本気で好きになった上司を忘れるにはどうしたらいいのか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 不倫の相談

公開日:2018-12-23 10:59

本気で好きになった上司を忘れるにはどうしたらいいのか。

▼ コメントを見る(4)

  • 31歳
  • すもも


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
本気で好きな気持ちを忘れるには

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 31歳 性別(女)
相手 35歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私既婚、相手未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
相手は、私が所属する部署に2年前に入社。社長の友人であり、わずか1年で営業部のトップに。私の上司となって数ヶ月後、1年前の会社の忘年会で急にキスをされた時から関係がスタート。しかし今年の夏、社内で関係がバレたことをキッカケに関係解消したはずが、今月に入り相手が酔っ払ってた時に急に連絡が来て、2回関係を持ちました。

■具体的な相談
夏に関係を解消してから、少しずつ、相手を好きな気持ちを整理し始めていた矢先。また関係を持ったことで気持ちが再燃してしまいました。それどころか、相手に対する自分の気持ちが遊びではなく真剣に恋していることに気づいてしまい。
相手との温度差に一人で勝手に落ち込み、仕事帰りに泣いてしまう日々です。
時に優しさを感じたり、時にないがしろにされたり。
以前にも、専門家や知人に相談した時は、その上司である相手は自己保身の人間だから追うべきではないと言われました。
私も、相手の数々の発言から、確かに自己保身が強い人であることは感じます。
割と過去の経験の中では人に聞いてもらうと耳を疑うような扱いや発言もありました。

それでも諦められないこと。
好きな気持ちがずっと止まらないこと。
どうしたら、自分のこの気持ちに整理がつくのか悩んでいます。
衝動的に誘いたくなってしまうこともあり、一緒に仕事してる限り、これは自分もずっと苦しいままなのではないかと退職も考えたりしました。
相手への気持ちを諦めるためには相手の嫌なところを紙に書き出すといいともネットコラムなどではありますが。
嫌なところもすでにいくつか知っていても効果があるものなのでしょうか。
また、上司にいっそ気持ちをぶつけるべきですか。

乱文で申し訳ありません。
どうかご意見をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 厳しいようですが、相手は自由な独身。あなたは既婚者ですよね。

    彼に都合のいいように扱われるのは、進みようのない関係だからです。
    彼はあなたと真面目な関係を築くつもりはないと思います。

    安易に彼の誘いに乗るべきではありませんでしたね。

    Disa  2018-12-23 11:18
  • > No.78198のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    確かに、未来はないものと感じていますし、本当に乗るべきではなかったと後悔もしています。

    また、積み木を積み上げるように一から始めていかなければならないこと。
    上司は極端な愛情不足な人なので、きっとまた、あるような気はしてます。

    それに期待してしまう自分もいて、もう本気で忘れるためには、辞めるべきなのかとも考えてしまいます。

    すもも(投稿者) 2018-12-23 11:31
  • 「本気で忘れるためには、辞めるべき」です。
    麻薬と同じで、意志でコントロールできると思わない事です。
    紙に書くべきは、彼の嫌な所ではなく、家族の大切さやありがたさでしょう。
    彼のことを考えるのは、たとえ嫌な点であっても、恋愛回路を強めるだけですよ。
    分かっていて書かれているのだと思いますが、上司に気持ちをぶつけて満足することは一つもなく、虚しさに余計苦しみ、自分の行為の愚かしさに七転八倒するだけです。
    彼に関わっていると、すももさんが大切に思うものをすべて手放すことになりますよ。
    それに比べたら仕事を辞めるぐらい大したことないと思えませんか。
    この相談を読んでみてください。
    https://u-rennai.jp/member/goodwill/consultdetail/1751/?cexp=true
    「恋愛回路をなくす方法」として「彼を思い出すきっかけになる全てから離れることです。」と書いてあります。

  • > No.78200のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    紙に書くべきは家族への感謝…書くという行為は自分に強く意識づけるものだと思いますから、そのありがたみを思い出すなかで、相手のことも心境の変化が起きそうです。
    実際、少し前に相手への気持ちを整理しかけてた時も、家族への気持ちを取り戻せている最中でした。
    紹介くださった相談を読んで、その相談に出てくる相手は、まるで私の上司のようでした。
    多分、再び手を出してきたタイミングも、相手の中で私が遠くにいきかけてると思ったタイミングだったのかもしれません。

    本気で忘れる為にはやはり相応の変化が必要となるのですね。
    ありがとうございます。
    背中を押してもらえたように思えて、とても、勇気をいただけました。

    すもも(投稿者) 2018-12-23 16:08


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE