結婚も考えている彼が一人暮らしの家に泊まらせてくれない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2018-12-09 09:59

結婚も考えている彼が一人暮らしの家に泊まらせてくれない

▼ コメントを見る(2)

  • 30歳
  • アカリ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
関係を良くしたい。結婚したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  30)歳 性別(   女 )
相手 (  32  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

合コンで知り合い、知り合って2ヶ月で彼からの告白で付き合いが始まりました。現在お付き合い9ヶ月です。
今まで喧嘩したこともなく、彼の友人にも紹介され、博士の言う正式なお付き合いをしていると思います。
1ヶ月前の11月には別れ覚悟で結婚の意思確認をし、彼からは「このまま付き合いが続いたら結婚することになると思うよ」という回答をもらいました。まだ博士理論のプレッシャーはかけてません。来年前半には結婚のプレッシャーをかけようと思っています。
■具体的な相談
彼が一人暮らしの家に泊まらせてくれません。
理由はベットが狭くて安眠できないから、翌日シーツを洗うのが面倒だから、だそうです。
私は実家暮らしです。
泊まる以外は何度も彼の家に行ったことがあります。浮気を疑うようなことも今までなかったです。

この9ヶ月間、付き合いはじめに彼の方から泊まって行く?と聞かれて泊まった事が1回。ほぼ同時期、付き合い始めに私の方から泊まりたいと言って、次の日仕事だからと断られたのが1回。2ヶ月前に日帰りデートをした帰りに私から泊まりたいと頼んで、上記の理由で断られて家ではなくラブホテルに泊まったのが1回。割り勘です。ベットが広くて快適だったからまた行こうと彼が言っていました。
今まで泊まる事についてのやり取りはこの3回しかしていません。

つい先日の事です。今度のデートの時間が彼の都合で遅くなりそうだったのでその日は泊ってもいい?と聞くと、「ベット狭いから。当日決めよう」と連絡がきました。嫌なんだなと思ったので「その日は帰るね」と送ったら「ラブホテルならいいんだけどウチはなぁ」と返ってきました。「わがまま言ってごめんね」と返したら、次の日に彼から違う話題のラインが来ました。
なんだか、今まで居心地の良さを提供するために見て見ぬ振りをしてた嫌だった事や我慢した事が私の中で全部爆発してしまいました。(もちろん彼にはぶつけてません)
基本毎日お互いに最低1通はやり取りしていたラインも、はじめて私から2日ほど空けてしまいました。
沈黙したかったわけでも我儘を通したかったわけでもなかったので、もう泊まりの話題は出さずに3日目に彼に普通に返信しました。

まだ彼には話してませんが、私はラブホテルに泊まるのが苦手なのであまり泊まりたくないです。彼が家に泊まってほしくないなら無理強いもしません。私が実家暮らしで彼に泊まってもらえないのもあるので、そこは自分のわがままだなと思うので。
ただ、これから先も彼の家に泊まるようなデートはできない事が悲しいし、それが本当に結婚を見据えたお付き合いなのかが不安になりました。また、泊まってほしくない理由が私に話している事以外にもなにかあるのではないかという不安もあります。
そして、付き合い始めた頃に彼が「俺怒ってるなって思ったら結構理由をしつこく聞いてしまうタイプだから」と話していたのに、私がはじめて返信しなかった2日間彼から何も動きがなかったし、3日目に私が返信してやり取りが再開してからも何も触れてきません。
彼がその話に触れてこない限り、私の思い(実はラブホテルが苦手。など)は話さずに、連絡を絞ったり距離を置いたりせず今まで通り普通に接するのがいいでしょうか?
彼を試したわけではないですが、私に対しては何を怒ってるかとかどうでもいいんだ、と思うと悲しくなりました。
次のデートも、今までみたいに楽しく笑顔で過ごす自信も無くなってきました。ただ、イベント事を控えているので、会わないこともできないし、頭の中がぐちゃぐちゃです。
何か最善の考え方や、アドバイスをいただければ幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アカリさん、はじめまして。

    何故!?一人暮らしの彼の家に泊まる事にこだわるのですか?遊びには行く事はオッケーしてくれていて実際彼の家には何度か訪問済み。男性なのでね、エッチをする時は広いベッドで心置きなくまったりとしたいのではありませんか?家だと所帯染みて落ち着かなかったり。非現実を楽しみたいと思う事は不思議でもありません。

    自宅だとムードが出ないから苦手etc
    この辺は人それぞれです。

    そこまでお相手の自宅へのお泊まりにこだわるのなら、貴女の家にお泊めしたらいかがでしょうか?

    1.実家暮らしだから無理?
    2.家が狭いから無理?

    など貴女なりの理由がありますかね。

    3.婚約者じゃないから無理ですか?

    であるならば、彼も同じ条件です。

    無理に貴女を彼女だからの理由でお泊めしなくても良いのではないでしょうか?人の家に泊まったり泊めたりする習慣の無い人も結構いますよ。

    過去の男性はみんなこころよく泊めてくれたのかも知れませんね。(或いはそのようなシーンに憧れている)また実家暮らしの男女でも家に招いてくれたり泊めてくれる人もいますよね。

    しかし、彼が貴女を泊めないといけない理由はありません。

    こうあるべきという貴女の考え方はあくまでも貴女の価値観ですからね。

    ラブホにも行きたがらないのでしたら問題外ですがね(^ ^)

    客観的な感想としては、この事で譲れないのでしたらこの先も(結婚)難しい気がしております。

    余計なお節介承知で失礼しました。


    mary 25位 2018-12-09 10:59
  • 「実はラブホテルが苦手」
    わかる~!
    と思って思わずコメントしました。
    でも、ただ寝るだけの所にお金をかけるのがもったいない、と思う男性は多いみたいですよ。旅行などでも宿泊先のホテルのランクをどうするかでケンカになる話、よく聞きます。
    結婚したら、ラブホの利用はしなくなるでしょうから、これはあとちょっとの辛抱かなと思います。
    (旅行での宿泊先ランクについては今後のケンカのタネになるかもしれませんが)

    あと、maryさんと同意見ですが、泊まれないのは気にされることないように思いました。
    私は、狭いベッドで二人寝るのは、寝た気がしなくていやなので、彼の気持ち、分かります。
    家に泊めないからといって「結婚を見据えたお付き合い」ではない、とは言えないと思いますし、
    お家には入れてもらえるなら、「泊まってほしくない理由が私に話している事以外に」はないように思います。

    「俺怒ってるなって思ったら結構理由をしつこく聞いてしまうタイプだから」と彼が言ったとしても、
    言葉だけのこともあるし、彼が自分の性格を把握できているとも限らないので、
    そう言ったからといって、「はじめて返信しなかった2日間彼から何も動きがなかった」「やり取りが再開してからも何も触れてきません」に対し、
    しつこく聞かれない→私が怒っていると気づいていない→関心がない
    という結論を導くのは強引だと思います。
    怒っているかもしれない、ぐらいは伝わっていた気がしますし、
    怒っているかもしれないアカリさんにどう接していいか分からなかったかもしれません。

    全体的に、アカリさんの彼への接し方としてはとても上手だと思いました。(←上から目線ですみません)
    結婚まで居心地の良さを伝える駆け引きをされているなら、不満は伝えずにこのままの調子で過ごす方がいいでしょう。
    ただ、このまま結婚すると自分が不満で爆発しそうと思われるなら、
    家に泊まれないことが、不誠実な付き合いではないか、聞いている以外の理由はないかと不安になってしまうことを、
    きちんと彼に(もっと穏便な言葉で)伝え、改善できるようならしてもらったらいかがでしょうか。
    ただ、そうすると、居心地の良さが減って、結婚に至る可能性が低くなるかもしれませんので、
    リスクとメリットを秤にかけて、行動なさってください。



▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE