これからいい人に出会えるのか不安です

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 出会いの相談

公開日:2018-09-16 09:31

これからいい人に出会えるのか不安です

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

今年の4月に同棲してた元カレと別れてから、色々出会いを探していました。
そのあとすぐに出会った男性でたまに会ったりしていて、この前一緒に住もうと言われたのですが、身長が150センチ代だったり、30歳なのに白髪が生えてることや毎回の食事が1円単位で割り勘だったり、遊びに行くときもごはんに行くときもこちらの要望を一切聞いてくれなくて彼が勝手に行く場所を決めたりとか、ドリンクバーで自分では行かずに私に飲み物を取りに行かせる所とか、店員さんに要求するところかマジで無理だと思い、極めつけは彼が休みの日にこちらが返信してないのにラインを5回連続で送られてそれが限界に来て彼のラインをブロックし削除してしまいました。

今思えばライン削除はやり過ぎたかなあと思いましたが、まああのまま会い続けてもしんどいだけだと後悔はしていません。

ただそのせいか、元カレのことを思い出してしまい、別れ際は彼とかなり険悪になって別れたので復縁とかはありえないのですが、あのまま元カレとうまく続けていたら今頃結婚して子供もできてたのかなあと思うと辛く思う日々です。
同級生や友人たちは結婚して子供も生まれているのに、自分は一から出会いから探さないといけない段階だと思うと切なくて悲しくて辛い日々です。

新しい人を探しているのですが、元カレとの同棲の日々が幸せ過ぎてその思い出が邪魔をして元カレと比べてしまいそうで好きな人ができるのか不安です。

婚活アプリで3人の人と出会いましたが、失礼だとは承知の上ですが全員待ち合わせで会った瞬間に見た目が無理でした汗
こういう人たちとしか出会えないのはもう30代だからかなあとネガティブになってしまいます。
焦りと不安で日々がしんどいです。

同じような思いを抱えている方はどうやって婚活のモチベーションを保っているのか教えて頂けると嬉しいです。
または、30代で効率のいい出会い方など教えて頂けるととても助かります。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 全部、同じ人の行動ですか?
    いきなり一緒に住もう、なんて男は、金銭的に依存してくる可能性が高い気がします。
    好きな時にHの出来る家政婦扱いされそう。
    出逢いを探す場所を変えてみては?
    習い事するとか異業種社会人が集まるセミナーとか。
    まだ若いんだから、焦って変なの掴まないようにね。

  • 私は30歳で婚活を始め、約3年半の間に出会った人は12人ほどです。少ない方だと思います。
    方法は合コン、街コン、婚カツパーティー、アプリ、紹介と様々です。
    その中には、いいなと思った人もいれば、生理的に受け付けない人もいました。
    そしていいなと思った人には2、3回デートして前のめって期待していたらフェイドアウトされ、気のない人には逆に前のめられて、いい人なのは分かるけど、自分から連絡を断ったり、、、そのことでなんて自分は性格が悪いんだと思ってしまったり、、、ふってもふられてもツラかったです。。。

    >同じような思いを抱えている方はどうやって婚活のモチベーションを保っているのか教えて頂けると嬉しいです。
    私には婚活・恋活は疲れるものだったので、無理してモチベーションをあげたりしようとせず、一人がダメだったら数ヵ月、そういう場には行きませんでした。本当は同時進行するくらいがいいのでしょうが、そこまで器用にできる自信もなく、変に焦るより自分を立て直してから次に挑む時間が必要でした。やっぱり彼氏がほしい~!と思ったときに、また行動する感じでした(笑)

    >同級生や友人たちは結婚して子供も生まれているのに、自分は一から出会いから探さないといけない段階だと思うと切なくて悲しくて辛い日々です。
    この気持ちも分かりますが、数年経つと回りも落ち着き始めます。新婚でラブラブよりも旦那さんの愚痴、子育てでテンヤワンヤ、それも幸せと言えば幸せですが、とても現実的なものです。「将来の自分」の勉強のつもりで、色々見させてもらっているような気持ちでいていいと思います。

    >新しい人を探しているのですが、元カレとの同棲の日々が幸せ過ぎてその思い出が邪魔をして元カレと比べてしまいそうで好きな人ができるのか不安です。
    私は比べる相手(元彼)はいなかったのですが、
    >婚活アプリで3人の人と出会いましたが、失礼だとは承知の上ですが全員待ち合わせで会った瞬間に見た目が無理でした汗
    >こういう人たちとしか出会えないのはもう30代だからかなあとネガティブになってしまいます。
    >焦りと不安で日々がしんどいです。
    この気持ちはよく分かります。私は呪われていると思っていました(笑)

    ただ数出会った方がいいと思うのは、だんだん前のめりもしなくなるし、変な期待もしなくなるし、理想を追うより自分の譲れないものが分かってくるし、自分のことを好きになってくれるタイプが分かってきます。

    私にやっと彼ができたのは、半年前です。33歳になってからは合コンにも行きづらく、疲れてしまって積極的に行動していなかったのですが、紹介が増えました。それでも3人立て続けにうまくいかなくて、今の彼に出会ったときも、どうせだめだろ、くらいのテンションだったと思います(笑)

    彼は今まで私が好きになるタイプではなく、むしろ新しいタイプで、もちろん生理的に受け付けないということは全くありませんでした。今は大好きです。よく付き合ってから好きになると言いますが、「生理的に受け付けない」は無理だと思います。そこはきっと出会ったときに自分で分かっているはずです。

    >または、30代で効率のいい出会い方など教えて頂けるととても助かります。
    私はあまりアプリはおすすめしません。分母が多いし、条件検索なので効率がよさそうですが、ハズレも多いです。効率悪いですよね。明らかな同時進行が多くて、辟易しました。。。
    「結婚」までの近道は婚活パーティーだと思います。根気よく月に何回か行っていれば、いい人に会えると思います。私の回りはアプリより婚活パーティーでうまくいった人の方が多いです。
    自分がそうだったので固いのは紹介です。「紹介して!」はいやらしいので、「いい人探しているんだ」と友達などに話しておいて損はないと思います。旦那さんの同僚など、紹介してもらえるかもしれません。

    coco  2018-09-17 00:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE