どういう感じなのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-06-19 22:24

どういう感じなのか?

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • みー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
イケメンだし、割り切って遊びたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  31)歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(男  )
■あなたの状態と相手の状態
私バツイチ子持ち 結婚願望なし
相手既婚者子供あり
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場で一緒になり半年、最近仲良くなりラインをしている。


■具体的な相談
1ヶ月前に会社の飲み会で仲良くなり、ラインを交換して、また会社の飲み会後に2次会2人で飲み。話だけした。
次の日も会社で会ってお互いに意識し合っているのを感じて、夜に飲んでるから会いたいとか、グイグイ好きと言わせたいよーなラインをしてきて、でも私は行きたいけど行けないと言いました。
そしたら酔いすぎたごめんね。と言われ、相手の態度が変わりました。
私は遊びとして付き合っていくのは良いと思っていたのですが相手は何を考えているのか、いきなり引くような態度になり、ラインも以前のラブラブ感を出してこなくなりました。
奥さんには飲み会多過ぎと怒られたみたいですが、それだけが原因なのかな?
気持ちが冷めたわりには普通のラインは返してきます。
遊びと割り切りで、良かったのですが相手は何を思っているのかわかりません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あわよくばヤリたいな〜と思ってとりあえず引っ掛けようとしたけど、反応が思った反応じゃなかったからもういいや、って感じなんじゃないでしょうか??

    不倫する人って、誰でもいいんですよ。(笑)

    自分に好意を抱いてる女落とす方が楽ですしね。

  • 前日の勢いと酔いでテンションが上がったラインだったんじゃないでしょうか?
    もちろん体の関係を期待してですが
    前日の感じならノリよく来てくれるんじゃ?って思ってたけど思いの外脈ナシだったんだなって思ったんでしょうか
    だから職場の女性に勝手に盛り上がったラインをしてしまったことが気恥ずかしく
    敢えてテンションを下げてあくまで酔った勢いだったと誤魔化したい感じにみえます

    行きたいけど行けない理由は何と伝えたのでしょうか?
    お子さんや翌日の仕事の兼ね合いが理由なら
    ノリや自分の都合で誘っても無理な相手だと引いた可能性もあるかと思います
    要は今来てくれない女性ならもういいかなって感じです
    追い討ちで奥様からの小言で一気にテンションが下がったのかもしれませんね
    嫁さんがうるさいからしばらくは飲みに行けそうもないし、次に誘う機会はどうせ先になりそうだしってね

    そもそも割り切って遊ぶつもりなら
    お相手のテンションは関係ないですね
    相手が何を考えてるかなどを案じていては割り切った関係は成立ちません
    いつどんなテンションで連絡きても気にならないし 相手がいつ何時去っても構わない
    それが割り切った関係だと思いますが

    楽しめるかもと思っていたお相手と始まらずして終わりそうな雰囲気に少々困惑されてるんでしょうか?

    男性があなた様を落ちそうだと思ってたけどそうじゃなかったんだと思って引いてしまったのであれば
    あなた様からの連絡を増やしたりハートの絵文字を多用したりして近づいてみればまたテンションは上がると思いますよ
    元々面倒を介してまで落とそうというほどのテンションをあなた様に持ち合わせてない男性のようなので
    今回の場合でいうなら
    奥様の小言が出ない程度の範疇で、誘われたらいつでも行けるし、職場であなたに気まずい思いはさせる事はない等の
    男性からしたら誘うことが面倒じゃなくリスクを負わないで済む状態をアピールすれば簡単かもしれませんね

    最後に…
    くれぐれも火遊びは慎重にですよ

  • みーさん、初めまして。

    >イケメンだし、割り切って遊びたい
    みーさんがこちらに相談されるのは、もはや「割り切ってない」のだと思いますが、いかがでしょうか…

    既婚者男性の殆どは割り切っています。
    好きにさせたいだけ、関係をもちたいだけです。

    >私は遊びとして付き合っていくのは良いと思っていたのですが相手は何を考えているのか、
    >いきなり引くような態度になり、ラインも以前ラブラブ感を出してこなくなりました。
    私はみーさんは、遊びで割り切れない人だと感じます。最初からこうですから無理だと思われます。
    向こうのペースになります。

    >次の日も会社で会ってお互いに意識し合っているのを感じて、夜に飲んでるから会いたいとか、グイグイ好きと言わせたいよーなラインをしてきて、
    >でも私は行きたいけど行けないと言いました。
    >そしたら酔いすぎたごめんね。と言われ、相手の態度が変わりました。
    >奥さんには飲み会多過ぎと怒られたみたいですが、それだけが原因なのかな?
    意外にみーさんは、真面目で本気になりそうだと思って引いたか、
    この相手が不倫には不慣れな気がします。
    奥さんのワードを出すだけで興ざめな感じ、小さい怖がりな男性です。
    辞めておきましょう。

    万が一奥さんにバレた時には、「自分は誘われただけ」と逃げ出すタイプです。

    >気持ちが冷めたわりには普通のラインは返してきます。
    厳しい様ですが気持ちが冷めたではなく、最初から相手には気持ちはないと思います。
    ただ、みーさんと遊ぶ事には興味はあると思います。
    テンションを落とした様にして、みーさんを試しているかも知れません。

    みーさんは、遊びでという割には
    相手を気にし過ぎです。

    遊びたければ、こちらから誘えば遊べると思います。
    でもそんなの、割り切り恋愛でもなんでもありません。
    ただのセフレです。

    ただ、バレたら奥さんに慰謝料数百万です。
    高い云々以上に代償は大きく、
    相手はこちらを敵に回し、
    その裏切りに気持ちもズタズタになるかも知れません。

    又この彼と関わる事によって、苦しみが生まれます。
    いい事一つもありません。
    水際で防ぐことをオススメいたします。

    個人的には、「誠実な方との出会い」を応援してますね…

  • みーさん
    相談のタイトルからして
    割り切れてないです。

    10÷3をいくら割っても割り切れません。

    それを「そういうもの」とし

    次に行けないのなら。

    あなたは不倫はやめましょう。

  • みーさん、こんにちは。

    相談文には彼の気持ちが冷めたと書いてありますが、
    最初から相手の気持ちはみーさんにはないと思います。
    もしかしてみーさんは、男性との交際経験があまりないのでしょうか?
    男性が酔っ払ったら、それはもう調子のいいことを言ってくるし、
    素面で女友達に意味ありげなことを言うのもよくあることです。

    彼が奥さんの話を出してきたら、
    それはあなたに対する
    「こっちはそんなつもりはないよ、嫁が大切だよ」という意思表示です。
    みーさんの下心を感じ取って、
    刺激しないように距離を取り始めたように思えます。

    遊びたいなら、独身男性としてください。
    結婚願望のない人もいますよ。

  • みーさん こんにちは。

    本当に遊びたいのなら、ご自分から誘えばいいんじゃないでしょうか?

    相手は既婚者で、同じ会社である手前、いろいろなリスクがありますが、それもきちんと加味して(^^)

    >遊びと割り切りで、良かったのですが相手は何を思っているのかわかりません。

    ★遊びと割り切りで良かったのに…とおっしゃいますが、遊びも割り切りも、相手にその気があってその気があなたに向かってなきゃ成立しませんよ?

    まさか、その会社の飲み会が、男女がそうなるのを目的とした趣旨の飲み会だった訳ではないですよね?

    >夜に飲んでるから会いたいとか、グイグイ好きと言わせたいよーなラインをしてきて、でも私は行きたいけど行けないと言いました。
    そしたら酔いすぎたごめんね。と言われ、相手の態度が変わりました。

    ★ちょっと仲良くなってハメ外してみたんでしょうね。で。冷静になって、「やりすぎた…」となった訳ですよね。
    冷静になった…というより、通常の状態に戻った、が正解じゃないでしょうか。

    同じ会社で働く少し仲の良い人に対しての極めて常識的な対応に戻っただけかと。

    >奥さんには飲み会多過ぎと怒られたみたいですが、それだけが原因なのかな?

    ★原因がそれだけかどうかはさておき、社会人としての常識があり、家庭を普通に大切にしているのであれば、普通の状況じゃないですか?

    そもそもの事を言ってしまえば彼がみーさんと遊びたいと思っているのであれば、奥さんに怒られてどうの…以前に、とっくにホテルに連れ込まれてるはずです。

    ご相談文から推察した、彼の心理の流れは…。

    ◯会社の飲み会きっかけで仲良くなり、お話もラインも楽しい。
    →◯酔ったのもあって、楽しくて少しだけハメを外してしまった。
    →◯冷静になり、いくら仲良くなったとは言え、同じ会社の人間として、また家庭を持つ人間として、ちょっと失礼な行為をしてしまったかな?
    →◯謝罪して、失礼の無い社会人としての行動をしなくては、と思った。

    だと思います。

    だから、普通のラインに返信も来るのです。

    つまりは、最初から、彼には何の気持ちもなかったのです。

    誰と遊ぼうが自由ですが、大人として良識のある考え方や行動をされる事をお勧めします。


  • みーさん、はじめまして!

    タダのメル友感覚じゃないかな^ ^
    メールだから(LINE)好きにさせるようなやり取りを楽しむ事は簡単なのです。また読み手が勝手に解釈をすると今回のようなチグハグな受け取りが生じますね。

    彼はあなたと身体の関係を持ちたいなど、大胆な男ではないです。

    ◯1ヶ月前に会社の飲み会で仲良くなり、ラインを交換して、また会社の飲み会後に2次会2人で飲み。話だけした。

    話だけですよね^ ^

    ◯次の日も会社で会ってお互いに意識し合っているのを感じて、夜に飲んでるから会いたいとか、グイグイ好きと言わせたいよーなラインをしてきて、でも私は行きたいけど行けないと言いました。

    これだってメル友の会話の域ですよ。。そしてあくまでもみーさんの主観。「お互いに意識しあっている」と感じているのはみーさん。「グイグイ好きと言わせたいよーなLINE」だと感じたのもみーさん。「夜に飲んでるから会いたい」とLINEで書いても、具体的に何時など綿密な計画もないですよね…みーさんが!行きます!と返事をしても会えていたかは不確かです。

    ◯そしたら酔いすぎたごめんね。と言われ、相手の態度が変わりました。

    この男性が酔っていようといまいと、今夜のLINEは終了の合図ですね!

    ◯私は遊びとして付き合っていくのは良いと思っていたのですが相手は何を考えているのか、いきなり引くような態度になり、ラインも以前のラブラブ感を出してこなくなりました。

    みーさんが、遊びとして付き合って行くのは良いと思った空気が彼に伝わったのではないかな。彼はあくまでもメル友程度を望んでいたと推測致します。

    ◯奥さんには飲み会多過ぎと怒られたみたいですが、それだけが原因なのかな?

    これも「みたい」ですよね。
    あと、奥さんや子供を話題に持ち出すのは既婚者アピールですので「あなたとの距離感」を自然に醸し出していると推測致します。


    ◯気持ちが冷めたわりには普通のラインは返してきます。

    気持ちが冷めたわりには、というのもみーさんの主観ですね。彼は気持ちは上がってはいないと思います。普通のLINEがどのような内容かはわかりませんが、普通に返せる内容は普通に返しているだけなんだと思います。

    ◯遊びと割り切りで、良かったのですが相手は何を思っているのかわかりません。

    むしろ、みーさんが困ったちゃん。
    何を考えているのか付き合いにくい天然ちゃんに思えます。彼の事を客観的に分析しきれていませんね…あくまでもみーさんが「遊んであげても良かったのに」と、私の気持ちを高ぶらせておいて「なによ!」って感じでモヤモヤしてのご相談のように思いました。

    彼はもうほっといてあげてください。
    何でも良いとの事でしたので個人的な感想まで失礼しました^ ^

    MARY  2018-06-20 19:11
  • みーさん
    初めまして

    皆さんのおっしゃる通りかな…と思います

    彼的には…
    飲んでたら
    チョッと妻以外の女とベタベタしたくなった
    LINEを見てたらみーさんがいて
    連絡したら断られた…

    しらふになったら
    ヤベ!!職場の人間になんてこったい!!

    妻にバレたら大変だ!!
    この女性もチョッと深入りしない方がいい気がする
    本気になられたら面倒になりそうだし…

    じゃないでしょうか?
    最初に誘われた時に
    何言ってんの、飲みすぎんなよお~で
    終わらせれば良かったんじゃないでしょうか…

    遊びは女性には無理ですよ
    本気になるか
    思いきり嫌いになるかじゃないかな?

    余程みーさんが稼いでるか…
    別な幸せがあるか
    お金が発生しない関係に
    女性は割り切る事は出来ないんじゃないかな
    と、私は思いますよ…
    情ってもんが邪魔して
    可愛さ余って憎さ百倍って感じになるかと…


    お長夫人 ランク圏外 2018-06-21 05:34
  • コメント失礼いたします

    お酒の勢いで
    自分に気がありげな子を誘ったが
    反応がイマイチだったから
    我に返った

    それだけです

    変に期待するだけ時間の無駄でしょう

    失礼いたします

  • 気になったのでコメントです。
    これだけ沢山の方が時間割いてコメントしてくださってるのに
    最近の投稿される人ってお礼も言えない人が多いんですねえ。
    幾ら無料でも感謝って大事ですよ。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE