恋人との仲を修復したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-10-11 20:01

恋人との仲を修復したい

▼ コメントを見る(2)

  • 32歳
  • ももこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたらいいか教えて欲しいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(32)歳 性別(女)
相手 (35)歳 性別(男)

■あなたの状態と相手の状態
恋人同士。両方未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

男友達の紹介で5月からメールをし始め7月に初対面をし、8月に二度目の対面をして告白をされお付き合いする事になりました。
彼の住まいとは新幹線で2時間ほどの距離があります。(私が関東、彼が地方)お互い遠距離(?)は初めてです。

■具体的な相談
彼:地方公務員の為、勤務体制が
夜勤・夜勤明けからの休み・終日休みのルーティンです。
私から見た彼は少し性格が変わっていて、いい意味で適当な大らかさがあります。私の容姿内面含めトータルバランスで好きと言っていて、とても好かれていると実感できるほどストレートに愛情表現をしてくれ、連絡もマメで一緒にいると居心地が良く楽しい相手です。食べる事と眠る事が好きで夜勤明けは12時間は寝て、その後も昼寝をして夜も寝るという生活です。

一方、男友達(彼とは30年の付き合い)から聞く彼は変わり者・女性の気持ちに疎い・とてもマイペースでマメな性格ではない(女性からのLINEにマメに返信しない、元カノとは家デートばかりで出掛けないなど)
と私が見たことのない彼です。

相談主:関東在住で暦通りの休みです。

紹介を受けた日から今まで、夜勤日以外は毎日朝〜寝るまで連絡は取り合っています。
お付き合いしてからは彼が私の元に来てくれたり、私が行ったりとして3回お会いしました。

先日、夜勤明けの日にいつものようにLINEをしていたらパタリと16時〜翌朝4時まで連絡が取れなくなりました。(10時〜16時まではメールをしていました。)
翌朝4時頃にメールが届き「寝てたら災害の影響で深夜から朝にかけて仕事に呼び出されていた」と言われました。災害が起きた事と、その影響で駆り出されていた事は事実ではあり、夜勤明けはお昼ご飯を食べて寝ていて連絡が取れなくなることもあり、普段は特に何とも思いません。
ただこれは勝手な私事ですが、その日に身内が倒れ重篤になったことや、生理前の体調不良が重なり普段気にならない事に疑いをかけモヤモヤとしてしまったのです。
その後の日は今まで通り連絡を取っていたのですが、モヤモヤした日から3日後に私が彼から届いたラインの文面の解釈を間違えてしまう事が起きまたモヤモヤとしてしまってついに彼に当たってしまいました。
(この時点でまだ身内の話はしていません)
出会ってから今まで私は彼に対して、「仕事を頑張っているから疲れさせたくない」「いつも幸せな気持ちでいてほしい」と思って接しており、常にお互いニコニコ笑っている関係だったので彼からすると居心地の良かった私のダークな一面にビックリしてしまったようです。
その後、約束をしていたので彼の方面に行きお会いして身内や体調の話をして理解を得たのですが、止せばいいのにお会いした時にも彼に対して寝る前にチクチクネチネチと自分のモヤモヤを発散させたいが為の行為をしてしまいました。
彼は怒ることもなくただただ聞いていてくれていたのですが帰宅後から連絡が極端に減ってしまいました。
今までは「何してる?」「仕事は終わった?」ときていたようなLINEがこなくなりやりとりも10往復だったのが2往復にまで減りました。
友人からは「元々そういう性格だから逆にマメに連絡を取り合っていたのが信じられない。元々の性格が出ただけじゃない?」と言われましたが、タイミング的に私の行いに引いていることは確実です。
私自身も責めてしまったことを反省し、彼に対して謝罪のLINEを送り彼からも返事はきたのですが、今までがとても好かれていたので、今後も好意を持ってもらえるのか心配です…。
彼の中での私の市場価値は変わってしまったのでしょうか。

一先ず今は
・連絡は彼からきたら返信するのみにして自分発信のLINEはしない
・電話はかけない
・向こうが会いたくなるまでは会いたいと言わない
・詮索するような返信はしない
をして様子を見ようと思っていますが、好転できるのか不安な気持ちでいっぱいです。

長々となってしまいましたが沢山の方のご意見が聞きたく投稿しました。
アドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして


    >お付き合いしてからは彼が私の元に来てくれたり、私が行ったりとして3回お会いしました。

    >出会ってから今まで私は彼に対して、「仕事を頑張っているから疲れさせたくない」「いつも幸せな気持ちでいてほしい」と思って接しており、常にお互いニコニコ笑っている関係だった

    彼と3回会う間は、彼にとって居心地が良くてとても理想的な彼女だったのかもしれませんね。
    彼にとっての居心地の良さが判明してるのは良いですね。


    >止せばいいのにお会いした時にも彼に対して寝る前にチクチクネチネチと自分のモヤモヤを発散させたいが為の行為をしてしまいました。
    >彼は怒ることもなくただただ聞いていてくれていたのですが帰宅後から連絡が極端に減ってしまいました。

    帰宅後から極端に減ったなら、この時の出来事が原因かもしれませんね。
    しかも彼は怒ることなく聞いていたんですね?それなら溜め込んで溜め込んで爆発するタイプだと思います。
    このタイプの人は不満があっても口に出さず、本当に我慢の限界がきたら突然別れ話をしたりするようです。
    謝罪も大切ですが、彼が不満を抱えていないかにも気にした方が良いかと思います。



    >彼の中での私の市場価値は変わってしまったのでしょうか。
    特に事件がなくても価値は常に変動してると思います。ダメ出しと感情的な態度を無くせば、価値は上がると思います。

    >一先ず今は
    ・連絡は彼からきたら返信するのみにして自分発信のLINEはしない
    ・電話はかけない
    ・向こうが会いたくなるまでは会いたいと言わない
    ・詮索するような返信はしない
    をして様子を見ようと思っています

    とても良いと思います。
    演じる役は「仕事を頑張っているから疲れさせたくない」「いつも幸せな気持ちでいてほしい」と見守る女性で良いと思います!
    あとは感情のコントロールですね!上手くいくよう応援しています。

  • > No.76912のコメントへの返信

    rabbit furさん初めまして。
    ご返信ありがとうございます。

    >彼と3回会う間は、彼にとって居心地が良くてとても理想的な彼女だったのかもしれませんね。彼にとっての居心地の良さが判明してるのは良いですね。

    そうなのだと思います。
    私自身も最初は相手の理想に合わせて演じてしまい合わせがちなのと、精神も安定していたので居心地が良かったのだと思います。
    もしかしたら「何かあったら精神が不安定になりやすい子」だと思われてしまったかもしれません。


    >しかも彼は怒ることなく聞いていたんですね?それなら溜め込んで溜め込んで爆発するタイプだと思います。

    紹介をしてくれた友人も"怒らない人"というぐらい感情的になったりしない人なのですが、本当にしつこくしつこくちょっかいをかけ続けると怒る、と言っていたので仰るように溜め込むタイプなのだと思います。
    彼にはネチネチ言うより前の日につっかかってしまった時には
    「突っかかってごめんね。怒った?」と聞いたのですが「怒る要素がないから怒らないよ」と言われました。
    ただその後会ってネチネチいってしまったので溜め込んでしまったかもしれないです。
    彼の仕事が激務の為、あまり長引かせたくないと思い謝罪のメールで一先ずその話をするのはやめようかと思っていました。
    折を見て彼が溜め込んでいないか様子を見ながら聞いてみます。

    >特に事件がなくても価値は常に変動してると思います。ダメ出しと感情的な態度を無くせば、価値は上がると思います。

    成る程と思いました。
    彼にとって私の価値が非常に高いと日頃の態度から感じていたので、今回の件でもうぞんざいに扱われてしまうかもしれないなとより、落ち込んでしまっていました。
    今後価値をあげられるよう、自分で自分の価値をこれ以上下げないように気をつけていきます。

    >良いと思います!
    >演じる役は「仕事を頑張っているから疲れさせたくない」「いつも幸せな気持ちでいてほしい」と見守る女性で良いと思います!

    ありがとうございます!
    自分で自分の首を絞めた事を反省して彼にとっての理想の彼女を演じられるようにしていきます。

    暖かいお言葉ありがとうございました。

    ももこ(投稿者) 2018-10-11 21:41


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE