告白されたのにブロック

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 出会いの相談

公開日:2018-08-18 20:18

告白されたのにブロック

▼ コメントを見る(2)

  • 25歳
  • もち


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか
今後の為に、この時どうすればいいのかアドバイスを聞きたい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女  )
相手 ( 26 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
どちらも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
婚活アプリで知り合い、デートの後告白され付き合うことに。
一度私の家に泊まりに来た後、しばらくLINEでやりとりしていたがブロックされた。

■具体的な相談
もうブロックされているし、今から何か出来ることって何もないと思いますが、
今までの行動を振り返って彼の心理や、今後こういう男性にはどのように付き合っていけばいいのか知りたいです。

告白は簡単にですが、相手が「俺のことどう思ってる?」と聞いて来たので、「良い人だと思ってるし、割と好きだよ笑、あなたは私のことどう思ってるの?」と聞いてみたら「俺は全然アリだよ!でもこんな場所で言うのも申し訳なくて(場所がちょうど飲み屋だった)」「場所は気にしないから直接言って欲しいな」「わかった付き合おう」という流れでした。

付き合ったあと、ほかに行くところもないので私の家に行くことにしました。
いきなり家にあげたことは反省してますが、付き合ってるという名目上断れなかったので招待しました。
ただ、夜なのでそういう雰囲気にはなりましたがいきなり家に来ちゃったのと避妊具を持っていなかったので最後まではしませんでした。
その時彼は「ゴムなしでやるつもりはない、まだまだこれからなんだからゆっくりいけばいいよ」と言ってました

朝の別れ際、「また来ていい?」と聞いて来たのでいいよと答えてその日はサヨナラしました。

そのあと数日間LINEでやり取りしていて他愛もない会話を続けつつ、また会える日が決まったら連絡するねと彼に言われていました。
しかし、5日目以降既読にならなくなりブロックされたのだと知りました。

気になることと言えば、LINEの会話のなかで何度か会いたいと言ったことと会えないと時間が長く感じると言ったことです。
私は催促したつもりはないし、普通に会話していたつもりだったのですがこれが重いと捉えられてしまったのかなと思います。

他に女の子がいたのかもしれないし仕事で手一杯で余裕がなくなったのかもしれないし、考えたらきりがなく真相は彼のみぞ知るだと思いますが、
言動や雰囲気が遊び人ではなく、誠実な人だったのでちょっと悲しいです。
ブロックされた時点で誠実さは消えてるとは思うので私の勘違いかまでしれませんが、、


もし、似たようなことが今後起こったらどうすればいいですか?
今わかってることはそんなにはやく家に行かない、LINEはあっさりとした文章で、くらいです。
ほかに何かアドバイスがあればお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして、はるかと申します。
    出会ってから何回目のデートで告白されたのかが分からないので、あくまで推測になってしまうのですが…

    もし出会ったその日のデートで告白され、そのままもちさんの家へ行き、彼から体の関係を持とうとしたのなら、恐らく彼は最初から体の関係を持つことだけが目的だったのではないかと思います。

    そう思う理由は

    ①出会い系アプリで出会っているので、相手の素性がよく分からず足がつきにくい
    ②もちさんに促されて告白している
    (自発的に告白したわけではない)
    ③出会ったその日に体の関係を持とうとしている

    からです。

    博士のこのコラムはもう読みましたか?
    https://u-rennai.jp/contents/course/55

    もちさんは、現段階での推測だと「ケース2」に当たるのではないかと思います。
    彼には恋人(もしくは奥さん)がいるか、もしくは最初からもちさんと真剣に付き合うつもりがなく、都合が悪くなった(体の関係を持てなかった)からブロックしたのではないかと。

    今後このようなことにならないためにはどうしたらよいか、ということですが、アプリでの出会いでは相手を疑い過ぎるほど疑った方がよいと思います。
    なぜなら、相手の素性がよく分からないからです。

    また、相手には早い段階で「彼女や奥さんはいるの?」と何気ない会話の中で聞きます。
    人は、とっさの質問に対しては嘘がつきにくいからです。

    あとは、もし相手に告白されても、その日は「考えさせて」と保留したり、付き合った当日は体の関係を持たないようにすれば、相手が誠実にもちさんと付き合いたがっているかどうかが分かると思います。
    体の関係だけが目的なら、焦らされた時点で今回の男性のように勝手に去っていくからです。

  • > No.75676のコメントへの返信

    はるかさん
    コメントありがとうございます。

    彼には2回目のデートで告白されました。
    たしかに私から促してしまったかもしれません
    出会った最初の日に彼女がいるか聞きましたが1年前に別れたそうです。
    自分の周りが結婚してるし、
    アプリで会ったのは私が最初で男性は金がかかるから友達を作るより恋人が欲しいと常に言っていたので、遊びじゃないのかな?と思ってしまいました。

    体の関係もこっちが断るより先に最後までしないと言ってもらいました。
    そこでちょっと安心して、ちゃんと考えてくれてるのかなぁなんて思ってしまって、今は反省しています。


    博士の記事を見ました。たしかにケース2が当てはまるかもしれません、あとはケース1かと思います。
    付き合ったばっかりなのに彼のペースを考えずLINEで会話し続けちゃったり、どっちにしろ彼にとっては都合が悪かったのだと思います。

    丁寧にアドバイスしていただきありがとうございました。
    素性がわからないのがアプリの怖いところですよね、今度からは慎重に慎重を重ねて行動しようと思います。

    もち(投稿者) 2018-08-18 21:38


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE