男友達

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2018-12-05 00:12

男友達

▼ コメントを見る(7)

  • 19歳
  • あいこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

春に高校の時の男友達と二人で遊ぶことになりました。
私は他の友達と行きます。わたしだけその子と遊ぶので友達とは別に帰ろうと思ってます。
その話をしたら泊まるとか決めた?と聞かれまだと答えたら泊まっていいよ?と言われたのでうんと答えました。でも誰にも言わないでね、そういう人だと思われたらいけないからと言われました。
正直高校の時から気になってたけどずっとその人には彼女がいたので、チャンスがありませんでした。
でも、この人は本当に優しくて他の友達にも泊まったらよかったのにと言ってたみたいです。どういう心情なのですか?
自分だけじゃなかったのかとショックを受けましたが、これを機に友達から恋人に発展したいです。
どうすればいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あなたは何を期待してその男友達の所に泊まるのですか?

    女性はやすやすと男性の所に泊まるものではありませんよ。
    彼は「誰にも言わないでね」と言ってますが、
    下心がない人ならば、そんなこと言いません。
    勿論、だからと言ってそう言わなければ泊って良いとは思いません。

    その人と二人で一緒に泊まるとなると、どういう結果になるか分かりますか?
    もしかするとその男性だけじゃないかもしれませんよ。
    優しい人だから、と言いますが、あなたはその男性の何を知っているのですか?

    もう少し自分を大切にしましょう。

    友達から恋人に発展したいのであれば、
    泊らずに帰ってくることです。
    楽しい時間を過ごして、沢山話をして相手を知ってからでも遅くありません。
    焦って体の関係が先走ると、男性は冷めてしまいがちです。
    女性はその逆で、どんどん熱くなっていきがちです。

    で、お付き合いするに至らず、女性だけが傷付いて終わってしまう、という悲しい結果になることが多いです。
    勿論自分から告白などしてはいけません。

    ですから、始めにも言いましたが、
    恋人に発展したければ、楽しく過ごして泊まらずに帰ることです。
    そして相手の様子を見ましょう。

    しかし、付き合ってもいないのに「泊って良いよ」などと言う男性は信用してはいけないし、
    あいこさんを軽く見てる感もあり、ワタシは気に入りませんね。

    Elan7  2018-12-05 02:36
  • > No.77888のコメントへの返信

    善意だけではないのですかね?

    あいこ(投稿者) 2018-12-05 23:39
  • 横から失礼致します。

    善意とは???

    状況は推測になりますが…その彼は例えば地元から別の街の大学にでも進学なさって一人暮らしをしているのですか?「泊まれば」の宿泊先は男性の実家、1人暮らし先、ホテルなのか?彼は高校卒業後1人暮らしでも始め、他の友達(女の子てすか?)も事ある毎に「うちに泊まりなよ、泊まればいいよ」と言っているという意味なのか…

    貴女は当日はお友達と出かけ途中でバイバイして彼に会いに行くというシチュエーションでしょうか?

    博士のゼミの音声を聞いていましたが…付き合ってもいない男性の家にあがる女!という話題がありました。

    付き合ってもいない男の家に1人で行くものではありません。そこで何か起きたとしても「行った方が悪い」のです。最悪の場合、彼だけではなく他の男性が待ち構えている場合もあるのです。この事だけ知っておいて頂きましたら、後はご自身の自己責任でお考えください。

    貴女の言う善意とは、宿代わりに使わせてもらえる点なのしょうかね。

    MARY  2018-12-06 01:44
  • > No.77906のコメントへの返信

    大学が地元から離れているので一人暮らししています。
    そこの家に泊まってもいいよと言われたという意味です。

    そんなに何人もに入ってなくて、わたしとそのわたしの友達一人にいってるようです。
    わたしの友達は泊まればよかったのにねと言われて、わたしはラインで泊まってもいいよと言われました。

    善意とは、ただとめてあがるということです。

    あいこ(投稿者) 2018-12-06 02:19
  • > No.77905のコメントへの返信

    >あいこさん

    既にコメントしましたから、それ以上のコメントは今はありません。

    付け加えるとするなら。。。

    あいこさんが善意だと思うなら、泊まれば良いですよ。
    但し、どのような結果であっても自己責任と言うことです。
    ここでコメントする多くの方々は、様々な方面から考えて、且つ相談される方を保護する気持ちでしていると思います。
    例えば、
    *簡単に男性と体の関係になってはいけない
    *自分を大切にしてほしい
    *幸せになるにはどう行動したらいいか
    *明るく前向きに考えていただきたい

    等々、考え巡らせてコメントしていると思います。

    ワタシ自身もそうしていますので、彼の誘いを善意とは取らず、疑いをもってコメントさせていただきました。その男友達の事も知りませんし。
    友達とはいえ、相手は男性ですからね。
    そう言うことを懸念して書きました。
    その上で最終判断するのはあいこさんです。

    そして楽しくて幸せな恋愛をして頂きたいです。

    Elan7  2018-12-06 03:15
  • あいこさん、情報が少なすぎますし読み返しても関係性がわかりにくいです。その友達も誘われていたけれど泊まらず先に帰り、貴女だけが男性に会いに行き泊まるか泊まらないか検討中というご相談だったのか。

    最終的には貴女のご家族に聞いてみましょう。

    「泊まっておいで!」と温かく見送ってくださるならば善意なのかも知れません。

    ◯善意とは、ただとめてあがるということです。

    もしも貴女達が全校生徒50人以下の小さな学校のご出身であったり、生まれた時から兄弟のような感覚であるならば確かに善意と呼ぶのかも知れません。地域によっては来客者はホテルに宿泊させるのではなく自宅にお招きするのが当たり前の風習もあったりしますね。

    但し「人には言わないでね」と口止めはあり得ないと思います。

    自分の常識他人の非常識という言葉はありますが、ここでの感想は相談者さんのみならず他の閲覧される方のご参考として書くようにはしております。

    100歩譲って善意だとしても善意は善意として受け取り「付き合ってもいない男の家にあがる(更に泊まる)問題」は別なのです。余談ですが、最近の恋ユニ相談で19歳の女性に貞操観念は無いのか?と疑問視している投稿がありましたね。

    ご健闘をお祈り致します!


    MARY  2018-12-06 06:15
  • > No.77911のコメントへの返信

    高校の頃のとても仲よ買った男の子です。

    その泊まればいいよと言われたわたしの友達は、たまたま会ってその男の子の友達と、それでホテル高かったんだったら泊まればよかったのにという流れです。

    あいこ(投稿者) 2018-12-06 08:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE