「沈黙」についての質問です。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2018-12-13 12:17

「沈黙」についての質問です。

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • りっか


相談者が望んでいるコメント

・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4年半前にネットのオンラインゲームで知り合い、最初付き合う前に体の関係を持ってしまいました。
そんな関係嫌だと言うと、付き合ってと言われましたがその時は断りました。
その後は体の関係なく友達関係を続けて、出会ってから1年半後、私から付き合ってと言って付き合い始めました。

付き合ってから3年間、半年に一度くらいの割合で、喧嘩の末向こうが「別れる」と言っては戻るを繰り返してきました。
戻る方法は、私が宥めたり向こうから連絡をしてきたり(その日の内に)です。

1週間ほど前の水曜日、デート中に喧嘩をしました。彼の言うことが私にとって幼稚だと感じた事からです。そういった事は度々あり、その時によって彼は受け入れたり、無理だった時は別れる!の手法でしたが、今回もデート終わりに喧嘩したままわかれると、その後ラインが来て別れよう、もう気持ちがないと。(前回言ってきた内容をコピペしたものでした。)後は撤回しない、後悔もしない、ゲームを一緒にできる人がいなくなったというだけとも言われました。

一旦は宥めようと思いラインをし、次の日に電話をすることにしましたが、その後ツイッターで私に対しての悪口みたいなものを書いていて、しかもその日ホテルに行ったのですが、「めちゃくちゃセッ○スした」とツイートしていたことに気づきました。
相談に乗ってくれていた友人が、放置しておけというので放置しました。

1週間経っても連絡がなければこちらからするということに友人とはしていたのですが、その前日、彼がツイッターをブロックしてきました。鍵付きではないので見ようと思えば見られます。
その事を受けて友人は、彼氏さえ良ければ、一回第三者が入った方が良いかもしれないから提案してみたらと言ってくれました。

喧嘩から1週間後の水曜日、話そうと思い電話したいから出来る時間をと話すと、今できるけどしないと言われたので、そんなに時間かからないと言い電話することに。

第三者の介入は嫌だと言われたので諦め、私はその時の自分が悪かったと思うところを謝りました。
電話しなかった理由はツイッターの件だと伝え、向こうが謝って消すと言ってくれたので、私も電話の件を謝りました。

お互いに悪かったところを認識したところで、私がお互いに直してやり直しませんかと言うと、もうやり直す気はない、大分前から好きという気待ちがないと言われました。

もう一度話の中でやり直さないかと言ってみましたがダメで、じゃあ今まで一緒にやっていたスマホアプリや家庭用ゲーム機のゲームはどうする?と私から聞きました。
最初は付き合いでやってた部分もあるし(アプリの1つは私の親もしており、4人で遊べるので彼氏を友達だと言って一緒に遊んでいました)と渋っていたのですが、最終的にアプリもゲームも一緒にやろう、ゲーム友達で、と言われました。
好きな気持ちがないのに付き合っていたのは楽しいこともあったから、と言っていましたが、それがゲームを一緒にしている時なのではないかとわたしは思っています。

その日の夜アプリとゲームを一緒にやる予定にしていたのですが、友人に他の奴を優先できる所を見せた方が良いと言われ、友人に言われた通り、ごめん今日できなくなった。友人が機嫌悪い、私から相談持ちかけたし謝って話をしないといけないと断りのラインをいれました。
向こうからは俺のせいかな、ごめんね、と言われましたが関係ないよと言い、やる予定だったアプリはもう期限がないのでやってねと返事し、向こうから期間短い!ありがとうと、スタンプがきたところで止まっています。

■具体的な相談
長々と失礼しました、割愛するところが分からず…。
ぐっどうぃる博士のおっしゃる、沈黙を実行したいと思っています。
元々私はSNSを殆ど更新しない為、それは大丈夫なのですが、問題はアプリです。
アプリにはログイン時間が出る為、本来ならばログインしないのが正解だと思うのですがそれも難しい場合はどうすればいいのでしょうか?フレンド解除すれば、彼を拒否したことになってしまいますか?

あと、ゲーム友達でとなった時に、向こうは休みが不定期で夜勤もあるため、彼ができる時間を教えてもらってという形にしようということにしていたので、沈黙の最中にその連絡が来ると思うのですが、スルーという事で良いのでしょうか。
ラインはブロックするのでしょうか、それをせず、連絡が来た場合どうすれば良いのでしょうか…。

直筆の手紙が有効という記事も読ませていただいたのですが、一応2週間以内ですが有効でしょうか。

ライン、アプリ、手紙の事をなるべく詳しく教えてくださいませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りっかさん、こんばんは。もうすでにいつもみたいに仲直りできていたらいいのですが。

    沈黙とは、一度別れを受け入れて、彼がりっかさんへのネガティブな印象を忘れさせ、楽しかったことを思い出す位に、最低でも3カ月以上接触をもたなくする事ですよね。もちろん、アプリも彼以外の交遊で必要だとしても、アンインストールが必要でしょう。ラインも来る可能性も低いですが返信は控える。
    手紙に気持ちをしたためたい気持ちも分かりますが、もう気持ちは十分伝わってます。そして、男性が最も嫌がる「友達の介入」も直ちにストップする必要があります。

    幸い、ラインも感情的でなく、彼のメッセージで終わっているので、沈黙をはじめるのには最適なタイミングだと思います。

    すでにずっと前から好きじゃないとか、ツイッターで悪口書かれたり、ブロックされたり、感情的な性格で愛情がないと言われた彼に対して、りっかさんはこれからもお付き合いを継続したいと思うのでしょうか。

    3年、知り合ってから4年半という長い期間で、「腐れ縁」、「長すぎた春」となり、結婚適齢期をあっという間に過ぎてしまう可能性があります。彼以外の男性に目を向ける第一歩の勇気というのもりっかさんの人生を豊かにするきっかけになると思いました。

    厳しく突き放すような言い方をしてしまいましたが、私も「長すぎた春」を経験した者として、応援したくコメントさせてもらいました。

  • > No.78049のコメントへの返信

    31040218様 コメントありがとうございます。
    まだ仲直りもできていませんし、向こうからの連絡もありません。
    この相談をさせていただいた後、電話相談をさせていただき色々アドバイスをいただきました。忍耐力と、自分を変えるという努力が必要ですが、頑張りたいと思います。

    31040218様のおっしゃる通り、新しい出会いを探すきっかけでもあると思います。
    沈黙しつつ、自分を磨くだけでなく、出会いも求めようと思っています。男女関係なく交流を広げられれば…と。

    私の年齢にも寄り添ったご意見、すごく感謝しています。ありがとうございます!

    りっか(投稿者) 2018-12-15 14:43


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE