職場の後輩

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-08-18 16:41

職場の後輩

▼ コメントを見る(0)

  • 26歳
  • はな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手の気持ちを知りたい。可能なら付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
自分も相手も未婚、恋人なし

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほど前から同じ職場になりました。初めはそんなに接点もなかったのですが、数ヶ月前くらいからは職場で二人でふざけた話をしたり、たわいもないことで向こうから話しかけてくれることもあります。定期的に複数人で飲んだりはしていますが、二人で飲んだり食事に行ったりしたことはありません。誘ったこともありません。

■具体的な相談
もともと相手(A)の雰囲気は当初からなんとなく好きで、ただ恋愛感情はとくにありませんでした。
なんとなくいいなぁという感じのまま過ごしていたのですが、よく飲みに行く同僚の人たちから「Aと私がお似合いだと思う、付き合えばいいのに」と毎回飲みに行くたびに言われるようになりました。そう言われて意識してしまった部分もあるかと思いますが、それからどんどん好きになってしまいました。
Aはそんなに口数が多い方ではなく、社交的ですがなにを考えているかわからなかったり、プライベートが見えてこない感じがあります。
仕事中に二人きりになったり、二人だけで話すことは最近多いですが、LINEで毎日やりとりをする、というようなことはありません。
もともと相手は携帯をいじる時間が少なく、職場の他の先輩や上司からのLINEも返事がとても遅い、もしくは返事がこないということがよくあります。
ただそういうところも含めなんとなく波長が合う感じがして、毎日のやりとりがないことは苦ではないです。
それでもたまにLINEをしていると、相手から自分の部屋の写真が送られてきたりします。
たぶん同僚の中ではいちばんAのプライベートな話を聞いていると思うし、なんとなく心を開いてくれているのかなぁと思ったりしているのですが、どうしてもご飯に誘ったりすることができません。
25でそんなことを言っているのはしょうもないと思うんですが、恋愛に奥手すぎて、急にご飯に誘ったりしたら引かれてしまうんじゃないかとこわいです。

ただこちらから少しアピールはしていて、鈍感で気づいていないのかもしれませんが、それに対して引かれたような印象はありません。それ以降も着々と以前に比べれば仲を深めていけているような感じはしています。

相手が近々異動になる可能性があるので、頑張りたいとは思っています。
毎日頻繁にやりとりをするようなことがなくとも、いいなと思ってもらえている可能性はあるんでしょうか…
またどんなふうに誘ったらいいんでしょうか。
二人でご飯に誘った時点で、男性からしたら「こいつ自分のこと好きなのかな」とは思いますか?

恋愛の経験値が低すぎて、どうしてもすごく奥手になってしまいます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE