彼氏が急に優しくなる

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-18 13:54

彼氏が急に優しくなる

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • れおん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
浮気なのか、それとも心を改めたのか、浮気だったら傷つく前に別れたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (   20 )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
学生同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

大学に入学し、元々昔の同級生だった彼とサークルで再会。お互いに恋愛未経験者で1年ほど前に付き合い始め、これまで喧嘩しつつもそこそこ仲良くしています。サークルでは周知の仲で彼の友人は何人も知っています。

■具体的な相談

彼が最近、優しすぎます。
惚気ではなく、いいことなのですが思い返せば、何かやましいことでもあるのかと疑うほどに急に優しくなったので相談させていただきました。
彼とは1年ほど前から付き合っているのですが、半年間ほどは彼女の優先順位は彼の中でとっても低く、大学生にも関わらず、デートは月一で連絡も2日3日で返ってくれば全然いい方。遅刻はするわ、友達や先輩には秘密にしたがるわ、男女の旅行に申告もしないで行くわ、もう最悪でした。
それくらい彼女をないがしろにしていた彼と夏に旅行に行った時に「これなら友達に戻った方がマシ」と不満をぶつけました(夏休みもその旅行しか会わなかった)。
もちろん、前々から不満は言っていたのですがそれで治るわけもなく、改善しようとはしなかったのでこの時も改善は諦めて言ったものでした。
しかし、この旅行後から現在まで彼は激変的に変わりました。返信は早く、会いたいと自分から予定をいれて、友人や先輩にも積極的に紹介して、すごく優しくなりました。
はじめは私の言葉が響いたのかな、と喜んでいたのですが今まであんなに改善しなかったのに何故?って感じです。
気になることと言えば、行く先々で最近は「今度、男友達と行ってみよう」とか「女友達に聞いたんだけど」とか結構聞きます。スタバの新作のメニューも知ってるのも怪しかったり(新しいものは好きだけど、流行に疎い人なので)これは前からだけども、携帯のラインは覗いても平気だけどフォルダは見せてくれません。あとは私が怒るのをやけに恐れているというか、遅刻したりダメなことをした時に怒ると、すぐに謝ってだんまりになります。今までは、すぐに折れることはなく言い返したりどうしてほしい?と向き合っていたのにです。土日に会ってくれるかの基準は元々友人付き合いが多かったので判断できず…。
何を考えてるのか分かりにくくなりました。
でも、好きという言葉とか抱きついたりとか手繋いだりとか、すごく愛は感じます。誕生日プレゼントも高価なもので、記念日も頑張ってセッティングしてくれました。話してる時の表情も柔らかいです。
モテる人ならともかく恋愛経験がない人が浮気してそんな器用に行動できるとは思えません。というか、思いたくないのが本音です。
よくしてもらってるのに…と思いますが、喧嘩や今までの言動から彼のことを疑ってしまう私もダメな人間だということは承知しています。
彼はモテるというより、学部が高学歴系なのでモテます(すみません…)。私も最近、少し疲れていて彼に冷たく当たったこともありました。
彼女以外で好きな人ができたり、浮気をしている時、彼女に優しくなるというのは本当ですか?
そういう状況でも、彼女とベタベタしたり笑顔で話したりできるのでしょうか??
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れおんさん こんにちは。

    >彼女以外で好きな人ができたり、浮気をしている時、彼女に優しくなるというのは本当ですか?

    ★と、言われますけども。
    人によると思います。
    そもそも浮気をしたりする性分の人は「基本的にどの女にでも優しい」ですからね。
    一概には言えないというのが私の見解です。
    ただ、男性がその彼女に浮気等がバレて別れられたり、揉めたりするととても困る何かがある場合、異常に優しくなるでしょうが、
    もしバレてはいない確信が彼にある場合、普通に接するでしょうね。

    >そういう状況でも、彼女とベタベタしたり笑顔で話したりできるのでしょうか??

    ★男性って、好きでもない女性とも寝れるように、そのようにできるでしょう。
    これも、人それぞれと言えますが。

    ★では、ご相談文を拝見して、私が思った事を書きます。
    実際本当の彼の心の中、彼の考えている事は彼自身しか分かりません。
    ですが、私が思ったのは、「何か彼が変わるきっかけが確かにあったのでは?」という事です。

    それが浮気とは必ずしも、断定はできません。
    もしかしたら、最初の付き合い始めは、彼側の事情で付き合い始めたはいいものの、あまりそちらに神経を使う事が出来ない状況だったのか。もしくは、付き合い始めてみてもまだ付き合う事がよく分からなくて、試行錯誤していたのかな、とも見えます。

    それが、れおんさんから言われた事も含め、何か吹っ切れたものがあって変わったのでは?と思います。

    いずれにせよ、安易に浮気だとはご相談文からは断定出来ず、どうとも言えません。

    しばらくは、今の状況を楽しんでみて決定的な浮気なり何なりの確証を得てから、別れる別れないを考えるべきかと思います。

  • れおんさん、はじめまして。
    彼さんに直接たずねられない
    からこその匿名でネット相談…

    気持ちはわかるのですが
    (苦笑)

    だからこそ彼さんから直接
    答えてもらう必要があると
    私は思いますよ。

    むしろ
    それをたずねられないのが
    お2人の関係の現実だから
    れおんさんは悩むのでしょうね。

    浮気か別の理由かは
    あまり問題ではないと
    私は考えます。

    彼さんの優しさや思いやりを
    冷たい下心を感じながら
    お付き合いを続けるのは
    彼さんよりもむしろ
    れおんさんにとって
    辛いことでしょうね。

    浮気かどうかよりも
    「疑わざるを得ない」心境で
    今後れおんさんが彼さんと
    恋愛以前に人としての
    信頼関係を築けるのか
    心配になります。





    Vitz  2018-11-18 20:30


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE