2度目の復縁は厳しいでしょうか…??

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2018-10-17 11:21

2度目の復縁は厳しいでしょうか…??

▼ コメントを見る(9)

  • 26歳
  • なーな


相談者が望んでいるコメント

・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

復縁直後なのに振られ、彼は再び婚活サイトに登録していました。2度目の復縁は厳しいでしょうか…??

(何度も似たような質問で申し訳ありませんが、改めて状況を整理して質問させていただきます)


9月末の平日夜に2ヵ月別れていた彼と再会し復縁した(その前にこちらからLINEで会いたいと伝えた)のですが、10/13の復縁後初デートを前日にドタキャンされてしまいました。

「ごめん。明日出社になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」と言われ、振られて(?)しまったのです……。

それに対し私は、恋愛カウンセラーさんの言うとおりに「仕事なら仕方ないね、仕事頑張って!もし早く終わるようなら連絡ください。会えるなら少しでも会いたいな(^^)」と返事しましたが、すぐに既読になったものの、「無理」という返事すらありませんでした。

(人のせいにして申し訳ありません。この考え方についてはもう十分に反省していますし、要求してしまったことも反省しています)


以下詳細です。

●私 26 歳 女 (在宅ワーク)
●彼氏 34 歳 男 (大企業勤め・恋愛経験は少なめだが、最近調子に乗ってそう)
お互いに未婚




■これまでの経緯

①婚活サイトで出会った彼。3回平日の夜に食事デートした後、彼の猛アプローチにより付き合うことに。(2回目のデートから強引にキスされるようになった)

その後1年半付き合っていたときは、月2回くらい(休日1回と平日夜1回)のペースで会っていました。

いつも彼から誘ってくれていましたが、LINEで雑談はなく、会うためのやり取りのみでした。
(ちなみに彼は、去年の9月から1番のブラック部署に異動させられ、今年から休日出勤が増えたようです)


②それまで私にべた惚れ状態の彼でしたが、私の失言と彼の多忙さをきっかけに、去年末「今忙しくて余裕がないから距離を置きたい。自分勝手でごめんね」と言われたことがありました。
私は振られたと思っていたのですが、本当に距離を置いているだけで、1ヶ月半後にこちらから「話したいことがあるんだけど会えない?」と言って2週間後に別れたのか確認するために会ったところ、彼に「良かった、振られるのかと思った」と言われました。そこでまた仲直りしました。


③7月、私の誕生日の2日前に、彼が出勤前の朝忘れ物を取りに家に来ました。そのとき彼に時間があまりないだろうと思っていたら、5分足らずで許可なく避妊なしの行為をされかけました。私はギリギリのところで止めましたが……。その日2回真剣に謝ってくれましたが、私はそのとき嫌われたくなくて、ニコニコ「大丈夫だよ」と言いました。

しかし、私の誕生日の夜にあっさりとした「誕生日おめでとう」のLINEが来て何だか悲しくなり、彼の過ちに私が長文LINEで傷ついたアピールとアフターピルの副作用の辛さを訴えってしまい……。

その5日後、彼からLINEで「今仕事に余裕がなくてななを受け入れられる自信がないや。今までごめんね。ピル代は払うよ、口座番号を教えてくれる?」と言われ、私は「わかった、別れの確認をしたかっただけだから大丈夫(^^) 口座番号は~。複雑だけど宜しくお願いします」と返事をしました。
それから何の音沙汰もないどころか、お金が振り込まれることもなく。


④その後2ヶ月別れていましたが、こちらから連絡したら復縁できました(彼の中では私が振ったことになっていたそうです)。9月末の平日夜に会ったときに、アフターピル代ももらいました。
この日彼は終始顔を真っ赤にさせながら「連絡くれてすごく嬉しい」「会えて本当に良かった」と何度も言ってくれました。また、外の人目のあるところないところ、いろんな場所でキスもされました(この日は体の関係なし)。

ただ、その再会して食事して会話していたとき、別れていた間は私のことを忘れたくて再び婚活サイトに登録し、何人かと会ったが微妙だったと話していました。そのとき私は「ふーん」くらいに思っていませんでしたが…。


⑤それからLINEで復縁後初のデート(平日夜)に誘われましたが、初回は休日がいいと思い、2週間空いてしまう(彼の都合上)けど休日をお願いしました。


それはOKをもらえたのですが、彼の「どこか行きたいところある?」というLINE(10/6)に対して、行きたい場所がありすぎて返事に悩み4日も返事できずにいました(元々お互い返事はマイペースでしたが)……。

結局10/10に行きたい場所4つ(近いところ2つ、少し遠出のところ、映画)をあげましたが、2日後のデート前日に「ごめん。明日出社になりました。というか、今付き合うには時間がなさすぎて、結局さびしい思いをさせてしまいそうです」と来てしまいました。

それに対し私は冒頭通り、「仕事なら仕方ないね、仕事頑張って!もし早く終わるようなら連絡ください。会えるなら少しでも会いたいな(^^)」と返事。
すぐ既読になりましたが、5日経った今も連絡なし。

せっかく戻れたはずだったのにショックを受けていたのですが、2度目の復縁に向け、自分の悪いところを改善しつつ仕事趣味に集中して、沈黙しようと決意しました。


⑥しかし、彼が話してた婚活サイトを試しに一昨日見ていたら、彼のプロフィールがありました。しかも再登録したのは問題が起きた7月私の家に来た日で、本格的にプロフィール写真を載せたのは、私と復縁した後の10/6、LINEのやり取りをしていたときのようです。
デートのドタキャンをされた日前後もこまめに呟き(?)を更新しており、デートするはずだった日の翌日の日曜には友達の船上結婚式について呟いており、「今日は友人の結婚式!(豪華客船) こんな船でハネムーン行けたら最高だなぁ(^^)」と更新されていました。それに対し、男性のわりに「いいね」を多く貰っていました……。

しかも彼の自己紹介文が、「出会いがなく思い切って登録した」「将来を見据えた真剣なお付き合いを求めてる」「趣味充実している」「姪が可愛くて仕方ない」などといった誠実そうな内容と、今までの彼では考えられないような調子に乗った写真にショックを受けています……。



今回はもう本当に別れたということでしょうか?
彼も一度私から復縁を持ちかけられて満足したのでしょうか??
それとも、沈黙していたら3ヶ月後あたりにチャンスはありますか…??
普通だったらとりあえず沈黙するしかないと思いますが、こんな状況でも沈黙していたらまた彼と復縁できるかもしれないと思っていていいんですかね。。。


今あまりにも悲しくて、甘えですが正直私は「その彼ならまた戻ってくる可能性あるよ」と言われたいだけなんです。。。
もちろん私から連絡するのはもう止めます。

ただ、今は何もしない方がいいでしょうけど、私もその婚活サイトに登録し、彼に足跡をつけたら不味いでしょうか?
足跡をつけないまでも、登録していれば恐らく彼の目につくと思います。登録だけしてみるのもマイナスでしょうか?

(登録する際は、彼には見せなかった自分の長所を自己紹介文に書いたり、写真も一番写りのいいものを載せようと思います)

最後まで読んで下さりありがとうございました。
本当に落ち込んでいるので、お手柔らかにアドバイスをお願いします。


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 以前、皆さんがくださった回答の通り、沈黙するしかありません。待つしかないということです
    というか、ここはみんな博士理論に納得していて、ここが好きでいらっしゃる方ばかりだと思うので、「沈黙しましょう」以外に回答は来ないと思いますよ。
    前の相談にも、とてもいい回答がたくさんついていたと思いますが。

    沈黙とは、なにもしないことです。なにも言わないことです。なにも行動しないことです。
    足跡をつけることは、彼と元通りになるための道を一つ潰す行為だと思ってくださいね。
    それをして彼がなーなさんの大事さに気づく、連絡をよこす、なんてミラクルはまずないと思ってください。

    彼がふと、なーなさん何してるかな?と思って連絡したときに、「連絡待ってたよ」ってニコッと笑って受け止めてあげられるようにするための、沈黙ですよ。
    足跡をつける、婚活サイトに登録して彼を監視するようなことをして、彼が連絡しにくくなる状況を作って一体どうしたいというのでしょうか。

  • もっと良い人がいる。
    その人と関わっていて、自分は幸せだ、と感じられますか?

    moko  2018-10-17 13:19
  • > No.77036のコメントへの返信

    M♡Mさん、度々ありがとうございますm(_ _)m

    おっしゃる通り、前回たくさんの有難い回答を頂いたのですが、婚活サイトの件も含めて再び相談させて頂きました。

    何も言わない、何もしないのが沈黙だと重々承知していますが、1度別れ、2度目振られた場合もその効果はあるのでしょうか?
    2回復縁する男性なんていますかね。。。

    9月末彼に会ったとき、彼から「別れた後あのサイトに登録した?」と聞かれたので、別れたならば私も登録していておかしくないとは思うのですが……。

    足跡つけず、10日間だけでも登録したらやはりダメなんですかね?(;_;)

    なーな(投稿者) 2018-10-17 13:46
  • > No.77037のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    彼のどの辺がダメだと思いましたか?

    なーな(投稿者) 2018-10-17 13:47
  • > No.77037のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    彼のどの辺がダメだと思いましたか?

    なーな(投稿者) 2018-10-17 13:47
  • あなたはサイトをろくろく読まずに何回も同じような相談をずっとしています。ちゃんと以前の自分の相談のURLを貼りましょう。それが礼儀です。自分の思い通りの答え以外は欲しくないのであれば、このサイトではなく他のサイトに投稿したらいかがでしょうか。ご自身の無礼にまだ気が付かないようですが、それほどに追い込まれているのであれば、ネットではなく実際にあなたをみてくれるカウンセラーか診療内科に行くことをおすすめします。コミュニケーションに著しく問題が見られます。

  • どうしてもサイトに登録したいなら、されたらいいと思います。
    やりきって満足するのもご自分ですし、あとになってやっぱりやめておけばよかったと後悔するのもご自分です。
    これまでのコメントなど読ませていただきましたが、ご自分の望む意見しか求めていらっしゃらないようなので、とりあえず満足するまでやったらいいのではと思います。

    asukul  2018-10-17 14:04
  • 効果があるかは分かりません。
    ですが今は、なーなさんにとっても彼にとっても一番最善なのが沈黙だと思います。
    別れたくないのに、別れたならば婚活サイトに登録していてもおかしくないと言うのがよくわかりません。
    彼のことがもうどうでもよくて、吹っ切りたいならその婚活サイトに登録して、新しい男性を見つけるのならそうするのが一番いいと思いますよ。
    ここに書かれてること、皆さんが親身になって回答してくれてることが理解できず、自分の好きなようにやりたいのであれば、お好きなようにやられたらいいと思います。
    何度も言いますが、ここでは沈黙しましょう以外に回答はないと思ったほうがいいですよ。
    納得いかないなら、親身になって回答してくれる皆さんの時間の無駄です。

    私自身、ここを知って散々読み込み、試行錯誤しながら沈黙することの意味を理解し、今付き合ってる彼との関係が改善された経験からこのサイトが好きになり、沈黙したほうが良いと言っています。

  • なーなさん こんにちは。

    ご相談文を拝見して、客観的立場から見て本当に「交際してる」と言える関係か?と疑問に思いましたが…。

    前々回のご相談で私もコメントさせていただき、シンプルに「了解です。お仕事頑張って!」のみに返信を留め、沈黙が良いとコメント致しました。

    きっと復縁に向けてタイミングが合わなかっただけか?と思っていましたが、
    詳細を読むと、「交際していた」割には扱いがかなり雑な印象を受けました。

    なので、別れたわけでも復縁したわけでも、そしてまた別れたわけでも、そもそも恋人同士という関係すら、実際はなーなさん と彼の間にはなかったのでは?と思いました。

    まぁ、なーなさんが、幸せならそれで良いのですが。

    というのは、私の独り言でしたので、スルーしていただいて結構です。

    それはさて置き。

    M♡Mさんの仰る通り、沈黙してください。

    あと、ご相談スレを複数回立てるのは構いませんが、せっかくこのサイトにいらっしゃるのですから、きちんとこのサイトに記載されているコラムや博士の理論などを読んで下さい。

    >今は何もしない方がいいでしょうけど、私もその婚活サイトに登録し、彼に足跡をつけたら不味いでしょうか?

    ★恐らく、博士の理論やこのサイトのコラムなど、読まれていませんよね?

    婚活サイトに登録し、足跡をつける…など、する意味がありません。
    登録だけしてみるのもマイナスどころか意味不明です。

    前回、前々回とご相談文とコメントを拝見しておりましたが、ご自身の中でやはり納得がいかない、自分の希望する意見が出てこない、との事であれば、やはり何も言わずお好きなようにされた方が良いと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE