行動と心が全く読めない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 その他の恋愛相談

公開日:2018-10-15 02:59

行動と心が全く読めない

▼ コメントを見る(5)

  • 26歳
  • たべちゃん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26   )歳 性別( 女  )
相手 (  27  )歳 性別(男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私はバツイチ、シングルマザー
彼は独身彼女今はいない


■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼はたまに行くヘルプ先に出入りしてる業者さんで 納品時のみなので数分程度顔を合わす適度でした。気になり始めたのは半年ほど前で、その時はまだ爽やかな笑顔だなーとか優しそうな感じの人だなーとかだけでした。
でもプライベートと仕事で嫌なこと続きだったとき 彼に会うとなぜか心が和んでて知らぬ間に 会う日が楽しみになってました。

三カ月ほど前より ヘルプ頻度が多くなり 少しですが会話もしてました。

二カ月前に こちらから 良かったらLINEしませんかと メモを書いて 手渡しし 彼から連絡がきて ずっとラインしてます。

隠すことは嫌だったので 最初にシングルマザーということは打ち明けて、正直に話してくれてありがとうとは言われました。


彼は元々 ラインをあまりしないのと 仕事がバタバタしてるということで 返信が遅くなりがちと言ってました。

一カ月前に 一度二人でどこか行きませんか?とお誘いしたんですが、仕事がバタバタなのと まだ二人で会うのは少し早いと思うので もう少しLINEで話してからでも大丈夫ですか?

と 断られました。

ですが、それ以降 LINEの頻度が少ないのもありなかなか会話が進みません。

何日後かに返信があった!と思いきや
返信遅くなってごめんなさい、おはよう。今週も頑張ろうね。ってきてまた数日間が空く感じです。

彼はほんとに進展させる気があるのでしょうか?

LINE自体は迷惑ぢゃないけど
ただLINEを元々しないのでと本人から助言はありましたが 何も思ってるのか全く分からずとても不安になります。

今月から私の所属店舗が 彼の出入りする店舗に変わり会う頻度はかなり増えました。

返信が来てない状態で会うことも多いのですが 仕事中というのもあるのか彼は普通に接して来ます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • たべちゃんさん、はじめまして。
    ・何でも良いので意見が聞きたい、とのことですので書かせていただきます。

    >彼はたまに行くヘルプ先に出入りしてる業者さんで 納品時のみなので数分程度顔を合わす適度でした。
    >気になり始めたのは半年ほど前で、その時はまだ爽やかな笑顔だなーとか優しそうな感じの人だなーとかだけでした。

    仕事がらみの出会いなのですね。

    >でもプライベートと仕事で嫌なこと続きだったとき 彼に会うとなぜか心が和んでて知らぬ間に 会う日が楽しみになってました。
    >三カ月ほど前より ヘルプ頻度が多くなり 少しですが会話もしてました。

    そうですか。
    どのような会話内容だかわかりませんが、良かったですね。

    >二カ月前に こちらから 良かったらLINEしませんかと メモを書いて 手渡しし 彼から連絡がきて ずっとラインしてます。

    全部を読んだうえで言うのですが、
    こういうことは「相手から聞かれるように持っていく」方が上手くいきやすいです。

    >隠すことは嫌だったので 最初にシングルマザーということは打ち明けて、正直に話してくれてありがとうとは言われました。

    なぜこの段階で、そういったプライベートを詳らかにしてしまうのか、
    ちょっと意図がわかりません。

    相手を好きにさせてから、
    交際申し込まれてから、で良いと感じます。

    >彼は元々 ラインをあまりしないのと 仕事がバタバタしてるということで 返信が遅くなりがちと言ってました。

    男性にとっては、LINEは連絡ツールという感覚が多いです。
    それでコミュニケーション取ろうという感覚ではないのですよね。

    >一カ月前に 一度二人でどこか行きませんか?とお誘いしたんですが、
    >仕事がバタバタなのと まだ二人で会うのは少し早いと思うので もう少しLINEで話してからでも大丈夫ですか?
    >と 断られました。

    ある意味、とても常識的な男性だと思いました。

    >ですが、それ以降 LINEの頻度が少ないのもありなかなか会話が進みません。

    進めたいのはあなたの方で、
    彼は別にそうしたいとは思っていない、ということです。

    >何日後かに返信があった!と思いきや
    >返信遅くなってごめんなさい、おはよう。今週も頑張ろうね。ってきてまた数日間が空く感じです。
    >彼はほんとに進展させる気があるのでしょうか?

    進展させる、という能動的な感覚は無いと思います。

    >LINE自体は迷惑ぢゃないけど
    >ただLINEを元々しないのでと本人から助言はありましたが 何も思ってるのか全く分からずとても不安になります。

    プライベートで積極的に関わりたいとは思っていないということです。

    >今月から私の所属店舗が 彼の出入りする店舗に変わり会う頻度はかなり増えました。
    >返信が来てない状態で会うことも多いのですが 仕事中というのもあるのか彼は普通に接して来ます。

    仕事だから、です。
    普通に接して当たり前だと思います。

    ーーーーーー

    たべちゃんさんは男性の心理があまりわかっていないようです。
    ですので、このような「片思い」状態の時にすべき行動の真逆をやってしまってるかのようです。

    たとえば、
    いつも書いているのですが、

    男性は気になった女性は、やはり「追いかけたい」ものなのですよ。
    努力と根性で「獲得したい!」という気持ちです。

    そのために「どうするか」には個人差はありますが、
    (男性もいろんなタイプがあるので)

    今回のように、いつもあなたが押していると、
    上手くいきにくくなってしまいます。

    ぐっどうぃる博士は、男性は女性を次の5つの距離で見ているとおっしゃっています。
    それより遠いと好きにさせたいと思い、それより近いと遠ざけたくなる距離です。
    (なお1と5は、それ ぞれ絶対に近づいて欲しくない、どこまでも近づきたいという距離なので例外です)

    1)生理的に無理。
    2)自分を好きにさせるほどには好意があるけど、体の関係は持ちたくない。
    3)体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない。
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない。
    5)結婚したい、全てを捧げたい。

    「 ヘルプ頻度が多くなり 少しですが会話も」という2の段階で、
    ・LINEしようと誘い。
    ・シングルマザーを打ち明け、
    ・一度二人でどこか行きませんか?とお誘い…、

    こうやってグイグイ押してこられると、逃げたくなる男性は多いと思います。
    男性はハンターです。
    自分が狩られるのはイヤなのです。
    彼は「仕事がらみ」なので複雑な気持ちでいるかもしれません。

    ではどうすればいいか?

    押してダメなら引いてみる、ことです。
    自分からの発信は控えましょう。
    仕事は普通にしておきます。

    それでしばらく様子見です。
    今の状態よりも、そうした方がまだ希望があります。

    シンプルに考えてみたらわかると思います。
    「欲しければ取りに来る」

    もしかして厳しい意見かな、とは思いますが、
    大事な基本の基本なので書きました。

    考えてみてくださいね。
    応援してます☆


  • たべちゃん様コメント失礼します
    「仕事のヘルプ先の出入りの業者の彼とお付き合いしたい」のですね

    mami先生からとても参考になる良いコメントがついていますね
    その通り やはり これ以上押さないことで 可能性が上がると思います

    私からはもう一つ
    彼と仕事で絡みがあるというのは ある意味チャンスです

    ここで彼への対応を引いてみた上で
    たとえヘルプ先といえど たべちゃん様がそこでなくてはならない存在になるくらい仕事の評価を上げ
    仕事だけでなく女性らしい立ち振る舞い気遣いも怠らず
    ヘルプ先で 「たべちゃんさんは 仕事も頑張る上に 女性らしい雰囲気や気遣いも素晴らしい」「結婚するならたべちゃんさんのような人がいい」という評価をされるようになっていけば
    彼も
    「たべちゃんさんは そんなにいい子だったのか
    あれ 俺に興味あると思ったけど違ったのかな?」と おのずと気になってくるのではないかと思います

    頑張って下さい
    応援しています

  • たべちゃんさん

    たべちゃんさん
    すいません
    キツ過ぎました






    お長夫人 ランク圏外 2018-10-15 20:27
  • > No.76987のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    人手が足りないというのと仕事労力を認められたというのもあり彼が出入りする店舗に配属が変わり今月からはかなりの頻度でお目にかかるようになり気持ちをコントロールできません。

    でもプライベートと仕事は彼はもちろん私もしっかり分けたいと思ってますので 頑張りたいと思います。


    一度引いてみようと思います。

    たべちゃん(投稿者) 2018-10-15 23:18
  • > No.76986のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    シングルマザーと打ち明けたタイミングは、交際を申し込まれた時点で打ち明けるとせっかく好きになってくれたのに今更言えなくなってしまうかもしれない自分がいたのと、怖かったからです。


    誰かに彼の元へ先にいかれてしまう。っていう焦りもあり つい押してしまいました。
    そうですよね、いちど引いてみます。


    たべちゃん(投稿者) 2018-10-15 23:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE