恋人前でクリスマス誕生日デート

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2018-12-02 21:25

恋人前でクリスマス誕生日デート

▼ コメントを見る(6)

  • 28歳
  • おまつ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい
彼に告白されるために当日の振る舞いを知りたい
プレゼントを買うべきか意見が聞きたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28 )歳 性別( 女 )
相手 (  31 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

◼︎彼の性格
受け身のアプローチ
察する能力が高い
きょうだいは、姉 自分 妹
年上の男性から可愛がられている様子をよく聞く
服装は派手ではない
ダサくはないが、そんなに気を使っている様子もない
ブランド品はあまり見つけられないが、
バイクは外国製、車ででかけるときのレンタカーも黒いいい車だった



■これまでの経緯を時系列で教えてください。
7月上旬にマッチングアプリで出会った。
その後、テンションの上がり下がりはあるものの、彼と6回あいました。(詳細は以下の通りです。)

ほとんど彼から誘われて出かけていましたが、6回目の飲み会と今回ご相談のイルミネーションはわたしから誘いました。

①7月上旬 マッチングアプリでマッチする
②7月中旬 初めて会う(夜)
③8月始まり 半日デート(夕方から夜にかけて)
④8月終わり 1日車で遠出
⑤9月 ラインのやりとりのみ。ほぼ毎日
⑥10月上旬 ご飯(夜)
⑦11月上旬 1日バイクで遠出
⑧12月1日 ご飯(夜)
⑨12月24日 彼の誕生日にイルミネーション

■具体的な相談
わたしは今回のデートで全てを決めたいです。
彼から告白してもらいお付き合いしたいと思っています。
告白がなければ、博士は良くないとはおっしゃいますが、告白してみようかと思っています。
(終わらないと次に進めない気質があるので。。)

当日どのように振る舞うのがよいのでしょうか。また、プレゼントは用意したらまずいでしょうか。

誕生日は覚えていなかったということもできるのですが、これまでのやりとりを考えると、覚えていないのも嘘っぽい感じがしてしまいます。
簡単なチョコなどのお菓子は用意してもいいでしょうか?

お読みいただき、ありがとうございます。
みなさんのお考えを教えていただけたら大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • おまつ様

    こんにちは。
    3つほど質問に答えて頂けるとコメントを書きやすいです。
    1.体の関係はありますか?(あったとしたらいつからか?なかったとしたら、ハグ、手つなぎ、キスは?)
    2.彼の住まいはおまつ様の家からどのくらいの距離ですか?
    例.車で2時間、電車で15分など
    3彼はマッチングアプリをまだ使っているようですか?

    宜しくお願いいたします。

  • れいちぇるさん、早速ありがとうございます。

    1.体の関係
    ありません。
    そのほかは、先月彼のバイクに二人乗りで出かけた際に、彼のお腹付近にあるポケットに片手を入れてつかまっていました。

    バイクの乗り始め1時間くらいは怖かったので、少し体が密着していました。

    2.彼の家との距離
    電車に乗ったら30分くらいです。
    わたしの家が駅から少しあるため、実際は45分くらいだと思います。
    車でも同じくらいです。

    3.マッチングアプリの様子
    わたしが退会してしまったため、残念ながら現在はわかりません。
    11月初旬にはまだ登録がありました。
    きっと登録しているのではないかと思います。
    友達にお願いして探してみた方がいいでしょうか?

    コメントいただけてありがたいです(>_<)
    よろしくお願いします。

    おまつ(投稿者) 2018-12-04 21:58
  • すごく不思議な男性ですね。
    アプリで女性を探し、実際デートまでこぎつけているあたり、
    全く女性に対して免疫がないとか、付き合ったことがない(童貞)では
    ないとは思うのですが、彼の振る舞いや言動からわかりますか?

    もし、上記のような「付き合うとはどういうことか」さえ未知な男性だとしたら、
    おまつ様から誘導するのはOKだと思います。

    ただ、マッチングアプリ経験者でまだログインできる場合、
    キープにされている可能性もあります。
    一日中のデートや、ラインが毎日あるということは、
    決しておまつ様を嫌いなわけではないと思いますが、
    近距離なのに会う頻度が低いところを見ると、
    彼がおまつ様に夢中になっているというテンションではないですし、
    すでに出会って何か月もたっているので、
    ここからベタ惚れ状態までテンションを持っていくのは
    かなり難しい気がいたします。
    通常、男女の恋愛は出会って3ヵ月以内で、ドーパミンなどの
    恋に溺れているときに出るホルモンがピークになると言われています。

    童貞君なのか、キープにしたい君なのかにかかわらず、
    デート当日は居心地のいいい女性をアピールします。
    彼がクリスマスプレゼントをくれたなら、
    お返しという形でお菓子や安価なプレゼントをあげるのはよいと思います。

    童貞君と推測できるなら、「私のことをどう思っている?」など、
    誘導する形で告白をさせるのが良いでしょう。

    キープにされている色が濃く、当日も告白が無いようなら、
    デートの終わりに「恋人になりたかったけど○○君はそうじゃないのかな?
    だったら、今日までいろいろありがとう!すごく楽しかったよ。お誕生日おめでとう(プレゼントを渡す)」
    と告げてさっと帰った方が印象に残るような気がしますし、追いかけてくれる可能性が出てくるように思います。
    追いかけてこなかったらそれまでのご縁です。
    「付き合ってください」「それはちょっと…」では後味悪いですし、彼も罪悪感を持つのではないでしょうか。

    クリスマスイブにアポが取れたということは、
    彼が告白を準備している可能性もありますし、
    あまりプレッシャーに感じずに、当日楽しまれてはいかがでしょうか?

  • > No.77895のコメントへの返信

    ご返信ありがとうございます!

    不思議なひとで、なかなかプロファイルが難しいです。

    ラインの連絡が一時より少なくなったので、キープなのかなという気がしているのですが、童貞の可能性もあるかもしれません。
    今回コメント頂いて初めて考えました。

    実はこれまで一度も恋愛関係や理想の女性などの話になったことがありません。
    あまりに話題に出ないので、なんとなく聞きづらくてふれられませんでした。

    見た目や振る舞いなどからそう考えた事はなくて、私を恋愛対象として見ていないからかなと思っていましたが、過去彼女がいないこともありますよね。

    プレゼントや振る舞いについてのアドバイスありがとうございます!
    自分からの告白・プレゼントは最後の最後まで待って、れいちぇるさんのような流れで、去りたいと思います。

    もしかしたら告白してくれるかもしれないし、もしかしたら会うのが最後かもしれないので、せっかくのデート楽しみたいと思います。

    アドバイス、とても心強いです。
    ありがとうございます。


    どうなったか、ぜひご報告させてください。


    おまつ(投稿者) 2018-12-06 09:54
  • おまつさん、はじめまして。

    >共に未婚

    これはマッチングアプリ内で確認が取れていると言う事でしょうか。
    独身証明書の提示がなければ未婚と確定できません。

    >受け身のアプローチ
    >察する能力が高い

    このふたつは具体的なエピソードはありますか?

    >きょうだいは、姉 自分 妹

    女兄弟ばかりということは、女性の扱いになれているかもしれませんね。
    所謂女性には優しくしなさいと教えられてそれが当たり前にできるタイプです。

    それゆえ察する能力が高いと思うことも多いかもしれません。

    >ダサくはないが、そんなに気を使っている様子もない
    >ブランド品はあまり見つけられないが、
    >バイクは外国製、車ででかけるときのレンタカーも黒いいい車だった

    バイクに乗ってレンタカーも良い車だとセックス至上主義の可能性が高くなりますね。
    それだけでは断定は出来ませんが...。

    >①7月上旬 マッチングアプリでマッチする
    >②7月中旬 初めて会う(夜)
    >③8月始まり 半日デート(夕方から夜にかけて)
    >④8月終わり 1日車で遠出
    >⑤9月 ラインのやりとりのみ。ほぼ毎日
    >⑦11月上旬 1日バイクで遠出
    >⑧12月1日 ご飯(夜)

    これが彼からの誘いですね。
    だいたい月に一回程度彼からお誘いがあったということですね。

    >⑥10月上旬 ご飯(夜)
    >⑨12月24日 彼の誕生日にイルミネーション

    これがおまつさんからのお誘いということですね。
    出会って半年くらいにクリスマスくらいで丁度なるということですね。

    こう見ると、1日かけたデートは2回だけということになります。
    彼もしくはおまつさんの仕事が忙しいのでしょうか。

    夜に会っているのは平日という認識で合ってますか?

    もし仕事が忙しいのであれば、今度も告白はないかもしれません。
    冬から年度末に向けてに忙しくなる仕事も多いと思います。

    確認しようがないとは思いますが、仕事が忙しいのでないのであれば誰か他にも良い人がいてその方と比べている最中かもしれません。

    >わたしは今回のデートで全てを決めたいです。
    >彼から告白してもらいお付き合いしたいと思っています。

    どうして次のデートで決めたいのでしょうか。
    クリスマスだからですか?
    クリスマスは恋人の行事ではありません。
    イベントを意識しすぎると、ろくな事はないです。

    >告白がなければ、博士は良くないとはおっしゃいますが、告白してみようかと思っています。

    これもまだ早いように思います。
    結論を急ぎたくなるのは分かりますが、クリスマスに告白されなかったからという理由は良くないです。
    クリスマスを重視するかは人それぞれです。

    もしどうしても告白したいならバレンタインがうってつけではないでしょうか。

    >当日どのように振る舞うのがよいのでしょうか。また、プレゼントは用意したらまずいでしょうか。

    私なら誕生日プレゼントは簡単なものを用意します。
    予算で言うと1500円くらいでしょうか。
    出来たら食べられないものの方が相手に好意を匂わせることが出来るので良いと思います。

    情報が足りないので一般的な考えにもなるかもですが、チェックするのは以下の通りです。

    ・彼の仕事は安定しているのか。
    YES→脈はあまりないかもしれません。
    忙しくもないのに会ってる回数が少ないと思います。最近になって新しく狙っている女性が増えた可能性があります。
    週末をその女性に使っているのかも?

    No→仕事が忙しい、安定していないのであれば彼が告白するのに時間がかかると思います。
    その仕事が落ち着いた時、告白されるかもしれません。

    とにかくクリスマスを意識して事を急ぐのはオススメしません。
    春まで誰かと同時進行してみてはどうでしょう。
    彼だけに集中するから事を急いでしまうのだと思います。

    ・マッチングアプリの質
    婚活真面目系→独身証明書などが揃っている真面目なアプリだった場合でなおかつ仕事の件が忙しいのであれば、もう少し彼の様子を見ることをオススメします。
    女性から告白してしまうと、上手く付き合えたあとでもテンションが下がりやすくなります。

    恋活及びその他の出会い系→彼が既婚者及び浮気相手を探していた可能性もあります。
    彼が触れてきたことはありますか?
    例えば頭や手、腰などです。
    その場合は好きバレしている可能性もがあるので、遊びの可能性があります。

    しかし体の関係がないのであれば、その可能性は低いと思います。

    彼の過去の恋愛の話を聞いたことがありますか?
    彼自身がどんなタイプなのか下記URLでもう一度確認してみてください。

    https://u-rennai.jp/contents/course/294
    https://u-rennai.jp/contents/course/301

    ご参考まで。

    Chisa  2018-12-07 21:44
  • こんにちは!
    コメントありがとうございます。

    >共に未婚
    おっしゃる通りで、確定ではないです。

    >きょうだいは、姉 自分 妹

    女兄弟ばかりということは、女性の扱いになれているかもしれませんね。
    →そうですね!そう思います。女性という生き物への理解と扱いはある程度心得ているようです。
    まさに男女平等共学系男子という感じです。

    夜に会っているのは平日という認識で合ってますか?
    →基本的に会うのは土日です。
    わたしは平日より土日に会いたいため、土日に会って、平日の夜はラインをしています。
    (彼からも平日のお誘いは多くありませんでした)
    会う期間が空いていることについて、彼から誘われても土日は私に予定がたくさんあり、会おうと言われても2週間以上予定が空いていないことが多かったです。

    どうして次のデートで決めたいのでしょうか。
    →彼と出会ってからそろそろ半年です。(1月初旬で半年)
    博士は半年経っても相手との距離が変わらない場合、相手がその距離を変えたくないという事であるとおっしゃっています。
    今別の男性がアプローチしてくれており(アプリ外の出会い)、その方もいいなと思っています。

    しかしながら、個人的には彼の方が良いなーと思うので、彼との関係については、付き合わないのであれば終わりにしようと思います。

    その他彼の情報ですが、仕事は安定しており、仕事もこれから落ち着きます。
    彼が触れてくることはないですし、いちゃいちゃするような感じもありません。
    私の様子を伺いながらデートを決めて行きます。押せ押せのアプローチには一切当てはまらず、受け身君という感じです。

    昨日、マッチングアプリには引き続きログインしていることがわかったので、別の方を探していたり、良い方がいて比較していると思います。
    なので、告白してくることもないのかなと思います。

    アドバイスありがとうございました!
    私から告白はしないかもしれません。

    プレゼントについても消えものを渡そうと思っていたので、何か別の物を渡そうか、考えてみます!

    おまつ(投稿者) 2018-12-09 19:01


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE