デートの誘いのメッセージの添削をお願いします。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2018-09-21 13:43

デートの誘いのメッセージの添削をお願いします。

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • abcx


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
デートしたい。
あわよくば付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 22   )歳 性(男    )
相手 (  22  )歳 性(女    )
■あなたの状態と相手の状態
例:私一人 相手 おそらく独り身

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
大学生男です。
来月、高校時代に片思いしていた人の住んでいる地方へ旅行に行くことになったので、せっかくなので、数日前、食事に誘ってみたのですが、その時期はテストがあるので、と断わられてしまいました。
そこまで、興味を持たれてないくらいのは分かるのですが、嫌われてはないと思うので、別の機会にデートに誘いたいと思います。


■具体的な相談
以上の点を踏まえて、デートの誘いメッセージの添削をしてください。

何度も連絡して、しつこいし迷惑だと思われる事も承知でお願いしたいことがあります。あれから少し考えたんだけど、実は高校時代にあまり声とかかけられなかった事をずっと後悔してたんだよね。これからもまた後悔し続けるのも嫌だから、もし今後地元に来る機会があったり、こっちが〇〇の方に行く機会があったら、一回だけでもデートしてほしいです、お願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 真剣なのは分かるのですが、少し重い感じがしますね。
    相手があなたに興味がなければ、引かれてしまうかもしれません。
    食事に誘ったときの彼女からの返信はそっけない感じでしたか?それとも何か+αで一言二言あったでしょうか。

    テストがあるということから、連絡するのはテストが終わった時期の方がいいでしょうね。

    あくまで一例ですが、もう少しフランクにしてみたので、よければ参考にしてください。

    「何度も連絡してごめんね。テストは終わった?お疲れ様。
    この前は会えなくて残念だったけど、凄くいいところで気に入ったよ~また行く機会があったら、今度は会えたら嬉しいです。もし〇〇さんがこっちに来ることがあったら、案内させて!美味しいごはんご馳走するよー!ぜひ、よろしくお願いします(^-^)」

    いかがでしょうか?
    ちょっと長いので言葉はアレンジしてもらえればと思います。

  • 営業の人が訪ねて来たとして、

    「この商品を買ってもらえると僕が助かるんで買ってください。お願いします。」
    と言われても買う気はしませんが、
    「この商品はこんな風にあなたの役に立ちます。あなたをこんな風に心地よくさせてくれます。いかがですか?」
    と言われると検討してみようかな、という気になります。

    今の文面には投稿者様の気持ちや都合しか書かれていません。
    彼女はどんな方ですか?何を好む方ですか?物質面、精神面含め、彼女は何を欲しがっていますか?その彼女にあなたはどんなことがしてあげられますか?
    それを踏まえた上での文面にすれば、彼女の気持ちを動かすことができるように思います。

  • abcxさん、はじめまして

    なんども連絡して、などの謙遜はいらないかなと思います。
    迷惑だと思ってるならやるなよ…と思っちゃいますよ。
    全体を通して、あなたの後悔をなくすためにわざわざそれに彼女が付き合う…という面倒臭い文面です。
    彼女があなたとデートすることで得られるメリットはなんでしょうか?

    一度断られた時の文面が見たいです。
    以前のお誘いも重い内容だったら、一年程間をあけたほうがいいと思います。

    好意を持っていない人からの押せ押せの好意って、気持ち悪いのと紙一重です。
    こちらのコラムをご一読ください。

    https://u-rennai.jp/contents/report/406

    文面全体がネガティブなので、明るくフランクに行きましょう。

    今度あなたが地元に行く日が確定してから、「久しぶり、この前は時期を考えてなくてごめん!(前回の失敗に対する謝罪)またそっちに行く予定なんだ。気になる店があるんだけど1人じゃオシャレすぎるから、一緒に行ってくれない?(提案)ごちそうするよ!(彼女へのメリット)」くらいで収めて見てはどうでしょう。
    日も決まっていないのに「デートしてほしい!」という提案はOKしづらいと思います。

    オシャレな店をリサーチする必要がありますが、オシャレな店をごちそうされるとなれば、まあ嫌な印象はないと思います。

    高校から気になっていた云々は、連絡ではなく、直接会ってから伝えた方がよっぽどときめきます。

    応援しています。

  • こんにちは。

    連絡手段はLINEですか?
    そしたらこの長文は女子からするとかなり怖いと思います。
    ぶっちゃけ気になってない男性からだったらシカトの可能性もあります。

    普通に、「〇月にそっち行くんだけど都合いい日ない?」でいいんじゃないでしょうか。
    「高校の時~」という話は、わざわざ書かなくても、
    一度断った男性からもう一度連絡がきたら女性は好意に気付きますよ。
    詳しくはデートで説明した方がいいと思います。

    あとは個人的な見解ですが、
    他の方が何名かおっしゃっている「彼女へのメリット」はもちろん大事だとは思います。
    でもお誘いの文には書かなくてもいいかな?と思いました。
    いい言い方が見つからないのですが、奢るからさ!と言われたら警戒する女性もいると思いますし、
    わざわざ自分から奢るアピール?と思う人もいると思います。(サラッと当日「ごちそうするね」を期待してる人もいます)



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE