沈黙中?に彼から怒りのLINEが来た時

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-07 09:25

沈黙中?に彼から怒りのLINEが来た時

▼ コメントを見る(2)

  • 14歳
  • ピカ助


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 28  )歳 性別( 女  )
相手 ( 46  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 未婚 、 彼 バツイチ

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼が今、公私共に忙しく素っ気なく感じる態度やLINEの頻度がぐっと落ちてしまっているため、冷めた?穴籠もり?と、思いどちらにせよ、と私からの連絡や誘いを絶っている状態。

■具体的な相談
沈黙とまでは行けず、同じ職場ですので最低限の仕事のやりとりと、向こうから毎朝おはようのメールと仕事にも絡めてスケジュールを確認するLINEは来ていて返信しています。
こちらから相手のスケジュールを訪ねたり、そのLINEの流れでプライベートな会話を絡めるようなことはしていません。
昨日、会社のイベントがあり彼はそういうのは好きでは無いので不参加でした。
彼は多忙のため私だけ息抜きするのが腹立つのか会社のイベントに関わず私がプライベートな予定を入れた日はいつもLINEが来ません。不機嫌そうに楽しんでくれば、と言われます。昨日は朝に宛先複数の仕事のメールは来ていましたが休み明けで対応できる問題なので敢えてスルーしました。
すると夜の23時前に"まだ帰ってないの?"とLINEが。同棲しているわけではありませんので、私から家に着いたというLINEが来なかったことに怒っているようでした。前回プライベートで出かけた時は言われていません。
20時には着いていましたよ、と返信するとイベントに対して"自分は興味ないけど"とか"〇〇さんが私服で顔を出したから夕方までに終わったんだと思ってた"だの"へー、どうでもいいけど"等少しのやりとりの間にいくつか小言がきました。そのやりとりというのも、聞かれたことに軽く答えただけです。
最終的に、"喋ることないみたいだね、寝るわ"と言われて終わりました。

こちらからの連絡を絶った結果、向こうからプライベートに絡む連絡は来ましたが何故連絡しないのかという怒りが込められていて、イベントに出かけた私に対する小言?まであったので彼に対する対処法を誤ったのかと簡潔ではありますが返事してしまいました。彼の気持ちの変化に疎く、怒らせてしまったことでかえって距離を遠のけてしまったのでは?と思って焦ってのことなのですが、寝ていたことにしてスルーすれば良かったと後悔しています。

そこで、今後の対処を誤らないために、上記の彼の怒りには彼のどのような気持ちが隠れていると考えられますか?自分は忙しいのに、遊びに行って連絡を寄越さなかった私に呆れているのでしょうか?御教授頂けると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼のその不機嫌な態度は、ピカ助さんを不安にさせてコントロールするためではないでしょうか。
    今まで自分の手の届く距離にいたピカ助さんの様子が変わったので、またコントロール下に置こうとしているのでは。

    ぐっどうぃる博士は、沈黙中に現れる彼の相手を不安にさせたり、傷つけたりする態度を「エクソシストの悪魔」と読んでいます。

    ↓「エクソシストの悪魔」については下記の記事が参考になると思います。
    https://u-rennai.jp/contents/course/103
    https://u-rennai.jp/contents/report/291

    彼の不機嫌な態度は記事に書かれている「エクソシストの悪魔」まで激しいものではないですが、
    ピカ助さんの変化に少なからず不安を感じているから出てきた態度だと思います。

    ピカ助さんが彼の不機嫌な態度に動揺してしまうと、手の内に入ったと思われまたなめられると思うので、
    動揺して顔色をうかがったり下手に出ず、不機嫌な態度はスルー(気付かないふり)して、
    彼からのデートの誘いなどの良いアクションがあれば、快く引き受けるような態度をとるのが良いと思います。

    Sarah  2018-11-07 13:40
  • > No.77416のコメントへの返信

    Sarah様
    コメントありがとうございます。博士の記事は読んだつもりでしたが、ちゃんと解説があったのですね…見落としていました。
    次回からは、慌てず対処できそうです。

    ピカ助(投稿者) 2018-11-07 18:16


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE