ソフレへのアプローチの仕方

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-09-21 21:06

ソフレへのアプローチの仕方

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • まくら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

26歳女です、
半年くらい前から添い寝だけしている25歳のソフレがいます。

彼の方からイチャイチャしてきたりすることはありますが、体の関係はありません。

割り切った関係、のはずでしたが、
好意を抱いてしまい、彼に告白しました。

が、特別な存在ではあるけど、今まで以上に私を幸せにする心の準備はない。けれどこれからも仲良くしたい。

と、断られてしまいました。

これからもなかよくしたい、というのはワンチャン体の関係を持ちたい、とか都合のいい相手を失いたくない、とかそういうことでしょうか。

私としては彼が好きですし、可能性があるならお付き合いしたいと思っています。


なので、デートとか誘ってよいのでしょうか。こちらの気持ちが知られてますし、振られているので、どうアプローチしたらよいのかわからず。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • まくらさん、はじめまして。
    どこでどうして「そういう関係になってしまったのか」書かれていませんが、

    ともかく、あなたから告白して断られたわけですね。

    可能性の有無の前に、
    少なくとも彼は「あなたが好き」ではあると思いますよ。

    でも、喜ぶのは早いのです。
    男性の好きには以下のような距離があります。
    (これは物凄くわかりやすいです)

    ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に無理。
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
    5)結婚したい、全てを捧げたい。

    彼の言い訳を聞いても、行動も、
    あなたが2)の距離なのが明確ですね。

    もしかして有耶無耶に3)になる可能性も無いわけでは無いかもしれません。
    彼にとってある意味リスキーなので、無い可能性も大きいです。

    こうなると、好きバレしていることもありますし、
    やはり距離を置くことが大事かな、と感じます。

    自分からデートに誘うのは辞めましょう。
    正式に交際するためには、
    「彼から」来てもらわないと難しいし、上手くいきにくいと思います。

    男性はやはり「追いかけたい生き物」です。
    考えてみてくださいね。
    応援してます☆



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE