ある男性にフェードアウトを狙われているかもしれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-10-03 19:56

ある男性にフェードアウトを狙われているかもしれない

▼ コメントを見る(9)

  • 21歳
  • JB


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 24 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私 学生 まともに付き合った経験なし
彼 社会人 過去に長期の交際経験あり

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8月末にマッチングアプリで知り合い、2回目(9月の頭)会った際に付き合うことになりました。その日のうちに次の予定を決め、3回目(7日)会い、また次の予定も決めました。
4回目(16日)、ちょっとしたハプニングがあり気まずくなって、次会う予定は決まりませんでした。
先週、彼の方から会わないか連絡があり5回目(29日)会いました。ですがそれ以降連絡がありません。

■具体的な相談
前置き: 2度目会ったときに「付き合って」とは言われましたが、その日に体の関係を持ってしまいました。これじゃ彼氏彼女と呼べるか怪しいので、相談の種類を友達以上恋人未満にしました。

初めて会った時から居心地が良くて、何気ないところで気が合ったりして、この人と長く関係を続けたいと感じていました。
2回目会った時の帰り際、毎週末会えたらいいねと話していて、
連絡不精な印象はありましたが、今までは次に会う予定は決めていたのでそこまで不安は感じませんでした。
しかし現在は次の予定も決まっていなくて連絡もない状態です。

最後に会ったとき(先週土曜)は私のバイトが終わってから会い、前から私が行きたがっていたバーに連れてってくれて、特におかしな様子もなかったと思います。
その後、彼の家に向かいました。ドアを閉めた途端抱きしめられて激しくキスされました。我慢できないといった感じでちょっとびっくりしましたが、前の週は会わなかったことを踏まえると、私以外にそういう関係の女性はいないと考えられる態度でした。

翌日、私は昼からバイトだったので午前中に家を出ました。別れ際も抱きしめてくれて、笑顔でお別れしたのですが...私が一番気になっているのはここです。
私「次はいつ空いてるの?」
彼「うーん...、来週は会えないんだよねー。また連絡するね」
という会話がありました。
「また連絡する」と言う男性から実際には、二度と連絡は来ないというのはもうお約束みたいなとこあると思うので、この時点で、ああもうこの人とは終わりなんだ、と感じました。
軽く様子見のつもりで、解散した後に私からLINEをしないでおきました。案の定、夜にも、翌朝にも、今でも彼から何の連絡もありません。

原因は色々考えられますが、最初は体目的だったけど情が湧いてしまった。でも今度こそ切ろうと思った。
私以外の本命と上手く行き始めた。
あとは、単に飽きられたかもしれません。
彼も私もマッチングアプリを暇つぶしに使っていることはお互いに話していました。私は、趣味の合う人とは話を続けてて、盛り上がった人とはLINE交換もしました(交換したら、会おうとしつこくなったので今は無視しています)
このことが彼にバレたので、もうこいついいや、って思われたかな...とも思います。会ってはないとは言いましたが、よく考えたら、彼だってそう言うけど、本当のところはわかんないですからね。ちなみにこの時は、この後に書くことのように険悪なムードにはならず、嘘だ〜ほんとは会ってんだろ〜(笑)、みたいな感じでした。

あとは、元彼の存在。この前の夜に私が携帯画面を打っているのを見て、彼が「男とLINEしてんの?」と冗談ぽく訊いてきたので、素直に元彼だと言ったところ態度が変わり、不機嫌そうになりました。その話がとっくに終わった翌朝に突然、「元彼ブロックすれば?」と言われたのでかなり気にしていたように見えます。
元彼は自然消滅したのちしばらく音信不通でしたが、最近連絡がありました。相手は未練があるようだったので、直接もうその気はないと伝えるために会う予定を立てていたのが9月の中盤です。ですが予定が合わず私が面倒に感じ、LINEでもう気持ちがないことを伝えました。そこで話が終わるかと思ったのですが、共通の趣味の話題を出されてLINEが続いていました。

他にもまだあります、親の存在です。
私は実家暮らしで、最近頻繁に帰らない日が増えたので、親も訝しんでいました。
母とは何でも話す仲です。それに私自身嘘をつけない性格で、友達だと誤魔化していたところを素直に男がいると言ってしまいました。
それから母の態度は急変して、泊まりは月一など口を出してくるようになり、先週には、本当は学生のうちは泊まりは禁止のつもりだった、ともLINEで送られてきました。
それを彼にも伝えてしまったので、面倒くさいと思われた可能性は大です。

現在連絡がないのは、もう会わないと判断していいのでしょうか。
それならそれで私も気持ちを切り替え始めたいです。本当は彼とクリスマスを過ごしたかったけど、人の気持ちが変わってしまったなら仕方ありません。
悔しいけど私は彼のことが大好きになってしまっています。でも私から連絡したら彼の思う壺だと思うので、このまま連絡せずに放っておいて、彼から何か送られてくればラッキーくらいに今は思っておくことにしようと思うのですが、どうでしょう。そのうち冷めるはずですから。元彼の時もそうでした。

誹謗中傷は本当にやめてほしいです。いくつか馬鹿な行動をしているのは自分が一番わかっています。その上での相談です。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • JBさん

    「誹謗中傷は本当にやめてほしいです。いくつか馬鹿な行動をしているのは自分が一番わかっています。その上での相談です。」

    はわかりました。

    となると

    「・何でも良いので意見が聞きたい
    ・厳しい意見でも良いので解決したい!」

    は難しいです。

    然るべき対応で博士に相談される事をお勧めするのですが。

  • コメントありがとうございます。
    つまり、中傷以外言うことない、ということでしょうか。

    JB(投稿者) 2018-10-03 20:59
  • > No.76694のコメントへの返信

    そうではありません。

    どういうことが、あなたとの関わりが初見である、ほとんどの人にとっては、あなたにとって何が誹謗中傷に当たるのかはわかりづらいのではないかな?と思うのです。

    「どうしたらいいか教えてほしい」とのこと。

    あなたが望む方向を示していただけると、それに対して「どうしたらいいか」という点についてアドバイスがもらえるのかな。と感じました。

    今までのあなたに起こったこと、あなたの行動に関してではなく、この先のあなたの望みに対してのコメントを望むのであれば、そうしたらいいのかな。と…。

    おそらく想像ですが、こういう事を言われるのも嫌なのではないかと感じました。

  • > No.76696のコメントへの返信

    少し短気になってしまい、すみません。
    例えば、すぐ体の関係を持ったことに対して、女性を見下す言葉で罵ったり、
    アドバイスせずただ私を批判するだけだったり...そういったコメントをやめてほしい、という意味でした。

    もちろん私の行動に対しても、これはまずかったんじゃないかといった指摘もいただけたら嬉しいです。
    それと、これから彼に何か連絡を入れてもいいか、連絡するならどれくらい期間を置くか
    それともまだ待ってみるべきか、待つならどれほどの期間で諦めるか、などのアドバイスを期待していました。
    長文な上、要求がわかりづらく申し訳ないです。


    JB(投稿者) 2018-10-03 22:41
  • こんにちは。
    マッチングアプリのことも、元彼のことも、お母様のことも、全て彼に面倒に感じさせてしまうことですね。
    もし、彼氏がマッチングアプリをまだしていて、元カノと普通に連絡していて、親に干渉されているんですとここに相談したら、きっとここの方々のみなさんは、そんな男やめたほうがいいと言うでしょうね…
    これだけやらかしてしまっていて思う壺もなにもないので、素直に自分から連絡してみればいいのではないでしょうか。
    それでも連絡がなければ、諦めればいいんですし。
    付き合い始めて3ヶ月間が大事で、その後の関係が決まります。なんでもべらべら話せばいいと言うものでもないですよ。

  • たしかに、相手に置き換えると自分がどれだけまずいことをしたか良くわかりました...。

    実は昨日の夜中に彼から連絡があり、それが私を心配する内容だったため、今朝気づいてからすぐに返信してしまいました。なんの脈絡もなく、突然「大丈夫?」などではなく、キープのためのメッセージではない気がしたので...。私の住んでる付近で起こったことのニュースを見たから送ってきたんだと思います。
    ここですぐ返信したのは間違ってなかったでしょうか。

    JB(投稿者) 2018-10-04 13:13
  • 私は、この状況ですぐ返信するのは間違ってないと思いますよ。
    相手のテンションを探りながら、彼のテンションが低いときにこちらがぐいぐい押しすぎてしまわないように、連絡とってみるのがいいのではないかと思います。
    彼の方も、「付き合ってと言ったものの、JBさんは遊びなのでは?本当に好きではないのでは?」と不安になって、探っている状態なのではないでしょうか。
    傷つきたくないのはお互い様ですからね。
    かなりマイナスイメージになってしまってるので、今は「居心地のいい関係」を作るときだと思います。

  • > No.76718のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    だといいなと、私も期待している節はあります。彼もまた私を信用してなくて、なにも私ばっかり遊ばれてるわけじゃなく、お互い考えてることが同じなら、もう少し心を開いても大丈夫かなと思うんですけどね...。
    やっぱり向こうが遊びなら、絶対本心は言わないはずなので、どんなことを言われようが騙されずに毅然とした態度で向き合う必要があります。

    どっちなのかわからないのが非常に難しいです。でも大抵こういう状況は、遊ばれているんだと思います。以前体の関係があった男性と非常に似てるんです...その人には付き合ってとは言われなかったけど。
    こんなに考える時間は無駄だから早く切って次行けというのが大多数の意見でしょう。それでもなぜか諦めることができません。時間が経って、私の頭が冷えるのを待つしかないんでしょうか。

    JB(投稿者) 2018-10-04 20:41
  • はじめまして
    21歳でここまで客観的に現状を分析できるのは素晴らしいと思いますよ。
    距離を置くべきタイミングで連絡をしないでいますし、今のやり方で様子見で良いのではないでしょうか。

    ただ彼が他の女性や元カノと連絡していても、マッチングアプリで活動していても責める資格がない状況です。
    普通のお付き合いに比べたら、男性が浮気しやすい環境です。
    彼に他にも女性がいると確信したら、さっさと諦めて次に進むのが良いかと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE