彼氏を信じてもいいのか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2018-12-06 14:12

彼氏を信じてもいいのか

▼ コメントを見る(2)

  • 26歳
  • アンナ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏を信じてもいいなら信じたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27)歳 性別(  女)
相手 (  32)歳 性別(  男)
■あなたの状態と相手の状態
二人とも未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3年の付き合いです。
些細なことを許せず、私が不機嫌になって喧嘩ばかり。
最近はもう自信がなくなってきたと言われてたところです。

■具体的な相談

その彼氏と女友達は本当に仲が良く、毎日職場で顔を合わせてよく話しているそうです。

私との関係で悩んだ時も、相手に相談しているくらい仲がいいみたいです。
また相手も彼氏と上手くいってないらしく、お互いその話をし合っていたみたいです。

毎日私との会話の中で、その相手の話が出てくるので、私も嫌な気持ちになり、何回も怒ってお互い険悪な雰囲気になったこともあります。
それでも相手はその子の話を止めません。

彼いわく、何も無いから話すのだ、相手とは本当に職場の付き合いだけ。
好きなのは私、俺の事を何もかも知っているのは私、相手は俺の上っ面しかしらないと。
本当に私の事と自分の将来のこととで追い込まれていて、相談してもいいよ、と言われ話してしまった。最初に男性に話したらからかわれて相談できず困っていたところ声をかけられた。
最初は別の女友達に相談しようとしたが、その子はフリーだったので遠慮した。相談した相手は彼氏がいたから相談できた。と。

また先日、その子のことで喧嘩しました。
そしてまたその件をその子に相談してました。
それがきっかけで別れ話になり、結局私が折れて別れないことになりましたが、話の最後で、

「(その子)に相談乗ってくれてありがとうLINEしないと」

「今度は相手カップルとダブルデートかな」

などと言われ、血管がきれそうになりましたが、私も別れたくないので、ぐっと我慢しました。


彼は本当に相手に好意がないのでしょうか?
彼を信じてもいいと思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • はじめまして。
    内容を拝見させていただきましたが、彼のことをもっと尊重してあげるべきだと思いました。
    とられちゃうと思って縛れば縛るほど、彼はあなたから離れていってしまうと思いますよ。
    自分の自信の無さを彼にぶつけてはいけません。
    心変わりの心配をする前に、とられないくらい良い女性になるよう心も体も自分磨きを頑張りましょう。
    そっちに時間を使った方が、よっぽどいい方向に変わると思います。

    それと、些細なことで喧嘩をしてしまうのは、距離が近すぎるが故とも感じましたので、会う頻度を減らしたり、連絡頻度を減らしたり、少し距離をとって冷静になることも必要かな、と感じました。

    的外れでしたら、申し訳ありません。
    良い方向へいくことをお祈りしています。

  • アンナさん。はじめまして。

    お気づきかはわかりませんが
    こんな事は取るに足らない事ですよね?

    結局、三年付き合っているのに信用していいのか他人に質問する彼女と、恋愛相談を口実に女友達と雑談(お喋り)を楽しむ彼氏さん。第三者目線で言えばどっちもどっちよね〜。

    憶測でものを申してしまいますけど、彼は貴女に対して飽きてきているのかも知れない。だいぶネタ切れで、それでもお付き合いしている雰囲気を出す為に貴女との事を外で話題にはしているのかも知れない。貴女は嫉妬や不快感で何度も嫌悪感を抱いているのに、別れたいとは思わない。貴女が別れたくない事も彼はわかっているんでしょうね…そのうち貴女が結婚のプレッシャーでもガツンとかければ彼は動き出すのではないかな?

    三年も付き合っているのに結婚の話も出てこない事が気になる。彼が貴女と結婚したいほどのテンションにもう居ないって事なのかな?彼が貴女の事をガシッと捕まえて離さないでくれたらいいのに。

    如何でしょうか?

    女友達の事や信用出来るかの問題よりも、彼が結婚をする気が無いのならば貴女の精神衛生上、別れてあげたらどうだろうか。彼との結婚など二の次で別れたくないのかな?だったら息抜きで女友達と恋バナするくらい、やましい事は無いと言っているのだからほっときゃいいのです^_^

    多少のヤキモキも演出程度に捉えてお二人で仲良く行けるとこまで進めたら良いと思いますよ。

    彼がああだ!こうだ!よりも貴女自身がご自身の人生設計をなさってくださいね!

    彼氏さんとの恋愛を継続及び成熟できるようご健闘をお祈り致します。このサイトを隅から隅まで読めば沢山のヒントが書いてありますからね(^ ^)

    mary 25位 2018-12-06 19:34


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE