マッチングアプリで出会った彼、真意がわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-10-10 12:25

マッチングアプリで出会った彼、真意がわからない

▼ コメントを見る(4)

  • 26歳
  • ゆり


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:付き合う前

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:彼が東京・私が神戸の遠距離ですが、アプリ(pairs)で知り合い、9月に私が仕事で東京に行った時に食事することになりました。すると初対面なのに意気投合して、地元に戻った後、すぐに彼から「そっちに会いに行く!」と連絡が来ました。

■具体的な相談
彼も私にいい印象を持ってくれたみたいで、「気が合って楽しかった」と言ってくれて、毎日連絡が来ます。ほぼ毎晩2時間ぐらいLINEで話しています。彼は仕事が忙しく月に4日ぐらいしかまとまった休みが取れないのに、わざわざ有給を使ってまで会いに来る計画を立ててくれました。
けど、マッチングアプリを見ると彼はずーっとオンラインの状態です。私に心を決めたわけでなく、まだ他の女の子を探してるのかな?と思ったら悲しい気持ちになります。
それと、彼が来た時に旅行に行く話になりました。有名な高級ホテルやディナーを予約してくれてすごく嬉しかったのですが、シングルで別の部屋をお願いしたのに空いていなくて結局ツインの同じ部屋になりました。付き合ってないので体の関係になりそうになっても断るつもりですが、実は彼は遠くの私とは体の関係が目的で、近くで別の子を探そうとしてるだけなのでは、とかたくさん邪推してしまっています・・・。客観的な意見が頂けたら嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ゆりさん、初めまして。
    ・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい、
    とのことですが、

    この男性「違和感」だらけです。
    以下、順に見て行きましょう。

    >彼が東京・私が神戸の遠距離ですが、アプリ(pairs)で知り合い、9月に私が仕事で東京に行った時に食事することになりました。

    ここまではまぁ良いとしても、

    >すると初対面なのに意気投合して、地元に戻った後、すぐに彼から「そっちに会いに行く!」と連絡が来ました。

    随分と身軽な男性なのですね。
    けど、「相手が来る」こと自体はともかく、

    >彼も私にいい印象を持ってくれたみたいで、「気が合って楽しかった」と言ってくれて、毎日連絡が来ます。

    押せ押せで押してくるわけですね。
    「気が合って楽しかった」と言われてイヤな気持ちになる女性は少ないでしょう。
    毎日押してこられると、心が動いてしまうでしょうね。

    >ほぼ毎晩2時間ぐらいLINEで話しています。
    >彼は仕事が忙しく月に4日ぐらいしかまとまった休みが取れないのに、わざわざ有給を使ってまで会いに来る計画を立ててくれました。

    忙しい男性が毎晩2時間ですか???

    そもそも博士は「ネットの出会いは疑いすぎるくらい疑って丁度いい」とおっしゃっています。
    彼の個人情報や属性に関してどこまでご存じなのでしょう?
    勤務先の名刺など貰っていますか?
    HPで名前や顔写真、確認しましたか?

    つまり、特定同定出来ていますか?ということです。
    ついこの間初めて会ったばかりで、
    現時点では、お二人は友人ところか知人でさえないレベルですよね。

    そんな男性が超スピードで接近してきている状態です。
    どう思われますか?

    >けど、マッチングアプリを見ると彼はずーっとオンラインの状態です。
    >私に心を決めたわけでなく、まだ他の女の子を探してるのかな?と思ったら悲しい気持ちになります。

    言葉よりも行動を見ましょう。
    他の女の子を探してるからオンラインなのではありませんか?

    >それと、彼が来た時に旅行に行く話になりました。
    >有名な高級ホテルやディナーを予約してくれてすごく嬉しかったのですが、シングルで別の部屋をお願いしたのに空いていなくて結局ツインの同じ部屋になりました。

    一方的に「一緒に寝る計画が進行」しているわけですよね。
    失礼ですがヤリ目としか思えません。

    >付き合ってないので体の関係になりそうになっても断るつもりですが、

    この彼なら断れないように持っていくと思います。
    流されてしまうと思いますよ。

    付き合ってない男女が同室で…、
    それをOKした段階で「落ちたも同然」というか「落ちてる」ということです。

    現段階で既に彼のペースに嵌められています。
    彼が来るのは勝手だけど、彼は「どこの誰かもまだ謎の人物」です。
    失礼ですが、既婚者かもしれないし、詐欺師かもしれません。

    そうでない証拠はありますか?

    >実は彼は遠くの私とは体の関係が目的で、近くで別の子を探そうとしてるだけなのでは、とかたくさん邪推してしまっています・・・。
    >客観的な意見が頂けたら嬉しいです。

    邪推ではなく、普通に考えると「そうではないかな?」ということになります。
    遠くとか近くとかはともかく、
    広く多くに、このようなことをしている可能性もありますね。

    考えてみてください。
    応援してます!☆

  • はじめまして
    ご相談の内容から違和感を2つ感じます。

    >ほぼ毎晩2時間ぐらいLINEで話しています。
    彼は休日が4日しか作れない程仕事が忙しいのに、ゆりさんやアプリ上の他の女性たちと毎日2時間も連絡してるんでしょうか?
    本当は休日4日じゃないけど、そう言っておけば定期的に会わなくても責められないだろうと彼が考えている可能性はありますか?

    もう一点は
    彼は東京の人ですよね?東京や近郊在住の女性はアプリ上にもかなり沢山いると思います。なぜわざわざ遠距離のゆりさんと彼はマッチングしたのでしょうか?

    彼に奥さんや彼女がいて遠距離で足のつかない場所にいる女性を探している可能性はありますか?

    もちろん、ゆりさんが唯一無二の最高にタイプの女性で他の女性が眼中にない、遠距離なんて障害にならないくらい大好きという可能性もあります。(ただ、そんな男性が並行してアプリをしてるだろうか?という疑問は残ります)

    今度デートなさるのなら、
    「付き合ってない人とは体の関係は持てない」と意思表示をして、もし彼が「じゃあ付き合おう」と言っても、体の関係を持つのは次回以降のデートにされるのが安全かと思います。
    当日体の関係を持つとクーリングオフされたり、翌日からフェードアウトする男性がいるとこのサイトでも警鐘しています。
    体の関係を持つ前にゆりさんの魅力を彼に感じて貰い、惚れさせられると良いですね。応援しています!

  • > No.76849のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    すごくお金持ちで紳士的な人で、初めて会った時もロマンチックな演出が上手だったので、第一印象でこっちも惑わされてしまったんだと思います。恋愛回路ができかけていたところでした・・・。
    mamiさんの投稿のおかげで目が覚めました(^^;; 「何もしない」と向こうは言ってるけど、会って2回目で同じ部屋に泊まること自体おかしなことですよね。。
    博士の恋愛プロトコルなどしっかり読み直して、アプリをやめてくれないなら旅行は行けないとしっかり伝えようと思います!

    ゆり(投稿者) 2018-10-10 16:19
  • > No.76850のコメントへの返信

    ありがとうございます!

    確かに、冷静に客観的に見てみると違和感ばっかりですね・・・。アプリがオンラインになってるのも平日の日中、私とLINEをしている最中などです。
    つまり仕事は真面目にしていないし、私とのLINEの片手間に他の女の子ともやり取りするような人だということですよね。

    せっかく計画立ててくれたのに申し訳ないけど旅行は断って、アプリをやめてでも私の方に来るかそれともフェードアウトするか様子見しようと思います。

    ゆり(投稿者) 2018-10-10 16:23


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE