浮気・不倫してきた同棲中の彼との将来

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 浮気の相談

公開日:2018-09-19 17:55

浮気・不倫してきた同棲中の彼との将来

▼ コメントを見る(10)

  • 31歳
  • あきな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
信じたいのに信じれないことが苦しく、相手も苦しんでいると思う。同棲・結婚に向けて現在の状況を続けるべきかどうか

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私バツ2、彼未婚。結婚を考えられるか生活観を確かめるため、1年間の約束で現在同棲9ヶ月。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
年下彼から交際の話をされるも、私がバツ2であること・将来を考えられるような恋愛しかもうできないことを話した上で、交際開始。3ヶ月目で結婚を考えられるか生活観を確かめるために同棲スタート。友達との飲み会と言いながら会社の後輩と合コンやデート、既婚女性といろいろあったことが同棲4ヶ月目で発覚。その後、綺麗にすると言いながら終わってなかったことが1ヶ月後に発覚するも現在も同棲中。

■具体的な相談
実家暮らしの社会人2年目、年収300万で600万の車をローンで3年前に購入し、残債がまだ半分ある彼と同棲の話になり、生活が苦しければ車を売却する約束で同棲を始めました。
実家とは違い家賃を払いながら、毎月5万の返済がやはり苦しく、車を乗り換える話をきちんと向き合ってしていると思っていたのですが、その傍ら浮気紛いなことをたくさんされてました。

具体的には、3年前に体の関係を1度持った会社の後輩にずっと言い寄られ、LINEや会社で四六時中チャットをしていた。
私と交際することになり、半年間、連絡を断つ話をするも、恋人ができたのかと言う彼女の問いに否定→なら今まで通り連絡止めない、の堂々巡りを何度も繰り返しながら、同棲4ヶ月目にしてLINEの『○○(彼)はマナのもの~♪』というメッセージを見て、事の次第が発覚。彼の目の前で彼女と電話で少し話しました。
同棲しながら彼は、残業・男友達と飲み会・実家に荷物取りに行く、と私に嘘をつきながら、その後輩と仕事終わりや隙間時間に会っていたり、その後輩の友達に友達を紹介するという名目で2:2で飲み会(合コン)したりしてました。

他にもあるかもと思い、彼のLINEをいろいろと見たら、同じく3年前から同じ会社の元同僚の一回りくらい年上の既婚女性(大学生の子持ち)と不倫しながら、同じ趣味のゴルフを楽しんだり・・・私と交際を始める前からあまり会わなくなってはいたようですが、会社のゴルフコンペにその人も参加したり、交際中何度か会ったりしていたようです。『ゴルフ以外にも旅行したりイチャイチャしたい』という彼女からのLINEにもウヤムヤな返信をしながら、私と同棲してることを隠されてました。

あとは、学生時代に4年ほど交際していた元カノに、私がバツ2であることや、私と同棲はしてもいいけど結婚はない、とか『彼女のことほんとに好きなの?』という問いに『どーかなぁ?好きとかわからん』とか『あの時は考えられんかったけど、今やったらマイとの結婚考えられるんかもなぁ。そういう年齢になってきたし』と相談?のような思わせぶりなLINEをしていたり。
私と交際前にLINE交換だけしてた女の子を飲みに誘うLINEしてたり。

一晩中泣き、罵倒し、どういうつもりで私と交際・同棲を始めたのか彼を問い詰めました。彼は未婚、まだ若い。私はバツ2、と負い目もあるので、私が要らないなら別れてあげるよ、とも言いましたが、いろんな女の子にチヤホヤされたい病気でした。もう一度信じてもらえるように頑張るから別れたくない、やりなおしたいとのことでした。
ですが、後輩の女の子には、電話で話したときに、私という恋人の存在を知った今でも、彼と連絡をなんで止めないといけないんですか?止めるつもりはないです、と宣言されていました。
私の両親のところへも報告・相談(会社の後輩とどうやったら終われるか)しに行き、3人で話をするべきかと最初は思ってましたが、親の意見もあり彼一人できちんと終わらせる話をする、ということになりました。

ちょうど転職で、あと1週間ほどしか最終出勤の彼と、その後輩とが顔を合わせることもないし、きちんと話して終わらせるんだと彼を信じて送り出しました。
ところが、私には終わったと言いながら、話をつけられず、ずっとあの手この手で連絡を取り、転職先でまだ新入社員にも関わらず、残業とまた嘘をついて彼女と会ったり、車で一緒に帰ってきたりしていたことがその1ヶ月後にまた発覚しました。
その1ヶ月間おかしい、怪しいと勘ぐるくらい様々な嘘をつかれてました。
後輩に、『ちゃんと言うとおりに連絡したり、会ってくれないなら、実は終わってなかったって○○さん(私)に言うね』と脅されたり。少し返信が遅いと、前の会社の共通の知人や、彼の友達に片っ端から彼と連絡が取れない、安否が不明だ、とLINEしたり。新しい会社のメールを人から聞きだしてメールを送ってきたり、事務所宛に人を使って電話をしてきたり、今まで通り続けてくれないなら会社も辞めて死にます、などと送ってきたり。言動が少し異常な女の子だったこともあり、今度は彼の両親にも相談・報告しに実家に行きました。

どんなメールや電話がきてもひたすら無視を続け、会社に来たり待ち伏せされたりしたら警察に相談する、という方向でこの4ヶ月きましたが、彼が嘘をついてない限りその相手からは何のアクションもないので収束していると思います。

ただ、1度目の発覚でもう裏切らないと約束したのに、また嘘をつかれ2度目の発覚・・・で、もう彼がどこで何をしてるか全く信じられないのでスマホにGPSアプリを入れて(本人了承済み)今日に至ります。

あと3ヶ月で結婚するか答えを出す約束ですが、1度目の発覚当初から彼を繰り返し何度も『あの時のこれも嘘だった?どうして?』と泣き、問いつめたり、約束してない急な飲み会等は許しません、というスタンスできてますが、そういったことも少しずつようやく落ち着いてはきましたが、心底彼を信じれるかと言われたらNOです。なにより、いくらヤりたい盛りとは言え、お金と時間をかけずに済むからかわかりませんが、手軽に年配既婚女性と不倫をしていたと言うことがに本当に許せない。そんな相手と結婚、、、彼と一緒にいたい気持ちはありますが、3度目の結婚。もう失敗できないという焦りもあります。
もう少し考えるために、同棲期間を延長するのもどうなのかと思ったり・・・どうすればよいかわかりません。

ここまで長々とお付き合いくださりありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あきなさん、こんにちは。

    >相手も苦しんでいると思う
    彼は苦しんでいるのでしょうか?
    何も考えていないように思えます。

    男はいつまでもモテたい生き物だと思いたいところですが

    >信じたいのに信じれないことが苦しく
    あきなさんのこの言葉は

    今の状況で
    彼を何とか正当化したい
    葛藤に思えます。

    あきなさんが「結婚に対して何を求めているか」はわかりませんが

    >私バツ2、彼未婚。結婚を考えられるか生活観を確かめるため、1年間の約束で現在同棲9ヶ月。
    結婚を考えられるか生活観を確かめた結果が

    「ここに書かれてあること」ではないですか?

    物にしろ、栄光にしろ、人にしろ
    一度手に入れたものを「手放す決心」は
    多くの人にとって
    とても難しいことだと思います。

    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/男が結婚を決意する7つのスイッチ/
    確かめてみてください。

    >あと3ヶ月で結婚するか答えを出す約束ですが
    あと3か月で結婚を決められる彼だとは
    到底思えませんでした。

  • > No.76303のコメントへの返信

    仰る通りです。私とは違い、彼はなにも深く考えることもなく、私との交際も同棲も始めたんだろうなと。

    私が結婚に求めることは、私の育った環境とは真逆の、愛ある夫婦の間で、何も不安や恐怖に苛まれることのない環境で、愛情たっぷり子を育む家庭を作ることです。

    2度も見る目がなく相当落ちてましたが、3度目を前向きに考えるキッカケになったはずの彼が、蓋を開けたらこんなだったのが受け止めきれないのかもしれないです。。
    自分何やってるんだか…虚しいです。

    あきな(投稿者) 2018-09-19 21:49
  • 浮気者な彼でも好きな気持ちはわかりますが、止めたほうがいいと思います…。
    書いてある内容が、連ドラになりそうなくらい盛りだくさんで。
    私なら、もう苦しくてギブアップです。
    女性がほっとかない男は魅力的で手放しがたいでしょうが、結婚には向きません。
    読んだだけでも、男性不信になりそうです。






    かなぶん 25位 2018-09-19 21:59
  • こんにちは。

    すぐに同棲を解消した方がいいですね。
    人って、そう簡単には変わらないんですよ。
    しかも、彼にとっては今はとても美味しい状態じゃないですか?

    彼は全然苦しんでません。
    (あきなさんは、どうしてそんなことを思ったのですか?)

    彼は今の生活が楽しいから、別れたくないと引き止めてきます。
    でも、それはあきなさんのことが大切だからではなくて、
    彼自身の利益のためなんです。

    同棲をしながら考えても、女性と手を切らせようとしても、同じことの繰り返しでしょう。
    あきなさんが望む結婚生活は、彼とは送れないと思います。



    ということを、あきなさん自身がよくわかっていると思うんです。
    なのに、どうして今すぐ彼と別れないのか……不思議です。

    もしかすると、因果律に縛られているのではないでしょうか?
    幸せな結婚をするためには、
    まずはあきなさん自身のことを客観的に分析した方がいいのではないかと思いました。

  • あきなさん、はじめまして。
    私が最初に思ったのは、何故この相談をあきなさんがここでされたのか?という事です。
    あきなさんご自身が、
    「この相談をしたらどういう返答が来るか」
    を想像出来ていたのではないか、という事です。
    「この男性はやめておいた方が良い」
    という書き込みが来るのではないか、
    そして、あきなさんはその言葉を求めていたのではないか、と。

    それならば。
    あきなさんはおそらく自分が進むべき道をご存知なのではないでしょうか。

    おそらく、彼と上手くやっていくには多少の浮気は認める、最終的に自分の元に戻ってきてくれたらOKというスタンスが必要でしょう。
    でも、そんなの自尊心がボロボロになりそう!辛そう!今だってこんなに辛いのに!というなら、やっぱりあきなさんにとって必要な男性はこの彼ではないと思います。

  • > No.76309のコメントへの返信

    盛りだくさん…ですよね。。
    発覚当初は自宅に引きこもり、浴びるようにお酒を飲んで泣き叫んでました^^;
    男性不信か…。仮に彼と別れても、今回のことが脳裏にこびり付いて、次のご縁があったとしても、相手を信じれずまともな恋愛、結婚なんてできないんだろうなって思ってしまってます。

    あきな(投稿者) 2018-09-19 22:43
  • > No.76312のコメントへの返信

    >カシューナッツさん
    人は簡単に変わらない、そうですよね。

    私を大切に思ってたらそんなことしませんよね。
    いい加減な相手の1人やったんやな・・・ってわかったのに
    なんでまだ一緒にいる、、、それは自分でも思います。
    何に縋ってるのか、縋る価値のある男でもないとわかってるハズやのに・・・
    バカですよね。。

    あきな(投稿者) 2018-09-20 11:10
  • > No.76313のコメントへの返信

    >まるこさん
    皆さんからくるコメントほんとに刺さります。
    わたしがここに投稿したのは背中を押してほしかったのかな。。。
    自分でもよくわからないです。
    カウンセリング受けようかなって探してみたり、
    心と頭が一致してないのがとにかく苦しくて、誰かに聞いてほしくて・・・
    こんなショウモナイ内容にいろんな方からコメントいただけて有り難いです。

    あきな(投稿者) 2018-09-20 11:16
  • > No.76330のコメントへの返信

    恋愛に関して、頭と心が一致しないのはみんな同じなんですね。
    確かに、あきなさんは誰かに聞いてほしいだけで、答えは自分の中でもう出してるんだと思います。
    認めるのが辛いから、精神的に荒れてしまうのかな?
    でも、読んでるだけで私も辛いです。他人事ながら胸が痛みます。
    変な慰めは、意味がないかもしれませんが、色恋沙汰も色々経験すれば、20年後くらいに思い出して、誰かと笑えたりするんでしょうかね。
    今は、みんなに意見を聞きましょうよ。

    かなぶん 25位 2018-09-20 12:37
  • 頑張りましょうね

    かなぶん 25位 2018-09-20 13:26


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE