過去の浮気や嘘のせいで彼のことが信じられません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 浮気の相談

公開日:2018-12-29 15:10

過去の浮気や嘘のせいで彼のことが信じられません。

▼ コメントを見る(6)

  • 26歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼とはこの先も一緒に居たいと思うが、本当にこの選択がお互いのためになるのか、皆さんの考えを聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 26 )歳 性別( 女 )
相手 ( 26 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
付き合って1年半で遠距離恋愛中です。2週間〜1カ月に1回会っています。結婚を視野に入れており、来年の4月からは同棲を始める予定です。

■具体的な相談
こんにちは。見てくださってありがとうございます。長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。

付き合って半年頃に、浮気とまでは言えないかもしれませんが、女性と関係(用もなく通話をしたり下着姿の写真を送らせたりする)をもっていたこと、キャバクラで遊んでいたことが発覚しました。「女性関係で不安にさせるようなことは何もない」と言っていただけに発覚時のショックは大きく、彼には、遠距離恋愛中にそういうことをされると不安になるということや、いくらキャバクラの女性であっても、私と一緒に居る間もコソコソと連絡を取り合っていたことが嫌だ、もう信じることができないから別れたいということを伝えました。
そうしたところ、彼はもう一度チャンスがほしいと、目の前で女性の連絡先を全て削除し、GPS追跡アプリを入れ、会社の飲み会時にもメンバーや店が分かるような写真を送ってくれるようになり、飲み会も前ほどには行かなくなりました。

それから約1年が過ぎ、最近のことになります。彼が突然数日間実家に帰ると言って仕事を休み、帰省しました。突然のことだったので不審に思い、追跡アプリを見てみると、実家に向かう新幹線も時刻通りに駅を通過しており、「お昼は○○を食べた」と言っていたとおりのお店に行った形跡もありました。
しかし、まさかとは思っていましたが、ふとしたことから彼が帰省していなかったことが分かり、彼に聞いたところ、「帰省は嘘で、会社の飲み会に行きたかった。飲み会に行くと行ってまた不安に思われるのが嫌だった。追跡アプリの位置情報は改ざんするアプリを使って誤魔化した。」とのことです。
小さな嘘をこれまでも何度かついてきてる彼だったので、正直心のどこかで今回の帰省も嘘かもしれないと思っていましたが、また嘘をつかれてしまったというショックはとても大きいです。それに、たかが会社の飲み会ですら相談してもらえない自分にも悲しくなりましたし、位置情報を誤魔化してまで嘘をつかなくてはいけないくらいに、彼を追い込んでしまっていたことにもショックを受けています。

今度こそお互いのために終わりにしようということを彼に伝えましたが、改心するから一緒にいてほしいとのことです。
遠距離恋愛中のたかが夜のお店ですら嫌な気持ちになってしまう自分の心の狭さや、会社の飲み会ですら「本当なの?」と心のどこかで疑ってしまっている自分が嫌になります。過去のことは水に流して、追跡アプリで詮索することもやめて、彼を信じる努力をすることも必要だと思いますが、また嘘をつかれたらどうしようという怖さや、遠距離恋愛ということもあって、どこで何をしているか分からないという不安もあり、なかなか踏ん切りをつけることができません。
もちろんお互いのために別れるという選択肢が1番なのだとは思いますし、信頼関係は完全に破綻していますが、好きだから一緒にいたいという気持ちもあり、自分が今どうするべきか分かりません。

同じような経験がある方、別れる道を選んだ方、2人で乗り越えられた方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
長文になりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼をまだそれでも好きな気持ち、分かります。

    キャバクラがいいとか、悪いとか言ってるわけじゃないんです。
    男性も相当遊んでるし、女性も相当遊んでることを経験で学んできました。
    綺麗な女性がいたら、男性は過ちがないことなんて、ほぼないんだなと思います。

    それでもやっぱり、嘘付かれるのは嫌ですよね。

    しかし、ここまで行動を管理してると、彼も苦しい、あなたも苦しい…窮屈過ぎる気がします。

    彼があなたのことを好きなのは間違いないと思います。

    彼をあなたから信用して、管理しないようにしてみてはいかがでしょうか。
    彼といる時は、なるべく楽しく過ごし、どこに彼が居ても心配したり、連絡してと言わない。
    彼に自由を味あわせてあげます。
    その上で、やっぱり同じことの繰り返しなら、私なら別れますね。







    Disa  2018-12-30 15:11
  • こんばんは。

    読ませていただきました。

    とても、優しく、気を使っていただいた事が、文面から、お見受けしました。

    よろしくお願いします。

    私の考えですが、遠距離恋愛で、信じる事が難しくなられてるなら、時間が過ぎる量がかわるだけだと思います。

    今は、お気持ちがあっても…信じる気持ちが少なくなってるなら…

    距離がある分、悩みも増えるのではないでしょうか?

    ただ

    遠距離恋愛だから、信じれないなら、距離の問題もあると思います。

    どのくらいの距離をはなれられてるかわかりませんが…

    彼が、あなたの事を思われるなら、仕事変えてでも、近くにいたいと言う考えもあるのではないでしょうかね。









  • > No.78292のコメントへの返信

    >Disaさん
    Disaさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。お返事ありがとうございます。

    嘘をつかれることにすごく怖さを感じるようになりました。
    これまでも何度か嘘をつかれてきている彼なので、本当のことを言っていたとしても、「どうせ嘘でしょ・・・」と、疑いの気持ちから入ってしまうことが多くなりました。

    そうですよね。彼はすごく窮屈な思いをしていると思いますし、私自身も事あるごとに、疑ったり不安になったり、位置情報を調べたりと、ストレスを感じます。私が彼の立場でも、ここまで行動を管理されているとなると、かなり嫌な気持ちになると思います。
    辞めなければいけないことだとは分かっていますが、「自由にさせてまた嘘つかれるのが嫌だな。」という思いがあり、なかなか辞めることができずにいました。

    だけれど、今の状況は100%お互いのためにはなっていないですよね。ここまで我慢しながらも一緒にいてくれる彼なので、私も頑張らないといけないと思います。
    ありがとうございます。


    凛(投稿者) 2019-01-02 01:38
  • > No.78322のコメントへの返信

    >ナナいろさん
    ナナいろさん、こんにちは。あけましておめでとうございます。年の瀬のお忙しい時期にお返事いただき、ありがとうございました。

    そうですね。この1年、ただただ時間が過ぎていくだけで、自分の気持ちが前向きになったり、成長したなと感じたりすることはありませんでした。すぐに会える距離ではなく、どこで何をしているか分からない環境で、嘘をつかれたり、隠し事をされたりしてきたので、その分悩みも多かったです。

    4月から同棲を始める予定ですが、彼は今の仕事を辞めて、全く馴染みのない私の地元に来てくれます。「距離が問題だから、同棲を始めたら不安や悩みもなくなる!」と思っていましたが、こんなに信頼関係が破綻している状態で同棲して、上手くいくのでしょうか。小さなことでも不安になったり疑いの気持ちをもったりしてしまっているので、自信がありません。

    思い切って同棲をして「なんでこんなことで悩んでたんだろう?」と、2人で笑えたらいいんですけどね。彼の仕事等の都合もあるので「試しに同棲してみよう!」と軽率に始められるものでもなく、深く考えすぎてしまいます。

    ありがとうございます。

    凛(投稿者) 2019-01-02 01:52
  • 初めまして。質問を読ませていただき、経験したことと共感する部分があったので回答させていただきます。


    いや〜酷いですね。まず女癖があるわけですね。とてもショックでしたね、心中お察しします。世の中には色んな意見があると思いますが、貴方が嫌なことは嫌なことでいいと思いますよ。


    ただ、


    >目の前で女性の連絡先を全て削除し、GPS追跡アプリを入れ、会社の飲み会時にもメンバーや店が分かるような写真を送ってくれるようになり、飲み会も前ほどには行かなくなりました。

    この部分が余計信用できないなと思いました。女性の連絡先を全て消したとのことですが、仕事の人はどうしてるのでしょうか。本当に連絡先を整理しようと思ったら、逆に全部は消さないと思うのです。説明すると思います。
    すぐに全部消してしまう軽率さが、あらかじめバックアップとってんじゃないの?となんとなく思いました。

    GPS追跡アプリは彼から言って来たのですか?結果お互いの負担になってしまった様子ですが、別に飲み会に行くのをやめたわけじゃないのに、何故その飲み会だけは、嘘をついて、改ざんするアプリを使ってまで工作したのでしょうか。

    やけに面倒くさいことしますね。位置情報の改ざん方法を、いちいち調べたわけですよね。一年間は写真を送っていたのに。その飲み会の写真はもらいました?正直写真も工作できますよね。毎回送ったって、こんなことされたら今まですら信用できませんね。

    不安を煽ってしまっていたら申し訳ありません。あまりにもよくわからなすぎますし、彼の女癖を並行して考えると、信用できる要素がないです。。

    GPSや写真はやめたほうがいいと思います。あなたのために。もう何されても不安の材料にしかならないがします。本来信頼ってそういう手段で築くものではないですし、やめたほうがいいかと思います。

    ただ、改心はしないと思います。

    彼の嘘をつくパターンはありますか?例えば見栄の嘘、架空の嘘、などなど嘘には色々種類があります。
    その種類によって、対策が変わってくるわけですが、彼のパターンは、「何かを隠すための嘘」ではないですか?

    それは中々治らないですよ。隠し事を作るのが彼自身なので、こっちが信じても、意味ないです。

    多分貴方が信じても、それを受け取ってくれる相手ではない気がします。
    なんとなく読んだ中での人柄でそう感じました。そしたらまた貴方は悲しい思いをしてしまうのではないでしょつか。それを薄々どこかで気づいていて、不安になっていませんか。


    自分を責めるのは簡単ですが、嫌なことは嫌でいいと思います。世の中には色んな意見がありますが、貴方が苦しいと思うことを心が狭いと思わないでください。嫌なもんは嫌でいいです。と私は思います。

    私も昔よく悩んだことがあります。毎回悲しくて。自分が嫌なことって嫌なんです。というかそもそもその人を信じられないから、無理。


    GPSや写真を頼まれたら窮屈で嘘をつく男性はいるかもしれませんね。ただ今回はそもそもがあれですよね。

    初め貴方がGPSをお願いしたわけではない。→元々彼に癖があった。→それに気づいた貴方が別れようと切り出した。→それでも続けたいと言われて、GPSや写真の手段が出た。

    こういう流れがあるわけで。彼にも選択肢あったんだから、無理なら無理っと言えたはずです。なのに簡単に全部連絡先を消してしまったり、GPSやら写真やらを選ぶところが、逆に軽率で考えてる様子を見受けられません。

    貴方としては、その手段が安心に繋がっていたんですよね。でも今回その安心も壊されてしまったと。それで、信じられなくなるのは当たり前ですよ。

    彼がとても誠実な人だったら、GPSつけましたか?写真頼みますか?

    色々と条件反射で怖くなってしまうのですよね。今後も不安でたくさんになってしまうのも、仕方ないです。どうか傷ついてる自分を責めないでくださいね。

    正直私から見てもその人信用できませんし、改心の余地はないと思います。

    それでも好きで一緒にいたいなら、貴方のためにGPSはやめたほうがいいかも。だってもう信じられなくないですか?そのGPS。今度は充電切れたとか言い出しますよ笑


    一度真剣に話し合って、彼に本当のことを聞いて見たらいかがでしょうか。何故今回の飲み会だけそうしたのか、前からそうしてたのか、色々気になりませんか。怖いかもしれませんけど、後から知ってボロボロになるよりずっといいです。離れるなら早めに。内容によっては勝手に自分が冷めてくれるかもしれません。

  • 凛さん

    凄くないですかあ!!

    びっくりです!!

    凛さんにはとっても失礼な事ですが…
    私が男なら凛さんと別れますよ…
    いちいちうるさいなあ…と思うし
    犬じゃあるまいにGPSって、いくら心配だからって
    えーーーーーーって、思いますよ…
    いくら大好きな女性だって…冷めますね

    だって、相手の不安に合わせるって相当シンドイですよ

    と、キツい言い方をしてしまいましたが…

    だから彼
    凄くありませんか?

    形は恐ろしく間違ってるけど
    凛さんに心配させたくなくて
    荒唐無稽な嘘までついて凛さんにこれ以上
    嫌な思いをさせたくなかったんじゃないかな?
    やり方は、ちょっと違ったけど…

    不安にならない方法を彼に委ねていて良いのかな?
    彼にGPS付けても…
    彼と結婚しても…
    今のままの凛さんだと結局不安からは解消されませんよね?
    結婚なんかしたら尚更だもんね…
    だって、彼しかいないでしょ?家に…
    じゃあ、別れて他の男性なら大丈夫なんでしょうか?


    どうすれば不安じゃなくなるか?
    それは、一言!!
    勝手に想像するのはやめましょう!!
    そして、相手を疑う時間を
    なんでそんなに自分は疑い深いのか?
    それを考えた方が遥かに次に繋がりますよね?



    凛さんが大好きなんじゃないでしょうか?
    こんなにキュウキュウに絞めてくる女性の言うこと
    普通聞かないですよ


    彼が浮気っていうけど
    自分が思うほど彼良い男じゃないとおもうよ…と
    私は、男友達に言われました…よ(^_^;)


    かなりキツい言い方をしてしまいましたが…すいません
    でも、彼の浮気を疑う時間勿体無くありませんかね?





    お長夫人 ランク圏外 2019-01-18 04:53


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE