不倫をやめたいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 不倫の相談

公開日:2018-08-18 17:23

不倫をやめたいです

▼ コメントを見る(11)

  • 29歳
  • ゆうか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

一年半ほど職場の先輩と不倫をしています。私は29歳独身女、お相手は43歳の妻子持ち、単身赴任です。

元々は直属の先輩で、仕事面でとても尊敬している方でした。
職場柄、とても飲み会や携帯でのやり取りが多いため、部署内で仲良くなりやすいです。
私は今までに彼氏が一人しかいません。割と厳しく、しっかりと育ててきてもらっていたので、男性との距離を逆に遠くしてしまっていました。
しかし、いまの会社では私以外が男性の職場です。

そんな中、あるときわたしの趣味と先輩の趣味が同じこともあり、お休みの日に誘われました。
もともとはただの先輩としてしか見ていなく、不倫なんてまるっきり考えていなかったので、予定も無いし、という軽い気持ちで、休日遊びました。
最初は先輩に嫌われたくない、仕事としての接待だ、くらいの気持ちでした。
しかし、休日に二人で遊ぶことや飲む機会を重なるにつれて、とても楽しくなってしまいました。そんなある日の夜に先輩と関係を持ってしまいました。

それから、頻繁に密会を繰り返しました。私からは誘うことは絶対にせず、お相手から連絡きたのみ会ってましたが、ある時から先輩はほぼ毎日、わたしに会いにくるようになりました。
体調を崩したときにはお見舞いに来てくれたり、仕事で悩んでるときには駆けつけてくれたり、ちょっと特別になっている自分に酔っていたのかもしれません。

昨年、先輩は遠い地へ転勤しました。
それでも毎日連絡はくれており、東京へ来る際にも必ず連絡が来て会いたいと。
今ではは仕事以外に有給を合わせ、お互いの地へ会いに行くことを3回しています。

先日も五日間ほどお休みを合わせ、旅行などにも行きました。

しかし、先輩から今までにはない冷たさを感じました。いつもは私が構わない方で、あっちが心配だ、とかおじさんだか嫌かな?と言うほどだったのに、手を繋いでこないことやキスも減りました。

遠距離の中で、数度私が切なくて電話して泣いてしまったこともあるからか、割り切れずに求めるようになったからなのか、私にさめてきている気がしました。

一緒にいたくなかったら旅行にもいかないと、言ってくれていますが、きっとそういった行動が全てですよね。

いま自分が悲しくなっているときが、引き際なのだと思います。
でも、やはりどこかで寂しく、前みたいに戻りたいなど思ってしまったりします。。

自分が蒔いた種であり、認められることではないですが、前に進みたいです

どうしたら良いのかわからなくなってしまっています。

異性との関係に今までガードが固かったのに、なんてことをいきなりしてしまったのだと後悔しています。

お相手の気持ちを第三者の意見として、今後への断ち切るためのアドバイスなどあれば、いただきたいです。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆうかさん、はじめまして。

    ゆうかさんの貴重な一年半の20代、そして周りが男性ばかりでの職場の出会いとしての最高な状況に対して、とてもとてももったいない事をしましたね。
    の一言につきます。

    私が紹介するのは僭越ですが、このサイトにも、恋愛プロトコルで、「不倫で苦しむ人へ」の苦しい不倫の流れの「不倫の流れ3」位のステージではないでしょうか。何回も何回もお読みになって、心を強くしていただきたいです!

    不倫男は、罪悪感があるので、とにかく優しいです。その擬似な優しさにはまり、女性側は、なんていうんでしょうか人間の大事なネジみたいなものかどんどん緩んできてしまいます。これまでは独身男性を選ばない立場でいたはずが、気がつけば独身男性に見向きもされなくなるかもしれません。なぜならば、不倫中に甘やかされて、愛は築くもでなく与えられる物という概念から抜け出せないのです。

    私の知り合いで、20代で不倫した女性がいました。
    1. 1人目の方は、不倫男から別れを告げられ精神をきたし、20年たっても独身です。
    2. 2人目の方は、ゆうかさんのように職場の上司と関係をもっていましたが、不倫男から別れを告げられ、仕事と精神目に支障をきたし、退社。
    3. その他、現在進行形の方もいらっしゃいますが(顔見知り程度の知人)、40代、50代ともに独身です。ただゆうかさんとは違うのは、一緒にいるだけで幸せと思っているので、男女の仲でなくなっても、少しでもおしゃべりできればいいと、完全な都合が良い女性に徹しおり、男性に邪険にされても本人は幸せそうです。芸能人の追っかけみたいにも見えます。

    そして、社内不倫はバレてないつもりが、周りには分かってしまいます。

    ゆうかさんが、3の女性像になれるなら、続行について、強く否定しません。しかし、もうここまで悩んでる感情がある以上、厳しそうですね。

    今自分から終わりにするか、この先いつか終わりにされるなら、前者です!
    すがってくると思いますが、心を強く持って下さい。

  • ゆうかさん、初めまして。

    良いコメントが出ておりますが…

    ひどい男ですね。
    優しくしている様ですが、口だけの様です。
    そして、「ゆうかさんの家で会える」は彼には絶好の条件です。
    仕事はどうかは分かりませんが、人間的には最低だと思います。(すみません)
    と言っても、不倫する男は皆これが普通です。

    典型的な不倫パターンだと思います。
    ◎ 誘いに気軽に乗った、先々は考えられなかったのですよね。
    この気軽さ、最初に皆が陥ってしまうワナです。
    初めはカジュアル感覚なんです。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/20/

    今はお辛いですね。

    不倫は「手に入りそうで入らない距離」が続くので苦しいのです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/640/

    不倫は恋愛ではなく、「割り切った遊び(特に男性は)」なので、どちらかが割り切れなくなれば、
    そこでゲームオーバーです。
    潮時なのかも知れません。

    又、ゆうかさんが「執着」してきたと彼は敏感に察知するので、そうなれば冷たくなるでしょう。
    自分の家庭も大切にしていないくせに、家庭を守りたい男なんですから…

    ホントに辞めるのが辛ければ、
    ブロック、着信拒否をオススメいたします。
    同じ職場なんて関係ありません。
    この彼は、ストーキングしてくる勇気もないでしょう。
    というだけの関係だという事です。

    バレたら大変ですよ。
    バレる方が後を断ちません。
    バレない理由はありません。
    そうなれば、慰謝料(約300万)や彼はゆうかさんの味方はしてくれません。
    失意のどん底で、彼にも裏切られる辛い想いは味わってはいけないです。
    どうか、気を付けてくださいね。

    >前も、やはりどこかで寂しく、前みたいに戻りたいなど思ってしまったりします。。
    今はそうだと思います。

    が、この関係に自ら幕を下ろした先々には、
    ゆうかさんは後に自分に自信をもつ事が出来ます。自分で自分を褒めてあげたら良いです。

    わざわざ辞めたいとは言わずに、
    ◎こちらから発信はしない。
    ◎ 彼から来てもスルーをやれば良いです。
    「もう嫌なんだね」もスルー、何が来てもスルーです。
    スルーする勇気がなければ、ブロックして欲しいですね。

    そうしないと、最後は向こうから切られる可能性があります。

    なかなか難しいとは思いますが、
    健闘祈っております。

    ゆうかさんは「これから」です。

    本当の幸せを掴む事に、貪欲になってみてください。

    厳しい意見で失礼いたしました。

    終焉させる…を応援しております。

  • > No.75671のコメントへの返信

    31040218様

    コメントありがとうございました。
    率直なご意見。とても心にしみます。

    自分の中で罪悪感に耐えきれず
    やめたくなることが多々ありましたが
    結局優しくされることによって
    引き戻されてしまっていました。

    でも、そんな甘い言葉に惑わされず
    ハッキリと私をどう思っているか、
    先日問うと一緒にいて楽しい。と。

    それだけ、なのかと。
    どこかで答えを期待している自分を
    今まではわかっていて、
    はっきり言われることに怖くなり
    聞けなかったけど先日聞けました。

    そこで。ふと、虚しくなりました。

    コメントを何度も読み返し、
    思いとどまり前に進みたいと思います

    本当にありがとうございました。

    ゆうか(投稿者) 2018-08-18 20:58
  • > No.75673のコメントへの返信

    ちえはな様。

    厳しいご意見ありがとうございます。

    でも、その通りなのです。
    わたし自身も当初は楽しんだから
    いまはツケが回ってきたのです。

    仕事を頑張りたい気持ちが、
    変な形になってしまいました。

    でも、おっしゃる通り、
    このまま続けたときのリスクが
    大きすぎます。

    しっかりと、前を向きたいと思います

    辞めたいのに何度も戻ってしまったように、今回こそはなってはダメだと思いました。

    コメントありがとうございました。

    ゆうか(投稿者) 2018-08-18 21:09
  • ゆうかさん、初めまして。
    わたしは普段はこちらのサイトを読んで勉強させてもらったり、相談させてもらったりする側の立場です。

    しかし今回は同じ経験をした者として、コメントさせてください。

    ゆうかさんの気持ちや葛藤、とてもよくわかるつもりです。
    わたしも20代半ばから3年ほど、遠距離不倫をしていました。


    不倫な上に遠距離。もう関係がバーチャルなんですよね。
    すごく心地の良い恋人ごっこをしてくれる。きっと相手にとっても、わたしはそんな存在だったのだろうと思います。

    関係がある時もそれを頭では理解していたのですが、どうしても、手放すことができず、
    別れを切り出してはまたズルズルと元に戻るような関係を繰り返し、
    最終的には自分の明るい未来はすっかり諦めるようになっていました。

    しかしある日、ひょんな事から初めての大喧嘩になったのです。

    きっかけは本当に些細なことで、でもストレスの溜まっていたわたしのモノの言い方に激怒した彼が、
    それまででは考えられない態度で怒りまくってきたのです。

    相手は関西人でしたので、こんな事を言ったら語弊もあるかもしれませんが、関東人のわたしには言葉が強くて、、
    とてもショックでした。

    普段はとても優しく、わたしのことを蝶よ花よと可愛がり甘やかしてくれる彼でしたので、
    なんだか本性を見たような気にもなりました。


    そしてその時彼から別れを告げられ、それも衝撃ではありましたが、
    終わるならこの喧嘩で嫌になったタイミングしかない。決別するなら今しかない。
    そう思い、すっぱりと別れ連絡もやめました。

    別れてからは泣いてばかりの毎日で、何度も何度も連絡したくなりましたが、
    なるべく心を無にして、何も感じないようにして、ただただ日々をやり過ごしていました。


    そして死んだ心で過ごすことおよそ一ヶ月後に出会ったのが、今の彼です。

    彼とは出会ってから割りとすぐお付き合いすることになり、今もその彼と付き合っています(山あり谷ありではありますが笑)。


    今の彼と付き合うようになってから、わたしは周囲から「痩せたね」、「綺麗になったね」と度々言われることがありました。

    それを他人に言われて初めて、不倫相手の彼が自分にどんな影響を与え、そして今の彼が自分にどんな影響を与えてくれているのか、
    痛感したように思います。

    不倫は麻薬のようなもので、なかなか断ち切ることはできませんが、自分が思っている以上に自分自身を蝕んでいると思ってください。
    たぶん、恐らく、自分がどんどん醜くなります。

    そして幸せな恋愛はそれとは真逆で、自分をどんどん美しくしてくれます。


    どんなに周囲に「不倫なんてやめろ」と言われてもやめられなかったわたしですので、
    ゆうかさんに「不倫なんてやめた方がいいよ」なんて言えません。

    だってそんなこと自分が誰よりも一番、よく分かっていますもんね。

    なのでわたしから言えることは一つ、「不倫をやめたら、いいことがたくさんあったよ」です。

    どうか、その麻薬を断つ強い意志と勇気を持ってもらえたら、と願います。


    最後に、わたしは不倫の彼と関係があった時、彼に対し「あなたはわたしをとても可愛がってくれるけど、わたしを大事にはしてくれないよね」と言ったことがありました。

    彼は何でもすぐ忘れてしまうようなオトボケ野郎でしたがその台詞は覚えていたようで、別れるとき、その言葉を引っ張りだしてきました。
    そして、
    「そんなことないやろってずっと思ったたけど、こういうとこ(喧嘩の要因)なんやろうな。ごめんな。」
    と言われました。

    わたしは今、わたしを可愛がり、そして大事にしてくれる今の彼と一緒に居られてとても幸せです。

    ゆうかさんにも、そんな幸せがきっと訪れます。信じて進んで欲しいです。

    omipo  2018-08-18 23:47
  • ゆうかさん

    omipoさんと全く一緒ですが…
    私も終わったら
    今の旦那さんと出会って
    う?今の旦那さんと出会ったから
    別れたのか?

    でも、私の元不倫相手は
    ゆうかさんの彼同様に
    私を幸せにしてくれないんじゃなくて
    幸せに出来ないんですよね…

    泣いたらオシマイと決めてたんですが…
    ゆうかさんも泣かされる様な人なら
    この際、やめて

    ゆうかさんも良かったら
    本当の幸せになりませんか?
    幸せ行きのチケットは、不倫をしてると
    手に入れられません…(((^_^;)

    omipoさんも仰ってますが
    普通の事がいかに幸せ♡なのか
    寂しいと言って夜電話してもいい…
    手を繋げる…
    そんな普通の事…

    きっと、そう言う事が大切と
    良く解るからからこそ
    相手に感謝出来るし…
    相手を大切に思えるからこそ

    普通の失恋より
    次の相手と上手く行くような気がします…

    応援しています♪
    頑張って(*^▽^*)


    お長夫人 ランク圏外 2018-08-19 19:46
  • > No.75679のコメントへの返信

    omipo様

    貴重なご経験談を含めたお話、
    ありがとうございました。

    このままでいたら傷つくのは私。
    最初はこんな気持ちになるなんて、
    むしろおじさんを相手してあげてる、
    位の気持ちだったのに。

    不思議なものですね。

    不倫をやめたらいいことがある。

    ステキなお言葉をありがとうございます
    その言葉を思い返しながら、
    少しずつ自分の中を浄化させて
    幸せを見つけにいきたいと思います。

    ありがとうございました。

    ゆうか(投稿者) 2018-08-20 12:52
  • > No.75683のコメントへの返信

    お長夫人様。

    コメントありがとうございます。

    不倫を断ち切り幸せだというお言葉、
    不倫を経験したからこその
    幸せへの感じ方などとても貴重なお言葉です

    誰にも話せないシビアな話題だけに
    ずっと自分で抱えていて、
    その辛さにも押しつぶされそうでした

    でも。
    このように経験された方からお言葉をいただけて本当にありがたいです。

    ありがとうございました。

    正直今はまだ悲しく切なく苦しく、
    お相手への淡い期待を持ちそうになり
    惨めな気分ではありますが、、、

    がんばります。

    ゆうか(投稿者) 2018-08-20 14:06
  • はっきり言いますと、不倫をした時点でゆうかさんはある種の犯罪に手を染めたことになります。

    世が江戸ならば不義密通で死罪ですよ。

    妻子持ちの男性と性的関係を持つ、なんてスリリングで刺激的なのか。
    そう思っているかいないかは別として、
    彼には家族がいるわけです。
    奥さんの悲しみ、お子さんの悲しみをお考えになったことはありますか?その方々に対しあなたはどう償うおつもりなのでしょうか?
    バレてなければお考えになりませんか?

    ご自分がどうしたらいいかではなく、もっと自分が犯している罪、に気付く必要があります。

    ワタシは不倫をしている方の心に寄り添うことはしません。

    言いたいことは、きっぱりと関係を断って贖罪の心をもってつつましく生きていくことです。
    ただそれだけです。
    幸いにも自分が犯してしまったことを後悔していらっしゃるようなので、まだ救いはあると思います。
    そんな無責任な男に二度と引っかからないように、心を強くかつバウンダリーをもって人とは関わるべきです。

    その妻子持ちの男性は、最初からそのつもりであなたに近づいたんだと思いますよ。
    それにまんまと引っかかってしまったんです。
    心は傷付きいたかもしれませんが、この間違いを心から悔いて、そして繰り返すことなく日々を丁寧に過ごしていけば、相応しいお相手に巡り合えます。

    世の中自分のしたことが遅かれ早かれ必ず返ってくるんです。
    それを忘れずにいれば良いです。
    自身をもって前を向いて新しくやり直してくださいね。

    Elan7  2018-08-21 05:14
  • ゆうかさん、ご丁寧な返信有難うございました。

    辛口意見も、きちんと丁寧に返信される所がゆうかさんなんですよね。
    優しい性格が出てますね♡

    誰しも、恋したら苦しい気持ちは同じです。

    既婚者だと分かっていても、悪い男なのに、
    いえ悪い男性ほど惹かれる時があると思います。

    けれど、ゆうかさんは、
    「辞めないといけない」と感じていることに、
    ご自分で自信をもって下さい。

    そのまま、きちんと貫いて欲しいです。

    皆様が、ゆうかさんを心配しています。
    皆様は貴女の味方ですから…
    きっと、客観視出来ている皆様方の意見が正しいのだと思いますよ。

    今、気付けて良かったですね。

    初めは辛いかと思いますが、後に「正解だった」と必ず気付く時が来ます。

    どうか、お幸せを祈っています。
    (返信気にしないでね)

    頑張って…

  • > No.75716のコメントへの返信

    Elan7様

    おっしゃる通りです。
    わたしも罪悪感がありました。

    仕事としての付き合いから、
    明らかに近づいてしまったので。

    先輩の奥様も同じ会社です。
    会ったことはありません。

    だから、家族の話はよく聞くのです

    その度に罪悪感に苛まれていました。
    でも反面、奥様はもう旦那はいらない、
    ずっと単身赴任でいればいい、と
    発言していることも聞くことがあり
    色々な気持ちになってしまったのは
    事実です。

    先輩はもう15年ほど単身赴任なのです
    きっと寂しいだけなのですよね。

    わたしも自立します。
    ハッキリとしたご意見、ありがとうございました。
    改めて自分が愚かだったことを自覚しました。

    ゆうか(投稿者) 2018-08-23 23:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE