浮気公認で復縁した。本当にこれでいいのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-14 23:02

浮気公認で復縁した。本当にこれでいいのか?

▼ コメントを見る(6)

  • 24歳
  • あやぽんぬ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

大学院生同士のカップルです。
私が大学院3年生、彼は大学院1年生です。

彼とは一緒に住み始めて1年半、付き合い始めて1年程度というちょっと順序が曖昧な関係からスタートしました。

そんな中、喧嘩をきっかけに家を出た瞬間に彼が浮気していたことが発覚し、一度別れました。
しかし、私自身彼に自分の価値観を強要してしまったことや過剰に束縛してしまったことを反省し、全て切り替えた上でやり直したいと話をしました。
彼は、私とは別れるには失うものが大きいからやり直したい。けど、浮気相手の女の子のことも好きでやり直したところでその子との関係を切れる自信がない。実際ブレブレで決められない、と言われました。
私と彼の関係は、家族のようにお互いを理解している存在で、私自身もそんな貴重な存在を失いたくありません。彼もそう思っているそうです。
結婚するには私たちが一番だけど、まだ若くて遊びたい。だから、ちゃんとここに帰ってくるなら、お互い別の人と遊んでも何してもいいよ、という関係の元、やり直すことを決意しました。
とはいえ恋愛感情というものを彼は失っているわけで、他に好きな女の子を作ってしまえばそっちに行くのでは?という不安もよぎります。
本当にこれで良かったのでしょうか。
何か意見があればお願いします!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    え、、、本気ですか??^ ^;

    それは、自分は本命ではないことを了承の上付き合っている、ましてや同棲してるってことですよね…それとも同棲は解消したのでしょうか??

    彼にとって、これ以上都合のいい存在はないですよね。
    そこそこ好きな女性がいつもそばにいて、自分のことを好きだと言ってくれて、いつでも体の関係を持てて、(仮にまだ同棲してるのであれば)家事もしてくれて、家賃負担もしてくれる…そして浮気してもいいよと言ってくれる。

    彼にはメリット、あなたにはデメリットしかないと思います。
    あなたが私の仲良しの友達だったら、全力で止めます。

    あなたが、彼が浮気をしていてもいいと心から納得しているのであれば、何も言う余地はないですが、もし違うなら、彼に浮気をやめて、自分だけ見て欲しいなら。

    それを彼に伝えて、彼が渋るのであれば、彼の前から姿を消して沈黙ですね。
    本当にあなたと結婚したい、あなたが必要と思っているなら、彼から戻ってきます。

    自分のこと、自分の気持ちを大切にしてください!

    応援しています。

  • はじめまして
    ある一定の確率で彼の浮気が本気になる事はあると思います。

    その未来を想定した上で復縁したのなら自己責任だと思います。

    現状は彼から見たら
    「浮気していいからどうか私を捨てないで」
    という力関係になっています。

    復縁は上手くいくパターンと上手くいかずすぐ破局するパターンがあります。是非このサイトで復縁の方法や男性心理を勉強してみて下さい。

  • あやぽんぬさん、初めまして。

    >浮気公認で復縁した。
    >本当にこれでいいのか?
    「浮気公認」は、
    貴女の中では「浮気公認」と言わないと
    彼と別れなくてはいけないから、彼に合わせているだけの言葉ではないでしょうか…

    彼を束縛したから、これ以上嫌われたくない。

    許して【物分りの良い女性】を演じているだけではないのかな…と感じます。

    そんな苦しい事は辞めませんか…

    >彼は、私とは別れるには失うものが大きいからやり直したい。
    >けど、浮気相手の女の子のことも好きでやり直したところでその子との関係を切れる自信がない。
    >実際ブレブレで決められない、と言われました。
    彼は、貴女の事バカにしてるくらい!?勝手気ままです。
    そして貴女は彼の「貴女との失うものが大きい」を信じています。
    要は彼は両方とよろしくやりたいだけ…

    それを許すのが愛かな…

    浮気公認、正直申しまして、
    あやぽんぬさんには、相手を「浮気」だと。
    彼は相手にはあやぽんぬさんを「浮気相手」だと言ってませんか…
    ひどい男性だし、まだ分かるには若くて経験不足のせいもあるかも知れません。

    >喧嘩したら、彼が浮気していました。
    これはどうやって、知りましたか…
    彼が言いましたか…
    あやぽんぬさんへのテンションは低く、
    「別れよう」と言われたら直ぐに受け入れるくらいの低い温度感だと思われます。

    彼はもう1人の女性を認めた時点で、貴女へのテンションはもう1人の女性より低いという事になります。

    ◎ 彼とやり直したいなら、一緒の家を出ませんか?
    一緒に暮らさないという事です。

    彼の近くにいることで、浮気を重ねる彼を見ていけば別れに近づきます。
    なぜなら、あやぽんぬさんは二股彼に優しい態度をしても、初めは良いけど爆発しますよ。

    今でさえ、イライラするから投稿してる訳です。

    ベストは、「私はもういいから、ちょっと距離を空けます」と言って『彼の元から立ち去る事』です。

    他の女性に行っても、いずれ上手くいかなくなり、「あやぽんぬさんを思い出す可能性」に掛ける方法です。

    潔く立ち去る事で、数か月後の彼の気持ちの変化に気付ぐでしょう。

    いずれにしても、「今のまま」だと、
    あやぽんぬさんは自分の価値を下げ、
    意地になってるだけの様です。
    軽く見られます。

    「しばらく距離を空けて考えてみる」のが私の意見です。

    その後、彼の出方を待つこと。
    迎えに来なければ、それだけの男性だと思います。

    ※ 欲し過ぎるもの程、手に入らないもの。

    テンションを戻す為の時間です。
    時間をおくと、お互いの事が客観視出来てきます。

    私見で失礼しました。

    どうか、頑張って下さいね…



  • あやぽんぬさん

    「失うものが大きい」とありますが、

    それは具体的にどんなことで

    何と比べて「大きい」としているのか?


    あなたとしては万が一、彼と別れることで得るものはなにもないのか?


    そこを見ることをおすすめします。



    家族同然…


    あなたのご両親、いらっしゃるなら、ご兄弟以外はどんな人であっても「家族同然」という感覚のほうが近いと思います。

    どうしてそう考えるかというと、

    家族と呼べる人って、小さい時から暮らしてきて、何もかもを見たり、見られたりしても「当たり前に受け入れ、その存在を理屈抜きで認め合う」ということで、今あるあなたの価値観をもたらしてきた関係であって、それはどんなに仲が良くてもなかなかできません。そもそもが違うんです。

    また、「親子」「兄弟」という自分の存在を表してくれる「大元」だからです。

    自分の存在を説明する為にはどうしても切り離せないからです。


    お互いに唯一無二の存在


    話がそれましたが、ですので、あなたの存在を示すのが今の状態で良いのか疑問に思うのは当然といえば当然の事と考えます。



    彼にとって、今あなたは唯一無二の存在ではないからです。


    家族のように暮らしていこうにも今あなたも「この彼を受け入れてよいのか?」と感じたからです。


    今の状態をどこまで耐えるのかわかりませんが、

    どうなるかわからない不安や恐怖は「彼を失うこと」よりもはるかに小さいことだ。


    そうではないとあなたは感じているように思います。


    その感覚を掘り下げることを「失うものの大きさ」と「失った後に得るものがわからない」不安と恐怖で思考が停止してしまっています。

    「これでいいの?」と思った直感をも少し意識したらどうかな。

    と思います。

    私はいったん関係をリセットされるほうが、ふたりの関係の再構築を考えるにも早い方法だと考えます。

    今後の話も喧嘩してブチ切れるのではなく、

    穏やかに「今の状態では続けることは難しい。」と

    単純にそう考えてはどうでしょうか。


  • 良かったのだと思います。

    しかし、オープンリレーションシップの真似事って、細かい契約というか、決まりがいるんじゃないかな?

    浮気相手にもこの関係を知ってもらい、互いに本命に紹介し合うとか。

    そうじゃないと、当人達は良くても、浮気相手にされるほうは納得がいかないし、結局は保身のために嘘をついて付き合って、脇が甘いからバレて修羅場、なんてことになりそうです。

    あと、モテる人であればあるほど、遊びたい期間は長いですから、年上の彼女の場合は出産可能年齢に間に合わない可能性もあるのでは?

    MSK  2018-11-15 22:22
  • あやぽんぬさん

    はじめまして
    あやぽんぬさんがそれで幸せに
    いづれ、必ずなる補償が確約ならば
    私は良いと思います

    いや、補償がなくて
    彼が幸せなら、私も幸せ♡なんて
    仏様の様な心の持ち主ならば
    私は、良いと思います


    でも、ここに相談されてるって事は
    心がチクンって
    されてるんですかね?


    ちゃんと自分の気持ちに素直に
    なった方がいいですよ

    なんか、凄くあやぽんぬさんの
    奥に抑え込んだ

    あやぽんぬさんを私は凄く
    可哀想に感じてしまいました…


    唐突で
    変な話だけどね
    男性の大切な場所は皮膚で覆われてる

    でも女性の大切な場所は
    剥き出しの臓器なんですよ

    病気とかも勿論怖いけど
    それ以上に
    ありきたりだけど
    自分を大切にして欲しい

    あやぽんぬさんが
    私の娘なら
    ギュって抱き締めてあげたいよ


    一時的な温もりをくれるホカロン
    みたいな男性じゃなくて

    ずっと温め合える相手いる

    ホカロンを捨てないと
    見つからないかもしれない
    春の陽射しみたいな人います

    捨てなくてもいいけど
    自分が捨てたくなってからで
    いいんだけど
    でも
    コチコチに固まりかけた
    ホカロン
    あやぽんぬさんは
    いつまで持ってるのかな?

    幸せになって下さいね♡







▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE