同棲中の彼氏とうまくいかない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-11-29 16:15

同棲中の彼氏とうまくいかない

▼ コメントを見る(0)

  • 34歳
  • かりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と一度別れて復縁を目指すか、それとも今のまま時間をかけて関係改善を目指すか悩んでます

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  34  )歳 性別(  女性  )
相手 (  41  )歳 性別(  男性  )
■あなたの状態と相手の状態
私:バツイチ子持ち
彼:バツイチ(子供は元奥さんのところ)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年前に彼が離婚をし彼からの告白で交際。(私は大分前にシングルマザーになってます)
1年間は私も実家だったので仕事後にデートをしたり、時々子供も含めて会っていました。
彼から結婚したいと言われ2年前から同棲をはじめました。
結婚の時期は決めていましたが、結婚できずに今に至ります。

■具体的な相談
一昨日大喧嘩をしてしまい、彼からやっぱり無理かもねと言われてしまいました。
きっかけは彼が仕事をいつの間にかやめてたことがわかったので、なんで大事なことなのに言ってくれなかったのかきいたことから微妙な雰囲気になってしまいました。
少し前に彼の浮気に関して疑わしいLINEを発見してから、もう隠し事しないようにやっていこうって話のすぐあとだったので怒って責めてしまいました。
それがきっかけで一緒にいたいけど、別れたいとも言われました。
私に対して昔ほど気持ちがなくなったことと結婚は乗り気じゃないことは話をしてくれました。
その日はもう少し考える話でおわって、次の日に私の気持ちを伝えて私はそのまま仕事に向かったのですが、彼が途中までついてきました。少し仲直りできるかなと期待しましたが、家に帰ったら挨拶はするけど気まずいままです。
ここ最近小さな揉め事が続いたのも原因のひとつだと思います。
私は彼のことが大好きなので別れたくないと思ってます。
彼が今気持ちが薄らいでるのなら別れて復縁を目指すべきでしょうか?
それともこのまま改善を目指すべきでしょうか?
私はもともとはこのままのつもりでいたのですが、いろんな方のコメントなどコラムを読むと一度別れを受け入れることも大切だと思ったので、アドバイスや体験談などお願いいたします。
▲ ページTop
まだコメントはついていません。
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE