突然のLINEブロックの意味

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-09-13 17:57

突然のLINEブロックの意味

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • 由利香


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!

投稿内容

半年程前にとあるサイトで知り合い、交際していた彼氏についてです。

それまでは毎日LINEをし、週末にはデートする関係だったのですが、三週間くらい前にデートした後から何故か彼からのLINEが止まり…数日後、何気なく確認したところブロックされていました。
あまりのことに頭が真っ白になり、なにかの間違いかもと電話をしましたが、繋がらず…二回目にかけた時には着信拒否になっていました。

これで拒否されていることは明らかでしたが、理由がさっぱり分からない…
仕方がないので、届くかすら分からないショートメールにて“なにか気に障ることをしたのなら謝る。けど分からないから話がしたい”と送りました。

すると数日後、彼から“お前のもの返せば良いんだろ?”とLINEが…
私は別れたいってことなんだと思い、“そうだね”と返信。
“結局それが目当てか”と言われ、再びブロックされました。
それから全く音沙汰なしです。

彼は一体どうしたのでしょうか?
拙い文なので分かりにくいと思いますが、質問してくれたら補足しますので、是非ともアドバイスお願いします。



▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.76215のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    こんなことは初めてだったので、よっぽど私に何かあったのかと不安でした。

    私物は生活用品(いわゆるお泊まりセット)とDVDです。
    少しマニアックなジャンルが好きで、彼がそれを共感したいと言うので置いておきました。
    なので、そこがいつまでも抜けたままだと忘れられない気がして…


    けれど、なってしまったものは仕方がないですし、私に問題があったわけではないと言ってもらえて少し気がすみました。

    すぐには吹っ切ることは出来ないだろうけど、前を向いて行きたいと思います。

    皆様、ありがとうございました。

    由利香(投稿者) 2018-09-15 14:37
  • 大丈夫です
    例え落ち度があったとしても
    それは、言われないと分からない
    そう言う事ありますよ

    例えば、踏むつもりがなくても
    蟻、踏んじゃった
    そんなものです
    彼が、嫌だ!直して欲しい!と
    踏まれた蟻じゃあるまいし
    声を出して言う事が出来るでしょう?

    プライドが邪魔するのか?
    お母さんと間違えてるのか?

    おかしいですよ!
    末永く一緒に赤の他人といようとする
    態度じゃないです

    いいんです、気にしなくて
    それでも良いとか
    嫌だから直してと言えない男性

    この先も一緒にいたい?

    こうやって、気にしてる事事態
    由利香さんは人の気持ちを考えてる
    部屋に荷物を持ち込む様な間柄で
    ブロックや拒否、無視なんて
    あり得ないです



    荷物は、買い足す事出来ないもの?
    出来るなら、亡くしたと思って

    何にも悪くないです!



    お長夫人 ランク圏外 2018-09-15 14:18
  • > No.76210のコメントへの返信

    maryさん

    コメントありがとうございます。


    もちろん、付き合おうの言葉はありました。それも三回。
    LINEも毎日くれたし、デートも私に合わせてくれたりしていたので、それなりに気持ちがあるものと思っていました。
    なので冷めたとしても一言くらいはあるかと…
    勝手に期待してただけですね、情けないです。


    私物については、さほど高価な物とかではないです。
    ただ、目についた時に思い出して辛くなってしまうので…



    由利香(投稿者) 2018-09-15 11:06
  • はじめまして。

    ネットで知り合い数ヶ月から半年でダメになってしまうケースは日常茶飯事です。

    交際半年の壁が越えられない関係に執着すべきではないと思います。

    そもそも本当に両者が同じ温度で付き合っていたのかも疑わしいからです。

    ◯ただ、別れようの一言もなく、私物を返してもくれず、一方的に終わりにされたことが悲しくて悔しいんです。
    それほどまでに私に落ち度があったのか、彼にとって私は何だったのか、そう考えると苦しくて…

    「別れよう」の一言も無いと仰いますが…
    「付き合おう」の一言はありましたか?

    一言があったとしても
    既に半年でこの様な展開。


    由利香さんは「思い当たる節は無い」との事ですが、そのご意見からお二人を分析すると、当たり障りのない関係で感情の交流も薄く、男性が夢中に追いかけてしまうような熱量では無かったのかなと思います。

    「付き合おう」が正式な恋人としてなのか、実はグレーゾーンな恋人なのかも徐々に見極めていかないといけないかも知れません。この点は次に是非活かして欲しい所です。

    ◉付き合わなくても時々恋愛したい人
    ◉付き合っても結婚はしたく無い人

    婚活や恋活サイトの出会いにはこの2種類の男性が多いです。一部の女性は「婚活サイトは最低限結婚の意思のある男性が登録しているはずだ」とお思いですが…そんな事はありません(^_^;)比較的安価な月額料金を払えば誰でも参入できます。ネット利用にはアンテナを高く、眼力を養う必要はあるでしょう。

    既にコメントにもありましたが、今回のご相談は半年で結論が出て良かったと受け取る事も出来ます。

    あと物についてですが、どうしても高価な一点物や入手困難等の理由がない限り。無理に返してもわらなくても良いと思います。

    物の事で恋愛回路が膨らんだり、余計に傷つくくらいならば執着しないのも一案です。

    大切なお時間を進まれることを応援したいと思います。

    MARY  2018-09-15 10:52
  • > No.76208のコメントへの返信

    お長夫人さん

    初めまして、コメントありがとうございます。
    思わず彼にメールしかけてました(^_^;)


    未練が無いと言えば嘘になりますが、言い訳して欲しかった訳じゃないです。

    どんな理由があるにせよ、彼が別れたいと思ってしまったなら仕方がないので…

    ただ、別れようの一言もなく、私物を返してもくれず、一方的に終わりにされたことが悲しくて悔しいんです。
    それほどまでに私に落ち度があったのか、彼にとって私は何だったのか、そう考えると苦しくて…


    たまたま彼がそういう人だったなら良いのですが、本当に私に何かあったんだとしたら、また同じ目に合うのではと怖くて次に行けません…。


    由利香(投稿者) 2018-09-15 07:53
  • > No.76198のコメントへの返信

    はじめまして

    由利香さん
    彼が荷物の件で連絡してきたとき
    本当は
    違うよ!!そんなんじゃなくて
    どうして?…とでも、言って欲しかったのでは?

    私でも由利香さんとおんなじ事します(((^_^;)

    こう言う男性って
    いますよ
    話し合い出来ない人
    ブロックとか着信拒否とか
    何となく、こちらが悪い様に感じるけど
    でも…
    これって、自分の思い通りな事がおきなくて
    勝手に独りで怒り始めた
    中2男子みたい…じゃありませんか?

    大人?と言うか
    理由はどうでも
    困った時に話し合いが出来ない人

    ごめんね…
    此方から、ノシ付けて返品した方が良いのでは?

    面倒臭そうですもん…

    理由が知りたい…?
    知ってもしょうがない気がするんですよ
    結局、こちらが悪い
    謝れ…となるんじゃないか?とか
    何の連絡もなくブロックとか着信拒否とか
    するような人ですから…


    想像してしまいます

    元に戻りたい訳ではないならば…
    ほっときまっしょう…


    なんか…嫌な気分になりますよね…
    釈然としない…
    でも、そう言う人は世の中にたくさんいますよ

    あまり気を揉む必要はないです
    きっと、理由だって大した事では無かったりするもんです…


    お長夫人 ランク圏外 2018-09-15 07:27
  • > No.76195のコメントへの返信

    Disaさん

    コメントありがとうございます。


    私に非があるわけではないと言ってもらい少し楽になりました。

    確かに他の女性がいる可能性はあるかも知れません。(友達からは圧倒的にこの意見でした)
    しかし、それなら尚のこと私の物を残しておく意味が分からないし、処分するなら黙ってすれば良いと思います。
    わざわざ一度ブロック解除してまで返して欲しいか聞いてくるところにもやもやしています。

    Disaさんの言うように、別れるなら私物を返して欲しいは普通の反応だと思ってたんですけど、彼にしたら違うんですかね?
    胡散臭いは否定しないし、諦めようとも思うのですが、どうにも、すっきりしなくて…

    由利香(投稿者) 2018-09-14 21:44
  • はじめまして。率直な感想として、主さんはあまり関係ないような気がします。

    たしかに、最後に会った時に、嫌な印象や原因が多少あったかもしれません。
    でも、いきなりブロックに着信拒否って、かなり極端過ぎますよね?主さんに心当たりがないことから、根本的な原因は別にある気がします。

    というのも、そもそもネットで出会ってますので、彼が同じように他の女性とも並行してお付き合いしていた可能性はかなり高いと思います。

    彼は主さんと会いながら、他の女性と比べていたと思います。気分悪くしたらごめんなさい。

    そこで、今回何かのきっかけで主さんより他の女性の方が良く見え、切られたと考えるのが自然です。

    また、主さんの物を返して欲しいのか?って聞いて、やはりそれが目当てかって…自分の物を返して欲しいって普通の感覚じゃないですか?

    主さんには申し訳ないんですが、なんだか発言から行動まで、胡散臭いことこの上ない彼なんですよ。

    もちろん、何か他に原因がある可能性もあります。

    でも、こういう人とお付き合いしても、全体的にいいことないと思います。経験から…。

    私は早めに変な彼だと分かって良かったと思い、次に進むことをオススメします。

    しかし、それでも諦められない場合は、彼から連絡があるまで放っておくことです。
    ブロックするような極端な男性は、気持ちもコロコロ変わるので、待ってればいずれまた連絡してくるも思いますよ。




    Disa  2018-09-14 21:05
  • > No.76179のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    記事の方も参考にさせて頂きました。


    やはり、ブロックされたタイミングや一度解除され連絡があったことから、私が原因の可能性が高いと思われるのですが、心当たりがありません…

    単なる誤解か、私が気付かないくらいのことで彼の地雷を踏んだと思います。
    いずれにせよ、話してみなければ分からないのですが、相変わらずブロックされたままです…
    暫くは何もせず待っていた方が良いのでしょうか?

    由利香(投稿者) 2018-09-14 12:20
  • はじめまして
    突然何の前触れもなく音信普通にされたのなら、下記の記事が役に立つかもしれません。
    https://u-rennai.jp/contents/course/821

    音信普通になる前に何か彼とトラブルはありませんでしたか?
    主さんが原因に関わっているケースか、
    主さんの関係ないところで彼がどうしても数日間ブロック&着拒しないとならない状況になっていたケースが考えられます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE