三が日、片思いの相手にLINEを送っても?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

40代前半 片思いの相談

公開日:2019-01-01 10:04

三が日、片思いの相手にLINEを送っても?

▼ コメントを見る(11)

  • 44歳
  • ゆき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?

三が日LINEを送れたら…。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。

あなた( 44 )歳 性別( 女 )
相手 ( 27 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態

お互い独身。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

辞める人と入れ替わりに、去年の3月に異動してきまたのが彼です。
感情を表に出さないし、反応も薄くて、人として…みたいにも思っていたのですが、ふと笑ったりすることに嬉しく感じて、笑わせたい!と思うようになりました。
教えた仕事も、私のうまいとは言えない説明でもちゃんと理解して、速くこなせるようになりました。

彼にとって、一番身近な異性だと思っています。
私が彼をうまくまわりに巻き込んでいたところもあると思います。
彼を前から知っている人が、「なんだ、イイ顔して笑うんじゃないか!前はムスっとしてたのに。」って言っていたのを聞いて、少なからず私の存在も影響していると、思いたいです。

自ら人と関わるタイプでもないし、積極的に挨拶もしません。
人間性に問題あるとも言えますが、私はただ可愛いとかの存在ではなく、もっと知りたいと思うようになりました。
おとなしくて、積極的じゃない。
好きなものは好き!の熱い気持ちもある。
惹かれること、止められませんでした。

9月になんとか飲みにこじつけて、2人で行きました。
お店調べてくれていたし、楽しくてあっという間に終電の時間に。
改札まで送ってくれた。
その時にLINEも交換して、LINEしてくれた。

10月にまた飲みに行けたけど、真逆なくらいの態度で、テーブルの下でスマホ触ってるし、だったら断ってくれれば…とも。
LINEもなし。
楽しくなかったのに、楽しかった!なんて私から送れないし。
もう飲みに行くのは二度と無理かと…。
でも席は隣だし、仕事もあるし、どうにかこうにか、なかったことのように過ごしてきました。

なんにも変わらず。
日々楽しく。
積極的じゃなさすぎて、たまに嫌いになったり。

12月に新発売のスタバも興味あって話していて、私がしつこかったのもあってか、なくなる前に行こう!と言ってくれて、行けました。

2回目の飲み < スタバ < 1回目の飲み

そんな感じです。
LINEは私からしかしないけど、返信は必ずしてくれて、何回かやり取りします。
公私混同してますが、仕事も楽しくやれていると思っています。
イイ感じじゃないのかなぁとも。

彼が行きたいライブのチケットがらみで、年末に2週連続で土曜日にLINEのやり取りをしました。
唯一の土曜日です。
良いお年を…で、締めくくりました。

仕事初めは7日で会えます。
友達ではないし、今まで平日以外のLINEも他にしてこなかったし、元旦にLINEするのも躊躇します。

でもLINEのスタンプと、おみくじなら、軽くいけるかなぁと思いたい。
LINEのおみくじも3日までの期限があるし、今日じゃなくても明日とか明後日とか?
悩みます…。
勇気出なくて、投稿してみました。
よろしくお願いいたします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.78406のコメントへの返信

    私は逆に、年齢を気にせず伸び伸び恋愛できるあなたが羨ましいのかもしれません。

    慎重になった方が良いとは思いますが、どんな時も可能性はゼロではないので、頑張ってください。

    Disa  2019-01-07 14:56
  • > No.78401のコメントへの返信

    >Disaさん

    コメントありがとうございます。

    気にさせてしまったのなら、申し訳ありません。

    脈薄な自覚は本当に必要なのかもなって思ったんです。

    私は年齢の割にはまともな恋愛経験がなくて、いろんなことが手探りで。
    だから好き過ぎるのも自覚しています。
    年齢差があるから、私の方は伸び伸びやりたいようにやっているとも…。
    前にコメントして下さった方の意見のように、パワハラになっているんじゃないか…と思わなくもなくて、そこを好かれてるハズ!と思い込んで見ないようにしているというか。

    気があったら、どんなに大人しくても、向こうから男性は連絡してくるもの…そうだと思います。
    LINEは、ほぼ私からなので。
    そういうことも怖くなったんです。

    たまたま仲良い21歳の男の子がいるのですが、その子とは普段から話もしていて、LINEもたまに、用がある時にどっちからでもなく。
    お互い変な意識もないから、何もかも自然で、あぁ、それとは違うなぁって改めて。

    現実的に年齢差を考えたら、いろいろ考えたら止まらない。
    ありえないとか。

    でも、考えたくないと。
    そういう現実を考えないようにして、楽しくいられたら…って自分のことばかりで、彼の気持ちを考えようとしなかったところもあります。

    並行して…も必要ですよね。
    好き過ぎるから。

    だからまずは私からLINEしないようにしようと思いました。

    最初の一歩です。
    いろいろ頑張りたいと思います。

    ありがとうございます!

    ゆき(投稿者) 2019-01-03 00:33
  • > No.78388のコメントへの返信

    そ、そんな悲しいこと言わないで。キズつけてごめんなさい。

    彼との関係は、可能性はゼロではないと思うのですが、彼だけに焦点を当てるのは年齢的に危険かなと思います。

    私の好きだった彼もひと回り年下だったのですが、普通は17歳となると…結構大きな差なのは事実です。
    もちろん、ないとは言いません!
    実際、自分もひと回り年下とそういう関係になるとは思いませんでしたし…。

    難しいかもしれませんが、色んなところに出かけて、他の人も並行してみてください。

    いい恋愛が訪れますように!




    Disa  2019-01-02 20:13
  • Disaさん、コメントありがとうございます。
    そして、はっきり言って頂き、ありがとうございます。
    おかげで自信なくなりました…。
    今年の目標として、脈薄を自覚して新しい恋を探せたらと思います。

    ゆき(投稿者) 2019-01-02 11:16
  • ゆきさん、完全に恋する乙女で楽しそうですね。

    しかしながら、職場ですから。
    2回目の彼の態度からしても、職場の和を乱したくないから、あなたと適当に連絡している…という印象を受けました。

    >彼にとって、一番身近な異性だと思っています。

    す、すいません。その自信はどこから来るんですか?!

    彼の積極的でない性格は、会社だからということがかなり大きいと思いますよ。
    おそらく、プライベートでは別の顔を見せてるかも。

    私も職場で、ひと回り以上年下の男の子を好きになったことがあるので、人のことあんまり言えないですけどね。

    ただ、メッセージは彼発信で、来たら返すのが基本でした。

    気があったら、どんなに大人しくても、向こうから男性は連絡してくるものです。

    それがないというのは、脈薄かも。
    100%とは言えないですけどね。

    でも、明けましておめでとうメールは、誰でも送るのでオッケーだと思いますよ。
    0時ちょうどに送られたら怖いですが、今年もよろしくね。ぐらいに送るのは大丈夫です。




    Disa  2019-01-01 22:43
  • > No.78341のコメントへの返信

    >しんりさん、コメントありがとうございます。

    なかなかガツンときましたが、分析してくださって感謝しています。
    ここまで言ってくれる友達はいないので…。

    年末年始、長い連休で焦りもあったと思います。
    LINEはやめておこうと思います。

    彼の普段の性質~の部分ですが、そうなのかもなぁって思いました。
    言い訳になってしまいますが、私は年齢の割には大した恋愛経験もなくここまできてしまっています。
    ふと、どこを好きなんだろう?とも思います。
    連休でゆっくり考えてみたいと思います。

    ありがとうございました!

    ゆき(投稿者) 2019-01-01 17:35
  • > No.78340のコメントへの返信

    >みるくしぇいくさん、コメントありがとうございます。

    もしかしたら、受け取る側になって困ったことがあるのでしょうかね。

    「困惑、拒絶」…あったのかもしれません。
    見ないようにしていただけで。
    年齢差があって、言葉にできない気持ちも当然あると思います。

    なんていうか、気をつけたいと思います。
    今はこれが精一杯です。

    ありがとうございます!

    ゆき(投稿者) 2019-01-01 17:33
  • > No.78337のコメントへの返信

    >Mamiさん、コメントありがとうございます。

    とてもわかりやすく、ちょっと落ち着きました。
    自分の中にも断れない彼がパワハラ的に感じていたら…と思ったこともあります。
    確かに男女逆に考えたら、ちょっと恐ろしいことです。
    自分がその立場だとしたら…。

    押し過ぎていると言ってもらえて、良かったと思います。
    連休が長すぎて焦りもありました。
    だからこの連休も引く準備にしたいです。
    LINEはやめておこうと思います。
    連休中に「貰ったら返す」気遣いをさせたくないです。

    うまく言えないのですが、ありがとうございます!

    ゆき(投稿者) 2019-01-01 17:32
  •  

    ゆきさん

    挨拶の目的が挨拶以外にありますか?
    あなたが主導権をいつでも握りたいタイプなら問題無い(悩まない)と思うのですが、あなたは会社とプライベートでの差(態度や思考の仕方の違い)が少しあるのでしょうか?

    「彼にとって、一番身近な異性だと思っています。」
    そうならば、その根拠は何ですか?ならばウジウジしないと思いますが。

    「私が彼をうまくまわりに巻き込んでいたところもあると思います。」
    彼の普段の性質が(無意識でも)彼を対応する者(おそらく最初は母親)に働きかけ、周りをそのように動かすのだと思います。あなたの性質が彼の態度に動かされたのは「思い通りに動いている彼」のうちだったのかもしれないです。
    今はうまくいかないのですね。

    「彼を前から知っている人が、「なんだ、イイ顔して笑うんじゃないか!前はムスっとしてたのに。」って言っていたのを聞いて、」
    あなたとだけとも、いつもとも限らない「前から知っている人の主観的な感想レベル」(あなたに対するお世辞もあると思います。)であると考えます。というのは、確かにあなたに敵対意識はなくても仕事中であること、また相対的(今までなど)であっても具体的な根拠、彼がそう言っているわけではないから鵜呑みにはできないです。

    「少なからず私の存在も影響していると、思いたいです。」
    全くないとは言わないです。周りの人もそれくらいしか言えないと思います、

    「自ら人と関わるタイプでもないし、積極的に挨拶もしません。」
    27才の男で、仕事中でのことなら問題なこともあるだろうし、その点について周りのサポートがある(世話がやける)のかな?(あからさまにされるのは嫌ならプライド高いかもしれないですね)

    「人間性に問題あるとも言えますが、私はただ可愛いとかの存在ではなく、もっと知りたいと思うようになりました。」
    具体的に何が知りたいのですか?私はあなたは彼の人間性や考え方を理解したいという興味関心より、あなたへの彼の恋愛感情やあなたの好意を受け入れるのかってことかなと想像してます。


    「おとなしくて、積極的じゃない。
    好きなものは好き!の熱い気持ちもある。」
    あなたに積極的でなくても、あなたのことを好きになる(はず)の根拠としたいのは感じますが、
    いくらおとなしくても、そうなれば大人しくても「積極的」になります。確信できます。


    「惹かれること、止められませんでした。」
    好きにさせたくて、付き合いたくて必死なんですね。

    以上の分析から、あなたの「正月挨拶ライン」の目的を果たすことは難しいですが、人間性に問題がある彼とどうなればあなたの心が満足できるのか、あなたが彼に惹かれたのは、どんな部分なのかなと考えました。

  •  

    >惹かれること、止められませんでした。

    ゆきさんはアプローチを楽しんでいますが、彼にとっては負担になっていませんかね…?

    職場での好意は、自制して、わきまえてもらわないと受け取る側は困るんです。

    二度目の食事の際、態度が真逆になった彼に「困惑、拒絶」の色を感じませんでしたか。

    表面上は楽しそうに振る舞いつつも、距離を保って健全にやりたい、彼の優しさや言葉にできない気持ちを汲んであげてほしいな、と思います。

    MSK  2019-01-01 14:40
  •  

    明けましておめでとうございます。
    ゆきさん、「あけおめ」LINEは送っても良いと思いますよ。
    新年あいさつは日本の美風であり、嫌味も無いと感じます。

    ただし返信があっても期待しないでください。
    社交辞令として「貰ったら返す」という、常識でもあります。

    彼に対しては押し過ぎてますね。
    押してダメなら引かなくてはいけないかな、と。

    社内の人間関係ならば、
    ・異性であること、
    ・上下関係、
    考えると、いささか注意は必要かと思います。

    お誘いも「受け取る側の問題」なんです。
    こういうことって、失礼ですが、
    下手するとセクハラ・パワハラ行為にも発展しかねないものかな、というところです。
    (そういう問題にしなさそうな彼かもしれませんが)

    男女逆にして考えてみたらわかりやすいかと思います。

    年若い女性が、はるかに年上の社内の男性に何度も誘われ、
    断わるのも微妙な気がして悩む…、みたいな。
    「あるある」ですよね。

    会社というのは仕事をするために行ってますし、
    円満円滑に過ごすために、そこでの人間関係は無難に終始したいと考えるのは普通です。

    「相手の立場になって」想像してみることです。
    彼に何らかの気持ちがあれば、彼の方も動きます。

    状況を俯瞰してみましょう。
    応援してます!☆





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE