彼氏が欲しい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 出会いの相談

公開日:2018-09-24 18:39

彼氏が欲しい

▼ コメントを見る(6)

  • 21歳
  • りんこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:彼氏が欲しいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 特定の人がいないので省略します

■あなたの状態と相手の状態
私 恋人なし
相手 省略

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
恥ずかしながら彼氏いない歴=年齢です。
また、男の人と2人で出かけたことすらありません。
中学の時はじめて人を好きになりましたが、相手に彼女ができて何もなく終わりました。
中学時代2人目の好きな人に高1の時に告白して振られました。
その後から大学1年までは全く恋愛が頭にありませんでした。共学の高校でしたが…。
ここでは詳しくは割愛しますが、大学1年の時は受験に失敗したことや慣れない一人暮らしで精神的に病んでいて女友達すらもあまりいない状態でした。大学2年になって、やっと慣れて来て話せる男友達が数名できました。
その中で気があうなぁ、好きだなぁと思えた人には彼女が出来てしまいました。
フリーだった人で試しに付き合えたらいいな〜くらいの人が4人ほどいましたが、3年生になった現在では1人休学、2人彼女ができ、1人は私の友人に片思い中です。

■具体的な相談
どうやったら彼氏が出来るのでしょうか。

自己紹介をしますので、恋愛に問題がありそうな点を教えてください。
人見知りなところがあります。第一印象は大人しくて真面目と言われますが、慣れるとうるさいです。男友達にも、キャラ変わったよねと言われます。いい意味では明るくなった、悪く言うとうるさいそうです。
性格はネガティブで心配性だと思います。学生時代のクラスメイトからの言葉は大体「優しい」か「真面目」と書かれていました。
見た目は中の下ですが身長153cm体重44kgなのでそこまで太ってはないと思います。よく着る服はINGNI、マジェスティックレゴン です。おしゃれは好きなのでメイクは毎日ちゃんとしています。ネイルやアクセサリーもするときが多いです。就活に向けて髪は暗くしています。

次に友人から聞いた出会いの方法について相談です。
マッチングアプリに登録したら?などと言われますが見ず知らずの人とやりとりしたり、会うことが怖いです。それを言ったら、「大学3年で彼氏できなかったら、大学内はもう無理だよ」と言われました。
やっぱりマッチングアプリくらいしか方法はありませんか?
友人の紹介も考えましたが、友人も男友達が多いタイプではなく、かつ彼氏がいない子しかいません。

最後にどうして彼氏が欲しいか、ということです。先に書いた、大学で気が合って好きだと思えた人とは授業の関係で週に何回か会います。グループで遊びに行くこともあります。その人が彼女の話をするときにどうしてもモヤモヤしたり、話を聞きたくないと思ったりしてしまいます。
また、街中でカップルを見ると、悲しくて寂しい気持ちになります。なんで私にはいつまでも彼氏が出来ないんだろう、とネガティブになります。ついには縁結びで有名な神社に行って、神頼みをしてしまう始末です。
モヤモヤした気持ち、寂しさ、ネガティブさをなくしたいので彼氏が欲しいです。

取り留めのない内容でごめんなさい。
全部答えていただかなくても、どんな回答でもかまいません。厳しくても、なんでもいいです。多くの人のご意見をお聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りんこさん こんにちは。

    んー。こればかりは、やっぱりご縁とタイミング…というのもあるのですが(笑)
    そのご縁もタイミングも自分からいろいろ動いていかないと掴めないので、少しでも私のコメントが参考になれば、と思います。

    >人見知りなところがあります。第一印象は大人しくて真面目と言われますが、慣れるとうるさいです。男友達にも、キャラ変わったよねと言われます。いい意味では明るくなった、悪く言うとうるさいそうです。
    >性格はネガティブで心配性だと思います。

    ★私も20歳ごろはかなりの人見知り、ネガティヴ、心配性、実は人間不審気味、どちらかというと大人しく真面目、ただちょっと性格がワガママな感じでとっつきにくいという感じでしたが、大学入ってすぐに彼氏は出来ましたよ。
    りんこさんとその当時の私の何が違うのか?と言われれば、とても分かりにくいので、性格そのものはそこまで関係は無いと思います。
    ただ、「うるさい」という部分が気になるのであれば、意識して少し改善の余地はあるかと。

    >見た目は中の下ですが身長153cm体重44kgなのでそこまで太ってはないと思います。よく着る服はINGNI、マジェスティックレゴン です。おしゃれは好きなのでメイクは毎日ちゃんとしています。ネイルやアクセサリーもするときが多いです。就活に向けて髪は暗くしています。

    ★美意識がきちんとおありなら素晴らしいと思います。ご自身のお好きなブランドも可愛らしいとは思います。
    それは大切にすべきと思います。

    ただ。もう少し異性の目を意識した感じのファッションにしても悪くはないと思います。
    露出度を高く、という訳では無いですよ。
    もう少し異性受けしそうなものでも良いのでは?と思います。

    髪が今暗いのであれば、その暗さを生かしてストレートアイロンを使って、ストレートに決めると良いと思います。

    私も髪は黒なのでそうしています。


    >「大学3年で彼氏できなかったら、大学内はもう無理だよ」と言われました。

    ★そうなんですか?
    私は大学1年で彼氏出来ましたが、大学3年からでも彼氏が出来たり、彼女が出来る方もいましたよ。サークルの中でも、サークルのOBの人が相手だったり、バイト先だったり、他校との交流があった時など、チャンスはあるはずですが…。
    私の当時のサークル仲間でそういう人いましたよ。

    >やっぱりマッチングアプリくらいしか方法はありませんか?
    >友人の紹介も考えましたが、友人も男友達が多いタイプではなく、かつ彼氏がいない子しかいません。

    ★マッチングアプリも確かに1つの方法ではありますが…。
    既婚者やヤリ目達が紛れ込んでいる事が多いらしいので、リスクはあるとは思います。
    なので、本当に気が進まないならやめておくべきです。

    ただ、まだ若いので、1つの経験としてやってみるのも必要だとは思います。
    私は若い人には経験を積んで欲しいと思っているのです。
    経験を積んで学んで欲しいです。

    >先に書いた、大学で気が合って好きだと思えた人とは授業の関係で週に何回か会います。グループで遊びに行くこともあります。その人が彼女の話をするときにどうしてもモヤモヤしたり、話を聞きたくないと思ったりしてしまいます。

    ★気になる人がいるのはとても良い事。
    彼女の話を聞くとツラいですよね。
    でも、彼女から略奪しようとしてもしなくても、この人だけに拘るのは時間を無駄にしてしまうので、今はグループでの関わりをとにかく楽しむようにすべきです。

    >縁結びで有名な神社に行って、神頼みをしてしまう始末です。

    ★神頼みというとちょっと軽くなってしまいますが、この行動は実は大切だと思います。
    この行動によって無意識にでも、その願いを叶える為に自分でアンテナを張るようになり、その方向に向かって行くようになるんです。
    その効果が現れるまで、少し時間がかかるかも知れませんけど、意味のない行動では無いと思います。

    >モヤモヤした気持ち、寂しさ、ネガティブさをなくしたいので彼氏が欲しいです。

    ★もし、彼氏が出来ても新たなモヤモヤや、寂しさ、ネガティヴさが現れる可能性がありますので、覚悟は決めておくべきですよ。
    気持ちの乗り越え方やコントロールの仕方を知っておく必要があります。

    まだ学生でお若いのでチャンスはいくらでもあると思います。
    大切なのは彼氏が欲しい事で焦ったり1人の人に執着したりなどなく、自分を磨く努力をしたり、恋愛についてもこのサイトや博士の著書などでお勉強されて下さい。
    そのように動いていれば必ずそのタイミングが訪れると思います。

    少し曖昧になりましたが、少しでもご自身で何か変われるキッカケになればと思います。

    彼氏が出来て楽しい日々が訪れますよう、お祈り致します。


  • > No.76437のコメントへの返信

    endroll238さん、回答ありがとうございます!

    うるさいのはやっぱり自分でも気になります。男女問わず仲良くなるとというか自分が心を許す相手には、わがままになるような甘えてしまうというか…それでハイテンションになってしまうことがあると思います。元の声も大きいし響く感じなので、もう少し落ち着いた感じを目指そうと思います!

    異性受けするファッションですか、、、。確かに女友達からはおしゃれって言われるけど、男受けはしてないかもしれません…。色々と研究してみます!
    髪も参考になりました!伸ばしかけなので縛っちゃうことが多いのですがストレート頑張ります!!

    マッチングアプリも考えてみます。1人で登録するのは怖いので友達にも声かけてみようかな…。

    神社に行ったこと、肯定してもらえて嬉しいです!

    確かに彼氏が出来たあとのことまで考えてませんでした。新たな悩みができますよね…。

    答えにくい相談に答えてくださり、またお時間割いてくださりありがとうございました。焦らず、自分磨きと恋愛の勉強をしていきたいと思います。

    りんこ(投稿者) 2018-09-24 22:07
  • こんにちは。20代前半女です。

    私も大学3年の終わりまで彼氏がいたことがありませんでした。
    趣味以外に使う時間とお金がないと思っていて、
    彼氏が欲しいと思ったことすら一瞬もありませんでした。
    ですが、突然バイト先で仲良くなった人がいて今もお付き合いしています。
    前にコメントされている方もおっしゃるようにタイミングはやはりあります。
    彼氏が欲しくて合コンや友人の紹介で沢山の人と出会っている美人な友達でも
    全くお付き合いに発展しなかった事例も見てきました。

    見た目や性格も大事だとは思いますが、
    あまり取り繕った主さんでお付き合いをしても、交際していくことがつらいと思います。
    ある程度素でいられる相手が一番だと思いますから、
    彼氏がいない自分に卑屈にならないで過ごすのも大事ですよ。

    さみしいから彼氏が欲しい、というのは少し違います。
    確かに精神的な支えになってくれますが、
    与えてもらっているばかりの関係ではないですから、
    ただ愛されて幸せになれるだけではないです。

    焦らず自分のタイミングを待つのも一つの方法です!

  • > No.76459のコメントへの返信

    すみかさん、回答ありがとうございます!

    タイミングだと言われるとどうしようもないですが、焦りすぎたり卑屈になりすぎてたりしてました。

    自分を磨きつつタイミングを待とうと思いました。

    ご自身のことまで教えてくださりありがとうございました。

    りんこ(投稿者) 2018-09-25 15:51
  • はじめまして。

    自信と余裕のなさが原因な気がします。
    お付き合いする、相手のことを本気ですきになる、というのは尊敬の気持ちがあって
    初めて生まれるものだと思います。

    男性は案外甘えん坊で弱い生き物です。女性に対して癒しを求めていたり、甘えたいという気持ちが少なからずあります。そしてそんな自分を認めてくれる賢い女性を守りたい、と思うようになります。なので、自信や余裕がないぐらついた女性だといまいち恋愛対象になりづらいです(セックス対象にはなるかもしれませんが)。

    まずは自信を持つこと。それにおいてはメイクもファッションも頑張っていらっしゃるので、
    あとは男性経験だけですね。それこそ出会い系アプリで、どうでもいい男性とチャットやデートをするだけでも、学べることがたくさんあると思いますよ。お話を聞いていると、自然な出会い方をご希望みたいですし、男性慣れの練習だと思えばいいです。

    あとはギャップですね。2段階のギャップはどうでしょう。
    最初は人見知り、慣れると元気、けれど仲良くなった男性の前では上品で、大人なやさしい相談相手になれば、魅力的なんじゃないかなと思います。

    まだ21歳です。焦る必要はないし、試行錯誤していけば、そのうち自信もでてくるのではないかと思います。で、自分が安定しだしたころに、探さなくても男性は寄ってきます。重力みたいなものですね。昔の自分を思い出してコメントしてしまった20代後半女性でした。

    aoko  2018-09-25 17:00
  • > No.76469のコメントへの返信

    aokoさん、回答ありがとうございます!

    確かに自信と余裕は全然ないです。男性のこともよくわかってないですね、やっぱり経験が少なくて…。
    どうでもいい人とやりとりするだけでも学べるんですね。軽い気持ちでやってみます。
    ギャップも参考になりました。上品さ、優しさを身につけます。

    優しいお言葉ありがとうございました。

    りんこ(投稿者) 2018-09-25 18:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE