない。そんなところでしょうか。

  • 以前の相談と同じ彼ですね。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/22705/

    みなさんはこの彼と割り切って遊びたいとおっしゃられていましたが、彼からの返信や職場での態度に『どうして?なぜ?』と考えてしまって恋愛回路が出来上がっているようなので前回コメントされていたように割り切るのは難しいのではないでしょうか。

    彼をギャフンと言わせたいなら彼の態度にいちいち反応せず、自分磨きをして大人の女性の余裕を見せる...ですかね。
    これかなり難しいですよね(-_-;)

    ちえはなさんのされていたコメントが的を得ていたのかなと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE