片思い?!

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2018-11-01 23:35

片思い?!

▼ コメントを見る(6)

  • 45歳
  • あいり


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

片思いの彼と進展をしたいです。
批判や、傷つく意見は、お断りします。
1、親から、お見合いしなさい!よよと言われている。
2、他の男性から、付き合って欲しいと、言われている。
3、引っ越しするから、あまり会えなくなりそう。
の、どれを言うのが良いでしょうか?
彼は、もてる○○が好きだといってました!
友達以上、恋人未満の彼に、ほっておいたら○○は、どこかに行ってしまう!と、少し危機感をもたせたいです。
会って話すラインかライン電話で話したいと思っていますが、どの方法が良いでしょうか?
多分、仕事が忙しくて、会えないかもしれません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • それでは、優しいコメントを致します。

    まず、人を試すような事は駆け引きとは違うので、1,2,3いずれも賛成できません。

    あいりさんがしなければならないことは、心身ともにご自分を磨くことです。
    人は価値のあるものを追いかけます。
    なので、追いかけられるようなそんな素敵な女性になるのが手っ取り早い方法です。

    ただ良く分からないのは、片思いの彼から「好きだ」と言われている所です。
    なぜ好きという言葉が出るのでしょうねえ。。。
    「もてる○○」ってあいりさんの事ですよね?
    不思議なご関係ですねぇ。。。

    情報量が少ないため、どの程度の関係なのか、お会いになっているのか分からないので、この位しか言えません。

    博士のプロトコル読みましたか?
    落ちない男とか、駆け引き、あいりさんに必要な情報が沢山あります。
    まずはそちらをご覧になって頂き、実践してみてはどうでしょう?

    初めにも申し上げましたが、駆け引きとは人を試すことではないので、真実ではないことは仰らないほうが良いと考えます。

    結論は、
    どの方法も芳しくないと言うことになります。

    Elan7  2018-11-02 14:08
  • > No.77330のコメントへの返信

    駆け引きなどせずに、私の素直な気持ちを彼に、話そうと思います。
    彼に、ちょっと、話したい事があるんだけど、時間がある時にでも、電話か会う時間を作ってもらえないかなぁ?と、ラインしました。
    既読になりましたが、返事は、ありません。
    たわいもない、ラインには、返事が、きます。
    彼の、気持ちが、わかりません。
    しばらく、自分磨きをして、私も、彼に、ラインや電話は、しないでおこうと思います。
    皆様の、心優しい前向きになれる、ご意見を参考までに、聞かせて下さい。

    あいり(投稿者) 2018-11-04 14:08
  • > No.77330のコメントへの返信

    とても、参考になりました!
    ありがとうございます。
    私も、自分磨きをして、彼に、手に入らない女性と思わせて、きっと彼も望んでいるであろう追わせる女性に、なるように努力します。
    そう、思ったのは、昨日、彼に、私の素直な気持ちを、話そうと思い、時間がある時にでも、ちょっと話したい事があるから、電話か、会う時間をもらえないかなぁ?
    と、ラインしたら、既読になりましたが、返事はなかったからです。
    昨日、このような、ラインを送ってしまったから、もう、彼に、私を追わせるような、人は、価値のある女性を追いかけると、思わ競るのは、もう、遅いでしょうか?
    もう、、私から、彼に連絡しないと決めましたが。


    あいり(投稿者) 2018-11-04 15:01
  • > No.77361のコメントへの返信

    >あいりさん

    そうですね。。。、ご存知かどうかわかりませんが、博士理論から考えると女性からの告白はしないほうが良いんです。

    男性とは追いかけたい生き物で、女性から告白などをして手に入った状態になると、
    途端に態度が変わってしまったりするのです。

    なので、ここはご自分の気持ちは胸に抑えて置き、彼の行動を待つのが得策かと思います。
    もう一つ、
    男性は、「話がある」と言われるとマイナスイメージを持つため、、身構えてしまい、それを避けようと無視したりはぐらかしたりするものです。
    なので、彼の行動を見ると既に警戒心を持ってしまったように感じます。

    ここはこれ以上何もせずに自分磨きに精を出し、アッと驚かせると言う方法が良いかと思います。
    兎にも角にも、そんなに好きだとか、モテる君が好きだとか言ってるにもかかわらず、
    何も行動しない男性はあいりさんに相応しくないのではないでしょうか?

    自分磨きをしていくと、彼よりももっと素敵な人に巡り合える可能性もあります。
    恋ユニではよくあることです。

    個人的な意見を述べさせていただければ、
    その男性はやめといたほうが良いです(刑事ならぬ女の勘ですが。。。)

    男性を見るときは言葉より行動を見る必要があります。
    いずれにしても、あなたの申し出を無視しているわけです。
    女性に対して真摯に向き合えない男性の美辞麗句に惑わされていてはいけません。

    サイトでは様々な状況に応じたコラムが沢山あります。
    是非お読みになって勉強してくださいね。

    Elan7  2018-11-04 17:29
  • > No.77364のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    恐らく、彼は、私が、彼に、好意があるのを知っているし、そこに彼に、ちょっと、話したい事があると、ラインしたから、少し警戒をしているか、私以外の、何かに興味があり、今は、恋愛気分じゃないのかな?と思います。
    もう、ラインしてしまった事は、取り戻せませんが、そんなに、ちょっと話しがあると、言ったラインは、まずかったのでしょか?
    もちろん、もう、私から、二度と彼に、ラインは、しません!
    ほっておいたら、アッ!と驚くような事があると、思いますよ!とありましたが、それは、何の事を言っていますか?

    私は、登録したばかりで、このサイトの、使い方がわからず、相談者のところに、私が、文章を入れるのに、間違えて、コメント欄に、私が、文章を入れてしまい、すみません。

    ちなみに彼は、誠実で、優しくで、真面目で、一途なので、まだ、私と、一回しか会っていないから、私の事がわからないから、肝心な話しは、彼の中で、私に対して、気持ちが、固まったら、したいと思っていて、返事がないのかもしれません。
    いずれにしても、私が、彼に、ちょっと話したい事があるから、時間がある時にでも、電話か会って話したい事があるから、会う時間をもらえないかなぁ?とラインしてしまい、もし、彼に警戒心を、与えてしまったなら、この先、私は、どうしたら、良いでしょうか?
    お返事、お待ちしています。

    あいり(投稿者) 2018-11-04 18:03
  • > No.77365のコメントへの返信

    >あいりさん

    ワタシは、あいりさんと彼とのご関係を詳しく知っているわけではないので、
    すべて可能性を述べているに過ぎません。

    そして、読み間違えをしていらっしゃるようなのでもう一度私が言いたかったこと書きますが、

    「ご自分を心身ともに磨くことで、彼をあっと言わせるようなあいりさんになれる可能性もある」

    と言うことなのです。

    彼は、あなたのラインをスルーしているわけです。
    つまり、あなたから逃げている状態だと思います。

    あいりさんのここの書き込みの返信内容から考えると、
    恐らく彼は既にあなたの気持ちが分かっていて、しかも一度しか会っていないし
    今は向き合う気持ちがないのだと思います。
    もしお会いになれたとしても、あなたの気持ちを彼に伝えるのはお勧めしません。
    理由は以前の返信にも書きました。

    だからこそ、今は自分磨きをして、いつか彼に会った時に彼がアッと驚くようなあいりさんでいましょう、と僭越ながらアドバイスさせていただきました。

    そして最善策としては、これ以上何もしないことだと思います。
    彼の行動を静観することをお勧めします。

    それと、博士のプロトコル及びコメンテーターさんのコラムを是非読んで学んでいただきたいと思います。

    Elan7  2018-11-06 05:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE