不運が重なった彼の言動の変化

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-05 22:33

不運が重なった彼の言動の変化

▼ コメントを見る(4)

  • 14歳
  • ピカ助


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28 )歳 性別( 女 )
相手 ( 46 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 、彼 バツイチ子あり(親権は元嫁)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年前に職場で知り合い、半年前より交際中。2ヶ月前に彼の身にとても辛く悲しいことがありそれが原因で現在プライベートは多忙になり仕事も同時期ぐらいに元より多忙化。

■具体的な相談
付き合った当初の彼は年の差もあってか尽くしすぎなぐらい尽くしてくれていました。彼曰く昔から恋愛に冷めている節があり尽くすタイプではないとのことです。
彼の問題が起きてからは、自殺願望にかられてホットラインに電話したことを打ち明けられたり、その割には私にだけ辛く当たっている様に感じることがあり"いっぱいいっぱいで自分のことをわかってくれてるピカ助にはもっと理解して欲しいと過剰に求めてしまう。今の状況が異常だと思うけど解決して立ち直るまで助けてほしい、支えてほしい"と初めて泣きながら言われました。しかし、職場で別の男性と仕事の件で話すだけで聞こえる溜息をついたりイライラしたり明らかな八つ当たりや過剰なことが続いた為つい喧嘩をしてしまい、仲直りしましたが"自分が今おかしいのは分かっているしもう無理に支えてくれなくてもいい"と言われてしまったのが1ヶ月ほど前です。
最近では少し立ち直ったように見えてもLINEは朝のおはようと職場を出る時の帰るねという他は用事が無いとありませんし、デートも少なくなりました。口では可愛いと言ってくれたり帰りが遅いと心配だよとも言ってくれますが行動は前とは明らかに違います。
たまに一緒に出かけますが前の様に観光ではなく必要な物の買い物だったりご飯を食べに行く程度です。また、先日彼は車で後ろからぶつかられる事故に遭って、入院はしていませんがリハビリが必要な程身体が痛いようでそれからはキスやハグのスキンシップも格段に減りました。
こうも不運が重なると彼は今恋愛が手につかない気がして、博士の"仕事で忙しい彼への対処法"に寄せた行動をすべきかと、話は聞くしいつも心配しているというスタンスを見せつつ、自分からは連絡をしたり誘ったり心配を理由に近寄ったりせず、彼の話には耳を傾けますが、悩み事や自分の話をするのはやめています。職場で話している時や彼に誘われて出かける時はできるだけ笑顔で、穏やかでいるようにしています。
最近はかなり笑ってくれるようになりましたが、前ほど優しく気遣う感じがありません。少し落ち着いたのに前の行動に戻らないのは単に私に冷めたのか?それとも単なる慣れなのか?落ち着いた様に見えるのは気のせいなのか?と色々考え不安な気持ちになります。過去の恋愛の失敗もあってか、日々の行動に悩みが尽きず彼の本心が分かりません。
彼の問題は年内いっぱい解決に時間が掛かります。そんな中で今の私の行動は間違っていないでしょうか?また、客観的にみて彼の私に対する言動にはどのような理由があると思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    同じく私が28歳、彼48歳の年の差で付き合って7ヶ月になるので、思わずコメントしてしまいました。
    同じように、付き合いたてはヤキモチ、束縛全開だったし、いろいろ連れ回されてましたけど、落ち着いたら連絡も減ったしデートは適当だし…です。

    最初は私も不安になり、一度二度破壊行為もしてしまいましたが、ここを読み漁り、今はそんなもんかな、彼が冷めたところで私は彼が好きだからまぁいっか、って思えるくらいにまで達観できました。
    あえてこちらからは連絡しないようにしたり、会えない間自分磨きに勤しんだりして、距離を保ちつつ、会えたときは楽しくを心がけるようにしてます。
    久しぶりに会ったら話すことたくさんで楽しいし、逆に距離が縮まったりしますしね。
    連絡しすぎたり会いすぎるとそれが当たり前になってありがたみもなくなると思うので、ここを読みながらうまく距離を保つべきなんでしょうね。
    今、彼が自分のことでいっぱいいっぱいそうなら、連絡来たときや会えたときは楽しく対応して、その他は彼の方からなにか言ってくるまで放置でいいんだと思います。

  • > No.77394のコメントへの返信

    M♡M様ありがとうございます。彼との年の差が近いということで、同じ立場の方からコメント頂きまして大変嬉しく思います。
    年齢的にも性格的にも、元々LINEや電話を細やかにするタイプでもありません。付き合うずっと前、ただの同僚だったときは向こうから仕事の連絡が来て返したらそれっきり…というのが普通で全く気にも止めていませんでした。
    そのため、付き合う直前〜当初の感じが彼にとって普通では無く過剰に熱を帯びていてくれたのかな、と思うとやはり、"前とは感じが違う"という事実だけで困惑してしまう自分がいます。変化があるということは冷めや慣れが起きているのでは?と最初からこうなら気にも留めないんでしょうけど、付き合っていての変化と言うのは怖いです。
    加えて今は塞ぎ込んでいるというか、一緒に居ても前ほど楽しそうでは無いので今の状況を乗り越えて年が明けたら連絡の頻度は変わらなくても会えた時もっと楽しそうな感じに徐々に戻ってくれれば私としては安心なのですが…。
    しかし、これまでどおり必要以上に近づき過ぎず喧嘩の件は反省して破壊行動を起こさないように心掛けたいと思います。

    ピカ助(投稿者) 2018-11-06 06:11
  • > No.77397のコメントへの返信

    https://u-rennai.jp/conversation/detail/12390/
    こちらのトピ、素敵なコメントがたくさんあります。
    私は、破壊行為しちゃいそうになったり、彼の本音が知りたくなったとき、こちらを読むと落ち着きます。笑
    みんなそんなもんなのかなーって思えますよ。

    特におすすめ。
    https://u-rennai.jp/consult/comment/39297/
    https://u-rennai.jp/conversation/comment/39639/

  • > No.77399のコメントへの返信

    ありがとうございます、1日じっくり読ませて頂きまして穴籠もりなんて言葉があるのですね…!
    彼が私に冷めて居ないとしたら、原因はこれなんだろうなぁと、だとしたら今しつこくすると毎日来ているLINEが2日に1回になり、週に一回になりやがて用事が無いと来なくなってしまい…出かけることも無くなり、、、と、職場は同じだから顔は合わせますが心は離れてしまったみたいで尚更辛くなってしまいそうです。
    いまのまま付かず離れずをしていても、もしかしたら彼はそうなってしまうかもしれませんが…所詮男はそういう生き物だと思って、当初の尽くし方は夢を見せて貰ったのだと思うことにして以前のように戻って貰うことは諦め(というと言葉がわるいかもしれませんが)ようかなと思います。

    ピカ助(投稿者) 2018-11-06 17:07


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE